詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • そこの疲れてる貴女!たまには自分自慢しませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そこの疲れてる貴女!たまには自分自慢しませんか?

レス21
    (トピ主1
    😀
    ナルシス
    話題
    40代前半、中学生の息子、小学校高学年の娘がいます。

毎日何かと忙しくて疲れますね~。

いつの間にかごみ屋敷と化している家の中、ゲームばっかで宿題後回しで、夜中まで起きてる息子、子供の進学問題、嫁姑問題、ママ友とのおつきあい、いつの間にか増えてる白髪&贅肉、、とか何だか本当に大変ですよね。

毎日こんなに大変でくったくたに疲れているから、さぞかしげっそりとやせているだろう、とワクワクしながら体重計に乗ってみると、なぜか、むしろ増えてる!ってどういうことなんでしょうかね?ジムにもせっせと通っているのにもかかわらず、、、。

そこの疲れている貴女!にたまには自分自慢してみませんか?

ドリンク剤飲んでも、もはや効かなくなってしまった貴女!尚更いっしょに自分自慢しませんか?

自分自慢して、どっぷり自己満足の世界に浸って、「私ってこんなにすごいんだ!自分に自信を持っていいんだ!」「私ってまだまだイケてるんだ!」と忘れかけてた自分の凄さを
    ここで思い出して、たっぷりとエネルギーをた蓄えて、明日への活力にしませんか?

皆様の「私ってこんなに凄いのよ!」自慢お待ちしてます。どんなジャンルでもOKです。賢さ自慢でも美しさ自慢でもすばしっこさ自慢でも。

(よそ様の自慢話聞くの、楽しみ!)

ランキング

レス

想像以上によく寝ます

🐧
    匿名
    仕事のない日に寝たら、途中数回トイレにきちんと起きながら、昼まで寝れました。自分、まだまだ寝れるな。と健康を実感しました。

ありがたや

ハッピーママ
    トピ主さんってすてき!
    私も40代前半ですが、まだ子供達は小学生。未熟ママです。

自慢になるかどうか、ですが、優しい夫に一姫二太郎。計画通りです(笑)良い所に住めて何でも買ってもらえる。時々甘やかされてるなーと思ってます。だから夫にも尽くします。ラブラブです。

自分を美人だなんて思ったことないですが、雰囲気美人?スタイルで得してる感じです。

とにかく、家庭が平和なのが一番の自慢かな。幸せです

パンダの顔の見分けがつきます

🐤
    こぱんだ
    一度見たパンダの顔は忘れません。
    黒柳徹子さんにも勝てる自信があります。

戦闘中

にお
    ガタイのいい中学男子の母です。とにかく彼の怠け心、逃げ心と戦ってます。
    恥も外聞もありません。
    彼が家にいる間はテンションあがりまくり。

動物の子離れのとき、ガウガウいって子を追い払う母動物と同レベル。
    でもかわいい息子です。
    (自慢じゃないですね)

働き者の私

ファイトやで!
    なんにも取り柄の無い私ですが、ひとたび職場に入ったら、それこそ二人分くらいの仕事量及びスピードでこなします! 今はパートで田舎のプチホテル勤め。 フロント業務から館内のお掃除、庭の花木の手入れまでほぼ一人で走り回ってます。 シフトによっては夜中の勤務の日もあり、星空の下、洗濯物を干しながら 「世間の皆さんはぐっすり眠ってるんだなあ」と思う時、ふと虚しくなる瞬間もあるけど、健康で働けることは幸せなことだとポジティブに切り替えてまた頑張ってます。 もう若くはないですが(アラフィフ)まだまだ頑張ります! 初めて自分を褒めました。トピ主さん ありがとう!

いいトピですね!

🐷
    もずく
    同年代、子供はいません。

自分では頭も悪いし、気の利いた話も出来ないつまらない人間

だと思っているのですが、周りからは、明るくて頼りになると言われます。

主人からも明るいところだけは、よく褒められます。

これぐらいしか自慢できない自分が悲しい~

じゃあ遠慮なく~

runa
    最近、老眼になったり、前髪に3本白髪を発見し、どーんと落ち込んでいた私…
    トピ主さんと同世代の5歳の男の子の母ですが、このトピでプチ自分自慢して復活させていただきます!
    まずは、人に会うたび10歳近く若く見られる。必ず、次は女の子ね~と言われます。(心の中でもう無理です~と叫んでますが…)

夫や子供を連れずに一人でいると、男性に声を掛けられること多し。

モデルのように背も高くないけど、足をまっすぐ伸ばすと理想的と言われている4つの隙間ができる。

あとは、見た目も性格も全てが私好みの最愛の息子がいること!

以上、明日からまた頑張りま~す!

皆さん!バンバン行きましょう~!

