詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誰にも言えない片想い

レス33
    (トピ主6
    🙂
    はち
    恋愛
    40代シングルマザーです。小学高学年の子供が1人います。
    家、会社、子供関係(学校や習い事)という行動パターンで、まさか自分が誰かを好きになるとは夢にも思っていませんでした。
    が1年半くらい前のこと
    ある日突然、今までなんとも思っていない子供関係の方(独身年下)を好きになってしまいました。
    挨拶だけだったのが、少しずつ話せるようになり、数日前に子供の相談をしました。メールアドレスを知らないので、ショートメールで(笑)
    すると昨日、他のお母さんからメアドを聞いたと、色々とアドバイスが書かれたメールをいただきました。凄く心強く、ほっとする内容でした。
    嬉しくて、でも誰にも話せず。。。私の他愛ない話を読んでくれて、ありがとうございます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あらぁ

🐱
    ぽん

同世代です。

素敵なお話ですね。

幸運をお祈りします。

直接きいてよ~

🐷
    せわやきもき
    シングルなので別にかまわないと思うのですが、彼がアドレスを聞いた方がどんな噂を立てるかの方が心配になりました。恋愛から離れた方は他の人の恋愛は面白くないでしょうから…。
    まぁ、いらん心配になることを願います。

そこでおしまいですか?

アラサー既婚
    はちさんは奥手な方なんでしょうか?まだ諦めるには早すぎませんか?
    そのアドバイスメールには返信しましたか?お礼だけで終わらないで何か質問を入れると返事が返ってくる可能性もありますよ。

ほっこりしました

😍
    素敵なお話♪

好きな人が出来ると、今までと同じ生活をしてても、なぜだか素敵な日々に変化しますよね~☆

ぽんさん同様、

幸運をお祈りします。

男は

マシーン
    男は狼です。顔がそこそこイケメンであれば、かなりの経験してるんで、もうあなたが自分に惚れてるな、ぐらいすぐわかります。
    そこで、「まあ、とうぜんだ。」で終わる人もいれば、下心満載(男はたいていこっち)のひともいます。男の思う壺ですが、あなたが喜んで抱かれたいなら、それでもいいでしょう。

頑張ってください

🐤
    ゆっくり
    >すると昨日、他のお母さんからメアドを聞いたと、
    色々とアドバイスが書かれたメールをいただきました。

他人が絡むのはよくないですね。

もしかしたら、そのお母さんが何か言ったから、彼は丁寧にアドバイスしてきたのかもしれません。

そのように他人が絡むと、彼の気持ちが読みにくくなったり、他人はこれから余計なことを言ったりする場合があります。

いつまで子供の話題でもつか・・・

察しの良い人なら、自分に気があるのが分かりますが、彼はそうではなさそう、そして何も考えていないと思います。

主さんに興味をもってもらえると良いですね。

あれ

横田
    第三者からアドレスを聞いた??

いつ聞いたの?
    主さんからショートメールが届いてから誰かに教えてもらった?
    なぜショートメールの返信で直接主さんに聞かないの?
    それって何か不自然…それともとっくにどこかから入手して知ってた?
    何て言って聞き出したの?
    誰が教えたの?
    本人の承諾なく勝手にアドレスを聞いたり教えたりするもの?

読んですぐ不信感いっぱいになりましたが、そこは気になりませんか…?
    何だか変です。もやもやします。

アドバイスって・・・!?

え?
    >昨日、他のお母さんからメアドを聞いたと、色々とアドバイスが書かれたメールをいただきました。
    >凄く心強く、ほっとする内容でした。

すみません、このアドバイスってお子さんの相談事に関わる事ですか?
    それともトピ主の恋愛に関わる事ですか?
    もし恋愛絡みだったら
    誰にも言えない片思い、どころか
    周囲に背中を押して貰ってその気になっちゃってるって事ですか???

