詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子作り解禁3ヶ月

レス41
    (トピ主3
    😢
    ちゅーりっぷ
    子供
    初めまして。
    夫婦共に今年30になります。

子作り解禁3ヶ月ですが、簡単には妊娠しないんだと分かってから焦り始め
    先月、卵管造影と精液検査を覚悟で旦那を連れて婦人科を受診しましたが
    診察室には私しか呼ばれず先生には「まだ結婚して半年ですしあと半年はタイミング療法で」と言われました。
    話の中で先生には今すぐにでも欲しくて焦っている様子が伝わったのか
    半年の様子見から3ヶ月に変わりました。

ですが、卵管造影、精液検査のつもりで来た事を言いましたが
    「卵管造影しても異常がない人が殆どですからね。その他が原因ってことも沢山あるから、検査するなら中途半端じゃなく片っ端から検査ですね」
    「基礎体温も2層で綺麗だしタイミングで頑張ってみて」と言われ血液検査すらしてもらえませんでした。

運悪く今の排卵時期が私の仕事繁忙期で普段よりストレスが溜まり
    帰宅時間も遅い時期です。着床時期も繁忙日とぶつかりやすいです。
    更に上司にそろそろ妊娠希望と伝え部署替えも考慮すると快諾頂いた後に
    立て続けに退職者が出て、残された者に負担が圧し掛かり更に辛い状況です。

今の会社は育休制度も整っているのですが現状、家事との両立も完璧でなく
    このまま妊娠しないなら私も正直退職を考えてしまいます。

悩みどころは沢山あるのですが、妊娠希望ので診察を受けた場合血液検査もせず
    誰でもタイミング療法から始まるのでしょうか。
    他の病院へ変えようかとも思っているのですがどこでも同じでしょうか?
    実際の基礎体温は3ヶ月とも高温期の2日後辺りに体温が下がりM字型になってる事も先生は何も触れませんでしたが私は気になります…

子作り解禁3ヶ月で焦ってしまっているなんてお叱りを受けたり
    不快にさせてしまうかもしれませんがなにかアドバイス頂けないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうなんでしょう

🐷
    マリ
    うちも30代で解禁三ヶ月くらいじゃ出来なくて半年かかりました。特にノンストレスな生活してましたが。

血液検査はどうなんでしょうね。貧血とかはないか必要な気もしますが。
    なるべく早くと思うなら、もう1、2ヵ所セカンドオピニオンで受診してみてもいいのでは?

不妊専門へ

グリーン
    私なんて39歳で気持ちが焦っているのに、普通にタイミングからでしたよ。
    血液検査はありました。
    なので婦人科ではなく、不妊専門の病院へ行った方が良いと思います。
    血液検査、その他検査すると思います。
    ちなみに不妊専門病院へ通いましたが基礎体温について触れられたことないので基礎体温表を見てもらったことないです。
    退職に関しては負担の少ないタイミングの間だけでもなんとか頑張ってみてはいかがでしょうか?
    もしステップアップすることになればどの程度お金が必要かを調べてみてから退職時期を考えた方が良いかと思います。

羨ましい限りです

カノン
    基礎体温のグラフがガタガタの私から比べたら、ちゃんと二層になっている主様は羨ましい限りです。
    高温期に一時体温が下がるのは確かに仕事のストレスがあるかも知れません。
    でも、そればかり気にし過ぎると基礎体温全体がガタガタになる事もあるのであまり気にしない方が良いと思います。

検査はやはりお医者様の言う通り、やるなら一通りやらないといけないかな。卵管造影・精液検査だけ受けても仕方ないと思います。
    一般的に不妊は解禁してから二年出来なければそう言われるようになります。
    なので、主様ご夫婦にはまだ当てはまりません。
    でも、心配で検査をと言うのであれば不安を取り除くためにも一通り検査して下さいとお願いすれば良いと思います。
    病院の先生との相性もありますので、合わないと思ったら病院自体を変えてみるのも手かも知れません。
    話を良く聞いてくれる先生はいると思うので不安な事は全てお話しすると良いと思います。

私は4年の治療を経て子を授かりました。他にも長く治療を続けている方がいらっしゃると思います。
    お仕事は大変でしょうが、今は焦らず自分の体を知る事から始めてみて下さい。

病院によりますね

🙂
    ななこ
    私も最初の病院では、まだ結婚して3ヶ月だから半年自力でタイミングを見て、妊娠しなければまたきて。と言われました。

でも別の病院へ行ったらすぐに検査をしてくれて、卵管造影で体外でしか授かれないと判明。
    結婚から半年で体外に挑戦し、運良く1回で妊娠出来ました。

検査するなら早めが良いですよ。
    別の病院に行ってみてください。

焦りすぎ?

