詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い美人女性を好む息子

レス48
    (トピ主1
    mami
    子供
    トピを見て下さり、ありがとうございます。

私の1歳になる息子は、タイトルのとおり、若い美人が好きです。
    児童館、図書館、公園、お店など、外に連れて行く時に、
    きれいな先生、お姉さん、ママさん、店員さんなどに会うと、
    ニコニコしたり、ニヤニヤしたり、チラチラ見たり、
    基本的には、モジモジ恥ずかしがることが多いのですが、
    テンションがあがると、気を引くような行動に出ます。
    おもちゃを差し出したり、おててパチパチ、いないないばあなど、
    得意な芸を見せたりして、ご機嫌です。

その様子があまりにもわかりやすいので、驚きます。
    好みの女性と、そうでない人物とで、コロッと態度が違うんです。
    まあ美人でも、医師や看護師などの女性には緊張していますが。
    さいわい、みなさん微笑ましく見てくれますし、
    迷惑をかけるようなレベルではないので、今はいいのですが、
    母親としては、男のサガを見ているようで、複雑です。
    男の子って、1歳でもそんなものですか?

もちろん、年頃になったら「外見だけで人を判断するな」
    と教えるつもりですが、わずか1歳でこの様子・・・
    異性を見た目で好むのは、本能なのでしょうか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

うちの子もそうです~

あほぼん
    7ヶ月で行った赤ちゃん教室。一番若くてかわいい保育士に近づき彼女の膝に手を置いてつかまり立ち。抱っこされて満面の笑み。
    1歳すぎの頃、20代の若いママ友に抱っこされて鼻の下がのびていた。
    2歳になり子供広場に解き放つと、スラリと手足の長いかわいいお姉さん女子に声をかけまくる。
    テレビに出る美人女優をじっと見ています。
    将来心配です(笑)

うちの息子も

レッツゴー
    そうでした。  
    「やっぱり若くてきれいなお姉さんが好きなんだ!?」と、驚きましたが、まぁ 考えてみれば 幼くても そりゃ違いに気づくかな。。と。 

だって同性の私だって おばさんより若くて可愛い娘の方が好きだもん。

微笑ましい。

🐱
    バアバ
    そうなんですね~本能できれいな人(物)に目を奪われるようです。息子も小さい頃、きれいなお姉さんの脚をなでちゃったり(笑)片言しか喋れないのにおねえたんキレイらね~とかナンパ(?)してました。可愛いいですね~!大丈夫ですよ将来の人間性には関係ないですから…。

美人と制服には弱くて…

ほほほ
    実はうちの息子もそうでした。
    赤ちゃんの頃、特に人見知りはしなかったものの若い美人には愛嬌を振りまき、
    自分から手を伸ばしてだっこしてもらっていました。
    本当に「若い美人限定」でした。

それに制服フェチ(?)なのか、制服を着たお姉さん(もちろん美人)に滅法弱く、
    CAのおねえさんやデパートの店員さん、看護師さんに婦警さん、ウエイトレスさん、
    もうどうしちゃったんだろうこの子という状態でした。

二歳を過ぎた頃からでしたか、気付かないうちに落ち着きましたのでトピ主様どうか
    ご心配なさらないで。

そんなもんです

🐧
    匿名
    4歳でスイミングを辞めた理由が

「コーチがおばちゃんだから」

今、高3ですが、モデルクラブ所属の子と交際中。

わたしから見たら、あんまり可愛くないけれど、パパは可愛いって言ってます。

テレビからの情報ですが

インプレス
    赤ちゃんは、「整然と並んでいるものに反応する」特性があるのだそうです。

つまり「美人」→「目鼻が整然と並んでいる」→「興味を引く」という仕組みなのでは?

