詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな事で離婚できますか?

レス4
    (トピ主0
    なな
    恋愛
    結婚5年目、育児休暇中です。夫の事がストレスになって不眠です。一つ一つの事はたいした事ないのだけど積み重なってもう嫌になってきました。ごみをゴミ箱に入れない。洗濯物(洗濯前のもの)を食卓の上などどこにでも放り投げるなど、他人から見ればほんと些細なことだとは判ってるんだけど、毎日コンビニで買ってきたお菓子の袋やジュースの空き缶、タバコの空き箱を捨てても捨てても限がありません。何度言ってもききめなし。生活費もぎりぎりのお金しか家庭に入れてくれません。これが全く入れてくれなければ離婚理由になるんだろうけど、切り詰めればなんとか1ヶ月食べていけるだけのお金を入れてくれるんです。ちゃんと貯金など計画的にできる人ならいいのですが、あればあるだけ使う人なので子供がいる今かなり不安です。他にも家事育児をする気がまるでない、会話なし、すぐに怒鳴る、ゲームき○がい、浪費癖など何もかも嫌なのです。離婚のサイトなどでは浮気、借金など決定的な事が離婚理由になってて↑の様な些細な事は書いてありませんでした。やっぱりこんな事で離婚なんて私が我侭なのでしょうか?まとまりのない文章になってしまってすみません。

ランキング

レス

家計は妻が預かる!

karin
    いますよね 
    何度注意しても散らかし放題のだらしない夫w
    うちの夫もそう しかもだらしない癖に神経質!
    夫は証券会社に勤務し 現金預金や株や外債等
    資産活用は全般的に夫任せなのですが
    月々の給料だけは頑として私が全て管理してます
    これだけは結婚前にきっぱり夫に言い渡してました。
    夫は金に関して昔から非常に細かく 結婚後も
    私にぎりぎりの生活費だけ渡して後は全部自分が握り締める積りだったみたいだけどそれなら結婚しない!と言い張ったのです。妻は奴隷じゃありませんからw
    現在も生活費に対する口出しや文句が多いので
    正直うっとおしいですが 約束だけは守って
    家計は私に任せてくれてます。主さんの夫は浪費家で
    金銭管理能力が無い人みたいですね。給料をあまり入れないのも後は全部小遣いにしたいから。私の前の婚約者とそっくりですwこういう人は結婚に向きません。貯金も出来ないし将来の生活が成り立たない!
    私なら仕事を探し生活力を確保してから別れますね

ひどい

ぷーさん
    わかります。私も1歳になる子供がいますが、家事、育児、全て私でおまけに、フルタイムの仕事もしてます。
    こっちは、全てやって、忙しいのに、手伝うところか、散らかしまくり。
    イライラして、むかつきますよね。私も注意すると、怒鳴ってきます。
    ただ、貯金通帳はひとつにして、お金の管理は私だけど。
    結婚前に、お金の管理は全て私じゃないと、結婚しないと約束しました。
    まだ、育児休暇中という事でしたら、仕事復帰して、あるていど、自分の稼ぎを貯めて、離婚に向かってがんばって。
    でも、子供のパパがいないのもかわいそうだし・・・。
    でも、役に立たない旦那がいると、育児、家事以上にストレスですよね。
    一人の方がマシといえば・・・・。
    辛いですよね・・・。

わかります。

tomo
    私の旦那も「お金を家に入れない」って所以外は、全く同じです。おまけに、借金もあります。私の知らない借金もあるようです。お金の管理は全て私がしていますが、毎月やりくりに大変です。旦那は自分が欲しいと思ったものにはお金のいとめなく?お金をかけます。私はフルタイムで仕事をしていますが、私のいない間に高額な買い物も平気で出来る人です。私は仕事と育児(3歳の子供1人)、家事とで毎日自分の時間がほとんどありません。結婚して4年になりますが、いつまで自分が耐えれるんだろうと思っていました。旦那に対して毎日のようにヒステリックに怒っていました。現在、旦那は私と会社でのストレスでウツになってしまい、無職状態が6ヶ月続いています。(旦那の育った環境が普通ではなかったのが根本的な理由らしいのですが・・・)ほんとに精神的にも疲れきってしまっています。怒ってばかりの私も良くなかったんですけど、ほんとストレスたまりっぱなしですよね。主さんの気持ちよ~くわかります。旦那さんが少しでも家事と育児の大変さを分かってくれたら、少しは楽になるんだろうなと思います。

落ちついて。

つう
    トピを読んでいて、旦那さんが家事、育児せず、お金もあまりいれてくれない・・・この辺りはうちも同じです。砂糖がどこにあるかさえ知りません。私も自分に余裕がない時はイライラして主人が何もせず自分が脱いだものもその辺に置いてある状態や、飲みかけのビール等細かい事が気になりやっていけないと思った事何度もあります。
    でも、自分が楽しい事をやっていたり充実した日々を送っていたらそんなことどうでもよくなったりします。
    今、育児休養中で収入もあまりなく、いつも子供と2人じゃ息も詰まっちゃいますよね。たまには生きぬきをしてリフレッシュしたら旦那さんのそんな嫌な所目につかなくなるかも?!しれませんよ。それで、離婚しちゃったら早いような気がする。