詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 皆さんはPCのネット料金は月いくらいですか。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんはPCのネット料金は月いくらいですか。

レス18
    (トピ主2
    💍
    今のうちに聞こ。
    話題
    私はやりくりが大変で、5月いっぱい(で違約金が発生しない。2年契約終了)をもってネットをやめる(他に削るものがない)ことになりました。

ですが、ネットは調べたいときがあると便利です。
    そのためそう長いことネットをとめるわけにもいかないだろうと推測します。

今度はWIMAXでのプランを考えています。(私のは搭載PCです)

今までPCネット代金は月々平均6000円代でした。(固定電話含む)私はこれって本当に安いのかなー。半信半疑のまま2年が過ぎました。(勿論携帯は別料金です。携帯電話はネット契約してません)
    きっともっと賢い契約をして安くついているのではと思い、皆さんはどのようなプラン・コースを選んで安くしているのかが知りたくなりました。

やりくりが大変とはいえ今の時代ネットは必要です。
    今まで6000円代でしたので、もし3000円くらいですむとあらば、半年くらい我慢してまた再加入しようと思っております。(半年も我慢できるかどうかは値段とやりくりの状況にかかりますけど)

なんか安くつく賢い方法ないでしょうか。
    皆様よろしくお願いします。

ランキング

レス

wimax快調

😑
    os2
    WIMAX月々の料金\2999で
    データ量の制限まったくなし
    監視もされておらず
    しかも速度は40M
    感度によって速度は変わりますが
    実測で10Mb/s程度は出てます
    無線ネットでこれだけあれば
    通常の利用で不便は
    まず感じないはず
    wimax\2999はサポート
    一切ないので
    設定等のサポートまで期待
    するのであれば\3880になります
    LTEみたいに田舎にいくと
    スピードが落ちるなんてことも
    ないのでおすすめかと
    無線なので場所によっては
    圏外になるので
    使う場所が分かっているのであれば
    契約前に無料で借りて試すこともできます
    今契約してるとこは2年間の縛りが
    ありますが不満はないですね

我が家は5千円ちょっと

🐱
    猫ラブ
    5千円ちょっとの中には、固定電話の料金(電話番号2つ)、ネット接続&プロバイダ、Wi-Fiアカウントが5つ含まれています。
    通話料入れても6,000円いきません。

携帯電話は緊急連絡用として持ち、基本料金980円+メール放題300円のみで、月の支払いは1,500円未満。

WIMAXだと、我が家は夫婦で同時にネットを繋ぐので、2つ契約をしないといけないので、固定電話と併せると、お値段的には逆に高くなってしまいます。
    スピードも、現在の接続より遅くなってしまいますし。
    Wi-Fiも無いですしね。。。

4600円

さんさん
    ADSLで2600円。固定電話は別に引いています。最低でも基本料金考えると2000円はかかってますね。
    PCはLANポートを自分でつないで家族で使っています。

固定電話、ほとんど使っていないですが、
    家族がいると(社会的な信用というか)切れないのです。
    学校に提出する連絡先に固定電話を書かないわけにはいかないし、
    会社もそうです。
    たっまーにFAX使うくらい。
    使わないんだからホントにバカみたい、と思いますが。
    でも大事な人はかけてこなくて(みんな携帯にかけてくる)かかってくるのは銀行とか金を売りませんか、みたいな勧誘だから、わかりやすくなりました。

何回か光と電話のセットを勧められましたが
    今より1000円くらい高い。
    携帯はガラケーでネットはやりません。電話とメールのみ。
    これで家族込みで4000円くらい。

一人暮らしなら固定電話はひかず、WifiにしてどこででもPC使えるようにします。

2100円+電話代

異数合計
    基本使用量の他は2100円です。ADSLですが、特に不便はありません。
    もっと安いのもあると思いますよ。

マンション一括タイプで

今日は休み
    月1.470円です。

ADSLです

🐧
    ペンギンガール
    ADSLの12Mで月々1980円です。
    今は同じ速度でもっと安いプランがあるようですが、新規のみなので乗りかえできません。
    ネットゲームもしないし、動画を見る訳でもないし、苦痛になるほど遅くないので満足しています。

