詳細検索

• ホーム
    • 黄色のワンピースのコーディネート
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

黄色のワンピースのコーディネート

レス18
    (トピ主2
    natsu
    こんにちは。 近々集まりがあり、きちんとした格好で出席しなければなりません。 先日一目ぼれで黄色のワンピースを購入しました。ボートネックでノースリーブの膝丈、Aラインのシンプルな物です。レモンイエローの様な鮮やかな黄色ではなく、マンゴーカラーの様な、やや深い色です。 そこで、靴やバッグ、カーディガン(寒かったら)の小物で何を合わせたらいいか迷っています。パールのネックレスはしようと思ってるのですが…黒のバッグとヒールだと地味すぎる気がするので、キャメル色の靴?でもそしたらバッグは何色?と決めかねています。寒かったらネイビーのカーディガンか何かを着ようと思ってるのですが、合わないでしょうか? おしゃれ小町の皆様、どうぞご教示下さい!

ランキング

レス

う~ん

aov
    5月中なら、間違いなくまだ寒いでしょうか。 寒いというか・・さすがにノースリーブワンピ1枚だと白い目で見られるかと・・(気合入れすぎ)って思われますよ。 夜だとしたら尚更季節感ないです。 カーディガンも結構ですが、ある程度きちんとした格好を求められるのなら、ノーカラーのジャケットでも揃えておいた方がいいのでは? 優しいオフホワイトとか・・明るめの色のショートジャケットかなんかを。 (室内で着ても大丈夫なような薄いもの) カーディガンだとモノによってはカジュアルになるすぎるかと。 それにネイビーは、どぎつい色の組み合わせでびっくりしそうです。

元ショップ店員です

ミントチョコ
    今年の流行色黄色のワンピース、素敵ですね! マンゴーカラーとのことですが、 季節的にも、流行を考えても、 黒や紺のようなコントラストが強くなる色より、 白やベージュなどと合わせるのが断然素敵かと思います。 ノースリーブということなので、羽織りものは必須ですよね。 白、アイボリー、淡いベージュを選び、 パールで上品にコーディネートするのはいかがでしょう? 靴はキャメルでも良いと思いますよ。 必ずしも靴とバッグが同じ色でなくても大丈夫です。 例えばアイボリーのカーデにマンゴーのワンピース、 白系のパールをしてキャメルの靴をはき、全身を鏡に映しながら手持ちのバッグをひとつづつ合わせてみてはいかがですか。 全てがシンプルなので、バッグは総柄のものや、 スカーフつきのもの、思い切ってオレンジなども 映えると思いますよ。 楽しい集まりになりますように!

ネイビー

あやめ
    私は黄色×ネイビーの組み合わせが好きです。 が…お店で相談がよいような気がします。 おしゃれ楽しいですね。

派手な印象を持ちました

パパイヤ
    おしゃれでもなく関東住まいの庶民で恐縮ですが。 不明な点が多いので想像で考えてみました。 (集まりとは何か、トピ主の年代、出席者の年代、時間帯、地域) マンゴーのようなということはオレンジ色に近い鮮やかな重めの黄色ってことですよね? 想像ですが派手な印象を持ちました。リゾート地なら合いそうな感じ。 黒の靴とバッグを合わせると地味というか強くてもっと派手な印象です。 五月にノースリーブは関東だとすると早いと思います。 カーディガンも紺だと強いような気がします。(全体が紺で部分的に黄色とかその逆はありかも) 合わせるとしたらワンピース以外は白か明るめのベージュ系統の色にすると思います。 どういった集まりかわかりませんが、きちんと=あまり目立ちすぎない服装と考えてしまいます。 お若い方ならそんなに気にすることもないのかもしれませんが、30代の私なら五月に鮮やかな色のノースリーブは無いです。 東京で電車だとあまり見かけないかもしれません。(結婚披露宴出席のような感じの人はいますが) リゾートホテルへ行くとかだったら、レスも変わってくるかもしれません。

スカートもってます

ミンミ
    わたしもマンゴー色のスカート持っています。 私なりにマンゴーイエローの色合わせについて試行錯誤した結果を伝えますと、白はもちろん合いますが、ややカジュアルになるので、白よりのグレーをオススメします。パール感があるものならさらによし。 紺、黒はちょっとキツくなるように思います。 小物キャメル系は良いと思います!

パステルグリーンやオレンジ

🎁
    ミー
    ビタミンカラーが合うと思います。 明るいグリーンやオレンジが合います。 紺やブルー系より、明るく春や初夏のイメージにピッタリです。 でも、きちんとした場所にカーディガンでいいのですか? 短めのボレロ風のカーディガンの方がロングカーディガンよりフォーマルな感じがしますよ。 また、靴やバッグですがトップスとの色合いに合わせるか、ベージュよりは白に近い色の方が軽やかでステキです。 黒のパンプスでもオープントゥやバックベルトの靴を素足ではくと重たいイメージはなくなりますね。 バッグもエナメルやカゴなど革ではない素材にすると靴と合わせなくても違和感が出なくなります。

うん・・

aov
    ホワイト・ベージュのようなショートジャケットを合わせて、靴はベージュ系で良いんじゃないですか? バックに色がついてても可愛いかもしれませんね。 バックにネイビーを持ってくるとか・・?

