詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

事故の相手が気になっています…

レス50
    (トピ主0
    💤
    kou
    恋愛
    僕は二十歳の大学生です。

先日、通学中に原付で車にぶつかってしまい、車をへこませてしまいました。
    その時の相手の女性は、10対0で僕が悪いにもかかわらず、怪我がないかとか原付は大丈夫かなど、怒ることなくとても優しく接してくださり、僕は惚れてしまいました…。
    また、住所と電話番号を交換した時に分かったのですが、同い年で同じ名字だったんです!!
    男がこんなことを言うのもなんですが、運命を感じてしまい、彼女を忘れられません。
    翌日には電話でアポを取り直接、自宅に謝罪しに行きましたが、彼女は実家暮らしで両親が出てこられ話すことができませんでした…。

どうにか仲良くなりたいのですが、恋愛の経験がないのでどう行動すれば良いのか分かりません。
    電話をしたいのですが、事故のほとぼりが冷めるまで電話しない方が良いでしょうか?
    初めての質問なので拙い文章ですが、よければアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ストーカー扱いされますよ

ねこ
    注意力のないやつは恋愛対象外です

ストーカー扱いされないようにやめた方がいいです

一言レス

大チャンス
    「善」は急げ!

………。

ねこ
    事故のほとぼり冷めて連絡しても、相手も一目ぼれでない限り
    『なにこいつ。きもい。』か『怖い。住所も知られてるしどうしよう』になるでしょうね。

まぁ運命感じたのなら、またどこかで運よく【普通】に、出会える時を待ってみては?

怖い

ゆゆ
    事故の相手で、住所も名前も知られている、自宅に来たこともある。
    下手するとストーカーで訴えられますよ。
    事故の場合、普通は必要以上に警戒しますよ。

事故のとき心配するのは、自分に非がないとわかっていたからじゃないでしょうか。
    保険もあるし自分も無事だし、けが人の救助はしなければならないと教習所でも教わりますよね。
    交通事故の事後処理のために知った情報は、それ以外の目的では使わないのが常識じゃないでしょうか。

もう事故の件は済んでるんですよね? だったら、相手の連絡先は破棄するのが常識。

ほとぼりが冷めるまでっていいますけど、事故の話が済んだのに、まだ連絡してくるようだと、不審に思われて警察に相談とか通報されてもおかしくない。

自分だったら、保険会社に言ってくださいの一点張りで着信拒否するレベルの話。
    いくらあなたの事故の対応が常識的だったとしても、怖いよ。

同じ状況になった経験があります

りりまま
    20年も昔の話で恐縮ですが・・・

私の場合は双方、四輪。
    相手のわき見による、当方の車両後部への追突の事故でした。

私の時には、手紙を貰いました。
    一目ぼれしたといった内容でしたが、それなりに相手の誠意は
    感じられた文面でしたね。

然しながら、相手のウッカリが原因の誰でも有り得るような
    事故とはいえ、相手は加害者、当方は被害者。
    とても、交際に発展したい等とは思えず、その後も何度となく
    電話もありましたが、其のころは家電しかなかった時代という
    事もあり、両親が出ては留守であると伝えて貰い、電話に出る
    事はしませんでしたね。

直接、アポまでとって謝罪に行ったにも関わらず、彼女本人は
    出てこなかった訳ですよね。要するに警戒されてしまったと
    いう事ですし、既に厳しい状況になってしまったという事ですよ。

どうしても諦められないとの事でしたら、手紙を出されては如何でしょうか。
    キチンと気持ちをしたためられて、直接、会って食事を御馳走
    したいとメールアドレスを添えてみられては如何でしょうか

連絡はとるべきではない

お好み焼き
    連絡先の交換はあくまでも事故処理のために必要で交換しただけですし、それ以外のプライベートの連絡がきたらハッキリ言って不快です。
    運命を感じたならまた別の場所で偶然会ったりするかもしれません。そのときに話すなりなんなりすればいいと思います。
    電話するのは非常識ですよ。