それでも将来が楽しみな、お目の高い坊ちゃんでほほえましいです(笑)

タイトルを見た時は、分不相応な美人ばかりを深追いする勘違い男性のお母さまの相談かと・・・

とにかく正常な赤ちゃんの反応だという事なので安心して下さい(笑)

うちの子もあからさまでした(笑)

まりそる
    そうそうとうなずきながら読みました。
    あれは今12歳の息子が1歳ちょっとのとき、里帰りのために飛行機に乗りました。小さい子が息子一人って言うフライトだったし、長時間だったので、乗務員さんが結構かわるがわる様子を見に来てくれてたんです。
    はじめに来てくれた40代ぐらいかな?のベテラン乗務員さんには「この人なんなの」って言う表情だったのに、そのあとに20代の若くて美人の乗務員さんが来たら、ウェルカムオーラ全開のニコニコ。手を握ってもらおうとしたりして、こんなに小さくても男子なんだなぁって思いました。ま、12歳の今は女子なんてけっって感じですけどね。

友人のお子さんは生まれた時から(笑)

くくる
    赤の他人でも女性にはにっこにこ。
    友人の夫、つまり父親以外の男性には基本的に不機嫌で、
    近寄ると泣いて嫌がる事が多かったそうです。

1歳くらいからは男性にも泣く事はなくなりましたが、
    基本ローテンション。

女性には相変わらずで、特に可愛い(美人)女性には自分と
    同じくらいの年だろうが、中年だろうが、外国人だろうが
    モジモジしながらも上機嫌。

友人も色々言い聞かせたそうですが、なんせ幼い子供の本能的
    な行動ですからいかんともできず。
    幸運にも可愛らしい男の子だったので女性受けも良く、特に
    問題は起きなかったそうです。

そんな息子さんは小学生時代には複数の女子に告白され、大学
    生の今でもモテてるようです。
    ちなみに女姉妹はいませんし、幼い頃からある競技をやっている
    ので男性の集団で過ごす事が多いのですが、女性の集団の中に
    一人でも全然平気だとか。

友人夫妻は「女性の好みも接し方も自分達とまるで違う。不思議」
    と驚いています。

それは・・・

🐱
    黒猫
    男の子に限らず、女の子でも、キレイな女性を好むと思います。

女の子はイケメン好き

🐧
    ペンギン
    タイトルの通りです。

随分前にアメリカのドキュメンタリ番組で人(子供も大人も)は見た目の美しい人のことを信じる傾向があるという調査結果を見ました。

小学校低学年くらいの子供を対象にした調査では、同じ服を着た美人とそうでない人が同じ内容の授業をすると美人の先生の授業内容を信じる傾向があるそうです。

また、大人対象でも美人またはイケメンが話した方が同じ内容でも信憑性が高いと評価されるとのこと。

つまり、トピ主さんの息子さんに限った特別なことではなくみんな見た目のいい人が好きってことです。

無差別に綺麗なお姉さんに触っても、気を引こうとしても嫌われたり、怒られたりしないのは今だけなので少しずつ礼儀を教えながらイケメンに育ててあげてください。

若くなく、子供もいませんがレスさせて下さい。

愛子
    結構、年がいってますが、一応今は独身です。子供がいないのには、子供嫌いも一因だったと思います。扱いが苦手なのです。
    なのに、なぜか、若いときから現在まで、小さい男の子(園児~小学低学年)に好かれるんです。
    中には、触ってこようとする意志満々の子もいます。

友人のお宅訪問で男の子がいるときは、必ず友人が、「この子人見知りが激しいのに!なんで?!」と。私が童心オーラ全開だからと思っていました。

ひょっとして私モテてた?でも、今49歳なんです。仕事は販売員です。
    小さいお子さん連れには閉口してます、子供嫌いなので。
    でも、昨年、フィッティングから、あのひとと遊びたい~!という声が聞こえてきて
    ドキッ、その子は2年生くらいに見えました。
    最近、季節の変わり目で肌がシワっぽい私。だんだん子供も逃げていくでしょう。

男の子にそんな心も芽生えていたとは、嬉しいより、複雑、子供嫌いになりそうです。
    ちなみに、野良犬やペット病院で初めて会う犬からも好かれます。隣に座ってくるとか、乗ってくる。イヌウケがいいです、猫と女の子からはあまり好かれません。

そうですね

匿名
    うちの息子も美人、若さ、制服に弱いです。
    だからCAさん大好き、病院の事務さんも好きです。
    何よりおばあちゃま達が苦手で大泣きします。
    明らかに目ため重視です。

このまま美人を追い求めて将来現実の厳しさを知れば良いさっと楽しんで居ます。

ハハハ

ラッキーちゃん
    将来女好きになること間違いなし(笑)
    くれぐれもやけどに注意!って感じですか?

