詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディスクを挿入してください。OFFICE出来ない。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディスクを挿入してください。OFFICE出来ない。

レス52
    (トピ主3
    💍
    困ってます
    話題
    皆さん助けてください。面接に行くのにパソコンで仕上げた履歴書を持っていこうと思います。

ですが、私のパソコンノートパソコンMH380/1A starter Windows'7
    なんですが、初期化をしてエクセル・ワードが入ってません。
    エクセルワードのセットアップをしたいのですが、出来ずに困ってます。

ネットで色々調べたのですが、まったくわかりませんでした。

どなたかこの状態から操作方法がわかりセットアップしてワード・エクセル使える方法知らないでしょうか。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

インストールすればいいと思いますが

もも
    インストールの仕方がわからないなら、メーカーのサポートに電話をしてみましょう。

バックアップは取りましたか?

通りすがり
    パソコントラブルでもあったのですか?
    初期化はよっぽどの事がない限りはしない方が良いです。
    特にPC初心者の人は。

エクセルとワードのセットアップの仕方が分からないのであればマイクロソフトのサポートに電話して教えて貰うと良いのでは?
    ここで聞くより丁寧に教えて貰えますよ。

無料ソフト

Smile45
    取りあえずの目的であれば、インターネットでワード、エクセルの互換フリーソフトをダウンロードすれば十分目的は達せられます。
    いろいろ有りますが、アパッチオープンオフイスが有名です。

機能的にも見かけもマイクロソフトのワード、エクセルとほぼ同じです。
    5分もあればダウンロードしすぐ使えます。
    もちろん違法ソフトではありません。

初期化して追加インストールしましたか?

琴子
    Officeが元々入っていたパソコンなら、初期化した後に再インストールすればいいんですよ。
    OSとは別にアプリケーション用のDVDがありませんか?
    それに入っているはずです。

急いでいて、どうしてもわからないのなら、とりあえずフリーのオープンオフィスをインストールして使うといいですよ。
    インターネット上でダウンロードしてすぐインストールできます。

Word・Excelと互換があるのでWordやExcelで作成したファイルがそのまま開けますし編集もできますよ。

今回はそれでしのいで、後で時間ができてからゆっくり調べてWord・Excelを入れ直せばいいです。

ライセンス終了

💄
    れいこママ
    確かこの型番って、富士通のパソコンですよね。
    このPCのOfficr2010って2年間ライセンスの様ですが、
    ライセンス切れでオフィスは使えないのでは。
    (作成済みのファイルの閲覧だけ)
    継続して使用する為には、別途オフィスを購入する必要が有るのでは。

*富士通かマイクロソフトにご確認を!

手持ちのPC(つーか、ネットブック)で・・・

鴨南蛮大好き
    PCメーカーの直販サイトにアクセスし、MS Officeプレインストールの一番安いノートPCを新規購入した後、購入したPCで履歴書を作成して提出する・・・というのが「デジタル」な手段では一番最速かな?
    私がトピ主さんの立場だったら、近所のコンビニでボールペンと履歴書用紙を買って、手書きで履歴書を書いて提出するというアナログな手段を選択すると思うけど。

PC購入時のCD-ROMを用意

たま
    PC購入時に付いてきたオフィスのCD-ROMを用意して下さい。
    それをPCに挿入してインストール、シリアルナンバーを入れればOKです。

もしくは履歴書作成フォームに入力して印刷してしまえばいいでしょう。

しかしトピ主さんの場合、コンビニへ行って履歴書を購入するのが一番早いと思いますよ。

OfficeはOSにはついていません

🐱
    猫だるま
    初期化したと言う事は、おそらくリカバリしたという事だと思いますが・・・

OfficeはOSとは別のソフトとなります。
    ですので、リカバリかけたら当然アンインストールされます。

Officeソフトを購入してインストールしましょう。
    それで解決です。

主様のノートPCですが…

がりがりちゃん
    いわゆるネットブックでしょ?
    でoffice(2010かな?)は2年間のライセンス限定のモノでしょ?

