詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去の恋愛から、自信がもてません。

レス3
    (トピ主0
    🐶
    ぺぇ
    ひと
    27才の女です。
    19才の時に恋をして、かなりアタックしたけれど実らず、6年彼にアタックし続けていました。まったく相手にされず、彼は東京へ行ってしまい、それでもメールしたり、地元に帰ってきたら会ったりしていました。彼は彼女はいなくても私の気持ちには答えてくれず、完璧に相手にされていませんでした。もちろん体の関係はありません。一方的な片想い。

私は新しい出逢いがあり、結婚し現在妊娠中。幸せなはずなのに、あれだけ大好きだった人に振り向いてもらえなかったことをコンプレックスに感じており、自分が恥ずかしくなります。
    美人な人や明るくて甘え上手な女性を見ると、彼女みたいだったらあの彼は振り向いてくれた?とか考えてしまいます。

現在、夫との関係は良好で、優しくて私にはもったいないくらいのひとです。なのにこんなことばかり考えてしまいます。
    このモヤモヤはどうしたら解消されますか。自分に自信を持ちたいです。

ランキング

レス

痛いほど分かります

🐱
    ラムネ
    分かる…長い期間アタックした事は無いけれど、その時の気持ちは分かります。

あ、「長い間アタックした事は無いけれど」って書いたけど、私も魔法の言葉が無かったら6年とかになってたと思うので…。

私にとっての魔法の言葉というか、考え方は夢に出た人(確か母だったかな?)に教わったもので、

「未来の私が、今の私に向かって、その人は旦那さんにならないよ。
    ツライけど実は絶対に幸せになれるって私は知ってるの(笑)
    だから大丈夫だよって言ってる。」

私は今現在、あなたと同じ年です。本気で狂うほど好きになった人数はかなり少ないです。
    その人その人で、片思いでも諦めず頑張っても、ある時点で、なんとなく分かってくるんですよね。脈なしって。

ツライけど、本当にもう諦めるフリを自分に必死で自己暗示。

何か月、何年…と経って、気が付くと新しい恋に落ちます。それも結果は親友くらいに近づいてきり、脈なしだったり。
    繰り返し魔法の言葉をまた自分に唱えます。ほぼ毎日。

今は、運命の人と結婚し、幸せです。今の私は、あの頃の私に
    「大丈夫だよ!」って言いたいです。あの頃の私が聞いた言葉は本物だったのかも。

変身後は何をするの?

💢
    おいおい
    >美人な人や明るくて甘え上手な女性を見ると、彼女みたいだったらあの彼は振り向いてくれた?とか考えてしまいます。

『美人な人や明るくて甘え上手な女性』だったら、彼が振り向いてくれたに違いないと思うのは大きな間違いです。恋愛なんて、『美人な人や明るくて甘え上手な女性』ばかりがするもんじゃないですよ。

人には合う合わないがあるのですから、いくらら見た目がよくても、振られるなんて、しょっちゅうです。

実際、『美人で人や明るくて甘え上手な女性』ではないトピ主さんを愛してくれた御主人がいるんでしょう?御見合い結婚だったかもしれませんが、そんな優しい旦那様と結婚して、おまけに妊娠中!

いまからコンプレックス解消の為に、『美人で明るくて甘え上手な女性』に変身してみますか?変身して自信を持ったら何をしますか?!

子供が産まれたら、そんな過去の感傷に耽っている暇など無くなりますよ。第一、今は健やかな御子を産むのにエネルギーと気を使ってくださいな。

2度目です

🐱
    ラムネ
    一週間経ちました。
    その後、どうでしょうか?

見た目のコンプレックスを持ってる人は、内面にも壁が出来ますねしかし壁を超えると偽りのない素直な人間性。
    外見に自信のある人は、内面に壁は無いが仮面をかぶります。

だから、コンプレックスのある人が何か自信が持てるよう変わると、
    内面の壁が薄くなり、自分らしさが少し外に出ます。

外見に自信のある人は、内面の壁が最初から薄いので色んな人と接します。が、仮面をかぶっているので、本当のその人の性格は分かりにくい。

どちらにしろ、上記の2人は
    外からの評価が気になる人に変わりは無いです。

前回も書きましたが、あなたは当時の片思い中の自分に
    「大丈夫だよ、将来の旦那さんはその人じゃないよ。今幸せだよ」って思えるハズです。

良い旦那さんに巡り合う為の失恋だったのだから、
    たとえ変身して付き合っていたとしても、運命じゃないので別れてたでしょう。