甥がそうです

オバサンな叔母
    姉の子供がトピ主さんの息子さんのようでした。
    彼がはに高校生ですから、昔の様な正直な態度は取らないようです。
    トピを読んで「子供でも美人が好きなんだな~」と思った昔が懐かしくなりました。

妹の子供も男の子ですが、美人にもブ○な女性にも同じ態度ですね。
    物心が付き始めて成長すると、女性なら誰にでも優しい子供になりました。
    老いも若きも容姿も関係ありません、子供なりに気遣いしていましたね---ただし女性限定で。
    彼も高校生になりましたが、今でも女性には優しいのでモテているそうです。

2人の甥を見ていると「男は子供の時から美人が好き」「女性に優しい男は生まれつきの物」と思います

うちのは誰でもウエルカムだった

あみ
    うちの息子は、少し違いました。

若いきれいなお姉さんはもちろん好きでしたが、とにかく女性が好きって感じで、どんな女性にも、年齢・容貌を問わず(?)べたべたくっついていって愛想を振りまき、自分のお菓子をあげたりしていました。

私の母と同じ年代の親戚のおばちゃんにも、「おねえちゃん」と呼びかけ、「え?誰のこと?」と苦笑いされるほど。

何も「おねえちゃんと呼べ」と私が女心を教えたわけではありません。自発的にです。

そんな息子はどこにいっても女性からは絶大な人気がありました。

当然のことながら、男性にはあからさまに態度を変え、若いおにいちゃんに対しても全員「おっちゃん」呼ばわりで、ブーイングを食らってました。

いったいどんな女好きに育つのかと心配していましたが、何のことはない、成人した今は、非常にシャイで、全くもてず、女の子に話しかけてる姿も見たことがありません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

子供は

😑
      あらら
      大人とちがって正直だからね…

内の甥っ子も、若くて綺麗なおねえさん大好きでした笑

ガルボ
       妹の子ですが、ま~、マセタ子供で綺麗な人見るとニヤニヤ見てたらしいです。
      酷い時には、ミニスカート履いていた綺麗でスタイルの良い美女の太ももナデナデして・・、された方は
      ビックリして振り向けば、2歳の可愛い男の子がニタ~と笑っていて、妹が「すみませ~ん!ごめんなさい!」と
      慌てて謝り、冷や汗ものだと言っていました。でも、触られた方の綺麗なお姉さんは、誰1人怒らずにこやかに
      「良いですよ~」と。妹は「うちの子若くて綺麗な人見るとこれなんです。困るわ~」と言いその場を
      離れたそうです。今ではそんな子供も立派な?高校生で、至って普通に成長しております。

一時だけですので大丈夫ですよ。その頃は、家族で大笑いしてましたけどね。
      真面目な話、本当に綺麗な人しか見ないし触らなかったそうで、それ以外は普通の対応だったそうです。
      でも、妹は焦ったそうです。「この子大丈夫?」と。大丈夫ですよ~。

保育所でも

😉
      hiromi
      やっぱり若くて綺麗な先生は人気有りますよ~。
      美人さんって、黒目が大きくてキラキラしているでしょう?
      赤ちゃんもじっと見つめていますもん。

若いぴちぴちオーラもすごいし!!

かたや、酸いも甘いも噛み分けた、そして女世界のドロドロも山ほど見てきた私には、別のオーラがあるようです。
      「先生のダッコが、うちの子は大好きなんですよね~」と言って貰えます。

だって、まるでクッションかと思うほどのお腹の肉ですから。気持ちいいみたいです。これだけは若い子に負けないわっ!!

まったく…

🐧
      まんまるベビー

男の子って、これだから可愛いですよね。

仕方ない本能です。

ウチの長男も、3歳ぐらいから目覚めましたよ。
      好みのお姉さんがいると、有り得ないぐらいニッタニタ(笑)
      「思い出し笑いだよ」
      とごまかす姿が愛くるしい!!!

