詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のシャツに髪の毛が結んでありました。

レス124
    (トピ主11
    みちる
    恋愛
    40代パート主婦です。3番目の子供も今年から大学生になりました。
    これまで何度かの夫の浮気にも、夫婦喧嘩を経験しながら乗り越えてきました。
    夫は元々優しいひとで、私の仕事、体調なども気にかけ労わる言葉もかけてくれます。長男なので親分肌のところもあります。
    普段は明るい性格ですが、12年前に今の職場に変わってから少し自信をなくしたのかお酒の量も随分増えました。

さて本題ですが、7、8年前より女性の影がちらつき始めました。
    出張時の洗濯物が異様にキチンと畳んである。
    毎週金曜日の深夜、ワンギリにならないほどの短い発信音で電話がかかってくる。
    非通知も電話番号も表示されず、ただ着信があったことが記録にあります。
    二人で話し合って決めたことなのに、数日後には主人の意見は180度違う。
    そして数日前ですが、夫の白い下着のシャツ裏側袖と身頃のミシン目に髪の毛が結んでありました。
    何だかとても怖いものを見たような気がしますが、偶然にもこんなことはありえない気がします。

故意だとしたらこのようなことをする女性はどうすれば夫から手を引くのでしょうか?
    どうしたら夫に怖い相手だと気付かせることができるでしょうか?
    夫は私が感じるほど大袈裟には思ってないようですが、髪の毛に関しては、何故かわからない、身に覚えがないとの一点張りです。
    多少の驚きはあったかもしれませんが、多分相手の言い様によっては大したことにはならない可能性があります。

ちなみに今のところ離婚は考えていません。
    どうかお知恵を拝借できれば・・・。

ランキング

レス

30件ずつ表示

相手は焦っている

🐱
    ニャンコ猫
     相手はご主人と一緒になりたいと思っているので、トピ主さんが離婚するのを待っているのでしょう。

離婚するつもりがないなら相手の思う壺にはまってはいけません。

とりあえず、何かあったときのために証拠だけはつかんでおきましょう。
     費用はかかりますが、調査会社に依頼して相手のことを調べておきましょう。

精神的に我慢できるなら、ご主人を責めることはせず普段通りに過ごしてください。
     長期戦になるかもしれませんが、いつか相手が自爆してご主人が愛想をつかす可能性の方が高いです。

髪の毛の件で、ご主人が浮気相手を怖いと感じたなら、いつか破綻します。

ただ、今の相手と別れたら、また新しい相手を見つける可能性もありますが……

呪い?(汗)

びくびく
    念がこもっていそうな髪の毛ですね…。
    髪の毛を糸と連想して、繋がりを求めた呪いの感じかな。
    想像しただけで、恐怖もありますが、ミシン目に髪の毛を通す器用さが凄いというか。
    専門の方に依頼して、証拠を揃えて、相手に慰謝料請求がいいでしょう。

同じ土俵にあがらない

クレア
    存在のアピールのために故意に結びつけてるとしたら怖いですね。
    浮気相手にしろ一方的に好かれたにしろ、ストーカー気質の人間はこじれると非常に厄介で
    刺激するだけやぶ蛇、相手にしないのが一番だと思います。

ご主人の決意次第では?

あじさい
    ずいぶん気味の悪い話ですね。

家は家族で転勤について行きましたが、しばらくすると夫の早くほぼ定刻に帰る日に、無言電話があるようになりました。夫に言っても

「誰かの悪戯だろう」

としか言いません。遅い日も別に変わった感じはありませんでした。
    でも転居して限られた人しか知らせてない電話番号です。

2ヶ月ほど経った時、耐えきれなくなって夫に

「とにかくこの電話を止めさせて!心当たりがあろうと無かろうと関係ない!
    このままこんな電話が続いたら、私は子供達も連れて何をするか分からない!」

と言いました。子供達はまだ幼児でした。夫はポカンとしてました。
    その3日後ぐらいから、ぴったり無言電話はかからなくなりました。

夫は絶対偶然だとしか言いませんが、私は相手に心当たりがあり何らかの話を付けたと思っています。

ご主人が、こんな低レベルな事をするならもう付き合えない、とハッキリした態度を取れば、その意向に逆らってまでする女はいない、と思います。
    すっきり別れてくれたら尚良いですし・・