自分で言うほど控えめでも何でも無くて
    年下男性に秋波を贈ってるのが
    周りの人にバレバレなんじゃないの?
    何も言わずに眉をひそめてる保護者が沢山いたりして・・・
    メアドを送ってきたママさんだって善意かどうか・・・

トピ主さんの年齢から言って
    容色が衰えない内にもう一花咲かせたいって気持ちは分からなくもないけど
    お子さんの多感なお年頃を考えれば
    お子さんの世界の人に恋愛をしかけるのは如何なものかと思います

大人じゃないよね

自己認識と実像が乖離してる人を隣人に持つと何かと厄介だなって思います

トピ主です 2

🙂
    はち
    私の戯言にお付き合いいただき、有難うございます。誰かを好きになる暇が有れば、きちんと子育てをしろ!とお叱りが多いのでは。。。と内心ドキドキしてました。

子供関係で出会った方なので、周囲の目や彼の立場などを考えるとアプローチは難しいですが、いつも彼の味方でいたいなと思っています。これなら誰の迷惑にもならないので。

彼もショートメールで返信してくれたけど、何故か送れなかったようです。

彼と何人かの方がお話ししていた際にうちの子供の話になり、他のお母さんに「はちさんやお子さんが困っているようなので、アドレスを教えてください」となったそうです。
    アドレスを教えたお母さんから、伺いました。
    私が子供のことで一杯一杯になってしまったので、彼もアドバイスを急いでくれたのかもしれませんね。

トピ主です 3

🙂
    はち
    >ぽんさま
    心がホッとするお言葉、ありがとうございます。ぽんさまの幸運をお祈りします。

>ゆっくりさま
    そうですね。。。
    アドレスを聞かれたお母さんにお会いした際には、 うちの子供のことを心配してくれていました。

>アラサー既婚さま
    恋愛は苦手です。返信に質問は入れませんでした。
    シングルマザーの恋愛には批判的な方も多いので、ついつい尻込みしてしまいます。

>春さま
    嬉しいお言葉、ありがとうございます。春さまの幸運をお祈りします。

>マシーンさま
    顔は悪くはないです。
    母親以外で見てくれることがあるのかは、不明です。

>ゆっくりさま
    他のお母さんからのアドバイスでは、なさそうです。彼は純粋に子供の心配をしてくださってるので、私に興味を持ってくれるかは。。。

>横田さま
    どんなところがモヤモヤされますか?
    私は疎いのでしょうか?

心のビタミン剤

ふふふ
    シングルマザーで仕事と生活と子育てでがんばってきた毎日に、張り合いができたのでは。
    心を動かすようなことになかなか出会わない年齢だと思いますので、そういうのって大事だと思います。
    心のビタミン剤みたいな感じでしょうか。
    いいですね~

でもちょっとだけ心配。
    アドレスを他のお母さんから聞いた、というのが、気になります。
    (そのお母さんやお付き合いのあるお母さんたちの人柄にもよりますが。)
    もう一つ、その年代の男性が年上シングルマザーを対象としてくれるのでしょうか。
    (恋愛に発展させる気はなく思いを秘めたままのおつもりでしたら、余計なことですが。)

私も数年前、仕事上で知り合った男性に好意を持ったことがあります。
    恋愛に発展するようなものではありませんでしたが、仕事と生活で疲れてどんよりした気持ちが、急に晴れたような感じで、元気になりました。
    異性に関心を持つことって、活力につながるんだなーとそのとき思いました。
    (ストレスは免疫力を下げる、笑いが免疫力をUPさせる、みたいな感じでした。)

良い日々を過ごされますよう。

私も…かな?

マノン
    40代ひとり暮らし・子供なし、犬ありです。

もう、ときめくこともなく、人生が終わるもの…と思っていました。
    でも最近、気になる人が…。

彼は大学生です。

最初は「生意気なヤツ」「若い自信家ほど厄介なものはない」と、面倒だったのですが…今では頼りになる存在です。

出会いは教会。
    私は聖歌を歌っていますが、難しい歌は音が取れません。
    彼は昨年秋に教会に来て、聖歌隊に入り、合唱団にいたので難しい歌でも楽譜通りに歌えます。

修道士と3人で色んな話をして以来、仲良くなりました。

ある日、聖歌を歌った後、「今日はちゃんと歌えてましたよ」と言われ…見守って貰っているような気持ちになりました。
    まだ若い彼に、「父性」を見たような気がしました。

私の方は、彼には旅行(海外)のアドバイスなどをしています。

「お前は頭が良すぎる」「何で俺なんかと付き合ってくれてるの?」「お前は高嶺の花なんや!」…これまでの彼に言われてきた言葉です。
    幸せな恋愛とは、違っていました。

彼との出会いは嬉しいですが、私があと15才若ければ…と残念でなりません…。

素晴らしいことじゃありませんか?