下着売り場・水着売り場でもニッタニタのニッマニマでした。

そういう子は多いと思います

昔は良かった
      赤ちゃんて、子どもや若い子が好きですよね。
      加えて女性の方が好きな子が多い。
      私自身、若い頃は赤ちゃん受けが良いというか乳児にモテていたんですが(美人じゃないですが童顔で目が大きかった)、最近は良くないです(笑)
      私が思ったのは、好き嫌いは「怖い怖くない」に関係があるんじゃないかなぁと。
      警戒心とか経験とか好みのハッキリさの個人差はあると思うんですが、例えば顔がスッキリしているとか目が目立つとか(目はまだよく見えない新生児にも見分けがつきやすい顔の中でも注目しやすい部位だとか)、笑顔が分かりやすいとか、慣れている人にムードが似ているとかが好きなポイントじゃないでしょうか?
      自分の顔を鏡で見たときに、シワや弛みで陰影が出たり、瞼が下がったり目が窪んで、何か陰気なムードになったなと思い、乳児受けしなくなった原因かなぁと悲しんでいるところです(笑)

うちもそうでした

😝
      KK
      長男はあからさまにそうでした。

しかし、人生経験を積んだのでしょうか?
      モテない君だから、女性同士の辛辣な話が耳に入るようなんです。
      そして、普段人の悪口を一切言わない子ですが、女性の内面はみているようで

何かの時にポロリと本音が出ます。
      ・僕は人の内面をみる
      ・誰もがみて美人な人について
       もごもごハッキリ言いませんが、どうも、タカビーで性格がいただけん
       って事らしいです。

安心してください。ちゃんと言動をみてます。

我が家の場合

satsuki
      飼っているトイプードルがそうです。
      何か素敵な匂い(フェロモン)がするのでしょうか。

男(男の子)ってみんなそうじゃないの?

パン大好き
      本来は人間の本性なんでしょうね。だからTVでアイドルやイケメン
      が喜ばれるんですから。

美人で性格の良い女性は素敵な男性と結婚しちゃうからね・・・。
      そのうち息子さんも見た目内面を天秤に掛けて女性を選ぶ
      時が来ます。いわば、自分と身の丈のあった程度の容姿で選ぶように
      なるんです。それが幸せだってことも気づくんでしょうね。はあ。

うちもそうだった。

みかん
      うちの息子なんて、ミニスカートのお姉さんがいると足を触りに行ってました。(1~2歳頃)
      恥ずかしくて、顔から火が出そうでしたよ。
      1歳でもね、若い方が良いみたいですね~。

その通り!

🙂
      ヒマラヤ山脈
      男の子って、小さい赤ちゃんのうちから美醜の区別ってかなりハッキリしてますね。

友達の息子は、綺麗なおばさんとあまりかわいくない若い子だったら、綺麗なおばさんが好きだったって。

若いかそうでないかより、綺麗かそうでないかが重要視されるようです。

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

覚えています、その当時の事

FF
        2歳くらいのときの記憶がありますが
        当時は、母方の祖母が大好きで、父方の祖母が嫌いでした。

その理由は
        母方の祖母は、若い女性のような声をしていて目が大きく
        可愛らしい容姿をしていたからです。
        しかし、可愛いから好きという理由ではなく
        怖くないからという理由でした。

頭が大きく、目が小さく、ダミ声の父方の祖母に対しては
        怖い人と決め付けていました。
        見た目も怪獣の様だと感じていましたし、ガラガラした低い声が怖いと
        思ってしまっていたのです。

幼稚園に入る前の夢で今だに覚えている物がありますが
        ドリフの雷様のような髪をしてレオタードを着た父方の祖母が
        新体操のリボンをムチの様に使い自分を襲う夢を見た事もあります。
        未だ覚えている位怖いと感じていました。

私だけかもしれませんが、子供の頃は
        可愛い=怖くない
        と感じていたのです。

子供の頃は、美人ばかりに良くなつくと言われていた私ですが
        高校に上がる頃には治っていました。(逆にそれ位まで続いた)
        可愛い=怖くないという図式が気がついたら無くなっていたのです。

0~2才位までって大人と同じ感覚で美人を見ていないと思いますよ。

男女関係なく科学的実験でも

🙂
        zazaza
        トピ主様は男の子の立場ですが
        実は科学的実験では男の子女の子関係なく
        赤ちゃんは男女関係なくイケメンと美女が大好きで
        そうじゃない場合と見つめ続ける時間が違ったり
        赤ちゃんは明らかに美形な異性が好きという研究結果が出ています

なのでそんなに心配する必要はないと思いますよ

小さい男の子は正直!

