詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心、女心

レス6
    (トピ主0
    😨
    まりん
    恋愛
    初めまして。40代の女性、まりんです。読んで頂いて有難うございます。この年になって!と非難ゴーゴー!な感じかもしれませんが、つくづく男の方って謎?ですね。男性の方に、主に聞いてみたいんですが、男性は嫌いな女性じゃあない限り、はっきり自分の気持ちを言わないまま2人で出掛けたりするんでしょうか?私からすると、私と、付き合いたいのか、このまま自由な関係でいたいのか、よく分かりません。男性は、どういった時に、この女性を恋人にしたいと思うんでしょうか?宜しくお願い致します。

ランキング

レス

友人関係

🎁
    サンダル
    恋愛関係になれそうな人、親しい友人などに出会って
    会えるだけでも幸せじゃないですか。
    その関係をいつまでも大切になさって下さい。ガンバレ40代!

女心も男心も分からないのが恋心なのかな?
    打算的な下心は見破られますよ。そのようなことはないでしょうが・・

勇気のない40代女性より

恋いいなぁ~
    私も出逢いた~い。笑

遊び相手と恋人はストライクゾーンが違う

🐶
    走る犬
    男性は、H目的の付き合いができる場合は、そのストライクゾーンはとても広いと思うんですよ。
    多分、遊び上手な人は、ストライクゾーンを、ふたつ持っているんだと思いますね。

H目的の女性に、自分の下心を話す男性は、普通いないと思います。
    遊べる相手と違うストライクゾーンで、恋人は探すんだろうと思います。

恋人にしたいのは、話が盛り上がるとか、男性らしさを立ててくれる女性に出会ったり、チョットお堅い感じの女性に出会ったり等々ですね。
    間違っても、身持ちの軽い女性を、恋人する人は少ないと思います。

そのとおりです。

トメ
    >男性は嫌いな女性じゃあない限り、はっきり自分の気持ちを言わないまま2人で出掛けたりするんでしょうか?

はい。します。

ちなみに性の逆バージョン「女性は嫌いな男性じゃない限り」も有り得ます。

順序が逆。

Vartann
    30代後半,男です。
    → 話してみて,自分と合いそうだ(相手に興味がある)
    → 二人で出かける
    → やはり自分と合いそうだ(更に相手に興味が湧いてくる)
    → また二人で出かける

という繰り返しの中で,徐々に恋愛感情を深めていき,自分の気持ちを明らかにし,結果,彼氏彼女の関係に至るのではないのでしょうか。
    トピ主としては,彼氏彼女の関係になるか,単なる友達としての付き合いかをハッキリさせないと二人で外出もしないのでしょうか?

自分(恐らく多数の男も)なら,そんな「面倒臭い女」は願い下げです。

あのぉ・・・

🐤
    nor
    同性でも謎の人多いですけどね(笑)

>私からすると、私と、付き合いたいのか、このまま自由な関係でいたいのか、よく分かりません。

ってか、トピ主さんざっくりしすぎてて、それじゃ何も言いようがないですよ。
    まず状況が全然読めません。
    良いなと思ってる男性がいて、その方と何回か出かけたりしてるって事ですか?
    で、あなたは関係をはっきりさせたいけど・・彼は何も言ってこないのでモヤモヤと・・?
    そうやって二人で出かけたりするようになってどれくらいなのですか?
    まだ数か月(2~3か月)程度なら、様子見のデートをしてるだけなのでは?
    これから交際に発展するのか、どうなのか、相手はまだ気持ちが固まってないんじゃないですか?
    そのような関係が1年以上続いていて・・というのなら、単純に脈なしか・・ってところじゃないですか。
    ただの友達として出かけたりしてるだけ。
    ま、その関係から発展させたいのなら、あなたが告白すればはっきりするじゃないですか?!って感じですけど・・

う、うううーん。。。。

空論
    すみません、何が謎って、40代にもなってそんな事を言ってる主さんが謎です。

男性は、自分の好きな女性を恋人にしたいんです。
    女性も同じです。
    男女の違いで若干感覚のずれはありますが、
    いずれにせよ、どちらかがハッキリものを言う・行動に移さないと、
    永遠に「謎、謎」とか言ってるイタイ人になりますよ。