🎶
    はるか
    私自身には子供がいないので、不妊治療していた友人の話を参考までに。

夫婦ともに子供は望んでいましたが自然に…と考えていたところ姑の圧力で不妊治療することになりました。
    1年ほど続けましたが子供には恵まれませんでした。
    姑に強要された不妊治療の為極度のプレッシャーと辛い治療で精神的にぼろぼろになった為夫が治療断念を決めました。
    ほどなく自然妊娠。

おわかりでしょうか。
    焦りや精神的な不安は妊娠にとっても悪条件です。
    病院を変えれば検査はしてくださるかもしれませんが、トピ主さん自身に妊娠、出産、子育てに対する余裕のようなものがなければ「妊娠」そのものの障害になるのです。
    早くお子さんが欲しい気持ちが逆効果になっては意味がありません。
    お仕事を含め、いつ妊娠してもいいように今まで以上に気分転換やリラックスする時間を作ってください。
    ご存知だとは思いますがちょっとしたことで月経周期は変わってしまいます。子づくりにこだわらないスキンシップも大切に。

あせりすぎなイメージが

計算好き
    御自分でも分かっているように、現在の生活スタイルを見直すのが先ではないかと。
    現在の忙しさを何とかしないで、検査を受けたからって妊娠しやすくなるわけではないですよね?

焦るには早いような

ラテ
    特に持病がないなら、タイミングから入るのが一般的です。

若く、健康な男女が排卵日に子作りしてもヒットするのは25%位です。

私は解禁してから自然妊娠まで6ヶ月かかりました。 その時私、38才、夫、23才でした。

まともな病院に思えますけど

🐤
    1児の母&医師ですが
    不妊症の医学的定義は夫婦生活を持っているにもかかわらず2年間妊娠しないカップルのことです。

まだ3ヶ月。
    健康な若い夫婦でも妊娠確率って1/3程度です。

不妊症に関して血液検査で調べることはいくつかのホルモン値でしょうが、基礎体温が2相性な時点で調べる意味がありません。
    無月経、生理不順等が無い時点で調べる必要がないのです。
    血液検査といっても、不妊治療目的や疑う疾患名が無い時点で保険が効かないので万単位のお金がかかります。
    なので無意味に血液検査するクリニックや医師の方が金儲け主義でヤブですよ。

まだ30歳、とくに無月経や生理不順、持病もない。そして3ヶ月。

医師の判断はごくごく妥当かつ良心的に思えます。

検査や治療の進め方に疑問があるならその場で聞いてみたらいかがですか?

赤ちゃん待ちはもどかしいですよね。
    焦らず、のんびりが一番ですよ。

焦り過ぎ・・・、妊娠についてもう少し勉強してみては?

みなみ
    早めの行動はよいと思うのですが、一般的な治療ですと、30歳ですし、タイミングが普通です。
    お医者さんの言う通りです。

ただ、片っ端から検査したいのであれば、不妊専門の病院に行った方が早いです。
    夫婦そろって検査してくれますよ。
    お住まいがどこかわかりませんが、不妊治療専門の病院はありませんか?

もちろん、本人の希望があれば、人工授精からも始めることも可能ですが、まずは検査結果とお医者さんと相談してから決めた方がいいですよ。

それにトピを読んでいると、治療についてあまり詳しくないようなので、妊娠関連本、産婦人科医の著書、不妊治療に関する情報も勉強するのも為になるかもしれませんよ。

あまり治療にのめり込むとよいことはありませんが、ほどほどに知識はあった方がよいです。

ストレスもよくありませんが、ストレスが無いからと言ってすぐに妊娠できるわけでもありませんから、トピ主さんが今できる仕事を頑張りながら、妊娠を待ち望んだ方がよいと思います。

逆に今ここで退職してしまうと、トピ主さんのように焦る方は、仕事を辞めたのにも関わらず、毎月毎月の結果に落ち込んでしまいそうだからです。

まだまだ

みや
    んー、まぁ焦りすぎじゃないですか?半年くらいは様子見でも良いと思いますが。
    私は32才の時に自己流で半年、タイミングで半年で妊娠、9週でケイリュウ流産、約一年後に妊娠、その後出産という感じでした。
    38才の現在は2児の母です。
    私が通った婦人科も半年はタイミングという方針でした。でもどうしても早く!というなら別のところで診療しても良いかと思います。

なぜ?