私の祖母は

🐤
    ぴよ
    祖母と一緒に洗濯物をしている時に、祖父のシャツに口紅がついている事がありました
    がッ、祖母は「あれ?こんなものが何でこんなトコに」と言いながら、特別に落とせる洗剤で丁寧に洗って
    洗濯機に放り込んでいましたよー笑
    それからしばらくして、祖父のポケットの中からそれとらしい女性の名刺が出てきました
    「やだ、これ…」と私が言うと、祖母は「捨ててもいいのかね?」と言いながら捨てていました

鈍感なのは素晴らしい事ではないでしょうか?
    夫婦円満ですよ

蝶々結びなんて可愛らしいじゃないですか?奥さんはもっとドーンと構えていれば良いのではないかと思ったりします
    嫉妬するほどまだ旦那さんを好きだったりもするんでしょうね
    こんがりと焼くくらいの嫉妬ならまだかわいくって、夫婦にまたスパイスが加味されて良くなりそうです

笑えないのは相手の元に怒鳴り込んで行ったり、暗い顔をして旦那さんに問い詰めたりする事ではないでしょうか?
    旦那さんがモテてしまうのも日頃の奥さんの努力があってこそだと思います
    こう言っちゃなんだけど、モテない夫と言うのも冴えないもの

うーん

なめこ
    「結んであった」とは、蝶結びにでもなっていたのですか?
    怖いですね。
    ご主人にそのまま見せましたか?

>何度かの夫の浮気にも、夫婦喧嘩を経験しながら乗り越えてきました。

まるで夫婦ふたりで乗り越えてきたような言い方ですが、
    結局あなたがご主人を許しただけで、浮気癖は直っていない。
    トピ主様はご主人が自宅で安らげるような努力をしていますか?
    酒量が増えたことや女性の影を長年放置しているあたり
    親分肌のご主人に頼りきりで、支えてあげていないような印象です。

どうしたら浮気癖が直るでしょうか、ではなく
    怖い女だと気付かせることができるでしょうか、という書き方も違和感を覚えました。
    髪の毛が結んでなかったら見ないふりしてたのでしょうか。

おそらくご主人の浮気癖はずっと直らないでしょうね。
    今の女性と別れさせたとしてもまた次に行くだけです。
    離婚したくないなら、今まで同様許してあげればいいのでは。

怖い・・・

みちる様、それは大変でしたね。

長い髪の毛が縫い目にきちんと結ばれていたんでしょうか?
    怖いですね。心臓が止まりそう…

ニャンコ猫さんの仰るように相手は焦っていて、気持ちに余裕が無い状態だと思います。今後エスカレートするかもしれません。

とにかく、証拠は写真に撮ったり保管すべきです。
    そうする事で、何かあった時に自分も守れると思います。

また色々報告して下さい!

放っておきなさい・・・

無想禅
    たとえ旦那が浮気していても離婚する気が無いわけで、それなら騒がずに黙っているに限ります。

髪の毛を結ぶことの意味など考えても仕方がありません。

気持ちが悪いとか相手が怖いなんて言っても、これ以上どんな不幸が出てくるというのでしょう?
    もしかして「奥さんと別れて」とか「奥さんに何か悪いことが起こりますように」などという呪いだとでも思っているのでしょうか。

もしかしたら旦那の長命を祈ってくれているのかも知れない。

浮気症の旦那なんて適当に飼殺しておけばよいのではないですか?

