詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏いない歴25年だけど、30歳までに結婚したいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴25年だけど、30歳までに結婚したいです。

レス17
    (トピ主0
    はな
    恋愛
    こんにちは、25歳OLです。昔から結婚願望が強かった私ですが、友人が結婚し始めて、ますます結婚したいという思いが強くなってきました。
    焦るのはいけないと思いますが、子どもも生みたいですし、のんびりもできないと思っています。
    ですが、私は生まれてこの方彼氏ができたことがありません。特に女子校育ちなどというわけではないし、本当にもてないタイプなのだと思います。
    このままの生活を続けていれは、一生結婚できないことは一目瞭然であって、具体的な行動をとりたいと思っています。
    合コンなど友だちの紹介は、ほとんど期待できません。
    今のところ夏のボーナスで結婚相談所に入ってみようかと考えています。
    今は、年齢を重ねるのが怖くてたまりません。早く彼氏が欲しくてたまりません。
    どんなことでもいいので、アドバイスや意見を頂きたく思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

おちついて

トリコロール
    トピ主さんは、彼氏が欲しいのですか?それとも、結婚したいのですか?
    「え?両方とも切り離せないでしょ?」と思うかもしれませんが、婚活においては微妙に違います。
    婚活市場においては、恋人期間は重視せず、お互いの条件のマッチングを重視します。一方、恋愛においては、その後結婚するか否かはわかりません、その二人次第です。
    少なくとも、結婚がしたい!ラブラブ恋人期間とかはなくていい。とにかく、結婚して子どもを生みたい!と思うなら、25歳なら婚活市場では引く手数多でしょう。
    トピ主さんの焦りが、周りに対する劣等感からくるものであるなら、その卑屈な心をなんとかしましょう。
    「私なんて、、、」と言っている女性は魅力的じゃありませんよ。

焦っちゃだめ

らっこ
    若いうちに結婚相談所に入るのは
    個人的にはおすすめです

容姿が普通なら大丈夫だと思います

条件よく進められる可能性が高いです

焦っていけませんよ
    よく相手を見てくださいね

自分が結婚相手に必要な条件を
    三つほど考えてみてください

目的は結婚ですよね

💔
    こいのぼり
    だったら、結婚相談所に入会が1番早いでしょうね。
    お互いの条件も確認できます。

これから恋愛して結婚するにしても、知り合うことから始まってお互いに同じタイミングで気持ちが高ぶらないと結婚までたどりつけませんから、何ヶ月~何年かかるかは分かりません。

子どもを望んでいるかどうかも確認しておかないと。

結婚相手が見つかるかどうか・・これは縁ですので誰にも何とも言えません。
    ただ、何か行動しなければ始まらないことだけは分かります。

頑張ってくださいね。

さっさと入会しましょう

キンクマ
    今のあなたなら選び放題です。
    25歳の力は偉大です。

家事や日々の生活を楽しんで。

のぞみ
    楽しそうな人と付き合いたいですから。

>今のところ夏のボーナスで結婚相談所に入ってみようかと考えています。

25才ですからね、良いと思います。頑張れ。

35歳までに・・・

💍
    ダイアモンド
    焦るのはいけないと分かってるだけで、いいです。
    その通りですから30歳までじゃなく35歳と思うと、良縁を逃すことなく
    落ち着いて探せます。いい人に気が付きます。(身近にいるかも?)

個人的経験からすると、友人知人などとの出会いも、少し環境が変わるだけでいいです。面白い人に合ったり、物を見る角度が変わるだけで、気にも留めなかった人が目に付いたり、相手の事も自分に対しても意外な一面に、気付き知ることから恋心も芽生えたりと・・好きになるときは、アッっという間にだっりり、いつの間にかになんてことになります。
    お勧めはしませんが、転職(移動でもいいです。)、習い事などを始めるのもいい方法です。
    ゆっくり焦らず頑張りましょう。

子供は40歳までに一人産めれば大丈夫、これくらいの気持ちで・・・
    不妊にならないような体づくりと健康管理も忘れずに、自分の為です。笑

焦りは禁物ですっ

🐤
    たまご
    トピ主さん、こんにちは。
    私は今年で28になる女です。
    同じく、生まれてこのかた彼氏がいませんでした。
    自分に自信がなく、結婚願望もないので、気にしていませんでした。
    ただ、やはり年齢を重ねると親のことも考えて結婚した方がいいのかなと思うようになりました。

去年の今ごろ、ネットで知り合った男性から猛アタック(古い?)され
    試しに付き合ってみようかなと思い、お受けしました。
    正直経験がなさすぎるのと年齢のせいか、ラブラブな日々はありません。
    ただ彼の方が結婚願望が強く、今は私がこの人と結婚できるかなと日々観察しているところです。

縁って本当に不思議なものだと思います。
    どこでどう巡り合うかわかりません。
    私のように受身のまま放っておいても出会うときには出会います。

今は街婚や婚活パーティーなどあちこちで開かれてますし
    いろんなところに顔を出して、気の合いそうな相手を探してみてはいかがですか。
    あまり結婚結婚とがっついている感じだと、男性陣に怖気付かれてしまうかもしれないので、そこは気をつけてくださいね。

親戚などからの紹介は?

ふーん
    結婚相談所も良いですが親戚などの口利きも良いと思いますよ。
    結婚したいという方はそれなりにいますし、そういう方は容姿を気にしません。
    健康であればそれで良いと思っている方も多いです。
    友達の紹介と違ってそれなりの方を紹介してくれます。
    結婚相談所も良いですがお金を払った分高望みをしがちになりますので一概に良いとは言えません。
    トピ主さんはまだ若いと言える歳ですので早めに決断したほうが良いと思います。

お見合いは?