なぜあせるのでしょう?何か妊娠しづらくなるような心当たりでもあるのでしょうか?
    それならばまず先生にそれを伝えることが先決だと思います。

知らない方がいい事もある

オレンジ
    私も、3ヶ月で不妊専門病院に行きました。そこで、血液検査はしてくれましたが、それ以上なかなか進まず、焦って2ヶ月で転院、転院先で一通りの不妊検査を受けました。その結果、中程度の男性不妊である事が発覚し、人工受精だ、漢方だ、色々な治療をしてみましたが妊娠せず。体外にステップアップしようといったん治療を休んだ所で自然妊娠しました。現在は二人目妊娠中ですが、これも自然妊娠です。よく考えてみると、二回とも妊娠までに1年ほどしかかかっていません。病院に行かなければ、不妊に入らなかったと思います。理由が分かって、夫婦仲が険悪になった時期もありました。なので、とりあえず1年くらい気負わずに様子見てもいいと思います。不妊治療って気合い入れすぎて逆に不妊になる事もあります。

子作りじゃなくて

うさくま
    夫婦のコミュニケーションとして楽しむこと。
    これってすごく大切だと思います。

気合入れるってことはある意味ストレスです。
    結果を求めようとしてますからね。

よく聞きませんか?
    「まさかの」「予定外」
    これって、子供を作るためではなく、ごく普通の夫婦生活の結果でもたらされた結果ですよね。
    何も考えてなかったから、逆に20%の幸運を得られたんです。

ふれあいを楽しんでください。
    妊娠のためのストレスフリーっていうのはそういうことだと思いますよ。

勉強しましょう

エセ看護師
    心身に負担のかかるものより、
    まず心身共に妊娠しやすい環境作りを勉強しませんか?

文を書きながらお気づきと思いますが、ストレスフルな環境がありますね。
    ストレスは心身にモロ来ますよ。
    身体へはどうですか?
    カフェイン入りのものや、冷たいものばかりのんでませんか?
    身体を冷やしてませんか?
    足元はどうですか?お腹は冷えてませんか?循環はよくしておきましょう。
    そしてご主人も同じです。プレッシャー感じてませんか?ストレスはどうですか?喫煙してませんか?
    検査する前にできる事は沢山あります。

一般に不妊は、健康な夫婦が正常な営みを行って2年妊娠しない事、が定義です。
    夫婦共に妊娠しやすい身体作り環境作りには半年くらいかかることもあります。
    体はそれだけ環境に左右され易く、デリケートだと言うこと。
    不妊専門に行っても、多分タイミングを言われると思いますよ。年齢もお若い場合、半年くらいタイミングで様子見、なんて珍しくありません。
    まず、ネットなり本なりで勉強してみませんか?

いやいや

なまず
    ラテさんもおっしゃっていますが、タイミングばっちりでも妊娠に至る確率は20%程度なのだそうです。
    解禁したからといってすぐに妊娠できるかというとそうではないし、
    検査をして治療を始めても同じことです。

確かに科学的な治療を並行すれば
    タイミングはとりやすいかもしれませんが
    不妊治療は体力的にも精神的にもとても大変ですし、
    むしろ退職して不妊治療に専念するとなると
    なかなか授からなければ毎月リセットになるたびに猛烈に苦しむことになります。

主さんはだいぶ焦っているようにお見受けしますが、
    まだチャレンジを始めてたった3回ですし、
    仕事をしながらあと半年くらいタイミングを頑張ってみてはいかがでしょう。

それと高温期2日目くらいに体温が下がるとのことですが、
    それは毎月必ずきれいに、ですか?
    うまく測れていないということではなく?
    ひょっとすると、その下がった日か翌日が排卵日なのかもしれないなと思いました。

タイミングを続けるなら、通えるのなら卵胞チェックに通ってタイミングの精度を上げてみてはいかがでしょう。

落ちついて

🐤
    みわ
    私の場合は、子作り解禁から1年間授からなかったので病院を受診しました。
    タイミング療法をしながら卵管造影検査、血液検査、精液検査をしました。

