詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誰かと恋した~い!

レス20
    (トピ主1
    🐷
    ぽんちゃり
    恋愛
    今年42歳の、女性です。一度も結婚もしないままに、この年齢になってしまいましたが、自分自身では、結婚にはこだわりは全く有りません。只恋!がしたいです。一年程前から、立て続けに出会った男性には、全く関心を持たれない…7歳年下の男性にも全く相手にされません。その中の一人の男性とは『友達以上恋人未満』な関係が続いています。この前会った時は、『他の男紹介するね♪ぽんちゃりには幸せになって欲しいから』って言われました。40代でも、素敵な恋してる人って居るんでしょうか?宜しくお願い致します。

ランキング

レス

僕も

😨
    おっさん
    今年41歳、おっさんです。結婚できるのでもなく、ただ恋して人の世話をしたいです。好きになったのは2歳年上の女性ですが、全く相手にされません。その代わりに見た目が若干実年齢より若いせいかもしれませんが、若い女の子がよく寄ってきます。但し、逆に僕が彼女達の相手になる訳にはいきません。人生は上手くいかないものですね(嘆)

恋はあまのじゃく

玲玲
    「恋をしたい」って思った時、孤独が始まる。
    「好きになっちゃいけない」って思った時、恋が始まる。

43歳独身です

まかろん
    今恋愛中です。2歳下の男性と。

休日一緒に料理作って家飲みしたり、
    おにぎり作って公園で昼寝したり、
    テレビ見て笑ったりすることがただ、楽しいです。

2人ともバブルを過ごしてきて、遊びはやり尽くした感があるのですよね。
    なんとも老夫婦のようなお付き合いですが心地良いですよ。

ただ将来は・・・ないんだろうなあ、とか
    彼は41歳、このまま子供のいない人生を送らせていいのだろうかとか
    色々考えますね。

私はいつでも別れの覚悟をしている、どこか切ない関係でもあります。
    別れたとしても、死ぬときに思い出すのは今の彼の事なんだろうなあ~と思います。

40過ぎの恋愛もいいですよ。主様にも素敵な恋をして欲しいです。

僕と恋しましょう

🐶
    めがね
    なんてね。

全面的に貴女の考えに同意の男です。
    なんつーか、うるおいの無い毎日って味気ないですからね。
    しかし学生みたいな若い時分のあのフレッシュな想いを持って相手にぶつかっていく情熱は・・無いです しかたないことですけどね。

お互い相手を値踏みするしリターンを望む前にリスクをセーブしてしまうから。

とにかく機会を増やしてはいかがでしょうか

🐶
    誰かに恋するには、ともかくその相手が必須です。
    その相手を見つけるために、出会う機会をとことん増やしてはいかがでしょうか。
    わたしの友人は、友人知人に「誰かいい人がいれば」と口癖のように言い機会を増やし、
    自分でも趣味を増やしいろいろな会の集まりにまめに顔を出して
    とにかく「人と接する機会」を増やした結果、いま大恋愛中です。(40代)
    20代の「待っていても相手が来る」時期は残念ながら過ぎてしまいましたので、
    40代になって恋愛をしようとするのなら、自分から惜しみない努力が必要です。
    また、その相手との恋愛が成就しなくてもいいのであれば、あまり名前の売れていない役者、スポーツクラブのイケメンインストラクターなども身近で
    一方的な恋愛対象でホルモンの活性化にはつながるかと思います。

年齢、関係ないと思います

izi
    私はいつも恋してますよ。主さまより年上です。私の容姿はたいしたことありませんが、彼は笑顔の私に元気をもらって仕事が頑張れるって言ってくれています。
    まだまだお若い主さま、どうかキラキラした笑顔を持てるように自分を愛してくださいね。私は悲観的になりそうになったときは土いじり(ガーデニング)をします。2~3時間あっというまに過ぎてしまいますし、気が付いたらニコニコしてますよ。

恋してます。

うふふ
    私は45歳、彼は8歳下です。

いつか別れが来るのは覚悟していますが、今を精一杯楽しむつもりです。

この年齢で誰かに恋したり、ましてや恋されたりするなんてもうないと思ってました。自分でもびっくりです。

きっと女性として崖っぷちの私に、神様が最後にくれたプレゼントなんだと有り難く受け取ってます(笑)

