詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男さえいれば幸せという友人、どうやって付き合っていけば。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男さえいれば幸せという友人、どうやって付き合っていけば。

レス3
    (トピ主0
    🐱
    みゃーす
    恋愛
    こんにちは。 26歳OLです。相談させて下さい。よろしくお願いします。 私には、大学が一緒、サークル(女子大だったので女子のみです)が一緒だった、Oちゃんと言う友人がいます。 凄く可愛い子なのですが、不思議ちゃんで、友達が少なく、サークル内でもちょっと浮いた存在でした。 この子は、男の子が途切れたことがなく、今の彼氏が嫌いでも、次の男の人が見つかるまで別れないタイプで、会話の内容が、男か結婚、そしてお金の話ばっかりな子でしたが、男の子の好みが正反対な事もあり、私も恋バナは好きなので、あまり、なんで友達がいないのか深く考えず、楽しく付き合っていました。 問題が起きたのは卒業して、3年たったここ最近です。 今の彼氏がケチだから別れたい、などと会う度にぼやいていたので、コンパに呼んであげたのですが (好みが被ることはないので、安心して軽く考えて誘ってしまい、後悔してます) 私はそのコンパで、彼氏が出来たのですが、Oちゃんは収穫がなかったのです。(可愛いくておしゃれな子なんですが、あまり明るくなく、話が面白い子ではないからかな?) 友達がいなくて、人脈がないOちゃんは、そのコンパの人脈で何度もコンパを繰り返したようなんです。 そして、ゲットしたのがなんと私が付き合っている彼氏の職場の親友。 今までの男関係の悪事や、本性を知ってるので最初は複雑な思いでしたが (彼氏の親友が女の子と付き合ったことのない、真面目な人だったので) だからって暴露するのもあれだし、仲良くグループ交際しようと思った矢先、Oちゃんの暴言や圧力が私にかかり始めました。

ランキング

レス

あの

🙂
    ささ
    終わりですか? 圧力が掛かってきたくだりで、本文説明が続きそうな終わり方なので待ってみたんですが。

何が問題なのかわからない

ponta
    トピ主さんの彼氏に手をだしたわけでもないのに。 当人同士が納得して付き合ってるんだから、横からチャチャいれない。 Oちゃんと友達なんだよね? それなのに、なぜ友人が困るようなことをしようと思うの? Oちゃんは今猫かぶってるかもしれないけど、彼氏の親友さんだっておいおい気づくと思うよ。 逆にあなたの気づかない魅力を知ってるのかも。 グループ交際なんてやめて、割り切って考えなよ。 あなたが仲を取り持ったわけでもないのに。 男からしたら、余計なお世話。

で?

😑
    チェシャ猫
    いい大人なんだし、気が合わない(面倒)なら付き合いやめればいいよ。 その彼氏の職場の親友がOちゃんとどうなろうとそれは当人同士の問題。