フクロウ

身分、年齢にとらわれず相手を好きになる…
    素晴らしいことだと思いますよ
    トキメキを忘れてしまったら人間終わりです

是非頑張って発展させてみてはいかがでしょうか?
    いろんな恋で人生を楽しみましょう!

辛口ですみませんが

🐤
    天使の代理人
    >周囲の目や彼の立場などを考えるとアプローチは難しいですが

条件さえ整えばアプローチするつもりなんですか?
    年下独身の前途ある青年(?)に

失礼ですがトピ主さん、これから子供を産むのは難しいですよね。
    最近のシングルマザーってずうずうしいっていうのが実感です。

もしその彼に彼女がいたとしたら、味方になってもらうのも迷惑だと思います。誰かを頼りたいって気持ちもわかりますが自重して下さい。ママ友からも警戒されますよ。

先生を好きになったのかな?

💄
    心で想うだけなら自由
    だから堂々と相談もできるし、他の親も特に違和感を覚えていないのでしょうね。

熱心な先生ならメアドも教えてくれるし、いつでも相談にのってくれますものね。

私も淡い恋心を抱いた時があるので分かります。もちろん誰にも(当人にも)そんな素振りは見せませんよね?

自分が心の中で想うだけなら、誰にも迷惑がかからないし、いいんじゃないでしょうか。

ただし公私混同して馴れ馴れしくしたり、頻繁にメールや電話をしたり、相手の個人情報を聞き出すのはやめたほうがいいですよ。

もし先生ならやはり他の保護者や先生方の間で噂になると迷惑をかけてしまいます。プライベートで何とかなりたいなら、
    どちらかが転校するか我が子が卒業して全く公的な関係が無くなってから。それが相手への思いやりでありマナーだと思います。

子どもが卒業したら、自分の気持ちが不思議なほどあっけなく醒めてしまう場合もあります。私はそんな感じでしたよ。
    先生は転勤があるにしろ学校の人間関係にずっと縛られるので、悪い噂が立てば出世にも響きます。

彼が本当に好きなら、在籍中は他の保護者と変わりなく接して下さいね。

期待しちゃダメ

40子持ち既婚
    多分、子供さんの習い事のコーチか先生か何かですよね?

子供さんの習い事を続けにくくなる可能性もあるし、何か関係を求めるのは、浅ましいと思います。

子供関係で悩んで、わざわざアドバイスを年下の男性に求めるとか、あなたの目がハートマークになっていて、今回の事で周りのお母さんにも段々バレていくのでは?

お子さんの肩身が狭くなると思うし、お母さん方に、陰で笑われて、お子さんが恥をかかないようにしてあげるべきだと思います。

4日14:56「マシーン」さんの言う通りだから気をつけて。

トクメイ
    トピ主さんのレス拝見しました。
    多分その彼に「限って」は、
    下心もなさそうな、良い話だなと思いました、が、
    でも、
    男は「隙があったら」遊びますよ。

トピ主さんも純粋だし、
    「誰の迷惑にもかからない、いつでも彼の味方」という、
    昔の少女漫画みたいな演歌みたいな考えは、
    痛い目みますよ。

私も離婚した頃、
    今思うとなんだか夢みたいな変な純情片思いして、
    (今のあなたと全く同じようなこと考えた)
    その男に遊ばれた経験があったので、
    充分注意してください。

行く末は神様だけが知っています

🐤
    ピンクダイヤモンド
    また男性を好きになれた、生活にも灯がともったことでしょう。
    知り合いのお母さんで、習い事のコ-チと再婚された方を2人知っています。
    お一人は、お子さんに障害がある方でした。
    ご縁があったのでしょうね。
    縁があれば、よい未来が待っています。
    でも、世間の目がありますから、主さんからアプロ-チしない方がいいと思います。
    相手の方にその気があれば、向こうから必ず何かアクションがあります。
    よい展開になるといいですね。

子供関係はやめたほうがいいよ

バター醤油
    片思いに留めてぽーっとするくらいなら日々のスパイスとして
    楽しいだろうけど。
    子供の担任とか塾の講師とか習い事の先生とか子供の友人の独身パパとかと
    どうにかなろうとしないでね。
    うまくいってもいかなくても子供の生活に影響が出ちゃうから。
    噂になるしね。決して良い噂にはならないから。
    シングルなんだから恋愛も結婚も自由ですが
    お相手は子供が絡まないところで調達しましょう。

