詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ブランドバッグ以外は持ちたくなくなりました。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ブランドバッグ以外は持ちたくなくなりました。

    お気に入り追加
    レス269
    (トピ主21
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    💡
    るい
    25歳の誕生日を機に、ハイブランドのバッグを持つようになりました。 それ以来、ハイブランドではないバッグは持ちたくなくなりました。 会社員を経て専業主婦となった現在も、その嗜好に変わりはありません。 ただし、以下の場合は、ハイブランド以外のものを持つようにしています。 (1)冠婚葬祭(専用の布製バッグを使用:マナー重視) (2)近隣スーパー(ナイロン製の比較的安価なバッグを使用:実用性重視) (3)海外旅行(スーパー専用バッグ+スーツケース:盗難防止) 私の母をはじめ、友人にも上記のような傾向が見られます。 皆さんの中にも、いらっしゃるのではないでしょうか。 ブランドバッグには、女性を惹きつけて止まない魔力のようなものが潜んでいるような気がしてなりません。

    トピ内ID:7607379233

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 13 びっくり
    • 5 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 8 なるほど

    レス

    レス数269

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (21)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  269
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    魔力いろいろ

    しおりをつける
    🙂
    かな
    >ブランドバッグには、女性を惹きつけて止まない魔力のようなものが潜んでいるような気がしてなりません。 好きな人にとってはそうですが、興味の無い人にとっては何てことない持ち物です。 ですが、数千円~数万円で買えるノーブランドのバッグより物が良いのは確かであり、バッグだけでなく服装と立居振舞もきちんとしていれば、人からの見られ方も違います。 良い物を持てる経済力があるのは素敵なことだと思いますので、いいと思います。 私はブランドバッグの魔力にはかかっていないので、好きなブランドの物を数点持っているだけですが、とある趣味の魔力にかかっていて、そちらには惜しみなくお金を注ぎ込んでしまいます。。。 バッグなら出費した分の物が手元に残るから良いですね。

    トピ内ID:7661311202

    閉じる× 閉じる×

    好みでしょうね

    しおりをつける
    blank
    匿名
    私はブランドバックを全く持ちません。一時期興味もあり買いましたが今は全く…周りにも誰もいません。超セレブが持っているならいいと思いますが今時ブランド…?って感じがして。それより洋服に合わせた素敵なバックをたくさんある方の方が魅力感じますね。しょせん庶民なんですかね。 でも正直欲しくもないし持つのも抵抗あります。こういう女性もいますよ。

    トピ内ID:8807903539

    閉じる× 閉じる×

    お好きにどうぞ。

    しおりをつける
    blank
    ようわからん
    私は特にハイブランドのバッグに興味はないなあ。 持っていないわけではないけど、滅多に使わない。 安いデニムにTシャツでも大人の女性はバッグと靴がブランドものにしなさいとかファッション雑誌には書いてありますね。 そうかもしれないけどね。 バッグは軽くて自分の持ち物の量にピッタリなのがいちばん。

    トピ内ID:8282221824

    閉じる× 閉じる×

    そういう人も確かにいるけど

    しおりをつける
    blank
    みみ
    ハイブランドのバッグは、確かにいいんだろうと思います。 私の知り合いでもそういう人はいます。 でも、ハイブランドバッグを持ち歩く人が多かったのって 3-4年前までだったような気がしますね。不景気になるまえまで、かな。 以前、朝の電車の中でルイヴィトン保持者の人数を数えたら ざっと10人はいました。でも最近は2,3人とか? 知名度の高いハイブランド、一目見てすぐブランドだとわかる バッグをもった人は減ってきたなと思います。 その代わりに、最近日本に入ってきたようなブランドとか 新しいブランドのものが人気なような感じがしますね。 みんながみんな、こぞって同じようなブランドのバッグを 持つ時代ではなくなった、と思います。

    トピ内ID:6688946108

    閉じる× 閉じる×

    逆ですね。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    回答になってなくて、申し訳ありませんが、私は結婚してから、逆になりました。 若い頃は、どうしてもブランドバッグじゃないと嫌でしたが、今はそこそこのお値段のバッグで満足しています。 旦那の収入は勿論ブランドバッグを、おねだりすれば、すぐに買って貰える位ですが、何だか勿体なくて、言わないです(笑)