何も異常がない夫婦でタイミングが合っていても妊娠する可能性は低いです、また検査しても原因が分からない事もある、原因が分かっても難しい事もある、と先生から言われました。
    ただ何か問題があれば、タイミングが合っていても意味が無いわけで…とりあえず一通りの検査をしましょう、という事でした。

今の病院へ通院を続けるなら検査をしていない事も含め、気になる事は積極的に質問してみると良いと思いますよ。
    私も最初は受け身で先生の言う通りに…という感じだったのですが、途中から疑問点をメモして、納得する回答を貰いに病院に行っていました。
    他の病院へ変えるのも一つの手だと思います。おそらく不妊治療の専門病院なら、検査の話はすぐに出るのではないかと思います。

仕事と子供と…なんだか心が疲れているのかな?という気がしました。
    うまくストレス解消してお互い妊娠しますように。

私も同じです

新妻
    私も最初結婚2ヶ月で普通の婦人科を受診して「妊娠できる状態か検査してほしい」と言いましたがエコーと基礎体温を確認したのみであとはタイミング療法で様子見と言われました。
    実際はそのタイミングがなかなかできなくて年齢的な焦りもあり悩んでたのでせめて検査でも…と勇気を出して受診したのにガッカリ、悩みも話せず通院はやめました。

でもネットでいろいろ調べるうちに不妊専門の病院があると知り、幸い近くにあったので受診しました。
    初診でまずカウンセリングを受け、タイミングができない悩みを話した後診察室に呼ばれ、血液検査から始め今片っ端から検査を受けています。

ただ私側の検査を一通り済ませてから夫の検査や治療へと進むものだと思っていたらまだ残っているのにそろそろ今後の方針を話し合って下さい、治療にはご主人の検査も必要ですと言われ戸惑っています…。
    実は検査を受けていることは話していたのですが詳しい話はできていなかったんです…言いづらくて。
    精液の採取容器をもらってきましたが夫に話せず隠してあります。
    私の検査を先に全部済ませたら通院やめようかな。
    お互い早く授かるといいですね。

病院にもよるかも

たろすけ
    私はたまたま、知り合いの看護師さんに紹介してもらったクリニックに行ったのです(会社の隣のビルだった)が、あとで不妊治療に力を入れていると知りました。

トピさんと同じように、3ヶ月分の基礎体温表を持って、1人で受診。
    その日に、卵管通水していただき、卵胞チェックで「2~3日後にタイミングを」と言われ、ドンピシャで妊娠しました。当時、35歳でしたから、年齢的なこともあったのかもしれません。

病院を変えることもひとつの手段ですが…いきなりご主人も一緒というのは、ちょっと驚きました。

焦りすぎ

おばちゃん
    焦りすぎ欲張りすぎです。

まだ30歳で避妊やめてからたった3ヶ月でしょ。
    子供がまだできなくたって全然問題ないというか、むしろ当たり前だと思いますよ。
    病院の対応もきわめてまともだと思います。

トピ主さんは今までの人生、かなり順調に来たのではありませんか。
    努力すれば何でも手に入ると思っていませんか。
    先進医療を利用して、自分の望む通りに子供も手に入れてしまおうとしていませんか。

今の状況ですぐにでも高度不妊治療に走ってしまいそうな勢いですが、
    子供は本来授かり物です。生殖って奇跡なんですよ。
    少なくとも1年ぐらいは、今のままタイミング法で様子を見てから先に進んでも、
    全く遅くないと思います。

もっと謙虚な気持ちになった方がいいと思います。

もっと真面目に性教育

hiro
    妊娠出産って実は詳しく知らない女性がほとんどだと思います。

不妊治療を始めて、知らなかった妊娠のメカニズムをより詳しく
    知ることが出来ました。
    高校生あたりで、もっと真面目な性教育が必要じゃないかな・・??って
    思う今日この頃です。

で、トピ主さんズバリ!
    焦りすぎです!子どもは簡単に出来ないんだ。という事実を知るのは
    良いことですし、タイミングを考えて子どもを授かろうと努力するのも
    良いことだと思いますが、焦る気持ちが強すぎるとストレスが強くなります。
    ストレスって強敵ですよ。

不安で仕方ないという印象のトピ主さんなので
    不妊治療を積極的に行っているクリニックに行って、一通り検査して
    もらうのも手です。
    出来たら、旦那様も検査出来たらベストかな?
    病院によっては「1年出来なければ不妊治療開始」というスタンスだったり
    「本人が出来ない・・・」と思った時点で不妊治療開始とか
    考え方が違うようです。
    問題ないと分かれば、ゆったりした気持ちですごしてくださいね。