主さまもある日突然恋に落ちるかもしれませんから、その日のために引き続き、女(人間)磨きを頑張ってくださいね。

多くの

ブルース

非難を承知で言うならば

40過ぎの恋には

女にはそれなりのルックスが
    男にはそれなりの地位とお金が

必要な気がします。

46歳、恋愛真っ只中です

水無月
    46歳の女性です。8歳年上の恋人と付き合って5年になります。

お互いバツイチで、トピ主さんと同様、恋した~い、と思っていたところへ、異業種交流会で共通の知人を介して知り合いました。
    お互い、一目惚れだっただけでなく、趣味、ライフスタイル、ファッション系統、全ての価値観が一致し、すぐに恋に落ちました。
    これまでの5年間は、お互いを思いやり、慈しみ、支え合った日々でした。

オノロケになりますが、先日も彼が帰る時間になったら、「あー、水無月のことが好きだー!いい年して恥ずかしいー!」と呟いていました。
    私も「ありがとう、本当に幸せよ。」と返しました。(どちらかと言うと、私の方がクール)

私達がいつまでも恋していられるのは、夫婦ではないからだと思います。籍が入ってないからこそ、お互いを思いやれるといいますか。
    仕事で忙しく独り身のウイークデーを終えて、彼と出会える週末は、何にも変え難い大切な時間です。

恋愛はいいものですよ。女性にとっては、いつまでも綺麗でいるよう努力できるモチベーションでもありますね。

笑顔は恋の魔法☆

カワセミ
    いくつになっても好きな人が出来てトキメけるって素敵なことだと思います。
    以前、私が落ち込んでいた時に「ツラくても、いつも笑顔でいることから始めよう。笑顔でいる人は素敵だよ。」って言ってくださった方がいました。
    私も恋がしたいです…。と、いうか、トピ主様のように好きな人がいます。でも同じく年下で…成就する確率も低く…。意気地なしの私は、自分からアピールすることもできません。だから、せめて笑顔がステキな有名人を参考に、こっそり練習しています。…下手なりに(汗)片思い中でも、新たな恋をするにしても、まずは笑顔でいることから始めませんか?

「玲玲」さん、いいこと言う。

🙂
    コーラル
    恋は、
    紹介されたりして、
    充てがってもらうものではないですね。

思いがけず「ときめく」ようなものですから。

うっかり落ちるような恋に出会えると良いですね。

そしてそういう恋は成就しません。
    そのあとに、
    愛がやってきます。

恋はいつの間にかしてるかもですよ。

🐤
    ななこ
    22歳の時に恋して、その後ずっと追い続けて。
    36歳であきらめてのんびり生きていけたらいいな、と思っていました。
    そんな四十路の昨年6歳年下の男性から、熱烈アプローチをうけて。
    無理無理無理、だったんですが。
    なんか押し切られれて、結婚しようになりました。

今は本当に大事にしてもらえて幸せです。
    正直子供は望めないだろうし、体もこわしちゃってるし。
    せめて貯金があればなんですが、親の借金返したりで乏しいお金しかありません。
    それでも一緒にいると癒される、と言ってくれます。
    1人じゃないって、こんなに幸せなんだ、とこの年で知りました。

ただもう少し若かったら、無理だっただろうなぁ、と思います。
    今はなんか年下だから許しちゃいますし、その分わがまま言いたい放題言ってます。
    昔なら我慢できなかっただろうし、言いたいこともいえなかったでしょう。
    この年だから私はうまくいったんじゃないかな?なんて思います。
    トピ主さんも今からめぐり合う人とうまくいくんじゃないでしょうか?
    いっぱい恋して幸せになりましょう、お互い。

シャシャリ出てすみません

はち
    40代シングルマザーです。
    感じたことは
    恋をする時間も無く、恋をしたいと思わない時ほど

恋に堕ちる!!

