詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性に質問です。

レス13
    (トピ主1
    坊主
    恋愛
    先日、とある施設に行きました。 その施設の受付けの女性に一目惚れ。 眼鏡を掛けていました。 その日は、いいな~綺麗な人だな~と思いつつ帰宅。 そして2週間後… またその女性がいないかなと思いながら施設に行きました。 いました!が、眼鏡を掛けてない! でも綺麗な人だなぁと思いながら受付けをしてもらいました。 でも眼鏡の事が気になったので、 「先々週、眼鏡掛けてませんでしたか?」 と質問。 花粉症で目が痒く辛かったので、その日は仕方なく眼鏡だったとのこと。 でもあまりにも眼鏡が似合っていたので 「眼鏡…すごい似合ってましたよ。」 と言ってしまいました。 するとその女性が 「また2週間後に来ます?その時に眼鏡掛けときますよ。」 と言ってくれました。 えっ!いいの? と思いましたが、お願いしました。 その後、施設内での用事を済ませ女性のもとへ。 お茶に誘いたいな~と思いながら 私 「あのぉ…お昼休みは…?」 女性「さっき終わりましたよ。」 私 「外で済ますんですか?」 女性「勤務中は外出禁止なんで2階でするんですよ。」 私 「うわー!ランチでも誘おうかと思ったのに残念だな~」 女性「残念ですね~!」 軽くかわされました。 まあ無理だわな… 気を取り直して、次回来る日を言っておいた方がいいだろうと思い 「次はこの日に来ます。」 と伝えました。 「まだシフトが出てないけど、仕事だったら眼鏡して来ますね。」 と言ってくれました。 私 「うわー!嬉しいな!嬉しいな!」 女性「仕事だったらね。」 で、質問なんですが 1普段コンタクトの女性に眼鏡が似合ってると言うのは大丈夫だったんでしょうか? 2面識のない男にこんな感じの事を言われるのは不快ですか? 3そもそも、こんなお願いして良かったんでしょうか? 教えて下さい。

ランキング

レス

どうでしょうか

😀
    あらかたフォーティー
    「女性として」とひとくくりにしてはお答えできませんが、 トピ文を見る限り相手の女性はまんざらでもなさそうですし、大丈夫じゃないですか?

いい~んじゃな~い

🙂
    たま子
    微笑ましいですね。 読んでて、キャ♪ そう、いわれちゃうと、 嫌な気分にはなりませんね♪ あ~言われたい…

まんざらでもなさそう

🙂
    ピーナッツ
    当方アラサー女性です。 私だったら、突然面識のない男性にそのように言われ、うわ!気持ち悪ッ!(すみません…)と感じた場合は、『どうだったでしょうか…』等と濁しちゃうと思います。今回、受付女性は感じ良く雑談してくれていますし、主さんに対してまんざらでもないような気がします!ただ、男性慣れしている印象があるので、社交辞令で雑談をしてくれた可能性も…。しかし、『2週間後に眼鏡を掛けてきますよ』と言ってくれたのであれば、眼鏡を褒められ不快ではなかっとと思いますよ! もしも、主さんがこの受付女性と本気でお友達になりたいようでしたら、2週間後行かれてみてはいかがですか? 『いや~、本気で来ちゃいました~』等と軽い感じで声を掛けてもらえれば、女性としても話し易いです。 頑張って下さい!また続報待っています!

レスします

みるく
    眼鏡、眼鏡うるさいな…何なのこいつ。 って思いますね。  ランチ断られてるし、次会うときは~ って話しも合わせて適当に言ってる だけだと思いますよ?  何歳か知りませんが、随分馴れ馴れしく 不躾な話しかけ方ですね~

普段コンタクトたまにメガネです

maimai
    1. 大丈夫です。 2. その人がタイプなら不快じゃない。 3. お願いというか・・別にメガネも普通にかけてるんだから   軽口に軽口で返しただけだと思います。 私の経験ですが、嫌いな会社の先輩に「おっメガネ?いいね~」と言われた時は ぞぞっとして、お前がいる時には二度とかけてくるか!と思いましたけど 彼氏と出会った当初、普段はメガネかけてます、と話したら 「メガネの女性大好きです」と言われたので、メガネ率が上がりました。 でも >私 「うわー!嬉しいな!嬉しいな!」 これ、気持ち悪いです。はしゃぎすぎ。

現時点

🙂
    ささ
    現時点で判断できないんだから、悩んでもしょうがないでしょ。 良いんじゃない、見れる夢はみときゃさ。 宝くじと一緒で、時が来れば解る事にいちいちマイナスな思考しなくても。

い~感じ!!

😍
    るる
    恋の始まりの予感しますけどね。 ご健闘をお祈りします。また報告してくださいね。

いいんじゃない?

りんご
    いやだったら、わざわざ眼鏡かけてみたりしませんから。 あ、普通の女性は、っていう条件付ですけど。

余程嫌なタイプの男性でない限りは嬉しい

既婚女性
    と思います。 実際、その女性は、 >「また2週間後に来ます?その時に眼鏡掛けときますよ。」 って言ってくれたんだよね? でも、ちょっとタイプの男性でない限り 「また2週間後に来ます?その時に眼鏡掛けときますよ。」 とまでは言わないかも~。 脈あり!

うん・・

😑
    nor
    1・別に問題ないですね。 2・別に問題ないですが・・ 3・別に問題ないですね。 ってか、あなたがお願いしたって言うより、彼女の方が自分で「じゃ、眼鏡かけますね」って言ったんですから(笑) 彼女がしたくてしてる事ですよ。 でもレス読む限りだとあなたの印象もよくないですよ。 「うわー!!嬉しいな!嬉しいな!」って・・子供かっ! 盛り上がったのは結構ですが、リアクションが幼稚すぎます。 その「うわーー」っていうのやめたほうが良いかと・・ そしてランチのお誘いとかも軽い。 「あぁ、こういう事誰にでも言えるんだろうなぁ。この人にとってはこんな事簡単なんだろうなぁ」って印象です。 トピ主さん何歳なのか知りませんが、もうちょっと落ち着いた感じで、 (あなただから声かけた、誰にでもやってるわけじゃない)って態度で接した方が良いんじゃないかな~?

悪い気はしない

やきとり
    年齢が分からないのですが、 相手が誘いに快く応じてくれるようであればGo on。 つれない返事をされたら、さっと身を引いて 静かに次のエントリーを探す。 人生この繰り返しです。 がんばってください。

節度ある振る舞いを

電波子
    その受付で二人きりだったのでしょうか? もし二人きりだったのなら、好意的に受け取るかどうかは彼女次第と思いますし、 他のお客様やスタッフに見聞きされるような場面だったなら、 ご機嫌なお客様のおたわむれ、と思い流すかと。 ちなみに、とあるスポーツクラブでは施設内でのナンパ行為を禁じており、 スタッフがナンパ行為を目撃したときは(スタッフが受けた場合も含む) 上長に報告することとなっています。 そして悪質と判断された場合は退会処分もありえます。 トピ主さんがどのような施設に行ったのかわかりませんが、 彼女は仕事中、トピ主さんはお客様ということを頭の片隅に置いて、 彼女の職場内では節度ある振る舞いをされた方がスマートだと私は思います。

返事はここでいいんでしょうか?

坊主
    沢山のレスありがとうございます。 女性目線のリアルな意見が読め、参考になりました。 自分の軽率な行為や発言を反省し、紳士な対応をしたいと思います。 ありがとうございました。