だったらあきらめてofficeの正規版を買うしかないです。

チョット前までは2年限定ライセンスを永続できるサービスをマイクロソフトがやってましたが…。

一番簡単なのはoffice2010を買ってきてインストールする事です。
    それ以外ではofficeと同等のフリーウェアが有りますが、主様の様な人にはおすすめしません。

とりあえず手書きで

さとる
    同様のレスが多数つくことと思いますが。

手書きの履歴書を作成しましょう。

最寄りのコンビニでワンセット100円程度で買えますし
    レスを待ってる時間に10枚は書けるのでは?

あなたのパソコンにエクセルワードがついているかどうか
    それは誰にもわかりません。

エクセルワードはパソコン購入時についていれば、
    どこかにインストールデータが入っているかもしくは
    外部データとして添付されてるはずですし
    入ってなければエクセルワードのソフトを購入する必要があります。

明日パソコンを購入した店舗で尋ねるか、サポセンに連絡して確認するしか
    ないですね。

後はネット上で公開されてる雛形を探して作成するという手もありますが
    どれがいいのか悪いのかまでは存じません。

OpenOfficeというツールがあります

OS X
    お使いのPCは富士通のネットブックですよね?
    パソコンの付属品にofficeのインストールディスクは付属していませんでしたか?
    ディスクがあればそこからインストールできます

もし、ディスクがなかったりインストールできなければ
    OpenOfficeというフリーのmicrosoft officeと似たソフトがあります
    メーカーは違いますが、エクセルやワードなどのツールはそろっています
    操作方法もほとんど変わりません
    緊急であれば、そちらを試してみるのはいかがでしょうか?

履歴書を開いて印刷するだけなら

ぽめ
    履歴書のファイルをSDなどの記憶媒体に入れて持ち出し、最寄りのインターネットカフェでプリントアウトすることをお勧めします。

もしくはフリーメールの自分のメアドあてに、ファイルを添付したメールを自分のメアドから送信すれば、記憶媒体は不要です。

とりあえず急ぎの案件を片付けるのと
    パソコンのアプリの問題を、切り離して考えましょう。

で、アプリの件ですが、アプリがプリインストール版だったのなら、
    購入時にバックアップCDが同梱されていたはずですが、手元にないのですか?

ゲイツさんとこの公式サイトからダウンロードも可能な場合もありますが、
    それにも購入時についてきていた、インストール用のキーを書いた紙が必要です。

面接が落ち着いたら、買った時の箱を引っ張り出して確認しましょう。

その場しのぎなら

🐤
    昼行燈
    既存のソフトは,有効期限付きですか。
    もしも,現在,ソフトが入って無いのなら,マイクロソフトのHPからOfficeソフトの無料体験版をダウンロードして,インストールすれば良いと思います。

今はOfficeはお金を出して購入するソフト

🐴
    ルイルイ君
    Officeって、昔はWinに最初から入ってましたよね。

でも今はデフォルトで入っているソフトではなく、お金を出して購入しないといけないのです。トピ主が購入したことがあるのなら、そのディスクが手元にあるはずで、Winはそのデイスクを挿入しろと言っているのです。

でもこのトピから推測するに、トピ主はOfficeは最初からWin7に入っているはずだと思っている様子。答えは「Officeを購入して、ディスクを挿入」です。

がんばってー

ぺぽ
    レスが表示されるまで時間がかかるのでお役に立つかわかりませんが…

もしご質問のタイトルのように「ディスクを挿入してください」と言われている場合、パソコンを購入した際に再インストール用のディスク(Microsoft Office)が付属していませんでしたか。あればそのディスクを使用してください。

