詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 精神的繋がりって?女性の方、教えて下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

精神的繋がりって?女性の方、教えて下さい。

レス16
    (トピ主2
    ponta
    恋愛
    20代半ばで初恋を迎えたpontaと申します。
    お互い両想いで交際がスタートしたのですが、初カノということもあり、恋愛観の違いに驚かされる毎日です。
    女性の皆様、女心についてアドバイスを頂けないでしょうか?
    (彼女も恋愛経験は殆どありません)

具体的には、女性が求める精神的繋がりってどういうことですか?
    私は彼女に触れたい思いが強くあって、恥ずかしながら手を握るだけでドキドキし凄く幸せを感じます。(彼女に言わせると、男性的な幸せ)
    女性もそうだと思っていたのですが、どうも彼女は違うようで…。
    メールや電話などを気軽にできることが、とても嬉しいみたいです。

また、彼女はメールや電話ではよく乙女発言があるのですが(好き・寂しいとか)
    会った時にはかなりサバサバしています。
    腕繋ごうよ! といつも私からお願いするため、自分の方が乙女な気分です(汗)
    彼女に理由を聞いてみたら、会った瞬間に満足度MaXになり、寂しさもなくなるんだとか。
    別れ際も未練タラタラな自分をよそに、スッキリ顔で帰っていく彼女さん。
    この気持ち、女性の方わかりますか??

数か月経ちましたが、彼女のことは相変わらず好きで大切です。
    だからこそ、もっとよく理解してあげたいと思っています。
    その気持ちわかる! という女性の方、遅れた初恋を迎えた男に女心を教えて頂けませんか?
    こんな事されると喜ぶよ、などのアドバイスも併せて教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

うーん

トリコロール
    私はトピ主さんと同じで、直接会って触れられる距離にいる時が一番幸せです。
    あなたも経験不足かもしれませんが、彼女も十分未熟だと思いますよ。離れていて恋い焦がれている時に、「恋してるわ~」と思っちゃっているのですから、なんだか若いなーと思います。
    個人的にですが、メールとか連絡に重きを置きすぎる人はちょっと要注意です。連絡の頻度やメールの内容でそのうちモメます。足りない、愛情が感じられないとかって。
    「自分は未熟だから何事も学ばねば!」と思いすぎて、彼女に振り回されません様に。

話は中学校時代の保健体育の授業内容に戻りますが

違うかな?
    これって根本のところの男女の違いじゃないですか?
    中学生の時、保健体育の授業で先生が男子生徒に
    「女子は男子と違って男子の裸を見たいと思っているわけではないからね」と言われて
    男子が「エーッ、そうなのー!?」と驚いたことに私は驚きました。
    男子が女子も男子の裸を「見たい」「見たい」と思っていると思い込んでいたことに…。

特にその彼女さんも恋愛経験が殆どない方ということですから
    「精神的繋がりを求める」ということは翻訳すると
    「あまり早く進み過ぎないでね。徐々にお願いします」ってことではないでしょうか。

トピ主さんの感覚は男性として普通です。
    彼女の反応を見ながら、徐々に付き合いを深めれば良いのではないでしょうか。

目の前に居ない時も繋がっていたいという事

もん太郎
    トピ主さんも、彼女さんと会っていない時に「今、どうしているかな?」と思う事は有ると思います。

彼女さんは、その頻度がトピ主さんより多いので、面と向かって会っていない時間も、メールや電話で繋がって居たいのです。
    肉体的接触が無い分、言葉(好きとか、淋しいとか)が乙女的になるのでしょう。

前にTVで「男は相手を肉体的に束縛し、女性は時間(空間)的に束縛すると安心する」みたいな事を言ってました。
    一つの意見で全ての人がそうではないでしょうけれど、トピ主さんの文章を読んだらフト思い出しました。

それはね

ファイト
    自分が実際見て、感じて経験して覚えていく事なのよ

今はこうやってネットで顔の見えない相手に色々アドバイスを
    貰う事もできる環境ですがこれありきであまり頼ってばかりいると
    自分自身の経験値が育ちませんよ

基本「人それぞれ」なんです
    同じ女性であってもみんな同じではありません
    共感できる人もいれば全く理解不能な事もあります
    見た事も会ったこともない相手なら尚更的確なアドバイスなんてできないんですよ
    彼女のようにサバサバした子もいれば一度会えたら離れたくないと
    思う子もいます
    その時によってどちらの感情も生まれる事だってあります
    一番彼女を理解できるのは実際に接しているトピ主さんなんですよ
    もっと理解したいと言うのなら彼女としっかり向き合って
    ネット住人に頼らず生身の人間と関わってください
    色々経験した上で行き詰ってしまったらネットで相談しましょうよ

う~~ん?

riri
    彼女は何歳なのですか?今は付き合って数か月?