    トピ内ID:2560958595

    閉じる× 閉じる×

    魔の時期を終えて

    しおりをつける
    🐱
    えま
    今はブランドにこだわらず安くても可愛いバッグなら何でもよくなりました。 20代前半の頃はバカみたいにブランドバッグばかり買ってました。 付き合っている彼にも誕生日、クリスマスはブランドバッグをおねだり。 いつもお気に入りのブランドのカタログを見ては「今度はこれが欲しい」と考えていました。 今考えれば一種の病気です(笑) 一体いくら無駄金を使ったか…。 でも数年経ち仕事、私生活共に満たされて来るとブランドバッグなんてどうでも良くなりました。 結婚してからは海外挙式で外国を訪れた際一生の記念にとブランドバッグを購入しましたが、それきりです。 買おうと思えばいつでも買える、でもそれよりも将来の為に貯金したいと思える様になりました。 あの頃バカ買いしたバッグ達は今でも大事に使っています。 でももうブランドがなくても満たされています。

    トピ内ID:0826585873

    閉じる× 閉じる×

    それは

    しおりをつける
    blank
    まみんぐ
    ブランドの服だと似合う似合わない体型がある、アクセサリーは、よぉくみないとわからない、財布は、カバンの中だからたまにしか出さない…とかで、バッグが一番、 見せびらかすことが出来るからでは? つまり、自慢したい心の現れなんだと思います。 他の自慢出来ることがあると、そんなのはどうでもいいのかも。 とっても美人、かわいい、スタイルいい等、見える部分で。

    トピ内ID:9312075636

    閉じる× 閉じる×

    ごめんなさい

    しおりをつける
    blank
    五右衛門
    だからなんですか?としか言えません。 好き嫌いは人それぞれ。こういう話はブログかSNSでされた方が良いんじゃないですかね?自慢のハイブランドバッグの画像付きで。 ちなみに私は安くても服装とコーディネートしたバッグを持ちたいです。高価なバッグを買うと服装に関係無くひたすらそればかり使う人が多いのが不思議でなりません。一点豪華主義ってやつですかね(笑

    トピ内ID:1290730652

    閉じる× 閉じる×

    私も同じです

    しおりをつける
    🎂
    ワイフ
    専業主婦で車行動になった今ではエルメス一辺倒です。 いつも車での行動なので日常のお買い物やお稽古事は、バーキンかボリード。 スポーツクラブも40センチのバーキンで行きます。 犬のお散歩はピコタン 主人とのお出掛けは、ケリーかヴィクトリアですね。 海外ではボリードが多いですね。 一目でブランドと解り難く、バーキンの様に開けて持つこともないので 盗難防止にもいいかもしれません。 旅行先で、洋服に合わせてディオールやシャネルも買いますが、結局あまり使いません。 箪笥の肥やしにしかならないので、もう買わない方がいいかもと思っています。 洋服とのコーディネートもあるので、次から次へと欲しくなります。 ただお金があっても、品薄なので100%希望のものとなると少し待たねばならない のが少々残念です。

    トピ内ID:2548554634

    閉じる× 閉じる×

    個性はなくなるよね

    しおりをつける
    blank
    かな
    いいものだけど、 みんな同じブランド、 ありきたりな柄で、個性はなくなるよね。。。 私は高かろうが安かろうが自分らしい鞄が好きです

    トピ内ID:0329927342

    閉じる× 閉じる×

    トピ主と思考回路が同じだから

    しおりをつける
    🎂
    momoji
    お母さんや友人が同じ傾向になるのでは? 持ちたければ持てば良いのです 何が言いたいのですか? 私は財布はブランド物ですが、バッグは半オーダーで作ってもらっています シンプルで丈夫で使いやすくて、だとどうしても自己流が入るので 作ってもらったら今までのストレスがなくなりました ハイブランドってかなりのお金持ちでないとオーダーって無理ですが (旅行バッグが数百万クラスだったような?) トピ主が、デザインが好きならそれで良いと思います トピ主がこのトピ立てた理由は、魔力と書いていますが お金をかけすぎてるから、それを肯定したくて立てたとは思いたくないです 私個人はブランドバッグに魔力は一切感じません が、たまにデザインがとても良いものは欲しいとは思います

    トピ内ID:5014195020

    閉じる× 閉じる×

    魅力のわからない私に教えてください。

    しおりをつける
    blank
    arie
    若い頃は、もう少し大人になったら・・・と思っていたが、未だにブランドバッグは持ってない。 誰でも知っているマークの付いたブランドバッグは苦手。 「私、ブランド持ってます!」と自己主張しながら歩いているみたいで、恥ずかしい。 それと、値段の高さに納得いかない。 全く同じラインで作った商品が、正規のルートから外れているというだけで値段がぐっと安くなる。 一体、メーカーはいくら儲けているんだ?と考えてしまう。 「一生モノですよ!」 バブル時代、よく聞いた言葉。 でも実際は流行があり、一生使えるわけではない。 トピ主さんの意見にケチをつけるつもりは毛頭ないです。 ただ私には、未だに何十万、何百万という価値をブランドバッグに見いだせないでいます。