😍
        Bummy
        私は既婚、子供無しの30代です。
        会社や友達、お店の人などなど、色々な人から綺麗、可愛い、若いと言われます。

そして、友達の子供にBBQやらイベントで会いますが、男の子は手を繋いで来たり、こちらばかり見ますよ。
        うちの夫が声をかけても素っ気ないのに、私にばかりベタベタしてきたり…。

私は子供は可愛いと思わないので、ちょっと困るし、こんな小さい男の子なのに、もうこんななんだと少し引いてます。

トピ主です

🐤
        mami
        みなさん、レスありがとうございました。

うちの息子が特別に変わってるわけじゃないんですね。
        よくあることみたいで、安心しました。
        確かに、児童館の美人先生はみんなに人気があります。
        まあ、うちの息子が1番デレデレしていますけどね・・・

成長後は落ち着く子、美女を求め続ける子など、
        いろんな子がいるんですね。
        女性に変な迷惑をかけない大人になって欲しいですが、
        恋愛に関しては、自分で失敗しないとわからないこともあるし、
        親のアドバイスが通用しないこともあるし、
        マナーや思いやりの心はできるだけ教えたいと思ってますが
        どうなることやら、難しいですね・・・
        まさか1歳で親にこんな心配をかけるとは。

みなさんのレスを読んで、気楽になれました。
        ありがとうございます

うちもです~

ももか
        1歳頃は、そうでした。 正直、恥ずかしかったです。

3歳頃になると、散歩のときに、好みの女性に声をかけ出しました。 これまた恥ずかしかったです。 毎回「あら、こんなこと珍しいのに~」とごまかしていました。 好みじゃない女性から「かわいい~」と声をかけられても、息子は冷たく無視。 将来が思いやられます。

幼稚園に行くようになり、だんだん社交というものも学んで、美人に声をかける習性は収まりつつあります。 美人でヒステリーな先生を見たりしたので、いろいろ学びつつあるのでしょう。 美人でなくとも、性格の良い、同じ組の女の子と仲良くしているのを見ると、ちょっとホッとします。 顔だけで選んでいた時期は過ぎつつあります。

でも、バレンタインは、好きな女の子からもらったものは、独り占め。 好きじゃない女の子からもらったものは、「ママにあげるね。いらないから。」たくさんもらったチョコを家に帰って、自分用といらないのと、冷静に分別している様子を見ると、女好きの傾向は治ったようすもなく、やはり将来が心配です。 私もできるかぎり注意はしますが、好みはそう簡単に治りませんね。

一応まじめに

🐧
        匿名
        レスすると
        「赤ちゃん、子供は目の大きい物に反応する」
        と言う説があるそうです。

スヌーピーより、ミッキーに反応するのはそのせいと・・

アンパンマンより、ドキンちゃんが話題になるのもそのせいですかね。

美人って目の大きい人が多いから、関係なるのかな??

そのくらいなら普通では?

子供LOVE
        大体、他のお子さんを見てもそんな感じですけどねー。
        ただ、友人の息子で、グラビアの写真を舐めてるのを見た時はひきましたけど…。
        (何でも口に入れちゃう時期…とかのノリではありません)
        「抱っこ~」くらいの段階なら、まあ一般的だと思います。

うちは女の子ですが

おばさん

きれいなお姉さん、好きでしたよ。
        赤ん坊のころは。

お姉さん>お兄さん<判定微妙>おばさん>おばあさん>おじさん>おじいさん

の順でした。
        とくに美人とか目が大きい人好みというより、
        笑顔になるとほっぺのてっぺんに光が出るような、つややかな若さ。

匂い立つような若さ。

若いお姉さんは香水とかではなく、いいニオイがしていたようです。

歯科助手は、やはり上記のような若い女子限定で正解だなぁ~と
        フッ素を塗布しにいったりしたとき感じたものです。

お兄さんとおばさんの判定は微妙。優しい雰囲気しだいのようでした。

うちも…

りゅま
        うちの1才2ヶ月の息子もそうです。
        昨日行ったお店でも若い美人な店員さんに愛想振りまき、投げキッスしまくり。
        違いが露骨で一緒にいた私の母は大爆笑。
        このトピで息子だけじゃないと知って安心しました。ありがとうございました。

小学校高学年で性格重視に

🎶
        うちも
        うちの息子もすごかったですが、
        小学校高学年で、すごくかわいいけど性格がね!と言うように。
        おお!成長したなとおもいました。