固定電話は月2000円くらい(理由あってナンバーディスプレイ加入)です。

携帯は機種代なし・パケットプランなしの3台で6000円(一人だけ通話に使う家族がいる)くらいです。
    自分の分だけだと月1000円ちょいくらいですね。
    非スマホなので、ipod touchの最新モデルを家の無線LANで使っています。

そうはいっても、住宅によって条件が異なるから・・・

さつき
    イチオシのプロバイダが、トピ主さんのお住まいの地域で利用できない状態なら、意味ないですよね。

まずはお住まいの地域で(マンションならそのマンションで)利用可能なプロバイダを調べて、そのプロバイダの料金を確認するしかないのではないでしょうか。

>もし3000円くらいですむとあらば、

ちょっと厳しいかも。
    無理のない回線速度で一番安いのは、知っている範囲では4000円弱でした。
    でも、これも私の居住地域での話です。

通信スピードが必要以上に速すぎていませんか?

こまっち
    表題の通りです。
    私は、CATVとセットで固定電話も一緒に契約しています。
    合計で1万円程度です。
    この内、ネット接続料金は、約3千円です。
    このプランは、最低料金で、通信速度は、確か10MB程度ですが、特段、支障はありませんね。

プロバイダーの売り文句に騙されて、必要以上に速すぎていませんか?
    各プロバイダーは、通信速度毎に料金体系を変えているので、必要以上に通信速度が速すぎているならば、ネット料金を下げることは可能です。

画像ばかりのホームページでなければ、それほど変わりありませんよ。
    というか、速いネット環境をしらないから苦にならないのかもしれませんが、、、

やっぱり賢い方法しってますね。きいてみるものです。

💍
    今のうちに聞こ。
    OS2様 おつき合いありがとうございます。
    監視がないってどういう意味ですか。WIMAXはやはり悪戯されやすいのでしょうか。とネットなんかで調べた限りにはそのようにいっている人も居ますが。安心できないですかね。セキュリティ面は?

3000円はやはりお得ですよね。家でもできてモデムがなくコードレスもありがたい。(コードの始末が下手で)

設定のサポートなんてそんなに難しいんでしょうか。オフィスのソフトをインストールするくらいのレベルではないのでしょうか。
    一応私のはワイマックス搭載ですし。

猫らぶ様 お返事ありがとうございます。
    私も6000円いかないこともありますが、平均はやはり6000円少し出ます。
    5000円くらいだとミドルランクですね。
    携帯も平均1500円使ってます。いつも予想をはるかにオーバーして。ええ!って数字を疑ってかかります。

だけど聞いてよかったです。何しろ何もしらないから。
    それに無職の私が猫ラブさんやOS2さんより高いお金を払ってるんだから、馬鹿ですよね。

もっと考えてしめなきゃと思いました。

自宅のみならADSLが安い

ひらの
    私の場合 ADSLで\1327/月,モデムとプロバイダ料が含まれます。この他に固定電話基本料\1785/月掛ってます。固定電話をやめれば、\2999になるのですが、やめる決断ができません。
    価格比較サイトのキャンペーンを上手に利用すれば、ADSLの利用料はさらに低く抑えることができますが、仕組みが複雑なので契約条件をよく理解してからにしてください。
    また、極近所にコンビニ等があって公衆無線LANの電波が届くならば、タダ同然で使うことができます。

wimaxです

🐤
    あおい
    wimaxで月3900円くらいです。
    これでPCとタブレット、携帯も使ってます。

スマホをこれで通信してるので、パケホーダイの必要がありません。
    スマホはドコモですが、ネット使い放題でも毎月のドコモ料金は2000円くらいで済みます。

私はマンション住まいで固定電話は引いてません。
    毎月のネット料と毎月の携帯の料金、合わせて考えれば安いほうだと思いますが、徹底すればもっと抑えられます。私の使い方の都合で、この金額になってます。
    慣れるまで少しクセがありますし、人によっては不便と言う方もいます。
    少々知識も必要かもしれません。
    私は気になりませんけど。