    トピ内ID:1800100892

    閉じる× 閉じる×

    30過ぎて逆になった

    しおりをつける
    🍴
    匿名
    気持ちわかりますよ 私も25歳のときはそうでした。 ブランドのカバンを国内外で買いあさり、一般人ですがバッグ(あと、子jン的にコートと靴も)でひと財産ありました それがふっと31歳の時でした。 あんなに「安物臭い」と思っていた「手づくり」感の強いものが愛しくてたまらなくなってきました。同時に「あふれている」「皆と同じ」ものがはずかしくてたまらなくなってしまいました。 エルメスでもヴィトンでもダメ。 一気に人にあげたり、リサイクルショップに出したりしました。 今30代半ばですが、ほとんど流出していない、すごくよい革製品を作る作家さんや見事な織物をおる作家さんなんかのバッグを持っています。ほとんど人とかぶることもなく、満足しています。 ひょっとするとまたどこかのタイミングでブランドに傾倒する時がくるのかもしれませんが。 トピ主さんのおっしゃる通りブランドバッグには魔力のようなものがありました。もちろん言い物もありますが、所詮「ビニール」「ナイロン」と今では思うような大量生産でもブランドロゴが入っているだけですごく自分が一流なような気分になれました。

    トピ内ID:3680170556

    閉じる× 閉じる×

    そうでもないです。ハイブランドじゃなくてもあります。

    しおりをつける
    blank
    心音
    (2)で それが出来たら格好良い気がするけれど。 ハイブランドは お誘い(新作イベント等)が来る時は行って、気に入った物は買いますが 見た目が おばさんっぽい気がしてしまうので箱に入ったままだったりします。 最近は 普通にハイブランドじゃないコーチが好きです。 可愛いのも沢山。 でも難点は アウトレットで買うのか、沢山の人が持ってる所かな。でも アウトレット用に作ってるのもあるので ある程度 差別化されてるし アウトレット物でも「あ、いいな」と思うのもあります。(アウトレットまだ行った事ないだけです) そういえば マザーズバッグとしてシャネルとか使ってました。 子供が幼稚園の頃は遠足とかプラダでした。ただ使いやすかったから。 ある程度の年齢になると それ相当なバッグで出掛ける場面があると感じました。 上の子の私立校では 皆さん お持ちでしたが たまにシャネルの新作が被ってしまったのを見て内心笑えた時も。その時から自分が使いやすいのでいいやって思えるようになりました。 でも トピ主さん、そのうちクローゼットが満杯で大変になりますよ~

    トピ内ID:9280889401

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ魔力もってます。

    しおりをつける
    blank
    ??
    上昇志向、自己顕示欲、優越感、これらをほんのちょっと満たしてくれる、 魔法のアイテムですから。。 縫製や原材料の質、デザイン、またはブランドの歴史、などをトピ主さんが言及されていない ところ見ますと、上記の理由から引きつけられていることは明らかですね、、

    トピ内ID:7678360128

    閉じる× 閉じる×

    独白ですか

    しおりをつける
    blank
    もも
    これはただの独り言ですか? それとも、私もそうです!という賛同者がほしいのでしょうか。 確固たる信念を持ってブランドバッグをお使いなのに、 トピを立てる理由はなんでしょうか。

    トピ内ID:2319477383

    閉じる× 閉じる×

    妹がそんなかんじです

    しおりをつける
    U
    お給料のほとんどをブランドのバッグにつぎ込んでいました。 わたしが把握しているだけで、50~60個はあるでしょうか・・・。 けっこういい年なのですが、ブランドバッグのために生活しているようにエスカレートしていき、 本人も少し危険だと思っていたのでしょう、家族のすすめで病院へかかることになりました。 精神科の先生曰く、自分の心にぽっかり穴が空いていたり、自分に自信がないと、その「なにか」を埋めるかの如く、ブランド品を求める傾向にあるそうです。 2~3個持っているのはいまどき当たり前なのかもしれませんが、何十個も欲するときは、自分を省みた方がいいのかもしれません。

