詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • サングラス ブランドかチープな物か(駄) お願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サングラス ブランドかチープな物か(駄) お願いします。

レス12
    (トピ主1
    子供の日
    恋愛
    30代女性です。

とてもとてもくだらない質問で申し訳ございません。

ただ今サングラス購入を検討していますが、
    定価3万のブランド(通販で1万強)かどこにでもある某大手企業の1000円の物か悩んでおります。

ブランド物、とても素敵だなと思う一方、マークが付いてるだけで値が張るのも分かりますし、男性受けも良くないかなと思ったりもします。
    某大手企業の商品もノーマルな感じで無難ですし。

本当につまらない質問で申し訳ございませんが、どう思われますか~?

ランキング

レス

似合えばなんでもいいのでは?

るん
    私の場合近視があるので、サングラスのフレームは1万円くらいの物にしています。高いブランドはもったいない・・・。レンズも結構するし、サングラスと普通のメガネを両方買うのに、サングラスのフレームごときに沢山のお金は払えません。

似合っていればいいのでは?

おもしろい

女児の母
    好みのものを探してブランドか否かを考えるのはいいけれど、男性受けって、ちょっと引きました。
    三十代になってモテようとか思うんですかね?
    同じ女性、日本人として情けないです。

ファッションは結局自己満足ですよ。

悩めるのが羨ましい!

結晶
    アラフォーです。

最近出ている大きなサングラス、ずっと憧れて最近ようやく作りました。

私の場合ド近眼で、ああいう大きなレンズだと曲率も大きく、そんな度数でレンズを歪まず作ってくれるお店をようやく見つけて…のことでした。
    また、サングラスの鼻が当たる部分も、私はものすごく細いので一度切ってもらって自分に合う場所に溶接し直してもらわなければなりません。安いものはそういうサービスもないですよね。

せっかくだからブランドのものにしなさいと夫に勧めてもらい、かかった金額は7万円。
    高いだけのことはあってフィッティングも完璧、車の運転もとてもしやすくなりました。
    (もともと色素が薄いのでかなりまぶしかったのです…)
    一生ものと思って使おうと思います。

ブランドものでも、マークがどーん!と入っているものと、そうじゃないものとに二分されますよ。
    一度サングラスの品揃えが多いお店に行ってみることをオススメします。
    私が通っているメガネ屋さんをこっそりお教えしたいくらいです!!

用途による

imagine
    頭に乗せるようなファッション使いなら、デザインが気に入ったならお好きな物を・・・と思いますが、屋外で紫外線対策として使いたいなら、チープでも良いけどレンズ選びは慎重になさって下さい。

本当にチープで粗悪なファッショングラスの中には色がついているもののUVカットが甘い物があります。
    濃い色のレンズを使うと瞳は大きく開き気味になりますが、その状態で紫外線透過率が大きいと目を痛めやすくなるのでご注意下さい。

ご自分の好きな方を

もふもふ
    選ばれるのが一番ですよ♪
    何にお金をかけるのか、人それぞれですから。

こんな意見もあるんだ~と思って聞いて頂けたら嬉しいのですが…
    私の場合、サングラスにお金をかけません。
    理由としては壊れやすいからです。
    よくおしりで潰してしまったり、バッグに入れていたら歪んでしまう事が多々…
    バッグの中でもケースにきちんと保管していればいいのでしょうが無精者の私には無理でした(笑)

バッグやお洋服なら高い=質が良いものもあるのでしょうが、サングラスなんて似たり寄ったりな気がして。
    ただフレームではなくグラスの部分はブランド物の方がUVカット等きちんとされているんでしょうね。

ネットで購入される予定ですか?気になるようでしたらそのブランドショップやデパートのサングラス売り場で試着した方が良いかと思います。高いサングラスかけても似合わなければ元も子もないですから。

お気に入りが見つかるといいですね。

サングラスはカジュアルに

伊達メガネ
    僕としてはヘップバーンのようなオリバーゴールドスミスが女性らしくて素敵だと思ってしまうのですがね。3万の予算なら十分買えますね。
    安い品物でも格好がいいのはあるけど、僕が気にするのはレンズです。大量生産されているようなものは、レンズの質が気になります。
    プラスチックであればかなりの割合でUVがカットされるらしいですが、あまり黒いのを着用して、瞳孔が開いて紫外線を受け入れやすい状態にしちゃうのも怖いね。
    女性の場合、目が見えないような濃いレンズは避けるほうが無難かと思います。夏の暑い日にカジュアルにサングラスをかけてる姿は素敵だと思いますよ。いいのが見つかるといいね。

もちろん

つかさ
    目にも影響があるでしょうからちゃんとしたブランド物を
    選んだ方がいいと思います。
    特にレンズはタレックスがお勧めです。

とぴ主です。ありがとうございます。

子供の日
    皆様、こんなくっだらない質問にお答えして頂き、しかも詳しくアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!

この連休、デパートをうろうろし、試着しましたが、おブランドの効果かやはり色合いがとてもきれいですよね。グラデーションとかあって上品で。
    でもたくさんあり過ぎて悩みますね。
    結晶さんのお勧めの店、紹介して頂きたい位。

私もせっかくなんで、一生モノのつもりで買ってみます~。
    なくしたり、壊さないように気を付けないと。

あとimagineさん仰るような性能についても、慎重に選んでみます!

おススメはメーカ物

男性ですが
    メーカ物からチープなものまでいろいろ試しましたが、おススメはやはりメーカ物です。
    安いものはレンズの質が悪く、目が疲れます。
    それなりのものはかけていることを忘れる位、楽です。

きちんとしたメガネ屋で、レンズやフレーム、フィッティング技術、アフターケアまで
    含めてじっくり選んでください。
    ついでに、車を運転する、日中外でスマホを事が多いなどの場合、偏光レンズをおススメします。
    夕暮れの逆光の時、信号の色がわからない、という事がなくなります。

ファッション性についてはよくわかりませんが、個人的には顔全体を覆うようなでかい
    レンズのサングラスはあまり好きではありませんが、女性には人気なんですよね。

子供がいますか

みかん
    いるなら、チープ、です。
    子供にこわされるし(ふんづける、遊んでて折る、落とす。。。。全部経験済み)、子育てで忙しければ、置き忘れたり、落としたりしてなくすから。

お子さんいなくても、モノをなくしやすい、おっちょこちょいなら、やっぱり高いのはアウト。

チープなら、また買えばいいのですが、高いのをこわされるとショックです。
    安ものでもちゃんとUV加工のものあるし。

お子さんもいないし、なくさないタイプなら、お好きなもので。

失くしてもいいぎりぎりの値段

🐤
    らんまま
    30代の主婦です。視神経が弱いことも原因で、サングラスが欠かせません。色々持っています。
    サングラスは失くすこともしばしばです。その点、安価なものは安心ですが、高価なものは顔面での安定感、掛け心地が違います。眼鏡屋さんで購入されることをお勧めします。3000円位からあります。色々試着して決められては如何でしょうか。

よく失くすのでチープな物

失せもの
    サングラスはよくかけるので、よく失くします。

高いモノほどすぐ失くすので、もうチープなのにしてます。ただし、レンズにゆがみの無いもの、UVカットしているものを選びます。

サングラスって流行の形もあるし、壊れたり失くしたりするので、一生モノにはならないと思いますよ。

3万円だすなら、1万円のサングラスを3個買いますね。