そんな事を気にしながら平気な顔で旦那と暮らしているトピ主さんのほうが怖いような気がしてきました。

私だったら

サック
    > 夫の白い下着のシャツ裏側袖と身頃のミシン目に髪の毛が結んでありました。

こんな恐いことが…

私だったら「浮気」ということには触れずに

「ちょっとこれ見て!恐い~!あなた何か人に恨まれてるんじゃないの?大丈夫?心当たりない?」
    「前に呪いたい人の持ち物に髪の毛結びつけるっていうの聞いたことあるけど、誰かに呪われてるんじゃない?気をつけてね」
    「呪われるのも嫌だけど、人を呪う人って心の底から恐いよねぇ」と言うだろうな。

こういう行為が恐ろしい事である
    相手の女はこういう行為をする女である

ことを「浮気」には気付かないふりをして吹き込みます。
    夫にも、この女は危険かも…というのを、少しずつ少しずつすり込んでおきます。
    こういうことをしてくるということは、相手の女はあせっている可能性大なので
    そのうち墓穴を掘りそうな気がします。

それまだほどいていないわよね、それならこれはどうでしょうか。

💡
    からあげ
    縁切り寺にそのあやしい髪の毛を半紙に包みそして少し奮発した金額を浄財として納めます。

または

あやしい髪の毛をつかってマジナイヲします。
    その妖しい髪の毛をトイレの水洗で流します。流す時におもいきり罵る。近所に声が聞こえるとヤバイなというときはちょっと遠い場所の公共施設のトイレに行って水洗で流します。流す時にはその前に大をしていっしょに流します。その時こう言います「きさまは糞と同列じゃ」そして水洗で大と一緒に流してサヨナラです。

または、

その髪の毛はDNA鑑定の時のために保存しておく。
    あとあとその髪の毛が証拠になります。
    からみついた状態のまま保存します。
    旦那と家族と自分の髪の毛も名前を書いたビニール袋に入れて保存します。

十年不倫

🐴
    まあ
    十年不倫という文庫本があります。作者が長期の不倫経験者にインタビューしたものがまとめられています。そこには不倫する側の心理が書いてあって興味深く読みました。

7,8年と言うことですから相手は引くに引けなくなってしまったのではないですか?年齢とか。もう結婚できないような年になっちゃって。トピ主様に嫉妬しているのでしょう。

ご夫婦での旅行の予定など入れてみてはいかがですか?いっそのこと海外とか。
    なんだ、かんだでご夫婦の予定を入れてしまうのですよ。

そしたら、相手は自爆するでしょね~。

不倫する女性は100%悪いと思うけど、そんなに引っ張ってしまったご主人も罪ですよね。

こわっ

mai
    不倫相手のアピール怖いですね! そんな事されたら、男も引くけどね。そんな事ないなら、結構不倫相手にはまってますね。のんきだね。 7,8年もほっといたんだから、今後もほっといたらいいんじゃないですか。 不倫相手がどんどんエスカレートしたら、旦那だっておそろしくなって二人の関係も終わるんじゃないですか。自滅をねらってスルーし続けたらいいんじゃないでしょうか。離婚するつもりないんだし。それにしても、そうやって身の回りを世話して、自分の存在を妻にアピールする女って執着心がすごそうですね。 長期線で頑張って下さい。 まったくとぼけて気付かない振りして愛人を悔しがらせて下さい。 愛人みたいなものは、出張時の旦那の世話御苦労さんぐらいに思っておけばいいのです。

有難うございます

みちる
    ニャンコ猫様冷静なご意見有難うございます。
    髪の毛の一件以来少々焦りがあり、夫に詰め寄ったりしました。
    追いつめてはいけないと頭では分かっているものの、夜中にこっそり音楽を聴いているのを知った日には悲しみと怒りが爆発しました。
    誰かを想っている歌詞です。
    彼は気持ちを音楽に乗せて聞く癖があり、私が寝付けないで起きてきたのに気がついて、選曲を変えました。
    また最近何に関しても凄くケチになりました。
    心配でとても辛い日々が続いています。
    しかしこうして貴重なご意見を下さることに暖かい気持ちになります。