    トピ内ID:9235605729

    閉じる× 閉じる×

    トピ主様はお若いのでしょうね。

    しおりをつける
    blank
    五十肩
    母の御下がりも含めてエルメス色々が十数個ありますが、 もう...重たくて持っていません。 きっとこのまま娘への御下がりになるのでしょう。 ビトン色々十個近く在ったけれど、スーツケースだけ残し後は人にあげました。 今考えると、娘の御下がり用にとって置けば良かったと後悔してます。 今活躍しているのはグッチのダイパーバッグの仲間のナイロントートです。 軽いバッグしか興味を覚えないようじゃもうおしまいですね。 主様も今の内に豪華なバッグを楽しんでくださいませね。

    トピ内ID:2555655432

    閉じる× 閉じる×

    ほぼ同感。

    しおりをつける
    blank
    monariza
    私は、20歳で、ブランドバッグを、初めて持ちました。 丈夫で、使い勝手が良く、デザイン性も良い。 更に、メンテナンスも出来るということを知ってからは、数多くのブランド物を持つように なりました。 成人祝いで貰ったのが、きっかけという事もあったり、結婚してからは、記念日に、主人から プレゼントしてもらったり、いろんな思い入れもあります。 今後もバッグや、お財布など、ブランド物を、持ち続けるだろうなと思います。 トピ主さんは、ブランドバッグの、どのような点が、気に入っているのでしょうか。 魔力は、ちょっと言い過ぎかな、と思いますが、私も、惹かれている一人です。

    トピ内ID:4118779911

    閉じる× 閉じる×

    別によいと思います

    しおりをつける
    blank
    匿名
    持ちたい方が持てばいいし、買える方が買い続ければいいと思います なんの問題もないと思います

    トピ内ID:9393427115

    閉じる× 閉じる×

    逆です

    しおりをつける
    blank
    でもトランクは欲しい
    25歳頃まではブランドバッグが好きでしたが今は欲しくないです。何故ならば制服みたいに皆同じものだから。でも自分のためだけに作ってもらう一点ものならブランドか否かにかかわらず欲しいです。ここ数年、某ブランドの数百万のトランクが欲しくてどうしようかと悩んでいます。自家用飛行機を持っているどころか、ファーストクラスさえ正式な方法で乗ったことないのにもかかわらず。

    トピ内ID:8243947958

    閉じる× 閉じる×

    しおりをつける
    通りすがり
    ハイブランドのバッグしかもたないと豪語する人が スーパーの安価なバッグをもつような旅行をしてることが???です。 それに本来そういうバッグを持っている人は 冠婚葬祭のバッグのようなものこそ、老舗でオーダーしてますし。 ハイブランドのバッグを実際お使いなのであれば 実生活からかなり浮いてるような。 そういうのがおしゃれから一番ほど遠いのでは。

    トピ内ID:9504014441

    閉じる× 閉じる×

    千手観音と言われています

    しおりをつける
    blank
    もも
    トピ主様のお気持ちとてもよくわかります。 TPOに合わせてですが、良いバッグを持つと普通のバッグは持ちたくなくなります。なんとなく落ち着かないんですよね。 良いバッグを持つとピシッと背筋が伸びる気がするんです。 ただ、私の悪いところは、季節のバッグも欲しくて、つい購入してしまうところです。たいして使わないくせに、夏にはカゴのバッグが欲しくなったり、冬にはファーがついたものが欲しくなったり。 でも、普段使っているのは、やはりハイブランドのバッグです。 バッグには魔力があります。革製品に魔力があるのかもしれません。靴も大好きなので。 これだけ革製品が好きなのは前世がハンターだったのかもしれませんね。 自分でも、持ちきれないほど持っているので、反省しつつ、また購入します。

    トピ内ID:8856711661

    閉じる× 閉じる×

    人によるかも

    しおりをつける
    blank
    いちご
    あまりブランドとか興味ありません。 私が興味あるのは、趣味だけであって 自ら着飾ることには、あんまり~… な感じです。 まぁ、好きなものを買って身につけるのは 自分の自由だと思いますよ。 ブランドものは高価ですから、お金がある人はバンバン買えばいいし ない人はない人なりに節約して買えばいいだろうし。 好きにすればいいんじゃないかな。 って、興味ないひとからしたら、まぁそんな感じですかね。 魔力…ねぇ。 私には効かなかったみたいだわ。

    トピ内ID:4616985404

    閉じる× 閉じる×

    ブランドでないと保てないプライドなのかなあ

    しおりをつける
    🐶
    うーん
    私は他人(ブランド)に自身の価値を表現してもらうのは嫌なタイプです。 よって気持ちが分かりません。。。 ただ、ブランドバックは社会的地位を表現するのに有用なので、TPOによっては便利に使わせてもらってます。