うちもそうだった

はは
        一歳のころだっこしてテーマパークで並んでいた時
        知らない間に、後ろにいた長い髪の美人お姉さんに微笑みかけ
        髪を触ろうとしていたとか色々ありましたので
        やっぱり小さくても男なんだなあと思っていました。
        なので将来どんな美しい彼女を連れてくるだろうと期待していたのですが
        大学生の時そういう子にさんざんつくした挙句あっさり振られて
        23歳のいま、何から何までごく平凡な地味な女の子に夢中らしいです。
        痛い体験を通して人間は内面も大切ということに目覚めてくれた(?)
        息子さんも大きくなったらまた変わるでしょう。

若くて健康的なアスリートタイプのお姉さん

息子2人は
        3歳頃までですが若くて健康的なお姉さんが大好きでした。美人でも痩せていても健康的でアスリートタイプでなければダメでしたね。親から見てとても美人でスタイルのよい若い女性でも運動が苦手そうな場合は怖がっていました。今は若くなくても美人でなくてもスタイルはどうでっても、やさしい感じの女性が好きみたいです。

うちもです!

ちっちー
        息子は可愛かったりキレイなお姉さんが1歳頃から大好きです。
        ちなみに...オバサンでもキレイな人なら全然オッケイみたい(笑)
        キャッキャ騒いだり、ニコニコしたり、モジモジ恥ずかしそうにしますねえ。
        逆にタイプじゃない人が近寄ったりすると完全無視か泣き出したりします...。

男の子って、こんな年齢からすでに面食いなんだなって思ってます。
        見てて面白いですが、大人になってからも全て顔で判断するようにはなって欲しくないですよね。

息子もですよ

にゃん
        1歳の息子がいます。

うちの息子は好きなタイプが二通りあります。
        1つ目は、「2歳~3歳の可愛い女の子」
        可愛い女の子限定なのでそうじゃない(失礼ですが・・)女の子とは絶対に手をつなぎません。可愛い女の子だけと手をつなぎたがります。

2つ目は、「熟女」
        私にはよく分からないのですが、熟女にも息子の好きなタイプとそうでないタイプがあるようです。好きなタイプの熟女を見つけると知らない人でも抱きついてしまうんです。すっごく恥ずかしいです。
        息子が抱きついてしまう熟女と、興味を示さない熟女の差が全く分かりません。
        けれど息子の中でタイプが存在するようです。

若い女性にはそこまで反応しません。けどレジのおばちゃんやお姉さんには必ずバイバイしたりいないいないばぁをしたりアピールします。
        が・・・レジにお兄さんやおじさんがいると無反応。
        その反応の違いが面白いです。

ちなみに義弟は苦手でチョットでもみるとギャン泣きします。何が怖いのか分かりません・・・・・。

お節介な追加

2回目登場
        前回は書くのを躊躇いましたが、トピ主さんを含めて大らかな方が多いので追加します。

微笑ましい、子供独特の可愛いさ。なんて本気で思わない方がいいですよ。
        幼い男児と縁が無く触れ合いの機会がない人間は、全く次元が違う気持ちを持ってますよ。
        電車で靴を履いたまま座る子を「可愛い~、子供は何をしても微笑ましい」と思いますか?

周囲は大人だから調子を合せているだけです、不快感を表に出して「妬んでるのね」と思われたら嫌ですからね。

男女問わずそうでは

🙂
        motti
        うちの5歳男児も産まれたときから美人好きです。
        特に目鼻立ちのはっきりしたハーフ顔の美人が好きで、明らかに対応が変わります。和風美女にはあまり興味がないようで、クールな対応です。私自身昔からロシアとか東欧系の血が入ってるのかとよく聞かれる顔なので、その影響もあるのかなと思ってます。

でも女の子も同じじゃないのかな。
        息子は背が高く整った顔をしています。性格は優しくて騒がしくて戦隊ヒーローが大好きな普通の子。でも女の子から非常にモテます。児童サークルでも幼稚園でもずっと一番人気。女の子のお母様から「うちの娘、mottiさんの長男君と結婚したがってるの」って何度言われたことか…。「長男君は誰が好きなの?」ってよく聞かれるんですが面倒なので戦隊ヒーローの名前を挙げるようにしてます。
        優しく賢い男子は沢山いるのに息子が一番モテる理由は、正直外見以外考えられない。男の子も女の子も美形が好きなんだと思いますよ。

うちのやろうども2匹もそうです

わろた
         若干例外はありますが…(幼稚園の先生2名ほど、彼女たちは貫禄ありますがこどもは大好きです)
         基本的にヤツラ2名は若い女性大好きです。しかも、この人かわいい・美人って見られるかなって人。母なぞあっちいってていいよくらいの勢い…私、病気の時に散々甘えてくるあなたらの世話しまくってるんですけど、そういう扱いですかい…って感じです。

ていうか、幼稚園の先生や保育園の先生ってわりと美形が多いと思うのは私だけでしょうか??