探偵使って

あまん
    事実関係をきちんと押さえた上で、相手の方に内容証明で慰謝料請求しましょう。

芽は小さいうちに摘む事です。

私なら

のり
    しらばっくれても言っておきます。
    「ずいぶん怖い女性と付き合ってるのね」と。
    たぶん今回の件をいちばん怖く思ったのはご主人のはず。
    その気持ちを後押しすることで、彼女への気持ちを冷めさせるためです。

あとは普段通りに、ですね。
    これみよがしにマーキングしたのにトピ主さんからはなんの反応もないとなれば、彼女はさらに目立つマーキングをしていくと思います。
    そこで、「こういう女性はキレると何をするかわからないから早く別れたほうがいいわよ。あなたに何かあったらと思うと私は・・・(私ならここでグスグスと泣きます)」
    あなたを心配している、あなたに何かあったらとても悲しい、など、浮気しているのに責めないどころか心配する姿を見せると良いと思います。
    男性はけなげに想ってくれる女性を捨てることができないので。
    私ならそこに賭けます。
    取り戻すためなら女優になりますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もう少し旦那さんにプレッシャーを与えてもいいような気も・・・

🛳
      九十九里で潮干狩り
      >夫は私が感じるほど大袈裟には思ってないようですが、髪の毛に関しては、何故かわからない、身に覚えがないとの一点張りです。

そんなわけないよね?
      自然に髪の毛が下着にまで入り込んで結ばれちゃうなんてあるわけないよね?
      女の名前と住所電話番号を教えなさい。ってあくまでも怒らず淡々とご主人に迫って浮気を認めさせたら?
      やましくないなら携帯電話を見せなさいとか。
      ワン切りがあった事も話したら?

感情的に責めると嫌気がさして女のもとに走るかもしれないのであくまでも淡々と。
      浮気をした事を怒るのではなく、その女が怖い事、我が家に嫌がらせがあるかもしれない、これからどんな対策をするべきか話し合いたいと言う事を前面に押し出して話し合ってみては?
      浮気を責められると思っていたのに責められないと判れば女の事も認めるかもしれません。(逆に絶対に認めないかもしれませんが)

それは多分

🐱
      自分の存在を妻に知らしめたい、という浅はかな考えからでしょう。
      「女としてご主人に愛されているのは妻ではなく自分」という根拠のない優越感を示したいのでは。
      でも、立場的に強いのはあくまでも妻です。法律に守られているのも妻の方です。
      主様は相手のことを「怖い」と仰ってますが、妻の方が圧倒的に強い存在だということを徹底的に妻に叩きつけられた時の愛人の方が妻に対して強い恐怖を感じると思います。
      不倫のリスク、慰謝料の請求による経済的制裁、会社や彼女の人間関係に不倫の事実を周知された時の社会的信用の失墜、そのことを冷静に突きつけてやることが出来れば、相手もそんな挑発的な行動はしなくなると思います。
      そうした不倫のリスクを、ご主人を通じてでも(あくまで冷静に、その方が絶対怖いですから)「不倫が発覚したら、自分はこうした行動をとるから」と宣言しておくか、調査会社等を使って相手に直接通告するか。
      或いは、徹底的に無視するか、ですね。そんな挑発にならないと妻の余裕を見せつけてやることかな。
      ただ、それで浮気疑惑が消えるか、別の相手と繰り返されるか(水面下になるだけかも)分かりませんが。

そのうち自滅するよ

🙂
      はてな
      わざと浮気相手である自分の存在を知らせるような行動ですね。
      夫さんはワイシャツの髪の毛を知らないととぼけ通したことから、離婚を考えておらず、浮気は遊びのつもりなんだと思う。
      そういう夫さんのスタンスなのに、浮気相手が家庭を壊そうとしにかかっているのだったら、近いうちに放っておけば別れます。
      ただ、普段通りに待っていればいいと思う。

ただ、浮気されているのを感づいていながら、普段どおりって辛いですよね…
      そういうときは、浮気相手の影が消えて、別れたことをなんとなく知った時、どうやってニッコリ笑顔でさりげなく釘を刺そうかと考えを巡らせて下さい。

馬鹿は放置ですが

もね
      数度の浮気修羅場を経験しているのなら、
      今回もグッと耐えてやり過ごす方向をしてみては?