トピ主です 4

🙂
    はち
    個別にすべてお返事できず、申し訳ありません。。
    色々な価値観の方がいらっしゃいますね。
    あなたは子供が産めるのですか?などと、かなり跳躍した発想の方もいて驚きました。

あくまでも、私の心の中の戯言をトピに書かせていただきました。実際に何かするつもりはありません。
    彼の味方と言っても、私の中で思っているだけのことです。

子供に関して彼の意見は、とても参考になります。年下に相談するのか?とおっしゃる方がいましたが、私は勉強になることなら、年下でも教えていただきます。

シングルマザーが図々しいとおっしゃる方がいましたが、私のトピで思われたならシングルマザーではなく、私が図々しい人間なだけで、シングルマザーが皆さん当てはまる訳ではありません。ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします。

意味わかりません

🐤
    天使の代理人
    >あくまでも、私の心の中の戯言をトピに書かせていただきました。実際に 何かするつもりはありません。彼の味方と言っても、私の中で思っている だけのことです。

ちょと意味がわかりません。
    2度目、3度目のトピを読む限りではそういうふうにはとれませんけど。
    心の中で応援するなら少しはわかりますが、味方になるって???

なんだかトピ主さんに批判的なレスがつき始めたら急に方向転換したような
    トピ主さんに好意的なレスの方には一人一人コメントしているけどそのほかの方にはいろいろな価値観ってひとまとめにしちゃってるし。

私の親戚の青年が子供関係の仕事をしてますが、保護者から携帯にまでいろいろ連絡が入って大変だっていってました。まあ仕事だし報酬ももらってるから誠実に対応しているみたいですけど。

「心で思ってるんだけなんだからいいいじゃない」ておっしゃりたいんでしょうけど、そういうのはだいたい相手に伝わりますから仕事がやりずらくなるんです。

シングルマザーだからって恋をしてはいけないとはいいませんが、お子さんが小さいうちは自重された方がいいかと。

いや~ん。主様。私がほれてしまう~

いび
    >シングルマザーが図々しいとおっしゃる方がいましたが、私のトピで思われたならシングルマザーではなく、私が図々しい人間なだけで、シングルマザーが皆さん当てはまる訳ではありません。ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします

私も海外でシングルマザーしてます。もう、この文章だけでお互いの苦労、喜び、心細さを分かり合えた気がして。主様素敵!です。私どもシングルマザーの誇りを守ろうとしてくださって、ありがとうございます。

個人的にはその方との幸せをお祈りしてます。そういう方が現れただけでも幸運ですね。”命短し恋せよ乙女”。これに限ります。主様のお幸せをお祈りさせてくださいませ!

そこまで言ったら濡れ衣でしょう

三度目の正直
    シングルマザーという属性を持つ女性全てが図々しいだなんて
    誰も書いてないのでは?

>シングルマザーが図々しいとおっしゃる

原文から「最近の」という形容詞を落としたのは故意ですか?
    子供をダシにして恋愛する女性
    その年下男性の子供を持つ機会を奪うかもしれない恋愛の成就を夢見る女性
    を限定して、その方は図々しいと感じてらっしゃるのでしょう?

単なる個人批判を偏見による故なき中傷にすり替えて
    自分の立場を善意の代弁者にスライドさせちゃうのは姑息だと思います

トピ主です 5

🙂
    はち
    三度目の正直さま

お忙しい中、ご意見ありがとうございます。

なぜここまで、このトピに執着されるのかわかり兼ねますが、これもご縁だと思います。

私に対する嫌悪感があれば、全て吐き出しスッキリされてください。

私も!

6×7歳から
    うんとこさ年下ナイスガイに
    片想いしています~~~!

まさか
    この年になって
    また こんなに人を好きになることが
    出来るなんて
    思っていませんでした。
    嬉しくもあり、切なくもあり…。

相手の反応が良いと
    ついつい期待をしてしまいます。
    自分では
    押したり引いたり しているつもりなのですが、
    なんか やっぱりダメだな、と思います。

でも、
    ダメと思うのは自分の欲に対しての結果であって、
    彼を応援する気持ちは
    変わりません。

私に出来ることは したい。
    本当は
    彼に、必要とされたら一番嬉しいのですが、
    彼が、私を必要としてくれなくても
    彼が
    自分らしく、満たされた人生を歩いていってくれたら、
    それば私の幸せだと
    思っています。