恋愛のための行動はしちゃいけないと思う

ゆゆ
    もし自分が同じようにぶつけられた側だったとして、
    相手が「運命を感じました!仲良くなって!」とか言い出したらドン引きしませんか。

真摯に謝罪に行くだけならまだしも、あわよくば早く仲良くなりたい、なんて
    調子のいいことは考えない方がいいと思います。
    これからのトピ主さんに必要なのは「加害者としての誠実な言動」であって、
    恋愛のための行動ではありません。

もしですよ、もし本当に彼女がトピ主さんの運命の人であるなら、
    今焦らずともいつか今回の事故とは関係ない何かの縁で再会でき、仲良くなれるでしょう。
    この先、「運命の再会」を果たせないならば、そもそも彼女は運命の相手ではないのです。

レス

ます
    普通は事故った相手とは関わりたくないですが。
    事故で入手した個人情報を活用するのはやめましょう。
    そして直接自宅に行くのはもうやめましょう。

今連絡は相手の心臓に悪いかも。

たま
    主さんは事故時転倒等して病院には行ったのかな?
    もう事故処理は終了したのかな?

まだなら相手の方はおそらく現在も保険会社と連絡取り合い、事故処理手続き中と思うのですが。

もし↑なら、処理中に事故相手(主さん)から電話等あると「怪我の事かも?」等、事故絡みで何か不都合が出て来たのかと気にすると思います。

処理が終わり、少し時間が経ってから改めて連絡してみてはどうでしょうか?

すごく難しいけど

🐧
    LaLa
    ありじゃないでしょうか?
    私の友人(女性)が車同士でぶつかる事故を起こしたのですが、何故か相手と意気投合して仲良くなり、お互いの友人を集めて合コンしたからです。
    その友人はもともとコミュニケーション能力が高いので男女問わず誰とでも仲良くなるタイプです。
    トピ主さんは男性ですからかなり慎重にしないと訴えられる可能性もありますね。多分、あり得ないというレスだらけだと思いますが可能性はゼロではないと私は思います。

ご両親が反対すると思う

葉山
    事故を謝ることが今は先決でないでしょうか?
    それからです。ストーカーにだけはならないで!!自制心を要します。
    今は謝ることだけ
    今連絡したらご両親が黙っていない。

諦めましょう。

🐱
    トマトラーメン
    女性からの視点で、トピ主さんからは、謝罪と保険などから車の修理代をいただけたら、充分です。
    事故の当事者同士のカップルというのは聞いた事がありません。これも出会いとしても、何かイメージ悪いかな?
    もしまたご縁があれば、(彼女の自宅周辺はうろつかないでも)会う機会があるかもしれません。
    交通安全は心がけてくださいね。

止めた方が良いよ。

かりかりこりん
    実際、その女性宅へ謝罪に行った時にご両親が出てきたのでしょ?

確かに10:0でも”因縁つけに来た”と思われて当然ですから。

貴方が、その女性に対して加害者だったら分かりますけどね…。

恐らく主様が単車で追突したんでしょ?

悪いコト言いません。

通報される前に諦めた方が良いです。

ほとぼりが冷めようと、事故の相手とは会いたくありませんよ。

そりゃ相手が車だから

なな
    うーん、笑っちゃいけませんが青いですね(笑)

そりゃいくらあなたの過失であったとはいえ、相手が車なら焦って心配して優しく接するでしょう。例えばあなたが原付、相手が徒歩、相手が信号無視してぶつかったとしても、心理的に原付でぶつかったあなたの方が焦って心配するでしょう?

それを優しくしてくれた→なんていい人だ→同じ苗字、運命だ!→仲良くなりたい

好きな気持ちを止める気はないですが、傍からからみたら典型的な「困ったチャン」ですね・

事故の事で電話をするのはまだいいのですが、仲良くなりたいから電話をするのは少し引きますね。
    事故の処理のための電話交換なので、それ以外の事で電話をかけるのは非常識です。
    逆の立場で考えてください。それほど興味がない女性からやむをえむ番号交換、その後、相手が恋愛感情をほのかに匂わせる。でも立場上、はっきり断れない・・・