クリニックや医師によって方針は変わる

いくら
    表題とおり、クリニックや担当医によって方針は変わります。
    30歳になったばかりで、3ヶ月のトライとなると、そういう反応をされることはままあります。
    私は高齢結婚だったので、すぐにステップアップすると評判の不妊治療クリニックに通いました。
    なのに、たまたま早くに妊娠したため(その後流産しましたが)、長らくタイミング治療をする羽目に。
    で、埒が明かないので、自分から担当医に状況や希望を説明し、卵管造影の後、無事妊娠・出産までこぎつけました。通りが悪かったみたいです。
    主さんも担当医とよく相談して納得いくように進めてみては?

ただ、老婆心ながら1つ忠告するとしたら、ストレスは禁物です。
    私自身、悩んでいたのが嘘のように、2人目はあっけなく自然妊娠しましたが、ノンビリ過ごしていた矢先のことでした(仕事はずっと続けてますが)。
    周りの友人も緊張の続く仕事を退職したり、上司に相談して治療に専念しようとした矢先に妊娠した人が何人もいます。
    焦らず、どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね。

妊娠って、思うようには行きませんよね。

ななみ
    30才、32才で出産しました。両方ともタイミングで基礎体温をつけて成功しました。今35才で3人目を考えてますが…半年経ってもなかなか。はじめ2回の妊活は食べ物に気をつけて、体調管理をし、ストレスを溜めない生活を心がけてました。それが良かったのかも。今はしてませんし…。主さんも、仕事を辞めて専念するのもアリだと思いますが、皆さんおっしゃるように焦らなくていいと思いますよ。不妊治療を止めたらできたって友人もいますし、気持ちもかなり重要だと思います。お互い焦らずいきましょ。

皆様ありがとうございます。

😢
    ちゅーりっぷ
    殆どが焦りすぎというご意見、ごもっともです(笑)

まだ3ヶ月ではありますが、妊娠がこんなに難しいなんて思っておらず
    最初からタイミングばっちり(と思っていた)だったので1回で成功する気でいました。バカですね…。

自分の中で焦っているのは、今後も退職予定者がおり更に負担が増え
    どんどんストレスが溜まり妊娠しにくくなるのではないかという不安です。
    これは先生にも話しましたが、自分で発散して行くしかないですよね。
    会社は数字しか見ていないので従業員の内面は無視です。
    あとは、最近親が病気して早く孫の顔を見せたいなという単純な気持ちからです。

いくつかご指摘があったように私自身まだ妊娠について勉強途中です。
    自分でも体を冷やさないようにとか、運動、サプリを取ったりしていますが
    ご返信の中から新たに参考にさせて頂くものもありました、ありがとうございます。

ただ、1つだけ書かせて下さい。
    特定の方へのレスになりますが、私の人生順調ではありませんでした。

第三者の方から焦りすぎと言われ少し冷静になれました。
    もっと長い目で見て行きたいと思います。

ストレスだと思います。

🐱
    ぴな
    私はたったの1回じゃ妊娠なんてしないでしょ~排卵日じゃないし。
    と簡単な避妊のみで見事に妊娠しました・・。
    夫には結婚前から出来にくい体質だと言い続けていたのでビックリ。
    1回で出来るなんて奇跡だと習ったのに・・

かなり楽観的な考えで何もストレスも焦りもなかったのが原因だと
    思います。トピ主さんはまだ29歳です!焦る必要なしです。
    産婦人科でも若くて目立つくらいですよ。

落ち着いてね。

私も治療中。
    すんごい前のめりでびっくりしました。

本屋さんに行って、妊娠しやすい体づくりに関する本を読んでみてはいかが。
    食事や冷え取りなど。
    不妊治療に関する本よりも体づくりの本をおすすめします。

焦りすぎもストレスの原因ですよ~

リラックスも必要

マメ
    焦りすぎだと思いますが
    焦っても良い年齢なのかもしれませんね

私の周りの話でいくと
    子づくり解禁から6~8ヶ月位で授かる子が多かったです
    私は31歳で結婚して解禁は32歳
    基礎体温はガタガタで低体温
    オマケに生理不順ときてましたが解禁から6ヶ月で
    諦めモード
    不妊治療はするつもりはなかったので検査などはせず