まあ
    ここまで辿り着くまで
    けっこう時間かかってます!
    トピ主様と彼の関係が
    今後どうなっていくかは
    誰にもわかりません。
    一日一日を
    心を込めて過ごしてください。
    きっと
    何一つ後悔はしないと思います。

私は

🐤
    ニコニコ
    トピ主さんのレスを拝見し、すごく好感が持てました。

同じ女性として、応援したいです♪

付き合う・付き合わない、告白する・しないは関係なくて、
    好きな人がいるだけで頑張れたりするものです。
    私はその気持ちを大事にしてほしいです。
    勿論、子供が一番でなくてはいけませんが・・・。

批判されてる方もいらっしゃいますが、
    子育てを疎かにして恋愛へ夢中になってるワケじゃないんだし、
    そこまで目くじら立てなくても・・・って思いました。

なんで厳しい意見ばっかり?

もね
    しかもトピ主が結局は彼に対して何かをする前提。
    だから身の程をわきまえて引いとけよ、みたいな。

世の中、どんなことがあるかわかりません。
    彼がもしかしてトピ主のことを好きになる。
    彼はトピ主の子供だけで良いっていうかも。
    トピ主も妊娠するかも。

単なる思いを口にしただけで辛辣な意見が並ぶのはなんでだ?

そもそも彼の方だって、
    他のお母さんにアドレス聞いてメールするっておかしいでしょう。
    トピ主の許可を取ってからアドレス教えるものだと思うけど。
    彼だってその旨を謝罪してからアドバイスするものでしょ。
    そういう工程を飛ばしてるなら向こうだって少なからず、て思うけどな。
    トピ主がシンママで、年齢が年上で、って情報が邪魔してんじゃないの?

別に行動はしなくても縁が結ぶならくっつくのは自由だと思いますけどね。

トピ主さん、いつも何だか損されていません?

まだまだ花粉が
    最初のトピでは私の脳内イメージのトピ主は「少し古風で奥ゆかしい女性」でした。
    でも返答レスが増えるにに従い「世間の荒波や偏見と戦う女性」に変わりました。

私は母子家庭で育ちました。周囲もシングルマザーの方が多く、とても勝手なイメージが植え付けられています。
    女手一つで子供を育てている人は二面性があり、その2つのギャップが凄すぎる。
    場合によっては別人と話している気がする・・。

う~ん。。。トピ主さんには失礼ですけど、一つ一つの言葉に拘り過ぎて<トピ主レス>の文字面だけ読むと怖いです。
    悪く取れば、あげ足取りの好戦的な性格に思えてしまい好感が薄れる人は多いと思います。
    既にトピの最初の主旨から離れ出していますしね。
    トピ主さん、普段から色々な面で損していませんか?

厳しいレスに引っ掛かる部分は有ると思いますが、それを堪えて当初の戯言に対してのみ返答される方が得だと思いました。
    毎日、お仕事大変だと思いますが頑張って下さい。
    お子さんは親を見ていますから成長すれば、苦労した親が恋愛しても内心で複雑でも認めてくれますよ。

レス

めぐ
    迷わずアタックしましょう。
    女の勘は当たります。
    がんばってくださいね。

密やかな恋、いいですね!うまくいきますように、応援します。

💄
    salasala
    諦めていたようなのに再び誰かを好きになり良かったですね。
    毎日楽しいと思います。応援します。

味方でいる、ってすごく分かります。もし彼に良くない事があっても自分は協力的でいようとか…それなら恋愛とは違うかたちでもいられるし誰の迷惑にもならない、誰にも言えないってことはこういう感じかなと…。違ったらごめんなさい。

このまま上手くいく可能性も大いにある。そうなるといいですね。

気になるのは、周囲の人に注意する事と彼が本当に良心的な人か見極める事かな…

誰にも迷惑にならなくても他の人がみなそれを認めるとは限らないし、彼が想いを利用したり半端な親切をしない人である事を願います。

密かな恋で良かったのに、全員集合した時に想いを暴露されて(不意打ちで)バレバレとなった気まずさから泣く泣く集まりを辞めるハメになった友人がいます。予期せぬ時だと慌てますからね。
    ましてや子供が絡むと影響が出そうなので。

ところで遠い将来的に想いを伝える気はあるんですか?全くなし?

密やかな幸せが希望ならそのままでいさせておいてほしいですね。
    数ヵ月後、続きも聞きたいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示