仕事をいつも優しく教えてくれて、自然と相手を好きになった、とかならばまだ分かりますが、同じ優しくされても部類が全く違います。

仲良くなりたいとか下心は持たずに事故してしまった事を真摯に詫びる事が先でしょう。

迷惑かけたのに浮かれてますね

kuku
    迷惑かけた側が運命を感じたなんて、随分と都合の良い方ですね。

>事故のほとぼりが冷めるまで電話しない方が良いでしょうか?
    保険屋さんに任せて下さい。
    頼りにならないのにシャシャリ出られても、彼女のみならず御家族にも迷惑をかけます。

唯一チャンスを作るとすれば、全て終わった後に改めて謝罪をする最後の連絡を入れる時だけではないでしょうか。
    でも迷惑かけられた相手から、浮かれてアプローチされたら、マイナス感情しかわかないですが……。
    くれぐれも、一方的な思い込みで彼女に気持ちを押し付けないようなさってください。

運命は信じます

トメ
    世の中不思議なことが多いですよ。
    目に見えない繋がりは絶対にあると信じています。

やっぱり、金銭的に申し訳ないので出させて欲しいということもできますよね?

ご両親には借金して、相談してみましょう。

うーん・・・

ちこ
    謝罪に伺われたときに
    本人ではなく、ご両親が代わりにお話をされたとのことですが
    そこが気になります。
    実家暮らしとは言え
    本来ならご本人が直接出てこられると思うのですが。。。

全てはお相手の気持ち次第だと思いますが
    女性の立場からすると
    こういう状況から恋愛に発展するのは
    難しいなぁという感じがします。

ほとぼり?

😢
    子亀
    ほとぼりって?ちゃんと事故処理はしましたか?車の修理代は?事故の加害者の主様が付きまとうのは、賛成できません。最初から、ご両親に嫌われている状態からのマイナススタートですよ

立場をわきまえなさい

カモミール
    冷静に自身の立場を考えなさい。
    被害者相手に熱をあげているなんて、誠意のかけらもない非常識人間ですよ。

諦めるしかありません。
    こんな不誠実な加害者、ありえないです。

あのね…

かりかりこりん
    >> 怪我がないかとか原付は大丈夫かなど、怒ることなくとても優しく接してくださり、

夢を踏みにじるようで申し訳ありませんが…、その女性の行為は自らの身を守るためだし、教習所でも習うコトですよ。
    つまり”運転者の義務”です。

もっと言っちゃえば…
    彼女にとって”大切な車に傷をつけたヤツ”なんです。
    貴方にとっては”運命”でも、彼女に撮っては”事故”です。

他にもね…自分がぶつかったにも関わらず後から”ムチ打ちになった”等と”因縁”を付けてくる輩すら居ますから。

ですから、家に押しかけた時ご両親が対応したのですよ。

まぁ、どうしても…と、言うなら”手紙”でも書けば良いと思います。

”先日は事故でご迷惑をおかけしました。つきましてはお詫びに食事でも~”
    なんて文面でメールアドレスを添えれば良いのでは?

返事が来ればラッキーですが…、返事が来なかったらすっぱり諦めましょう。

車の修理代全額渡しましたか?

turikasira
    あなたが悪いなら、相当腹が立っているはずですよ。

とりあえず修理代全額出して誠意を見せたら
    少しは好感持ってもらえるかもしれません。

この出会が運命なら

🐤
    横路
    またどこかで必ずなんて人生が交差する時が来ます
    なので今回はここまでで引きましょう

もしかしてわざと?って思われそう

ぷりん
    勿論主さんがわざとぶつかったのではないのは分かりますよ。

でもね。これ以上必要もないのに接触したり、気に入ったなんて伝えたら、「もしかしてこの人、前から知っててわざとぶつかってきた?」と思われる可能性大です。

なので、気を付けた方がいいですよ。ご両親も同居ということで、通報されないようにね。

そりゃあ

はい
    >10対0で僕が悪いにもかかわらず、怪我がないかとか原付は大丈夫かなど、怒ることなくとても優しく接してくださり

相手が原付で自分が車だったら、原付の方が怪我する可能性大だから心配するでしょう。

>電話をしたいのですが
    止めた方がいいです。
    個人が同意して交換した連絡先ならまだしも、今回は事故によって「仕方なく」交換した連絡先です。
    勝手に運命だと妄想し電話なんかしたら、「変な人と連絡先を交換してしまった」と相手は怖がります。止めましょう。

