詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 女性のみなさん 良く行く店に異性を連れて行けますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性のみなさん 良く行く店に異性を連れて行けますか?

レス4
    (トピ主1
    😉
    世間知らず
    ひと
    恋愛経験の乏しいままバツイチになったアラサー女です。
    最近、私にも行きつけの店のようなものができました。

お店のマスターに顔と名前を覚えてもらい、常連さんや、従業員の方とも少し話します。

その店と同じテーマのオフ会にいき、良く行く店だと言ったら、何人かの男性に「最近は行ってないが行ったことがある。今度一緒に行ってほしい」と言われました。

男性をあまり連れて行くと、女性の自分は男ばかり連れ込んでるみたいで、肩身が狭いんですが、考えすぎでしょうか?

普通に下心なく、友人になれそうな男性からも言われたのですが……。
    あまり、2人で飲むような男の友達もいなかったので良く分かりません。
    こういう事態に備え、女性はあまり良く行く店は言わないものなんでしょうか。
    この歳で、今更人には聞けず、恥ずかしいばかりです。
    ご回答お願いします。

ランキング

レス

自意識過剰ですね

🐱
    猫型ロボット
    基本的な話、店側は客同士のお付き合いまで興味ありません。
    で、男を連れ込んでいるって感覚が分からないのですが。
    馴染みの店なら「興味あるっていう知り合い連れてきたよ」でOKでしょ。
    友人や知り合いに美味しいお店や楽しい場所を紹介するだけなのに。

異性、同性関係なくお気に入りの店を紹介するかどうかは自分の好みの問題
    なのではありませんか?
    自分だけのスペースにしたかったら誰にも言わないことが鉄則。

トピ主は今までお仕事されてますか?
    仕事してると同僚や取引先の付き合いでこのあたりのバランスは学習して
    いかれると思いますが…。

ありがとうございます。

😉
    世間知らず
    猫型ロボットさん
    ありがとうございます。
    ただ普通に良く行く店なら、自分も躊躇はしません。

マスターやお客さん同士の距離が近く、友人感覚で話したり、皆でイベントをするような店です。
    一度職場の男性を連れて行ったら後で「彼氏は?」と言われてしまいました。
    ずっと仕事はしてましたが、結婚も社会に出てすぐでしたし、、
    1人で店を開拓する経験はなかったのです。

まぁ・・

🐤
    bubu
    好きにしたらいいんじゃないですか。

>一度職場の男性を連れて行ったら後で「彼氏は?」と言われてしまいました。

こういわれたら普通に「いえ、彼じゃありません、ただの同僚です。知り合いです」と答えればいいだけでは?
    常連や従業員の方と話もする仲なら、ちゃんと自分の口で説明できるじゃないですか。

あなたが付き合ってもいない男性たちとお酒飲んでベタベタしてたらなら、「また違う男に甘えてるよ~」とでも思われるかもしれませんが、
    ムコウも商売だから、そこは見て見ぬふりするし。
    あなたもそんな事しないんでしょ?普通にお酒飲むだけでしょ?
    なら、何の問題もないのでは?
    異性の友達としていけばいいだけです。

一人で行く店であまり知り合いとは会いたくないって言うのなら、今度からは周りに言わない方が良いと思いますが・・。

自分なら

ダンカン
    自分ならとりあえず連れて行きません。
    割と面倒なことになりがちで、異性同性に関わらずそういうことは何度も経験しているので、そうしています。
    一緒に行って欲しいというのは、人の顔を使って楽しみたいということで、最初は楽しくても、何もかもぶち壊しにされる可能性すらあります。

一人で行ける居心地のいい店は、恋人を見つけるより難しいので、人にはそう簡単には教えません。

もし、その人が誘うでもなくブラっと来てお店であったら、それなりに楽しく飲みます。その店に興味があったら一人で来ますよ。