笑える。何歳の息子かと思えば。

chocopi
        50歳ぐらいの息子が若い美人女性ばかり好んで縁談がまとまらないという話かとおもったら1歳でしたか。それは本能ですよ。

かくいう私も赤ん坊の頃、若くてカッコいい男性(父やその友人)に抱っこされるとご機嫌ですやすや眠るのですが、女性やおじいちゃんが抱っこすると泣いて暴れてのけぞっていやがったそうです。成人した現在、普段は隠しているつもりですが、やはり男好きだと自覚しています。

ウチは違うみたいです

ねこママ
        1歳4ヶ月のうちの息子が初対面でも積極的に関わろうとするのは大人の男性です
        児童館で他の子のパパやおじいちゃんがいたら一人で向かって行きます

主人は自他ともに認める子煩悩で、お風呂には毎日入れてくれたり、休日は公園に出かけてくれるのでパパの愛情に飢えている訳でもないのですが…

女性では子育て支援センターでよく構ってくれる年配の保育士さんが好きみたいで、その方に会うと満面の笑みを浮かべます
        あとは自分と月齢の近い女の子にはよく笑顔になります

自分の子供が変わっているなんて思った事も無かったのですが
        こちらのトピを見て少数派だった事を知って驚いています

うちは逆

みさと
        なのでパパやおじいちゃん大好きで

友達は7ヶ月の子はかわいい人の雑誌にチューしてたり(笑)

様々みたいですね
        でも夫も息子みたいに女より友達とキャッキャいうほうが好きなタイプなので遺伝したかなって感じです

うちもです。

😨
        いおたん
        うちの息子もそうですね。ハイハイの頃からまず、赤かピンクを着た子に必ず近づきチュー(赤かピンクを着てると女の子と思ったらしい)。相手のお父様に私が睨まれ・・。歩けるようになると美人のお姉さんを追いかけ、足や腕にピタッとくっついてニコニコ。飛行機に乗ると大変でCAすべてにでれでれ。つれ戻すのが・・(泣)。幼稚園にテレビの取材が入った時にはレポーターのお姉さんにピッタリくっついている様子が写って・・(泣)。今は小学生、興味ないよ!みたいなポーズをとって本の虫ですが、テレビに好きな女性タレントやアイドルが出ると目が!!口開いてるし(笑)!!

ほほえましいですけど・・

😨
        そっかぁ・・
        21歳未婚女性です。

自分が美人かどうか分かりませんが、
        電車の隣に座った2歳くらいの男の子が、
        すごく自分に興味を持ってるのが分かります。
        私にちょっかいを出して来たり、お母さんに隠れてニコニコしたり・・

ファストフードでも、隣の親子の息子さん(3歳くらい?)が
        興味を持ってほしいのか、私に食べ物を投げてきたことがありました。
        ご機嫌に笑ってました。(あれ?これって嫌われてた?(笑)

街の中で小さな男の子達がいろんな反応をしてくるのですが、どう対応したらよいか分かりません・・・

いろんな見方があるんですね

わし頭堅いよ
        子供って、ものすごくストレートですよね。
        男の子は特に。
        うちも、幼いころから、美人のお姉さんは大好き。
        あと、車と、電車も大好き。
        ほんとにストレート。
        成長にしたがって、ストレートに出してはいけないことを親が伝えるべきなんでしょうけど。
        幼児の間はどうにもこうにもならないもどかしさ。

独身時代は、美人ばかりズルい。
        賢い美人の方には、もう、ぐうの音も出ないけど、みんなが賢い美人じゃないのにおかしい。

と思う場面がたびたびありましたが、本能で、理屈じゃないのだと、男の子を育てて知りました。
        若いきれいなお姉さんたち、ごめんなさいね。
        その分、他でメリットもあるのだと広い心で対応していただければありがたいです。

30件ずつ表示