詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

勇気をください。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    みかんバタケ
    恋愛
    数ヶ月前に好きな人へ告白をしました、でも結果はダメでした。
    もっと言えば、返事が来なかったのです。
    それでも今までと変わらずに接しています。特別な関係ではありませんが、こども同士が戯れ合うような感じの接し方です。楽しいです。

憶測ですが、彼は一度も私のことを異性として見ていなかったのだとおもいます。だから、返事ができなかったのだと。正直、私自身も彼のことが好きな気持ちに気がつくのにすごく時間がかかりました。気づいてからもずっとずっと、信じられなくて悩んでいました。
    それでも自分に嘘をつかずに、気持ちに正直であろうと決めたのです。
    馬鹿正直でうまく距離を縮めてとかができずに告白したので、彼がびっくりしたのも戸惑ったのも非常に納得がいきます。
    それでも、返事はくれるだろうとおもっていました。

きっとここで無理に催促をしても、返事はダメである可能性が高いとおもいます。
    上にも書いたように馬鹿正直な性格が災いしてか、どうしても(結果がわかっていても)このグレーな感じが苦手なのです。
    だから、夕焼けがきれいなオレンジ色に染まった日に彼に連絡をして、また告白することに決めました。
    すぐにはまだ返せないのかも知れない、それでもいつかは返事をして欲しいと伝えます。

ランキング

レス

相手が嫌な思いをするかもしれないのが分かっていても?

marimamo
    とても大好きな大切な人だったら、返事を保留したりしなかったりすることはありません。
    返事が無かったと言う事が何よりも彼の返事なのではないですか?

大好きだった彼がそういう選択したことを尊重することはできないのですか?
    あくまでも自分の感情の整理が優先なのですか?

どうしても言いたい人をとめることはできませんが、それによって再度彼が嫌な思いをすることだけは事実です。
    トピ主さんのしようとしていることは、自己満足以外の何ものでもなく、本当に彼が好きな人がやることとは私には思えません。

なんて言ったの?

バンバン
    告白に無反応なんてあるかな?

再告白はやめたほうがいい

なこうど
    最初の告白に、返事が来ないのが返事なんですから、彼を困らせるような事は止めましょう。

あなたは自分に正直になって、告白したのですから、それでよし!としてください。彼にも「気持ちに正直になって!」と強制してはいけません。

「あなたの気持ちには答えられない、でも、友達として(今までのように)付き合っていこう!」というのが彼の答えですよ。こんな明確な答えがどうして分からないのでしょうか?

再告白なんてすると、今のような付き合いも出来なくなりますよ。グレーな感じの付き合いが苦手ならば、その付き合いもやめる事です。自分が苦手だからといって、彼にそれに押し付けてはいけません。

メールで告白した?

🍴
    ロレンソ
    夕焼けが綺麗な日に告白するなんてロマンチックですね。
    ちゃんと彼を呼び出して来てもらって、彼の事がいつからどれだけどんなに好きなのかを、
    長くなってもいいから全部言おう。
    そして最後に「私と付き合ってください」って言うのを忘れずにね。

簡単に終わらせてしまうと相手は返事を考える時間がないのでいけません。
    テンパってしまったら彼といて楽しかった事や二人でしたい事などを話してみよう。
    非常用としてラブレターを準備しておけば渡せなくても自分のお守りになるかもよ。

これからはその練習を心の中でやりながら、彼との距離を縮めよう。
    彼に明るく挨拶して、彼と今日も会えて嬉しい事を表情でアピールするといいね。
    それと同時にメールや電話は用事がない限り極力控えること。
    男というのは自分の時間が必要だからそれをトピ主さんが作ってやると、
    トピ主さんと会った時の効果が高くなります。

彼と接している時は彼のやりたいこと、彼の好きなこととか、
    『彼の事』をたくさん聞こう。
    そうしている内にいつの間にか告白に勇気はいらなくなってきます。
    色々書いたけど頑張ってね。

一年後に笑いながら、ではダメですか

rome
    思い出として振り返って、そういえば、こんなことあったね。
    あの時は驚いたでしょう、という感じで。

やはり、「納得できない」自分の気持ちを優先したいですか?
    どうしても彼にも「白黒はっきりさせたい」ですか?

何故彼の行動を理解して受け止めてあげられないのですか?
    大好きな人の示した答えなのに、やり直しをさせたいのですか?

もう一度、自分の愛情とは自分の気に入った答えを得られなければ
    満足できない愛なのか、否か、を考えてみてはいかがですか?

自分の感情優先でいい

前向き
    自分の感情優先でいいと思いますよ。

ただ、強く感情をぶつけるのではなく、伝え方とか、あるいは、だめだった時の返し方、撤退のしかたとか、そういうのは「大人」として事前にきちんと考えておくことは大事。

ちょっと独りよがりすぎない?

lisumo
    彼を好きな気持ちはわかりますが、好きな人困らせないであげましょうよ。

2回目の告白をすることに何の意味があるんですか?
    彼はまた同じことをあなたから聞く羽目になるんですか?
    返事がないのが答えとはおもえませんか。
    世の中全部自分が望んだ風になるわけではないですよ。

>だから、夕焼けがきれいなオレンジ色に染まった日に彼に連絡をして、また告白することに決めました。

なんだかこういうポエムみたいな書き方をしているあたり、彼を好きな自分に酔ってる印象を受けました。

人を振るのってとってもエネルギー使いますよ。
    誰だって目の前の人傷つけたくないし、嫌われたくない。
    人は罪悪感を持たせる人を嫌いになるらしいですよ。
    彼はきっとオレンジ色の夕日の前で
    「勘弁してくれよ」と思うと思います。

彼に押し付けないで自分の中でそっと恋を終わらせましょ。