本文へ

ビタクラフトの使い方、料理方法

レス4
(トピ主 0
041
ピノ子
ヘルス
姪を預かったお礼に、義兄から、ビタクラフトというフライパンを頂きました。 普通のフライパンと使い方が違いようで、なかなかうまく使いこなすことができません。 ビタクラフトの使い方や料理方法を教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

HPは?

041
ころねこ
そのフライパン、私は見たこともないんですけど。 興味を持ったのでネットで検索してみました。 ヤフーでビタクラフトって入れたらすぐにヒットしました。 もうHPは見たのでしょうか? レシピなども載ってましたよ。

トピ内ID:

...本文を表示

ちょっと、難しいかも

041
ごま
ビタ・クラフトから、使用方法のビデオが出ています。料理教室も開催されています。 使い方を聞いてからでないと、良さを活かせないです。 無水調理か、圧力調理ができます。

トピ内ID:

...本文を表示

いいですよー

041
ぶり
アスパラやブロッコリーは茹でるよりビタクラフトを使った方が断然おいしいですよ。 フライパンを良く熱して水をたらしてみてころころした状態になったら、洗ったブロッコリーを入れてふたをします。 時々揺さぶりながら蒸して程よく火が通ったら出来上がり。もっと詳しいやりかたは、丸元淑生さんの料理本に載っていますよ。 野菜の栄養を損なわず、時間も短縮できて重宝しています。 ビタクラフトで栄養いっぱいの食卓を作ってください!!

トピ内ID:

...本文を表示

横ですが、焦げ付きについて

041
ふらいぱん
ビタクラフトのフライパン欲しくて購入しましたが、 使い始めのやり方が悪かったらしく焦げ付かせてしまいました。 このフライパンは焦げないものという認識だったのでショック。それ以来使ってません。誰か正しい使い方ご存知でしたら教えてください。 横ですみません。。。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