もうどうでもいいやと思っていたら妊娠

2人目も授からないだろうとあきらめていたら
    妊娠

気負いはストレスになると思います

少し肩の力を抜いて

子宝に恵まれます様にお祈りしています

こんな例もあります

つきよ
    結婚して7年。
    夫婦共に多産型の家系で、出来ないなんて予想もせず、
    仕事が忙しくて『出来たら困る』で避妊して4年経過、
    それから3年特に避妊せず、けれども出来ず。
    おかしいなーと思いクリニックに行くと…重度の男性不妊だと判明。

出来ない理由が女性に集中しがちですが、
    男性不妊は4割とも言われています。
    私もてっきり自分のせいだと思ってました。
    結婚してだいぶ立つのでタイミングは一度のみ、
    あとはどんどん検査してもらいましたが、
    私側の理由は今のところ見当たりません。
    我が家に残された道は高度生殖医療のみ。こんな例もあります。

ちなみにクリニックは2軒目です。
    セカンドオピニオンは有用でした。

焦る気持があっても良いと思いますが、
    いくらトピ主さんが努力してもどーにもならないこともあり得ます。
    妊娠は二人でするもの。夫婦の温度差は大丈夫ですか?
    男性は繊細ですから、上手いこと波に乗せてくださいね。
    毎月、排卵日に迫られるのはプレッシャーになりますよ。
    日々のコミュニケーションを大切にしてくださいね。
    主さんと旦那さんの組み合わせは世界に一つですから。

あせらな~いあせらな~い

あまみ
    3ヶ月目って、結構あせっちゃう時期なんだと思います。
    私も、1人目はすぐだったのに、2人目妊娠まで解禁してから半年ぐらいかかり、ちょっとあせりました。
    もちろん、基礎体温も測って、タイミングも気にしつつ……という当たり前のことはしていましたが、中々できずにあせり……でも、焦ってもしょうがないですよね。

とりあえず、体にいいことからはじめましょう。
    お腹を冷やさないように、カフェインの取りすぎや喫煙飲酒に気をつけて、旦那に美味しい料理を食べさせ、良質の睡眠をとるように心がけ……あと、下世話な話ですが、した後にお尻を高くして5分以上じっとしとくとか……。
    とにかく、妊娠しやすくなるようなこと、眉唾だと思っても全部実行しちゃいましょう。少しは気が済みますよ。

トピ主です。

😢
    ちゅーりっぷ
    PCの設定が変になってしまい、トピ主表示が出るか分かりませんがトピ主です。

1つ前のレスの後半、読み返してみたら少し攻撃的な文ですね。。
    自分の中ではあの言葉の後に「(笑)」を付けて「順調じゃなかったですよ~(笑)」
    くらいの軽い感覚だったのですが、さらっと書きすぎて突っぱねるような印象になっていましたよね。
    きっと不快に思われたことと思います。申し訳ありませんでした。

文字制限があるとはいえ、このように付け足してレスを書くのであれば
    最初から2回に分けてでも丁寧にレスを書けば良かったと思いました。
    たった3ヶ月で焦っている私に、同じような立場の方、更に長い時間を掛けた方がいる中
    レスの最後には応援して下さる文章が圧倒的でそれに対するお礼も言いたくて再度レスを書かせて頂きました。

仕事は本当に憂鬱ですがリラックスする方法を見つけたいと思います。
    と言っても平日は疲れているので週末に家事が集中してヘトヘトなのですが…
    気分転換に出掛けても体が疲れてしまう。でも心にはプラスなのでしょうか。
    今月も体温からしてもうリセットです。
    リラックスを心がけます。

嬉しい報告です

🙂
    ちゅーりっぷ
    先日やはり納得がいかず、例の病院へ3ヶ月とも高温期の同じタイミングで
    一度体温が下がることを電話で問い合わせました。
    すると診てもらった先生とは別の先生がお電話を代わって話を聞いて下さり
    すぐに血液検査しましょうと仰って下さいました。
    ハキハキとした喋りかたでこちらの話も遮らず聞いてくれ、とても嬉しくなりました。

最初に診てもらった先生は私の気持ちをあまり汲み取ってもらえていない
    喋り方でこういうことも不安だったりしたんだと思います。

とりあえず血液検査をしてもらえることだけでもすごく嬉しくなってしまったので
    レス書かせて頂きました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示