詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いしてます。。。

レス6
    (トピ主0
    🐶
    シゲル
    恋愛
    32歳の独身男です。(長文です。) 10歳下の女性に片思いをしています。彼女の働いている職場に一時的に何度か行く機会があり、好意を抱いてしまいました。もう行く機会がなくなるため、勇気をもって本人から連絡先を聞き出すことに成功し、それからは頻繁に携帯メールのやり取りをするようになり、一度だけ食事にも行きました。

それから想いが強くなって数日後、「もう待てない、会いたいからまた時間作って」と誘いましたが、「しばらく予定が立て込んでいるからわからない、約束はできないけど頑張ってみるね」と返事。しかし、彼女が風邪で体調を崩したり、彼女自身に忙しい時期が重なり、なかなか予定が立たなかったこともあって、片思いの気持ちが辛くなり、「色々考えたけどもう会うのをやめます。今までありがとう」とメールで告げました。

すると、彼女から「時間つくってと言ったり、もう会わないと言ったり、意味が分からない。そんな寂しいこと言わずに連絡して」との返信がきました。私は意を決して「好きになってしまったけど、タイミングが合わなくて距離があいた気がした。不安な気持ちが強くなって辛くなってきたからもう会わない方がいいと思った。傷つけたならごめん。」と会えない状況なのでメールで告白という流れとはいえ不本意な形で想いを告げることになりました。

彼女からは「どうしてすぐ白黒つけたがるの?私も嫌で時間作ってたわけじゃないし、私が無理する性格じゃないのは知ってるじゃないですか」と返事。確かに答えを急ぎすぎたのと、想いが強すぎて冷静でなくなったことに反省し彼女に謝り、再度時間を作ってもらうよう頼みましたが、まだ実現に至っていません。

今後、積極的に行くべきか、少し距離を置いて誘いを待つか、ちょっと引いてしまうような行動を取ってしまったので、どうアプローチしたらいいか出来れば女性の意見を頂きたいです。

ランキング

レス

は?

🐶
    ポチ
    風邪引いてでも無理に会えと?
    仕事で忙しいと言ってるのに無理にでも会えと?

自己中にも程があるんじゃないですか?

急がば回れ

葉山
    今は少し待ってあげましょう…
    それは信頼につながります

もうちょっと人の事も考えなよ

😒
    nov
    トピ主さん勝手だね~。
    10歳も年上なんでしょ。それでなくてももう32歳ですよ。
    もっと冷静になりましょうよ。落ち着きなよ。
    あなたの一番の問題は自分本位なところですよ。
    恋愛は二人でしていくものです。勝手に自己完結で終わらないように。
    彼女の言う通り、もう少し余裕を持って。白黒はっきりつけたがらない!
    あなたに一番抜けてるのは(彼女のペースに合わせる)ことですよ。

勝手に燃え上がって、勝手に熱烈アプローチして、彼女が体調悪いのも仕事で忙しいのもおかまいなし。あげくには勝手にネガティブになって、勝手に一人で終了。あなたのひとり相撲。完全に空まわってますよ。
    脈なし・・ってわけではありません。ですが両想いって状態でもない。
    これから二人で時間を重ねて、その先に交際があれば素敵。そんな感じですから、即答えを出そうとしないで、もう少し二人で出かけたりしてみなよ。
    まだお互いを知る期間が大事です。そして予定があるなら会えないのも仕方ないでしょ。あなただって仕事してるでしょ。それ無理言って(会いたい。もう我慢出来ない)なんて騒がない事。中学生じゃないんだから。

不安なのはわかるけど

🙂
    ponta
    自分勝手としか言いようがない。
    会話からして脈は少しあったと思うけど、彼女さんは考えたんじゃないかな?
    もし交際したら、こういうことが続くのかって。

恋人でも仕事で会えない日は当然あるし、メールに返信できないこともある。
    その時、トピ主さんはまた勝手に「俺の事好きじゃないんだ。別れよ」とか言い出すんじゃないの?
    あるいは、きつく束縛するか。

友達時代にこれでは、先が思いやられます。
    メールを無視されていたならまだしも、時間を作ろうとはしてくれていたんでしょ。
    その努力も一方的に斬り捨てる。自分勝手です。

再度時間を作るよう既に頼んでいるじゃないですか?
    それなのに、また同じことをやらかすつもり?
    あなたが好意を持っていることは彼女には伝わっています。
    後は、彼女が答えを出すだけです。

付き合いたければ、すぐにでも時間を作って会うはず。
    そうでないなら、考え中。
    このまま濁され続けたら、振られたってことですよ。

トピ主さんは過去にも似た経験があるんじゃないかな?
    そんな気がしました。

主さんは・・

🛳
    きりん
    思考が女性的なんだと思います。

>「色々考えたけどもう会うのをやめます。今までありがとう」とメールで告げました。

・・こういう独り相撲、空回り、自己完結型の女性は結構居ますからね。構って欲しいという心理の裏返しで極論の別れを切り出し引き止めて欲しいという甘えをぶつけるのでしょうね。

これが年下男性なら可愛いかもしれませんが10才も年上の主さんがするべき事じゃないですね。もう少し精神的に大人の男性になってから恋愛をした方が良いかもしれませんね。

面倒くさい女性だな

noa
    おそらく最初から振るつもりだったけど、当てが外れて自分が
    振られたみたいな形になった。それがおかしなプライドに
    引っかかったの逆ギレしたのでしょうね。

もう連絡しない方がいいのでは?