それって…

匿名
    まず事後処理についてですが、お互い保険会社に連絡し警察にも届けたり(もしくはその場に警察を呼ぶ)したんですよね?。その際保険会社の担当者から、当事者同士直接接触しない様に言われませんでしたか?。謝罪だけならまだしも、これ以上の向こうへの連絡は相手に不審がられるだけですし、保険会社にも迷惑が掛かると思います。それにね、相手女性にとって、自分の情報をあなたに提示したのは事故による不可抗力です。事故による手続きに対する当然の措置なだけで、あなたに好意を持っての行動ではないのです。そのやむを得ず渡した情報を利用されたら…二重の災難でしかありません。恐怖すら覚えると思いますよ。私が女性の親でも、あなたと娘を直接会わせようとは思いません。最悪警察に相談も考えるかも。ちょっと頭冷やして下さい。

男性ですが・・何考えている!!

🐶
    ピョン吉
    男性ですが・・何考えている!!
    事故は、事故で重いものを感じていると思います。

「交通事故」で君は加害者!事故被害者から見たら
    なんともしがたい。もっと反省をしろ!

もう警戒されている

🐤
    ひよこ
    女性です。20代の頃、交通事故の被害者になったことが2度あります。

加害者の方が家に謝罪にいらした時には、ちゃんと時間に合わせて在宅し、自分で対応しましたよ。

トピ主さんの場合、被害者の方のご両親が対応されたのですね。
    おそらく、事故後の連絡交換の時にあなたの目がハートになっていて一目ぼれ全快が態度に出ていたのだと思います。
    それで被害者の女性が怖くなり「あの人にもう直接会いたくない、お父さんお母さん、代わりに対応してくれる?」となったのだと思いますよ。

今回は諦めましょう。事故後は惚れ易くなるというデータもあるようですし、一時の気の迷いとして忘れて下さい。
    ご縁があればまたどこかで会えます。

これ以上迷惑を掛けないこと

ツムラカースケ
    車がへこんだ…この修理がどれだけ面倒なのか考えたことないのかな?
    親からの借り物かも知れないし、通勤で乗っているかも知れない。
    修理へ出して代車借りて…もちろんすべての費用はあなたの原付バイクの保険で
    賄われるのでしょうね?

まさか自賠責保険しか入っていないなんてオチはないとは思うけど
    もしそうなら代車費用も含めて結構な金額なると思いますが。

仮に被害者がフェラーリに乗っていて、ぶつけた方が綺麗なお嬢さんなら
    フェラーリオーナーから温情な対応があるかも知れませんが、
    ぶつかってきたのが同姓の原付バイク…漫画にもなりません。

おそらくこれ以上面倒なことしないでくれが被害者一家の本音だと思います。

向こうからの連絡を待つ

noa
    こういう場合は男から行くのはNGです。
    あなたがいい男なら向こうからアプローチがあります。

動いた方が負けですよ。

押しの一手

VV
    逡巡する必要は何もありません。
    こみ上げる自分の気持ちに身を任せて押して押しておしまくりましょう。

ちなみに
    近づく手段を間違えたらストーカー扱いされるのではないか
    と気をもむ必要は全くありません。
    なぜなら
    現時点で相手の女性がトピ主さんに対して好印象を感じているならば
    どんなアプローチを選ぼうとも邪険な扱いは絶対にされませんし、
    現時点ですでに悪印象を与えてしまっているならば
    どれほど手段を尽くそうともストーカー扱いは避けられませんから。

つまりここまでにトピ主さんが相手に与えてきた印象だけで
    その女性がトピ主さんに振り向いてくれるかどうかはほぼ確定しています。
    トピ主さん流の表現を借りれば「運命」はすでに決まっているのです。
    今後相手の女性にちょっかいを出す以上は
    どんな手段を選ぼうとも行き着く結果は同じことになりますから、
    手段をどうするかで悩む必要は微塵もないということです。

あとはあたって砕けるだけの度胸を決められるかどうかだけの問題です。
    上手く行けばもうけモノ。
    もし運悪くフラれても多少せつないだけですから
    そのときはキッパリ忘れましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示