彼女は人前でベタベタするのが嫌なだけじゃないですかね。
    人前じゃテレるし、単純に手や腕を組んで歩くのがあまり好きじゃない・・女性どうこうじゃなくて、彼女の性格ですね。
    あなたがどの程度のスキンシップを求めてるのか知りませんが・・
    もしかして、電車の中で二人の世界に入って抱き合ったり、どこでもベタベタと過剰に求めてるとしたら、それは嫌がる人多いですからご注意ください。男でも女でもそれは見苦しいです。

初めての彼氏でまだ交際数か月。
    あなたがスキンシップをどんどん求めてきて・・それ以上の関係になるのがまだ怖いっていうのもあるかもしれませんよ。
    それで意図的に接触を避けてるとか?
    手・腕・肩・腰・・キス・・ってスキンシップはどんどんエスカレートしていくでしょ。
    そのスピードが速すぎて彼女ついていけてないんじゃ?
    もうちょっと彼女のペースに合わせてあげたらって感じもしますが・・・

深刻な状態じゃなければ、あなたの方がラブラブしたい性格ってだけでしょうね。

女性は会話の絡みで喜びがある

🐶
    走る犬
    自分の気持ちを表現する時、言葉にしたり、行動で示したりです。
    言葉を交わす事で、気持ちを通じさせるのが上手なのが女性で、行動で気持ちを示すのが男性なのかも。

気持ち(愚痴も含む)を、聞いてもらえるのが、女性には嬉しい。

レスします

😑
    あぴっちゅ
    男から「腕つなごう」って言うの、はっきり言っちゃえばナシ。

彼女は、トピ主がしつこく甘えてくるから、
    母性的な満足はできても、
    恋愛的な満足が得られないんだと思う。

恋愛経験ナシってことで、これから経験を積むんだろうけど、
    女はどちらかといえば、「追いかけたい」生き物。

トピ主から「好き好き」オーラを出しすぎてると、
    飽きられるのも、厭きられるのも早い。

もっと頼りたくなる男になるべし。

残念ですが

ぜんぜんわからない
    トピ主さんから見えるとおりの彼女だとしたら、彼女はトピ主さんが好きなのではなく、恋愛状況にある自分が好きなのです。

もちろん、彼女がそう見えるだけでトピ主さん自身に愛情を感じながらも屈折した思い(例えば肉体的接触への嫌悪)を抱いている可能性はあります。
    とはいえ、そこまでは他人にはわかりませんし、そもそもそんな人が「両思い」っていう状況にもっていけるのかわかりません。
    また、恋愛初心者のトピ主さんの手に負えるのかどうかもわかりません。

でも、恋愛で傷つくのも青春ですよね。

ただ、傷つくのなら、できるだけ早い方がいいですよ。
    ダメージからの回復は年をとるにつれて時間がかかるようになります。
    (初恋が遅いとよくないとしたら、そのせいでしょう)

男性らしく

😀
    kako
    彼女も初めての恋愛なら、そんなものですよ、
    ぐいぐい引っ張ってくれる男性には惹かれるものです、
    恋愛は、理屈じゃありませんよ。  俺について来い・・・です。
    頑張って。。。

相手も恥ずかしいのでは?

canon
    >私は彼女に触れたい思いが強くあって、恥ずかしながら手を握るだけでドキドキし凄く幸せを感じます。

女性も本能的なところではそうだと思います。
    でも、好きな人にドキドキ舞い上がってる自分を見せて引かれてしまったら立ち直れないので、
    (何かコンプレックス持っていたら余計。)
    私の場合歯を食いしばってでも(笑)冷静を保ってサバサバふるまってしまいます。

>メールや電話などを気軽にできることが、とても嬉しいみたいです。

これはとてもわかります。存在を感じてたいんですよね。
    ずっとそばにいたいけど、物理的にそれも無理だし。
    たぶん結婚とか同棲したら落ち着くんじゃないでしょうか。

>遅れた初恋を迎えた男に女心を教えて頂けませんか?
    >こんな事されると喜ぶよ、などのアドバイスも併せて教えて頂けると嬉しいです。

ガンガンいったらいいと思います、両想いですよね。
    彼女も奥手というか、好きという気持ちの表現方法がよくわからない人のような気がします。
    好きな人に触れたいという気持ちが無いほうが、不自然です。
    きっと恥ずかしがるでしょうが、まけずにがんばって。

男性だけれどレスしていいかな?