条件とか自分のタイプじゃないとか、考える暇もないので、純粋に恋心が溢れだします

うまくいくか否かは。。。不明ですが

何かのご参考になれば、幸いです

40代でも恋してます

🙂
    マンダリン
    30代の年下の彼には言いたいことを言って、甘えさせてもらってます。
    こんなに自分をさらけ出していられる恋は初めてです。
    私だけではなく、たぶんも彼も居心地がいいんだろうなと思います。

40代の恋、いいですよ。

暖かいレスばかり

ありー
    暖かいレスばかりで癒されました。アラフィフです。20年以上恋に関心も持たず生きてきたのに、一年前いつのまにか、片想いの恋に落ちました。何もできず泣く事が多くなりました。辛い一年でした。今も辛いですが、転勤という距離をおくことで少しずつですが、笑顔を取り戻してます。思い出しても悲しくなりますが、久しぶりに会う友人達は、どうしたの、綺麗になっちゃって、と言ってくれます。恋は、知らない間に若さと綺麗を、心の痛みとひきかえに置いていってくれました。

皆さん、有難うございます。

🐷
    ぽんちゃり
    トピ主です。皆さんのレス読んで、とっても勇気が出ました。私は、昔の純粋な時代の、只、お互い好きでいて、彼と一緒に居るだけで幸せな恋愛がしたいなと思いました。今まで、自分の年齢の事や、容姿の事で色々言い訳していたように思います。ですが、皆さんのレスを読んで、今の自分自身を受け入れ、恋♪頑張ってみようかなって思います。皆さんが、ずっと幸せでいますように♪ お祈りしてます♪

大丈夫ですよ。

ガーベラ
    50代、専門職に就いているシングルマザーです。
    離婚して5年になりますが、結婚前も離婚後も、常にどなたか男性が現れます。
    この前までの彼は10歳年下で「ちょっと深いお付き合いの男友達」というスタンスでお付き合いをしてました。彼の転勤に伴い、純粋にお友達に戻った感じです。
    私の場合、前の人に気持ちを残しているうちは、次の人が出てきません。
    自分の中で前の人の整理がきちんとついた時に、なぜか次の恋が来るようです。
    もしぽんちゃりさんが同じタイプなら、「友達以上恋人未満」の彼に気持ちがあるからかも。思い切ってすべて清算してみるのもアリかもしれないですね。
    私もまだ今はちょっと前彼を引きずっているので、時期ではないと思っています。でも、私の場合もう年齢的に時間があまりないので(笑)GW明けくらいからそろそろ動き出そうかと(爆)
    恋はやっぱりいいですからね。
    お互い、がんばりましょー!

行動なくして語るなかれ!

鰹節
    恋の相手が居ないのでは無理です。

願望だけでは恋することはできません。

要は「行動する」ことです。

実行あるのみでっせ!!

恋、いいですね

30代ですけどいいですか?
    既婚二児の母で、もう恋愛とは関係ない人生だろうな~と思っていました。
    夫とは普通に仲良しですし、恋愛願望もありませんでした。

それが去年、ひょんなことから知り合った男性のことが
    文字通り寝ても覚めても頭から離れません。

彼は波長が合うというか、一緒にいて楽しいタイプです。
    彼は独身ですが、私は結婚しているので知人どまりでしょうね。
    進展したら不倫になりますし、、

でも、この一年、毎日が不思議にきらきらしています。
    なぜか痩せてきれいになったと言われますし、恋の力はすごい!

玲玲さんに同意で、恋しちゃいけないと思ったら恋は始まっているようです。
    条件とか関係なく、まさに落ちるものなんですよね。
    続く限りはこのときめき気分を楽しみたいです。

ブルースさん、ええこと言いはりますな

ヤブ
    ブルースさん、

>40過ぎの恋には

>女にはそれなりのルックスが
    >男にはそれなりの地位とお金が

>必要な気がします。

私もそう思います。
    私は(男)既婚者ですが、女性の多い職場で働いとります。
    たまに、この女性とだったら付き合ってもいい…と妄想してますが、対象の女性は見目麗しいだけでなく、女らしい気遣いができる人に惹かれます。
    ある独身40代のマドンナが、社会的成功者の経済力のあるおっちゃんに持っていかれて、ショック。
    しかし、女性はルックス、男性は経済力がないと、中高年は恋愛などできにくいものだな、とつくづく考えた出来事でした。

現実問題では、上記の恵まれた方と、芸能人の方々の世界の話ですな。