とはいえ、なんだか腹が立つので…
      出張時の洗濯物に「いつもありがとうございます」と書いたメモと、チップでも挟んでおく。
      出張時に持たせるシャツに同じように髪の毛をつけておく。

どうしたら手を引くか、
      トピ主夫が手に入らないと知ったら手を引きますよ。

その時までに証拠を集めて一気に慰謝料請求です。

7年~8年も放置って

犬好き
      離婚するかしないかは別として、浮気をしているであろう御主人を
      7年~8年も放置ってトピ主さんのその神経が理解できません。

問い詰めたら御主人が逃げると思っての放置ですか?
      それとも、自分が捨てられるわけはないからという絶対の自信で
      放置ですか?

髪の毛を縫い付ける女って、気づいてますか?っていうサイン
      でしょうね。

それに・・浮気相手の家で二重生活をしているのを感じるくらい、
      御主人とその女の生活感のニオイが気持ち悪いです。

きっと浮気相手の前では、妻と別れると言い続けのらりくらり
      してきたんじゃないかと。

明らかに女の挑戦状、宣戦布告でしょうね。

それだけ長く放置していれば、御主人が油断しまくっていると
      思うのでこのまま知らん顔を続けて着々と証拠を集めていけば
      いいんじゃないでしょうか。

まずは離婚届の不受理届を出しましょう。

本妻は強い

🐱
      そら

そんな女性の挑戦状に乗らないほうが賢明です

貴女は万が一ご主人が「貴女と別れたい」と言い出した時のために、一人でも生きれる予算確保と必要以上に女に金が流れないようにしておくまでです。

だけど、私の回りの本妻は強く「あ~、あの人の浮気は病気だから」程度で、気にせず過ごしている方々ばかり。

かといって、↑ご主人達も交流ありますが、離婚を考えて浮気してる訳でもなく、遊び。

浮気が仕事のエネルギーになっている様子。

本妻とはいつまでも歩む同志といった意味でしょうか。

男性の中では、位置付けが全く違いました。

で、以前タクシーに乗った時の話ですが、タクシー運転手は65歳くらい?

昔はやんちゃ(女遊び)ばかりだったけど、妻は堂々としていた。頭が上がらないと申してました。

タクシー運転手はやっと奥様に恩返ししていました。

本妻は強いなって印象です(笑)

どうしようもない

シュガー
      >今のところ離婚は考えていません
      でしたら、我慢するしかないでしょう。でも夫はトピ主さんを愛していないのですよ、それでもいいのですか?なぜ離婚しないのでしょうか。生活のため?それならお互い様で文句は言えません。

補足ですが

みちる
      皆様の貴重なご意見に感謝します。夫を頼りにしていましたが、子育ても殆ど私一人で終えました。夫は仕事にかこつけて、自分の両親の世話も含めて殆ど家の事は私に任せきりでした。そんなもんだと思っていました。
      また様子がおかしいと感じた当初から、家庭を守りたい一心で色々やってみました。夫に優しくしたり、家庭の中を明るくするように努力したり、美味しい料理を作ってみたり。気にしないようにもしました。というかありとあらゆる事を試してみました。我慢の限界で夫に詰め寄り、大ゲンカをしたことも。今は辛く不安です。浮気相手が段々エスカレートしてきています。
      虎視眈々と狙っているのがわかります。そして悪いことに夫は相手を自分のことをただ一心に想っていると思っています。
      ワンギリ電話も別人だと思っています。そして私に対して冷たく、ストレスで体に変調をきたしても面倒臭そうにされることも。最近では「ママも何か資格取れば?」と言ってみたり、12万もお小遣いがあるのに、家族に対して随分おかねを渋るようになりました。事情があり離婚はできませんが、事態が好転するよう精一杯やってみます。有難うございました。