ヒゲオヤジ
    女性の方は、なかなか本音を言いにくいと思うので、男性ですが敢えてレスします。
    まず、彼女の言う「精神的繋がり」ですが、そういう言葉が出てくること自体、彼女が恋愛を頭で考えていることの証明です。いわゆる「プラトニックラブ」ということなのでしょうけれど、聞きかじった恋愛ストーリーをシミュレートしているのでしょう。もっと言えば、極端な話、彼女が欲しかったのはトピ主さんではなくて「彼氏という存在」であったということです。つまり、あなたでなくてもよかったのです。
    メールの乙女発言も、そういうことをしてみたかった(するものだと思い込んでいる)だけで、彼女の本心かどうかは微妙なところでしょう。
    要するに、純愛小説やケータイ小説や、巷にあふれている「恋愛ストーリー」をなぞっているだけなんだろうと思います。
    では、どうするかですが、あなたが本当に彼女と恋愛をしたいのなら――本当の恋愛とは、まさに肉体の接触以上の「精神的繋がり」であって、それはむしろ、肉体的な接触を経てなおそれ以上の「繋がり」を求めあう男女の間で成立するものです――しばらく連絡を断ってみることです。それで彼女の反応を見てみなさい。

トピ主です、皆さまありがとうございます

ponta
    こんなにレスを頂き、ありがとうございます。
    男性からの意見も嬉しいです。

本当に好きじゃないかもとのご心配、ありがとうございます。
    書くのを忘れておりましたが、彼女とは数年の友達付き合いを経て恋人へ発展しました。
    片思い期間は彼女の方がずっと長かったようです。

彼女に色々聞いてみた所、男性に対して少し恐怖心があることがわかりました。
    頼まれたにせよ、腕を自分から繋いだ相手も私が初めてだそうです。

触れることに関しては、リードしてね的なことを言われたので、
    ゆっくり進めていこうと思います。
    お互い初めてなので、まさに手さぐりですが…。

彼女と話してみて、canonさんのご指摘通りかと思いました。
    電話で乙女発言が多いのも、恥ずかしくて今の顔は見せられないそうです。
    恥ずかしさに負けず、想いを伝えられるよう頑張ります。
    いつか彼女から手を繋い出くれる日が来ることを祈りつつ…。

皆さま、ありがとうございました。

その後どうなりましたか

こそ
    初々しくて暖かい気持ちになり、このトピお気に入りに入れてしまいました。

その後どうなりましたか?
    触れたいと悩んでいる初々しさがまぶしいです。

鉄は熱いうちに打て、という諺あります。
    ゆっくり過ぎて、まさかほかの人にとられたりしてないですよね。

うまくいくといいですね、応援しています。

トピ主です。その後です。

💡
    ponta
    名指しで申し訳ありませんが。
    こそさん、ご心配ありがとうございます。
    気にして頂けて、とても嬉しいです。
    まだご覧になっているかわかりませんが、その後について少しだけ。

他の人には取られてないです!
    亀のようにゆっくりな歩みですが、彼女様からキスまでお許しを頂きました(笑)
    とはいっても、ほっぺですが…。
    でも触れることに抵抗のあった彼女が自分からしてくれたので、本当に嬉しかったです。
    前よりどんどん好きになっています。彼女も同じだそうです。

このまま二人とも同じ気持ちを持ち続けられたら、最高に幸せですよね。
    あるわけないと言われそうですが、初恋だから夢を持ってもいいかなと今では開き直っています。

まさか自分にこんな日が来るとは思いもしませんでした。
    初カノどころか、初恋ですからね…。恋も知らずに人生を終えると本気で思ってましたから。
    人生って、不思議ですね。

どちらの気持ちもわかります

🙂
    バランスボール
    32歳女性です

電話を毎日のようにして、とても楽しくて会いたい気持ちが募りますが、いざ会うと「電話の時の気持ちはどうしたんだろう」って思うことがあります
    これは本当に会うだけで満足です

でも、pontaさんの気持ちもよくわかります。
    が、腕組みを強要するのはよくありません。バカップルみたいでわたしは好きではありません もしかしたら恥ずかしいのか、人前ではしない人なのかも
    わたしもサバサバタイプなので、押し付けロマンチックみたいなことをされると、ホント引きます

二人きりの時もイチャイチャさせてくれないと辛いですけど、
    二人の時には触れさせてくれるなら問題ないと思いますよ

あら・・

💤
    rimi
    良い感じですね。仲良くて良いですね。

>彼女に色々聞いてみた所、男性に対して少し恐怖心があることがわかりました。
    頼まれたにせよ、腕を自分から繋いだ相手も私が初めてだそうです

やっぱり彼女あなたのペースについていけてないんだと思います。
    あなたの事が嫌いなんじゃなくて、スキンシップに慣れてなくて、どんどんエスカレートするあなたが怖いんじゃないですかね。
    怖いっていうか「ちょ・・ちょっと待って・・まだ準備が出来てない・・」って感じで・・
    だからそっけない態度してそれをうまくかわしてるんじゃないかな~?
    とりあえず、彼女のペースに合わせてあげてください。
    ゆっくり。ゆっくり。
    そのうち自然とそうなりますから。