あとは主さんの環境と使い方によりますので、必ずしもオススメしませんが、自分はこんな感じで使ってます。

ADSLが安いです

😀
    さつまいも
    実家で契約しているのはADSL12M 2000円前後だったと思います。自分にはそれで十分でした。
    レンタルする機器が無線LANでなくても、二千円前後の機器を繋げればWifiもできます。

引っ越しした際に工事などが面倒だったのでWimaxにしました。
    一台の契約でも自宅など機器と近い範囲で使う分には何台か同時に接続はできます。
    パソコン、タブレットの他、プリンターやテレビも繋いでいます。もちろんゲーム機も接続可能です。(あまり使っていないがWiiやDSも大丈夫)
    携帯がガラケーなので、出かけた際に外に持って行って接続できるのも便利です。(荷物は増えますが)
    無料お試しサービスがあるので、自宅に電波?が届くかどうか調べるため、必ず事前に試してみてください。
    申し込みもネットでできるので、試すなら今月中が良いかと。

ADSL

まのん
    関電の光だったのですが、ソフトバンクに乗り換えたので、家のネット環境をホワイトBBという契約でADSLにしました。光から乗り換えでも特に遅くなったと感じません。
    NTTの基本料がかかるようになってナンバーディスプレイつけて2000円、ホワイトBBが1980円です。
    携帯は、スマホにするまでは、メールし放題ついて1200円くらいのプランだったので、義両親の分合わせて6台で7000円くらいでした。
    今は家族4人iPhoneになったので13000円くらいアップしてしまいましたが(泣)
    あ、でも週末限定でイオンなどで、iPhoneの通信費込みの料金が安いプランとか突然出てることがあるので、逆にスマホの安いプランがあれば、ネット環境は不要かもしれせんよ。

仕方なく払っていますが。

あっちこっちそっち
    在米です。ケーブル接続で、インターネット、固定電話、テレビ合わせて月2万円(1ドルを100円として計算しています)、あんまり高くて
    払う度に泣いています。私も知りたい、もっと安く済む方法を。

場所と使い方

よかいち
    私は電力会社の光通信を使ってます。
    光電話等のオプションを入れて6千円弱です。

それと出先で使いたいときだけ使うためにWIMAXのUQ 1 Dayを使ってます。月に3,4回使うか使わないかなのでこのプランです。

WIMAXの感想なのですが確かに安くて良いとは思ってるのですが
    時間や場所によって繋がりが悪くなるのが何とも…

自宅でのみ安く使いたいならADSLがお勧めで
    携帯を含めて通信費を抑えたいならWIMAXがお勧めかな

フレッツ光

あら40
    マンションタイプ(TEL無)で3300位です。
    TELあったときは4000ちょっと位だったような。。。

現在はauでスマホに乗り換えた時にwifiの機械をレンタルできたので
    無線LANの環境で0円と思います。

WiMAX携帯

ホッケ

私はauのwimax携帯を使っております。

月々の携帯代にプラス525円でWimaxが使えるので、

自宅のPCもこれでつないでいます。

ただし、auの新しいモデルはLTEに変わってますので、1つ古い機種を購入することになります。(なので安いです)

今後、wimax機種が出るかもわかりません。

あとは、イーモバイル携帯でデザリングができるものはどうでしょう?

確か上限設定がなかったような・・・

沢山レスがついて感激です。皆様情報提供ありがとうございました

💍
    今のうちに聞いとこ
    やっぱり6000円前後はちょっと高いですよね。(固定電話込みですが)

皆さんの情報を読んでみて、今度はWIMAXに決定です。

ネットは必須の時代ですが、当分ブランクがあきそうです。
    とにかく生活が安定してないもので。
    今日はガスもきろうかなーなんて考えてたところです。夏はお風呂シャワーで済むので。
    何とかIHのデンキでなべに水を張り温めて何倍もお風呂に入れてなんて、そうとうのどん底状態におります。
    (でも、そーいったことを考えるのが皮肉にも楽しい。ちょっとした冒険でもあり気持ちは複雑。)

ネットの利用は今月いっぱいで終わるので今後聞きたいことができれば、ネットカフェ(近くにないのが悩み)でなんとかなるかなとおもってるのですが、結構大層です。

皆様お時間割いていただき情報提供本当にありがとうございました。色んな方法を(知らないこと)知ることもできすごく助かりました。