詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下で奥手な彼へのアプローチの仕方。

レス7
    (トピ主1
    なな
    恋愛
    彼は私の2歳年下、早生まれで来年で27歳になる人です。
    私は社会人7年目、彼は3年目です。

1か月半前に、会社の同僚と街コンに行って知り合いました。私も彼もお互いの会社の同僚に連れられて来た感じです。
    人見知り全開だけど、真面目そうな彼が印象に残り
    合コン後に私から「また気軽に食事でも行きたいですね」とメールしました。

すると相手から桜を見に行こうと提案され、お花見デートしました。
    また、帰り際に「今度はいつにする?」と誘われて2回目は街デートをしました。
    会ってしばらくは緊張気味で、女性慣れしていない感じがするのですが
    優しくて彼なりに気遣いしてくれる彼のことが好きになりました。
    私は年齢が少し気になったのですが、彼からは年上に見えないと言われました。

ちなみに先日会った時に「自分はこんな性格だから今まで女性と付き合ったことがない」と言ってました。
    ずっと理系で、職場も田舎の工場、技術系の仕事で環境のせいもあるかと思います。
    バイクと声優さんが好きな彼です。

デートの最後にニコニコしてたので 「何笑ってるの?」と聞いたら、今日が楽しかったから、とか言う人です。
    あまり積極的にしても引かれそうですし、ただ女性と遊ぶのが楽しい!とかそんな感じなんだろうかと思います。
    連絡は基本、用件メールしかしません。
    距離的には隣県で中距離、彼は田舎の一人暮らし、私は都会に近い所で実家暮らしです。
    大体中間の街で会いますが、彼は車や高速バスで私は電車で行って会います。

今度は私から誘って3回目のデートをしますが、どうアプローチしたらいいのでしょうか?
    やっぱり私からアプローチした方がいいですよね?
    こんな奥手な感じの人初めてです。
    ちなみに車でアウトレットに行き買い物デートします。

ランキング

レス

もうカップルですね。

🐱
    カイ
    もうお互いに好きになってますよね?
    楽しかったって言ってくれるですから、貴方からも、もっと気持ちを伝えて「また、行こうね!」でいいと思います。
    何が好きなのか聞いたりして誘い合って、お付き合いを続けて行かれては、どうでしょうか?2歳の年齢差は問題ないと思います。同じくらいの感覚でいいような?
    その彼は、純粋(純愛)で優しくて好感をもてるタイプのように思えて羨ましいです。大切に頑張ってください。
    3回もデートが出来たのなら、もう大丈夫ですよ~笑
    最初のデートから自然に進んでるような良い感じですよ。

奥手風ですよ!風です。頑張れる男子ですよ。
    プライドを傷つけないように思いやりは必要でしょうけど、トピさんは、分かられている方のようですから、何も心配いらないように思えます。
    素敵な交際から結婚に進まれますように・・・

40代のママより

あなたから行くべき!

あおい
    ぜひあなたからアクションを起こすべきです!

私の彼もシャイで人見知りな人です。(婚活サイトで出会いました)
    今までの自分の恋愛遍歴の中で出会ったことのないタイプでした。
    だから好かれているのかどうかもなかなか分からず両想いに
    なれたと確信できるまで2か月かかったんですよね。

お悩みを拝読していて、私の彼とよく似ているな~と思います。
    だから思い切って
    「あなたとお付き合いしてみて、あなたをもっと知っていきたい」
    と伝えてみてはいかがですか?

私は彼にそう伝えました。
    そこから始まり、デートを重ねています。
    私達も中距離恋愛で月に2~3回会えればいいほうですが
    お互いの気持ちが繋がっていればと思って頑張っています。

ななさんもぜひ幸せをゲットしてくださいね。

もうアプローチは済んでるよぉ

💡
    玲玲
    いいなあ、トピ主さん。
    モジモジする彼を思い出しては、ににってしてるでしょ?
    さあ、最高の笑顔と優しさで、彼を虜にしましょう!

がんばって

😀
    黄色
    彼もあなたに間違いなく興味があると思いますよ。

私も年下の彼とお付き合いするまで、自分からずっと誘いました。
    とても奥手な彼で、つきあうまで1年近くかかり、デートは重ねること13回にも及びました(内、彼から誘ってくれたのは1回。私の誕生日だけ。)笑。
    いままで自分は男性からデートに誘われることばかりで、自分から誘うことなどなかったので、誘ってくれない彼に不安を覚え、挫けそうになることばかりでした。
    転勤を機に、彼から付き合おうと言ってくれてめでたくお付き合いがスタートしましたが、その時彼が言った言葉「僕が君のことを好きだなんて知らなかったでしょ」には驚愕しました。笑

今は死語かもしれませんが、草食男子は侮るなかれです。

自分の経験で数回デートしたら、とか、数ヶ月たったらお付き合いするかどうかのジャッジするタイミングだー、とかそういうのすべて吹っ飛びます。
    だから、主さんもあまり勢いこまずに楽しくデートを重ねて、ゆっくり関係を育ててくださいね。あなたがリードするくらいの気持ちで。

大丈夫、うまくいってると思います。がんばって!

もう少しですね。

🐱
    ねこすき
    お二人とも良い感じですね。

恋愛経験の少ない男性には肉食系女性は駄目ですので、気を付けましょう。

リードはあくまで彼が取る形にして、トピ主さんは選択肢を提案するような形ではいかがでしょうか。

女性とお付き合いをしたことがないと話す男性は、以下のことを気にしてます。

・一般的な?女性が求めるお付き合いを演出することが苦手
    ・女性に対する気配り自体良くわからない

ですのでアプローチもぐいぐい引っ張っていく感じではなく、男性がなんとなく先行するイメージですね。

男性も好きな人と出かけたり美味しいものを食べたりすることは楽しいです。
    そしてそれを企画することも楽しいものです。

唯一の不安はその企画した内容をお相手が満足してくれるかどうかです。

その辺りをご理解いただき、どこに行っても何を食べてもニコニコ笑っていられる女性なら、とても大事にされると思います。

実際、好き人とだったら何食べても楽しいです。例え不味くても笑って食べられすのです。

トピ主です。

なな
    皆様アドバイスありがとうございます。やっぱり私から動いた方がいいんですね。
    そして、皆様の周りに意外とシャイな男性って多くいらっしゃるんだなと驚きました。

私は、今まで好きな人にアプローチして失敗することが多くて
    正直ちょっと臆病になってます。好きな気持ちを現しすぎてしまったり、本当の自分を出せなかったり
    あまり脈のなさそうな恋愛をしてしまうことが多くて…。
    (不倫、彼女持ちの方にアタック等ではないです)

好きになった相手に、ただの友人と思われていることが多いのですが
    またそのパターンじゃないだろうかとかなり慎重になっています><
    たまに好意を寄せてくださる方もいますが、今いちタイプでなく好きになれません。

でも、彼には今までの男性と違ってすごく自然体でいられます。
    彼がのびのびしている感じなので、私も肩肘張らない感じです。
    ここはひとつ焦らず頑張らなきゃ、ですね。

解決しました。

🐱
    まな
    解決しました。