また富士通のQ&Aサイトでわかりやすく説明しているものがあります。

推測ですが

倍夫
    記載の機種を調べてみました。
    小型のネットブックのようですね。

推測ですが、この機種にプリインストールされていたと思われる
    Office2010ですが、2年間のライセンス版ではないでしょうか?
    ネットブックには多いです。

最初の2年間の有効期限が過ぎると、ファイルの作成や保存など
    ほとんどといっていいほど使えなくなります。

更新するには「Microsoft Office Personal 2010 2年間ライセンス専用
    永続ライセンス変換パッケージ」を別途購入する必要があります。

まあでも履歴書は手書きの方が印象が良いと思うので
    今回は手書きで頑張ってみてください。

履歴書はちゃんと手書きしましょう・・

🐤
    ちょっと前のお嬢さん
    履歴書は最初にあなたを判断する大事な資料です。

他の会社のオフィスソフトを使う方法もありますよ

現実的に
    まず、パソコンに付属していた資料を探して、Office用セットアップCDを探しましょう。買ったときにプリインストールされていたのなら、必ずあるはずです。
    プリインストールされておらず、別に購入したCDもないのなら、マイクロソフトのOfficeは使えません。

ただし、それと互換性のあるソフトウェアをインターネット上から探して利用する、という方法があります。つまり、別にマイクロソフトのOfficeじゃなくても、KINGSOFT のOfficeでも、OpenOfficeでもいいわけです。

また、インストールなしでも使える、Google ドキュメント を使うという手もあります。グーグル ドキュメント のサイトにアクセスして、そのままワープロソフトなり、表計算なりを使うわけです。

しかし、急いでいるのですよね。それでしたら一番良い方法は、コンビニに行って履歴書を買い、手で書くことです。〆て1時間もあれば完成です。

う~ん…

ももりんご
    ネットで調べてみたけど、
    主様のノートPCっていわゆるネットブックでしょ?

officeも2年間限定のライセンスのようですね。
    すでに2年間のライセンス期間が切れているのでしょう。
    あ、でも…見たり、プリントアウトとかはできたと思いますが…。

もしくは、完全初期化してしまってoffice自体が無いのでしょう。

パソコンショップ(ビ○クカメラとか)でofficeを買って来るか、
    マイクロソフトのダウンロードショップで正規版を買うしかありません。

ただ、ネットブックは”光学ドライブ”が付いていませんので、DVDドライブも購入する必要が有ります。
    (マイクロソフトのオンラインショップで購入の場合は必要有りません)

Office Personal 2010 2年間ライセンス版

🐱
    mii子
    同梱ソフトは2年間ライセンス版みたいです。
    2年経過するとデータの閲覧と印刷しかできなくなるようです。
    (私もこのようなものが登場したこと、知りませんでした)
    セットアップ(インストール)できないのはこれが原因かと思われます。

ちゃんとOfficeを使用したければ、
    「Microsoft Office Personal 2010 2年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ」または製品版を別途購入する必要があります。

或いはOpenOffice(フリー)をダウンロードすれば、多少ズレ等あるかも知れませんが、開けると思いますよ。

うーん。

🐴
    のの
    今まで使っていたパソコンを初期化したのでしょうか?

ネットで少し調べてみましたが、トピ主さんのパソコンにはもともと「Microsoft Office Personal 2010 2年間ライセンス版」というものが入っていたみたいです。(合ってますか?)
    ライセンスがまだ切れていないのであれば、購入時に同梱されていたDVDを使って再度インストールすることができますが、DVDスロットがないようなので別途「外付け」の『DVD/CDドライブユニット』を用意しないといけないみたいですね。
    (ライセンスが切れているならライセンスの追加購入が必要です)

急ぐのであれば、フリーソフトの「OPEN OFFICE」というのがありますからそれをダウンロードして使うといいかと思います。MS OFFICEとの互換性もありますから、履歴書くらいならそのままでも使えるかと思いますよ。

