詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が元彼女と連絡を取ることについて

レス10
    (トピ主1
    匿名希望
    恋愛
    よくある話ですが、、付き合って半年になる彼氏が、元カノと連絡を取っています。

彼(29才)には美大を目指す予備校時代の友達が多く、今でも仲良くしているのは大体その時の仲間で
    元カノ(Kさん)もその中の一人で前から何となく名前は知っていました。
    私もその中の数名とは仕事関係の知り合いで、色々話は聞いていたのですが、先日ふとしたキッカケでKさんが彼の元カノと知りました。

ちらっと見えるメール受信の名前でたまにKさんとメールしているのは知っていましたが、元カノだったとは…ととても不安な気持ちになりました。
    先日、こんなこと後悔すると思いつつも彼の携帯を見てしまいました。そこには、将来どうしようと思ってるとか、この前デザインしたの雑誌出てたね~とか(彼もKさんもデザイン職)、そんな感じの内容でした。職場が近いこともあり彼の方から、ご飯行かない?などの内容もありましたが、友達らしい会話といえばそんな感じでした。
    他の子とご飯行くなとは思いませんが、メールを見た後不安で涙が止まらなくなり、彼がびっくりして「どうしたの?」と聞いて来たので、メールを見たことは告伏せて、ちらっと見えたメールが元カノと知って不安になったとそれとなく話しました。Kさんとどうこうという話しは特にされませんでしたが、好きなのは私だけだよと言ってくれました。

多分元カノのことが好きとか、ヨリを戻したいとか、そういうやましい思いはないのだと思います。
    相談したり夢を話したり、付き合って別れるという過程を経て、いい付き合いというか、本当に良い友達なのだと思います。

やましいことがなくてそういう関係って最強の結びつきな気がして、逆に辛いです。
    素直にもう連絡取らないで欲しいといえばいいのかもしれませんが、それは残酷というか心が狭い気がして…。

彼を信じてこのままにしておくのが最善の方法でしょうか。

ランキング

レス

Kさんの立場です

三雄
    異性として好きなのではなく人間性が好きなのです。
    と言うと、余計に不安にさせてしまうかもしれませんが・・・。

ただ下世話な話、彼と触れ合いたいとか、彼の子供がほしいとか思わないのです。

お互い忌憚なく言い合える貴重な友人です。
    ですが、彼とは彼の彼女に不安を与えてまで仲良くしようとは思ってません。
    私も女なので、そういった感情はわかるつもりです。

なので、我慢しないで素直に彼にお話してみては?

心配しすぎはよくない

心配しすぎはよくないです。
    スターウォーズのエピソード3を観ましたか?
    純真で心の美しかったアナキンスカイウォーカーは恋人が死ぬ夢を見て、それが正夢になったらどうしよう、愛する人を失ったら…
    という恐怖から、ダークサイドに落ちてしまうのです。
    スターウォーズでは一番ロマンチックで切ない話で大好きなのですが、恋愛における教訓としては
    心配しすぎるとその不安が現実になる
    ということかもと思いました。

でも彼氏に、お互いのために話しておきたいことがあると言って
    お互いに
    (元カノとかは関係なく)異性と2人きりで会うのはやめよう(複数なら可)
    とちゃんと話合った方がいいかも。
    あとはお互いの良心を信じるということで。
    それでも隠れて元カノと2人で会う人だったら誠意がないでしょう。

よくある話だと・・・

🐶
    natsu
    元カノと友人として連絡を取り合ってるというのはよく聞く話ですよね。

わたしも彼氏から女友達として会話に出てきていた女性が後から元カノと知りました。
    しかも10年近く前の元カノでいまだ連絡をとっていたりすることと、その元カノさんは命の恩人だということも聞いてしまってやはり同じように縁が強いのかなぁ~と思ってしまったり。

そのことで彼氏と話しましたが今は会ったり連絡しても絶対に恋愛感情はないし、俺は普通に元カノと友人として会えると言われました。

交友関係の広い彼氏のことだし仕方ないなと思ってた時にわたしもたまたま元カレから連絡が来たので、彼氏に『前に元カノと会ったり連絡したりするって言ってたけどそれは彼女に対してもOKなの??』と聞いたところ、
    返事は『ん~~微妙だね。俺も元カノとは会わないことにしたよ。natsuには俺一筋でいて欲しいし・・・』との返事が返ってきました。

それからは彼氏のことを信じて会ってはいないだろうけど、もしメールをしていてもその言葉で気にならなくなりました。

所詮は元カノで今の彼女は自分であることに幸せを感じましょ☆

過去の女と決別出来ない男はお断り

みけこ
    私の価値観はタイトルの通りです。

他の仲間との友情が絡んでいても、いえ、だからこそ恋人同士としての別れは
    友達同士にも戻れないという覚悟で挑んで頂きたい。

恋人関係は終わったけど、これからも友達としてよろしく~。

なんて、バッカみたい。それだけで十分やましいよ。

同じ職場でどうしても連絡事項を伝えたくてはならない、という状況なら一切の連絡を絶つというのは難しいとは思いますが、どうやらそうではない様子。

彼を信じようが信じまいが、あなたがモヤモヤした感情を抑えることはほぼ不可能に近いのでは?