    トピ内ID:6923651864

    閉じる× 閉じる×

    わかります

    しおりをつける
    😀
    ponta
    品質、細部までの考えられたデザイン、満足度(他人への見栄含む)。これらを満たしてくれます。 色々買ってみて(失敗を繰り返して)、ハイブランドといえど万能ではないと思っています。 デザイン性が強すぎてTPO考えないといけなかったり、陳腐化してしまったり。 ハイブランドだからこそ厳選して、自分に似合う品を探しますね。値段もそれなりに高いし。 一方、新興ブランドのバッグも捨てたものではありません。 品質デザインからしてお買い得な逸品を探し出すのも楽しいです。 はっきりとわかるブランドを持つ人は減りましたね。 OLは5万円程度、出しても10万円台までという印象がありますね。 やはり不景気なのが大きいと思います。 以前は学生までもが持っていたハイブランドバッグですが、 今や大人の女性が持っています。価値観の多様化(若い世代やお金を本当に使わないらしいので)もあるかと思いますけど、あるべき姿だなと私は感じてます。

    トピ内ID:4254555116

    閉じる× 閉じる×

    ブランドバッグ、という観点からよりも。

    しおりをつける
    🐧
    こおり
    好きだから、そして、自分に合っているから、これは誤算から生まれた利点ですが、投資の意味でも持っていてラク、です。 ブランドバッグを買った、というより、自分の好きな物が偶々ブランドバッグだった、ということが一番です。 そして、バッグを持って大きな鏡に合わせ、自分を見ると、合ってる、合ってない、ということがわかります。これは、バッグ専門家から見ても正しいと言える、そう。バッグを持ってみるだけでなく、大きな鏡で自分と合わせる、という行為をしないまま買ってしまう人は、ただのブランド好き、大鏡と自分を合わせて『似合う』と思う方がよくバッグの存在を理解した買い方、だそうです。 それから、投資。 これは、消耗品ではなく、自分の次の世代まで残せる、その場合自分の家族に譲るとか他人に買ってもらう、その場合にお金が代償となるでしょう? ブランドバッグを買うことに特に虚しさや何かしらの感情を考える必要はないと思います。 自分が好きで、自分に合って、自分を一番引き立ててくれる物だったら、それは、いつでもホンモノです………

    トピ内ID:9336957009

    閉じる× 閉じる×

    私は逆

    しおりをつける
    blank
    ダヤン
    ブランドバッグは持ちたくなくなりました。なぜなら、バッグ自体重たいし、人とぶつかったら気になるし。ブランドバッグをあまり持たなくなった大きな理由は子供とお出掛けするからです。汚れた手で触られるのが嫌です。私のブランドバッグたちはいずれ娘に譲る予定です。

    トピ内ID:7085914284

    閉じる× 閉じる×

    安心感がありますよね

    しおりをつける
    🙂
    七味
    私もブランド物バッグしか持ちません。 合皮は無理、本革じゃないと嫌です。 やはりキチンとした物はしっくりきますし、愛着も湧きます。 スーパーや旅行はトピ主さんと同じです。 時計なども安いものにしてます。 >ブランドバッグには、女性を惹きつけて止まない魔力のようなものが潜んでいる そう思いますけど私の場合はストレス発散で買っているような気もします。 頑張ってる自分へのご褒美として。

    トピ内ID:0941601375

    閉じる× 閉じる×

    ハイブランドも持ってますが

    しおりをつける
    blank
    momo
    40代後半です。 ハイブランドのバッグも持ってますが、それ以外の可愛いお値段のバッグも沢山持つようになりました。 若いころはハイブランドオンリーでしたけど。 つまりどんなバッグを持っていても自分らしさを出せる自信が出来たからでしょうか。 ハイブランドのバッグを持っていても気負わないし、ノンブランドのバッグでも臆することもない。 トピ主様の仰る3点は、 (1)冠婚葬祭は某ブランドの布製バッグ(ロゴや光沢はありませんのでマナーにも適っています)。 (2)近隣スーパーは某ブランドの斜め掛けバッグ(実用性重視)がメイン。 (3)海外旅行 ブランドだったりノンブランドだったりいろいろ。あまり目立たないもので装いに合うものにしています。   レストランでのお食事用に小さ目のバッグも。これはブランドが多いかな。 ブランドかそうでないかをほとんど意識していないかもしれません。 自分に似合うもの、自分の好きなスタイルを追求したらたまたまブランドだったりノンブランドだったりと言うだけ。 トピ主様ほどブランドにはこだわりがないのかもしれませんね。

    トピ内ID:5809315679

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  269
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (21)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]