😀
    ナルシス
    皆さまの素敵な自分自慢を拝見して私まで元気をもらったようなすがすがしい気分です。
    いやあ~、人様の自分自慢っていいですね!私の中にもポジティブなエナジーが満ち溢れてきました。おかげさまで今日はドリンク剤要らないでしょう。

「大富豪と結婚してお屋敷に住んでいる」とか「昔アイドルをしていて、武道館コンサートをしたことがある」とか「20数カ国語を自由に操れて周りの人から天才と崇められている」などなど素敵な自分自慢、もっともっとお待ちしてます。

「自慢じゃないかもしれないんですが~」などご謙遜は御無用です。バンバン行きましょう!

「一度レスしたけど、まだ自慢出来る事あった」とか「今日は特別落ち込んで疲れているので自分自慢してモチベーションあげたい」という方がいらしたら
    何回でもこのトピに遊びに来てください。
    ベリーウェルカムです。

自分自慢に限度や制限はありません!

皆さまよろしく~。そのうち私も混ぜてネ。

はい、疲れてます

さくら
    以前は、思いっきりネガティブな性格でした。
    起こってもいない事を、うだうだうじうじ悪い方に考えては悩み…の悪循環。

自分でもそんな性格が嫌で、変えたいと思い、考えすぎない、楽天的になる、ということを心がけた結果、本当に変われました。

先日、ショックな事がありましたが、「起こったことはもうしょうがない~」と、あまり気にならなかったです。

自分自身が、楽ですね。毎日明るく、楽しく過ごせて嬉しいです。
    特に人に自慢できることもない私ですが、今、幸せに過ごせていることが本当にありがたいです。

白髪がありません

💄
    べる
    50代前半、兼業主婦です。結婚以来完全同居でかなり疲れています。
    昔から髪が栗色で、黒髪に憧れていました。
    髪の色のせいかどうか分かりませんが、この歳になっても白髪がありません。
    厳密に言えば、今までに娘に見つけられて抜いた白髪は3本だけです。
    実妹、義弟の嫁(共に40代)も30代から白髪があるそうです。
    白髪染めも大変なのよ~と前髪を上げて見せてくれた白髪には驚きました。
    程よい栗色で白髪がなく、染める必要のない髪が私のプチ自慢です。

トピ主さん、ありがとう。では遠慮なく。

オバリーナ
    昨日のバレエのクラス(中級)で後ろから突っ込んできた来た方向音痴で空間感覚ゼロの人のせいで軽い怪我(突き指)。落ち込んでいるので気分転換に自慢させていただきます。

大人バレエ歴10余年。生まれつき足首があまり伸びないタイプなので、これ以上はもうこの歳では無理か、と思って諦めていた所、新しい先生のクラスを追加して6ヶ月あたりから、アレ・・・少しずつ伸びてきた!

基本の姿勢も「そこそこの引き上げ」から「もうちょっと上の引き上げ』へと上達。アラフィフなのに、身体能力の更なる向上達成中で、とても嬉しいです。あくまで当社比、ですが。

センターで、(なぜか中級クラスに紛れ込んだ)初心者の20代の男の子がぜいぜい言ってついていけないぺティ・アレグロ(小さめのジャンプ)、普通に汗もかかずにこなせる時は思わずニヤリ、としてしまいます。

3カ国語を操ります!

nikuman
    ただのおばさんです。
    学歴低いです。
    職業にできる特殊能力ありません。

でも、帯同で滞在している国の現地語を一から勉強して
    3カ国語を操って日常生活を送っています。

自慢っていうか…

立てばしゃくやく
    ウエストが60センチでした。25年前は。

今は90センチです。

よく成長した、私!!

癒し効果あるかも

道産子P
    諸事情で一人で生きていくしかないって決めてるけど、やっぱり不安だし寂しさもある
    仕事柄、弱音も吐けず何とか頑張ってるけど、やっぱり疲れる
    人間的欠陥を感じる
    自分の能力も結局中途半端という、閉塞感

…そういうのを引っ込めて、思いっきり自慢してみます!

・どこ行っても、一応「美人」と言われます。「お人形さんみたい」「女優さんみたい」「お姫様みたい」と言われます。
    ・趣味で続けているバレエ。転勤等で教室を変わっても、不思議とソリストをいただけます。練習熱心であることと、踊りの素直さを褒められます。
    ・学生時代、その世界では著名な先生に、個人的に色々教わることができました。
    ・これまでに2社から引き抜きの話をいただきました。
    ・微毒親の元で育った割には、病まずに生きてます。

全部カッコ書きでネガティブ情報を追加したくなりましたが、何とか思いとどまりました。
    ああ、ちょっとすっきりしました。
    また頑張ります。
    トピ主様、ありがとう。

