詳細検索

• ホーム
    • 肌は丈夫・粘膜が弱い方、目元ケアどうしてますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肌は丈夫・粘膜が弱い方、目元ケアどうしてますか?

レス0
    (トピ主0
    粒あんぱん
    化粧品トラブルで、肌がブツブツひりひり…という経験はほとんどなく、お肌も身体も健康な32歳女性です。

毛穴や小じわが気になる・予防したいのはアラサーを過ぎた女性なら皆さん共通だと思うのですが、目元ケアはどうされてますか?

私の場合、目元専用のものも、攻めの美容液ではないシンプルな保湿だけでも、高確率で目が充血してショボショボしてしまいます。
    ひどいとなんだか腫れぼったく熱をもったようにも。
    現状、目の周りは極力避けて顔のスキンケアを行うしかありません。

今はまだくっきりとした目元ジワはないですが、そろそろ危ないという気配を感じますし、目の周りの乾燥感が常にあります。

「保湿が大事」「低刺激がおすすめ」「物理刺激は厳禁」といった基本的な事は重々承知です。

特定の成分(アルコール・香料など)が原因だと解れば内容成分を選んで買うのですが、低刺激やナチュラルが売りなものでも駄目なものも多いです(逆に外資系ブランドのキツそうなものが大丈夫だったりも)。

軽い金属アレルギーなので、ファンデーションを目のキワまで塗ると充血するのは自覚しています。

全て受け付けないほど敏感な肌の方で水と馬油のみ!とかワセリンのみで!とかいったケアもよく拝見しますが、その是非はともかく、私の場合肌は健全で今よりもっと良くなるためのお手入れが好きで、スキンケア自体を楽しみたいのです。
    ちなみに馬油も駄目でしたが(涙)。

似たような体質の方、
    どんな保湿方法をしていますか?
    お勧めのアイテムはありますでしょうか。

全ての人に合うものはないでしょうし、私が大丈夫でも他の方は駄目かもしれないというのも解っています。

年配のご婦人方のお化粧顔を見ると、やはり年齢を感じるのは目元が勝負だな…と日々感じます。

これは沁みなかったよ!という具体的な商品名や実践しているケア方法など是非教えて下さい!

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。