トピ主です。

natsu
    皆様、ご意見ありがとうございます。 こちらの状況は少々トピ本文にも書いたのですが、 分かりづらかったかもしれません。申し訳ありません。 海外の暖かい場所での集まりのため、派手さや寒くないかどうかはあまり考えていません。 またジャケット着用しなければ行けない程の集まりではないので、何か羽織る程度かなと思っています。 やはり黒は強すぎる様ですね。ネイビーはご意見が分かれている様です。 白やベージュなどの明るい色、もしくはビタミンカラーというご意見も頂きました。 それぞれに素敵ですね。迷ってしまいます...。 キャメル色の靴はオッケーという感じでしょうか。その他の色の靴で合いそうなのはありますか? 靴とバッグの色を合わせなくても良いというご意見もあったので、安心しました。 大変参考になります。ありがとうございます。 まだまだご意見下さい!

やはりそうでしたか

パパイヤ
    都内のホテルで会食のような集まりを想像していました。 五月に黄色のフォーマルなノースリーブワンピースを来て都内の電車に乗っている人を想像してみたのですが、 すごく目立つのではと思ったんですよ。 カジュアルでカラフルの人は見かけますけど、そんな人見たことないな?と。 きちんとした服装と書いてあったのに、ジャケットも必要ないのですね。 想像と全く違いましたね、お役に立てず申し訳ありません。 海外の暖かい地域ならコントラストの強い黄色と黒又は紺でもおかしくないと思います。 熱帯にマンゴーカラーのクチバシと黒い羽と青い目のオオハシという鳥いますよね。そんなイメージで。 ワンピースを現地で購入したのなら、そのショップの店員さんに相談した方が早そうです。

イエローのワンピ

🙂
    jami
    暖かいところでのカジュアルな会なら、 グレー×白のボーダーカーデなんていかがでしょうか? そこまでドレッシーでもなく、パールにも似合うと思います。 靴はアイボリー色のパンプス(フェラガモのようなノーブルなもの)か、暖かさによってはサンダルでも良いのではないでしょうか。 バッグは、私ならビジュー付きのラフィアor籐のクラッチか、 アイボリーのマトラッセ風チェーンバッグですかね。 イエローワンピ、バルーン袖のAラインですが私も持ってます。 1枚でパッと明るくなって大好きな一枚です。 私のものは少し厚手で裾にグレー×白のレースが入っているので、 秋冬~春先に、同じ明るいグレーのカシミアのカシュクールを合わせ、靴はスエードのブーツかバレエシューズで柔らかい感じにしていました。 イエローに光沢のある皮靴だとパンチが強すぎる感じがして…。 イエロー×グレーの組み合わせは、割と評判が良かったですよ。

素敵そうなワンピースですね。

acorn
    まず最初に「そうな」と書いたのは、画像で見ることが出来ないからで、他意はありません。(笑) 海外の暖かい所とのことですが、場所によっては昼と夜の寒暖差が大きかったり 暖かい気候ゆえに、日本とは比べものにならないほどエアコンがきいていることがありますので その点は、お気を付けになったほうがよいと思います。

私なら・・・

オシャレ大好き
    私も海外の、暖かいところに住んでいます。 ワンピはケイト・スペードとかバナリパみたいな感じでしょうか。 私だったら羽織り物は、ノーカラーのプリントジャケットでその黄色が入ったものにするかな。 ジャケットが行き過ぎならプリントカーディガン。 そして、例えばプリントに黄色とピンクと緑が入っていたとしたら、靴は緑、とかそんな感じにします。 プリントものが大好きなので、日本だと派手と言われるような格好を、よくします。 日本の雑誌などを見ると、地味過ぎてつまらないです。 オシャレ、楽しんでくださいね!

お店にいけば?

暇人
    ネットでファッションのアドバイスを求められても難しいです。 分からなければ、その服を来て服に合いそうな靴やジャケットを選ぶのが一番いいかと思います。お店なら的確なアドバイスが得られます。

黄色のワンピース持っていました

🐤
    カナリヤ
    カナリヤイエローでしたが。 その時、合わせていたもので 好評だったものは ・黒に白の水玉 ・深みのある紫 ・水色 ・ゴールドでした。 水色や紫は、大変おしゃれだと どなたからも誉められたものです。 青みがかった強いピンクも個性的で好きでした。

あら

chi
    海外なら、イエロー&ネイビーでもよいですね。 私も都内かなんかを想像してたもので・・・ 都内とかならその色の組み合わせはちょっと強いかな・・と思ってました。 ネイビーを上着に持ってくるなら、靴は黒のサンダルとかでもいいのでは? 白い靴とかよりしまるかも。 黒い靴でもあたたかい場所なら、黒のサンダル(足首ストラップとかの・・)にしたら? サンダルなら肌の見える部分も多いので重くはならないと思いますが・・

グリーンのカーディガン

🐧
    ぺんた
    今ジョンスメドレーで出てるような 渋すぎず明るすぎないグリーンのカーディガンはどうでしょうか? それにヌードカラーのサンダルかパンプス もう少し濃い色のバッグ(ヌメがわとかかご素材)のバッグを合わせたらリゾートっぽくて素敵だと思うんですが。あ、でもそれだとパールネックレスはあいませんよね(汗 紺色のカーディガン・パール(白?)と合わせるなら 靴は黒か濃紺にして バッグは上に上げたのと同じような濃すぎない茶色のバッグはどうでしょう?

トピ主です。

natsu
    皆様、 沢山のご意見ありがとうございます!皆さんオシャレですねー。 自分では考えもしなかったコーディネートのアイデアばかりです。 ボーダーや明るめの色のカーディガンや藤のクラッチ、ヌーディな色のサンダルなど。 どれも想像しただけでワクワクしてきます。 皆さんのご意見も参考に、色々見て来ようと思います! コーディネートが決まったら、またご報告致します。

赤やオレンジ

🙂
    れもん
    が似合うと思います。 外国ですから、多少派手目のほうが楽しいと思いますよ。 楽しんでください!