とりあえず健康だけは

🐱
    tonton
    41歳、大学教員(文系)です。GWも祝日授業日で全く普段と変わりなし。本当に驚くほど学力とやる気と根気のない大学生を相手に常にバタバタし、さらに研究も続けています。はい、疲れています。でも、健康です!心も健康です!毎日疲れても手料理を作り、体に良いものを摂り、なんとか元気にしています。私、20歳ぐらいまで超虚弱体質だったんです。ガリガリで喘息、ひどいアトピーと軽い難聴(これだけはそのままですが)...。若くして大病になり死ぬのだと思ってました。でも、命に関わらない病気はいくつか抱えてますが、こんな私が勉学を続け、留学をしてその国で10年働き、今それなりに元気で希望の職についていること自体がプチ自慢です。疲れたなあ~とかいいことないなあ~と思う時は、自分が健康で職があることを有り難く思って乗り越えてます。あと、もう1つラッキーだと思うことは、何をしても(今までのところ)絶対太らないことです。15歳の時からずーっと同じ体重です。まあ、ガリガリですけど、身軽です(笑)。

わたしのじまん

🎶
    しま
    夫が小さな小さな会社を経営しています。

従業員は私しかいません。

その会社の決算を1人でやりました。

税務署のおじさんに教えてもらいながら、確定申告を完成させました!!!

私・・・すごいっ!

人には言えないけど・・・私の自慢・・・。

自慢にならない自慢。

🐤
    まな
    職場で電話を取るのが物凄い早いです。
    「え?コール聞こえた?」と言われることもあります。
    電話が鳴る前にランプが点灯したところでスッと手が伸びてしまうんですよね。
    わたしってどれだけ反射神経がいいんだろう!

でも・・・あまりの速さにお客様の方もびっくりされるだろうし、同僚も電話に出られなくて退屈だろし(暇な職場なのです)、
    せめて1,2コール鳴るまで待つよう心がけてます。

えっと、これ自慢になりますかね・・・・(謎)

いいトピですね(笑)

🙂
    とばり
    自慢しちゃいまーす!
    以前はコンプレックスだらけだったのですが、最近好きなところが増えてきました!

まず身体が丈夫!
    疲れても野菜とたんぱく質を食べて寝れば即回復!
    頭痛、腹痛、冷えなども縁がありません。両親に感謝。

色白、これも両親に感謝。
    天然パーマは大嫌いでしたが、今はいい美容師さんに出会えてパーマいらず。
    一重ですがマスカラするだけで二重になるので、好きに使い分けてます。

また、大学、アルバイト先、会社等行く先々でいい人に出会えます。
    人に恵まれて、仕事が大変でも人間関係で辛いことはありません!

接客業、割りと性に合っていると思います。笑顔をほめられます!

いつも20代後半に見られます…(20代前半)が、歳をとった時若く見られると信じてアンチエイジング頑張ってます!
    来い、30代でモテ期!

自慢ばかり失礼しました~

気分の浮き沈みの激しい先輩の下で頑張っています!

😀
    今回は匿名にして
    気分の浮き沈みの激しいリーダーと同じグループで仕事しています。
    「その人と同じグループになると新人は仕事を辞める」と評判の人なんです。
    でもまだ頑張っています。粘ってます。すごいぞ私!
    以下は愚痴ですが吐き出させて下さい。

怒ると口調がヒステリックになり、ガンガン文句言われても「すみません」と謝り倒しつつ右から左へ受け流しています。
    「勤続20年のあなたと同じレベルの仕事は、まだ入社3ヶ月の私にはできないよ~。
    でもこの仕事が予定通りに進まないのは私が原因じゃないよね~。
    八つ当たりしないでよ~。」
    って心の中で思いながら。

でもこの前ちょっとだけ言い返しました!!
    そしたら「何?その言い方は!」ってさらにヒートアップ。
    あなたの方がよっぽど言い方キツイよ~自覚ないのかな~?
    自分の事棚に上げないでよ~。
    でも意外に打たれ弱いんだね~。弱点発見。

毎日疲れますよね

ネコ
    トピ主さん、皆さん毎日お疲れ様です。
    大学生、高校生、中学生の子を持つ40代パート主婦です。
    私の自慢は3人の子ども達が‘実は’私(母親)を結構大事にしてくれることです。
    長男と長女はクールで普段ほとんど話をしてくれませんが、自分が出演する発表の場(それぞれ歌やダンスを頑張っています)などがあると招待してくれます。
    私はそれを見るのがなにより好きなことをわかっていて、きっと親を呼ぶのは恥ずかしいだろうに、呼んでくれます。
    一番下の次女はそろそろ反抗期にさしかかってますが、『ママ、今日はお仕事どうだった?』と尋ねてくれて『今日は忙しくて、もう肩も背中もバリバリに固いよ』なんて言うとマッサージしてくれます。
    日々子育てに仕事に夫に色んな苦労はありますが、私は幸せだ~~!と思います。

元気が出ます!

🙂
    まだまだ
    みなさんの頑張りと自分を誉めてあげるエピソード、とっても元気をもらえました!

私は…リストラに会ったけど、落ち込まずになんとか食いつないで生きてるってところです。
    生きてればおなかがすくし、当たり前なんですが…
    同棲中の彼には1円もお世話にならぬよう次の職を見つけながらバイトして、且つ心を貧しくしないように、自分を誉められるように勉強しながら希望をもって生きています。

弱い自分に負けないぞー!