外付けドライブが必要

ミスターますりん
    一番良いのは富士通さんのサポートへ電話して教えてもらうことです。

officdはCD-ROMかDVDが手元にあると思います。それをインストールすればとりあえずは使えますが、このパソコンには光学ドライブがついていません。外付けの光学ドライブはあるのでしょうか。

何もない、取説もないのであれば、ネットにはつながっているようなので、openofficeという互換ソフトをネットからダウンロードして使う方法もあります。

まあ

🙂
    ささ
    OS初期化したらオフィスとかのソフト関係もまっさらになるので、再インストールしないと駄目ですね。
    どなたが作業したのでしょうか?説明書にシステム系のバックアップをDVDとかにとってから初期化とか記述無かったですか?

メーカ品でプリインストール(出荷時に入れてあったけど、CD付属じゃ無い)だと厳しいです。
    買ったときの同梱品にインストールCDとかあればそれを入れてください。

付属CD-R

toto
    質問ですが、office2年間ライセンス版セットアップCD-Rは付属しているんですよね?

それとも本体に組み込み済みですか?

購入なさったのは光学式ドライブが無いモデルのようですからCD-Rが付属しているのならば外付け式のドライブが必要ですね。

外付けドライブにCD-Rをセットしたら画面に表示されるとおりに進めれば大丈夫です。

それとインターネットに繋がっている事が必要になると思います。

購入時に

🐴
    パソコソ
    PC購入時についている説明書等と一緒に、OfficeのCD-R入っていませんか?

それを入れて、認証キー(CD-Rが入っているものに記載されているはず)を
    入力すれば、セットアップできるはずです。

間に合えばいいのですが・・・

2年ライセンス

💔
    ちぇるちぇ
    いつ購入したか判りませんが、officeのライセンスが切れてませんか?

まだ大丈夫なら、マニュアルを引っ張り出して再セットアップ。

最初に入ってた冊子を破棄してたのなら、ジエンド。新しく買いなおすか、オープン系を使いましょう。

公式サイトに載っています

胃が痛い
    富士通の公式サイトに詳しい手順が載っています。

またはリモートサービスやサポートセンターを利用されては如何ですが。

再インストールしてください

🐱
    猫型ロボット
    最初にOfficeが入ってたのなら、初期化したOS以外にソフトの
    インストールDVDが入っていたはずです。お手元に無いですか?
    初期同梱された一式セットを確認してください。

後はOfficeはネットでダウンロード版購入も出来ますから、
    新しく購入してインストールするしかありません。

レスします

いち
    その機種であれば、office2010モデルですし、添付品の中にofficeのパッケージが入っていませんでしたか?
    それを使えばインストール出来ると思います。

マニュアルの「ご購入時の状態に戻す・リカバリを実行する」あたりを見れば書いてあるかと思います。

ソフトを再インストールしましょう。

🐱
    孝子
    これって、型番でみると、富士通のネットブックですよね(厳密に言うと、ノートブック
    PCではありません)。

この機種には、リカバリーした後に、改めてワード・エクセルを導入するための、パッケ
    ジーソフトが添付されているはずです。その、ソフトを光学ドライブにセットして、イン
    ストールすれば良いのです。
    ただし、ネットブックということなので、光学ドライブはトピ主さんの持っていらっしゃ
    る機種には内蔵されていませんね。ということは、外付けのDVDドライブを新しく購入
    しなければいけません。家電量販店などに行けば、ポータブルタイプの外付けDVDドラ
    イブが4~5000円位で売っていますから、それを買って、ネットブックのUSBコネ
    クタと接続すれば良いのです。

コンピューターフォルダーに、リムーバブルディスクとして表示されているはずですから
    そのドライブをクリックして、セットアップという名前のファイルを実行すればインスト
    ール画面が始まります。ドライブの挿入に関する設定が自動に設定されていれば、ソフト
    が挿入された時点で、インストール画面が出ます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示