本当の友人は、切れない。

40代男性
    40代既婚男性です。

別れた後も、良い友人でいられる。
    そうそうあることではないですが、
    主様のおっしゃる通り、最強に近い結びつきですよね。

主様は仮に、この彼氏と別れたとして、
    まだこの彼氏と結びついていられると思いますか?

そう思えないのであれば、この元カノよりは
    この彼氏との結びつきが緩いのでしょうね。
    言い換えれば、まだ負けている、と言えます。

この状態、正直不安ですよね。

ただ、主様は今カノ。彼もそう言っている。

元カノの事が気になるのは仕方なし。
    でも、連絡を取らないで欲しい、は言い過ぎ。
    主様が振られる可能性すら出てきます。
    友人が多い人は、概ね友人を大切にします。
    今カノが嫌う、その程度で友人を切る人はあまりいません。
    となれば、今カノを切ってしまう。
    有り得る話です。

大きく構えて、彼との結びつきを強くしていくことに
    専念すべきでしょう。元カノは無視、というか、忘れましょう。
    周囲に気を取られている時ではないのです。

気を強くもって、頑張ってください。

みけこさんに同意

ポーカーフェイス
    私も同じ意見です。

彼氏彼女を解消して友達だなんて何なんですか?
    いったいそれってどこがどう違うんですか?身体の関係がないからセーフですか?
    そうやってダラダラ中途半端な関係を続けて彼にとって何かメリットがあるんでしょうか?

彼を信じるも信じないもトピ主さんの自由ですが、
    世間一般には信用ならない人間ですよ。

残酷だろうがなんだろうが、彼の元カノに対する誠意もないですよね。

お付き合い自体考え直した方がいいんじゃないんですか?

うーん・・・

🐱
    megumi
    不安になるお気持ち、とっても理解できます。
    そして…元彼女と、普通に友人感覚で付き合う
    彼…私だったら嫌ですね。とっても。

元カノと仲良くしてるのだったら
    どうして別れたの?って話です。
    元カノをきっぱり切れないのだったら
    新しく彼女作っちゃ駄目でしょ??と。

別れたのなら、もうアカの他人なのです。
    以前の恋人を切れない人に、新たに
    恋愛する資格はない!と私は思うのですが。

まぁ、これは私個人の感覚であって、
    モノの見方、感じ方って人それぞれですから
    何ともいえない所ではありますので…
    トピ主さんが、その彼の感覚を
    受け入れられるかどうか、よーく
    自分の心と対話なさったら如何でしょう??

あなたが気になるなら

mai
    連絡とるのやめてもらったらいいじゃない? あなたが元彼と友達で連絡とったり、ご飯に行ってもいい?て彼氏に聞いてみれば? 嫌だっていうなら、元カノと連絡するのやめてって言ってみては。

芸術志向

かんぱ
    最強とか、一番とか、誰かと比べての評価で自分を定めたいタイプの女性は、芸術志向の強い男性とはうまくいきません。

彼の考えが分からないとか、元カノにはかなわないなどを理由に泣くことになります。

皆様、ありがとうございます

匿名希望
    皆様、レスを下さり、ありがとうございます。

心配しすぎは良くないという意見も、前カノと連絡をとるなんてダメだという意見も、どちらも共感できる部分がありました。

先日、前カノとメールしていた事がやっぱり心配だと、改めて話しました。
    返ってきた答えは同じで、「本当に心配する様な事は何もないし、好きなのは私の事だけだよ」とのことでした。
    例えば私が前カレと2人でご飯とか行っても良いのか、と聞くと、「うーん、その時の関係によるかな、あっちがまだ少しでも好きだったら困るけど、本当に友達だったらそんなに気にしないかな」という事でした。
    ちょっとはヤキモチ焼けよとも思いますが、まぁ、その通りだよな~とも思い、何となく納得しました。

もうこれ以上疑っては彼にも悪いし自分のためにもいけないと思い、「ありがとう。でも、私は心配性だから、あんまり2人で遊んだりはしないで欲しいな
    」と言っておきました。彼も、2人では会わないよと言ってくれました。

モヤモヤが完全に晴れた訳ではないですし、ご飯誘ってたじゃんとかまだまだ気になることはありますが、心配し過ぎないで今は彼を信じてみようと思います。