ふむふむ。
    ご実家から離れておられるのでしょうか。
    ご実家のほうで お見合い相手を探して頂くのも一つの手ではないかと思いますが どうでしょう。
    あとは 職場でお世話好きの方に お願いするとか。
    私は美人でも かわいくもなかったですが 田舎にいたのと専門職なのでお見合いの話は掃いて捨てるほど(失礼)ありました。
    両親が探したわけじゃないし 私も誰にも頼んでないのですけどね・・・。
    都会にすむ息子の相手に、も数件。

トピ主さん25才でしょ。これからじゃないですか。
    ご自分でどうしてもてないタイプだと思うのでしょうか。
    失礼ですが 外見 どうですか?
    ぽっちゃりならちょっとダイエットがんばるとか 見た目地味なら服装を小綺麗なものにするとか 髪型を変えてみるとか
    まだお若いから ちょっと変えるだけで ずいぶん印象は変わると思います。

あと 職場と家だけの往復なら出会いもないでしょう?
    なにか 人とのご縁ができそうなサークルや習い事してみるのはどうでしょう?
    ご縁って意外と近くにあったりもするんですよ。
    気づかないだけでね。

出会いさえあれば、交際を進展させる自信がありますか?

セイウチ
    結婚相談所って、出会いを人工的に作ってくれるだけです。
    その後、2人の間を進展させていくのは当人の才覚がものを言います。

そのあたりは理解していますか?

次のデートではどこへ行って、どんな話をして、というように
    手取り足取り言ってくれる訳じゃありません。

また、「もてない」と言いますが、その詳細がわからないので詳しいアドバイスはできません。

クラスメイトの男性と事務的な話すら出来ないのか、
    男性と知り合うきっかけがないだけなのか、
    1度のデートくらいはできても2度目のお誘いが無いのか、
    どのタイプかによっても話は変わってきます。

頑張って~

🐧
    ハピネス
    結婚相談所、良いと思います。二十代で入れば引く手数多かと。
    私も24歳まで彼氏無しで、結婚願望強かったのでお気持ちよく分かります。
    私は25歳でブログを通じて知り合った遠方の男性と意気投合し、友人になった後
    初の彼氏となり、そのまま26歳で結婚してしまいました。

トピ主です

はな
    皆さんありがとうございます。
    ちょっと勇気がでてきました。
    実家とは、離れたところで暮らしているので、実家からのお見合いは無理そうです。
    恋愛というより結婚がしたいので、結婚相談所に入ってみようかと思います。
    また相談するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

条件は絶対譲れないもの一つだけにする

💰
    収入が高くないと嫌とか、顔がタイプじゃないと嫌とか、
    煙草を吸う人は嫌とか、

色々あると思いますが、

最初は絶対に譲れないものを一つ決めて、他の条件が合ったらラッキーだと割り切って付き合ってみる。

まず一つ

コーディネーター
    結婚紹介所は「結婚相手」を探すところで、「彼」を見つけるところではありません。
    「交際期間」なんて甘いものはなく、相手が「現実生活を送る結婚相手」として
    ふさわしいかどうかを厳しい目で見るところなんです。

一度も交際経験がないのに男性を見る目をお持ちなのか疑問です。
    私もあなたと同じ年齢の時に交際経験がありませんでした。
    ただ私は男友達はたくさんいたので、男を見る目はあなたよりはあったと思います。
    それでも自分に合わない人とは付き合いたくなかったので、初交際は35才。
    その人と39才で結婚しましたが、それまで誰とも交際していなくてよかったと思います。
    下手に交際していたら、ロクでもなかった人と結婚して不幸になった可能性大ですから。

私の友人で25歳くらいまで交際経験がなく、いきなり結婚した友人がいます。
    恋は盲目といったもので、相手の男はひどい人だったのにそれを見抜けず今は
    大変な生活を送っています。

年齢を決めてあせることではないと思いますよ。
    後に結婚相手が合わない人だと分かっても、相手の合意がないと離婚できないのが
    結婚なので・・・。

旅行風水したら?

mai
    どんな事でもいいのでとありますので、気学で旅行に行ってきたらいかがでしょう? 自分の星を調べて、結婚の意味のある方位に旅行に行ってきたらいいのでは?

焦らなくても

ゆ、
    私が初めて彼氏ができたのは23歳でした。何度か、付き合って、と言われたり
    好意を持たれたりはしましたけど、ぴんと来ずズルズルと来ました。
    結局、その初めて付き合った人と4年付き合い、27歳で結婚しました。
    なんだかんだで、大手企業にとんとんと転職していき、子供にも恵まれ
    ま、喧嘩もしますけど、いい夫だと思います。

私の周りは、初めて付き合った人と結婚が多いです。
    28歳ごろに付き合い、30歳目前でパタパタと結婚していきました。

焦る気持ちはわかりますけど、出会うときは出会う、と思います。
    結婚相談所は、交際3か月で結婚の決断を迫られるので
    まずはコンパや友達の紹介などで、探してもいいと思います。

同じ会社の人とか、コンパ、結婚式の披露宴で隣になった人、とか様々です。
    私は、今でこそ大声で言いにくいですが、メル友からでした。
    価値観がよく似ていたし、絶対私の生活からは出会わない人でした。
    (マイナースポーツを趣味にしていた変わり者でした。笑)

トピ主さん

曇り
    男友達はいらっしゃいませんか?
    もしいらっしゃるのなら、男友達の方に自分がもてない理由を率直に聞いてみては。
    男友達がいらっしゃらないのなら、女友達でもいいです。
    何故もてないのかをちゃんと把握した方がいいです。

ご自分でもてないタイプと仰っているのですから、そこを直せば夢に一歩近づくと
    思いますよ。