再び補足です

みちる
      ワンギリ電話は警察に相談に行きました。先ずは電話の誤作動か調べてからということでした。夫にも報告しました。相手に伝わり、私も黙っていないと思わせたかったからです。髪の毛の一件は、子供が怖がり、家族に害が及ばないよう心配していると、子供の不安を夫に伝えました。
      戦うのも馬鹿らしいと思いつつ髪の毛の件以来、何かが目を覚ましました。自虐でこんなことをするのも馬鹿バカしいと思いつつ、夫の名前を平仮名でパンツとシャツの裏側に黒の油性マジックで書きました。夫は一言もそれには触れません。

これでよかったのか不安ですが、その時は何かしないと気が済まなかったのです。

私の体験談ではありませんが・・

😝
      yomeko
      少し前に聞いた話ですが、母が、私が中学生ぐらいのときに似たような経験をしてます。

ある天気の良い日に洗濯をしていたら、父の下着の目立つところに、明らかにわざとつけた縫い目がついてるのを発見したそうです。母は、次の「出張」から帰ってきて、午前中休みをとって家にいた父にそのシャツを見せ、父の表情が変わったのを見た瞬間、家中の窓を閉めて、キレまくったそうです。

その後、その女性(小料理屋の女将さんだったそう)から電話がかかってきたりもしたそうですが、「借金ごと旦那は上げるわ。でも私はともかく、娘達に不自由はさせられませんから、旦那からも貴女からも、慰謝料、しっかり頂きますよ。子供二人とも大学出るまでだから、そうね、一億ぐらいで手を打ってあげる。弁護士を行かせるから、お店の場所教えて頂戴」と言ったら電話はかかってこなくなったとか。

父自身も、その後、普段とてもお世話になっている方に「あの奥さんのどこが不満で外に女なんか作ったんだ、罰当たりが」と厳しく叱責され、しばらくして、その女性とは手を切りました。でも、母はいまだに恨んでます。

毅然と出るときは出たほうがいいと思います・・・

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

音楽を聴く人なんですか、ふーん。

💡
        からあげ
        あみんの「待つわ」
        ユーミンの「あぶだかだぶら」
        など怖い女性の心の声を反映した怖い歌詞の歌を編集して夫が聴きそうなところに置いておく。
        こわいぞあんなのを聴けば。
        呪文を唱えながらカレシが脱ぎ捨てたシャツをどうのこうのとかのユーミンのあの歌とか、いつまでもいつまでもが延延とハモって歌っている「待つわ」とか、相手の背景や家族のことなどを全く考えていない自分のことだけの怖い内容の歌詞ばかり。
        あれは怖いと思います。

自分の髪の毛結び返す!

😢
        tego
        夫の荷物に「いつもありがとうございます」とメモをつけておく

証拠をつかみ慰謝料をとれる用意はしておく

仕事は続け、お金は自分名義で貯めておく

もう夫に感情的にすがったりしないで、聞きたいことがあるときは冷静に事務的に

あなたはあなたで仕事や趣味や友人や心の恋人をつくり自分の人生を充実させる

これくらいしか思いつきませんでしたが、常習者のようですからそういう人なのだと見切りをつけて
        あなたの残りの人生輝かせてください!

相手の女性よりも・・・

街のマリー
        何度も浮気している旦那様なんですね。
        妻に優しくまめな人って、大抵浮気しているんですよね。
        ほんと男ってどうしようもない生き物です。

それにしても、たぶんトピ主さんはなめられているんでしょうね。
        浮気しても結局は許してくれる妻だと。
        相手の女性をどうにかするよりも、旦那様の意識改革が先ではないでしょうか。

子供も成人したら、ますます図に乗るでしょうね。
        トピ主さんの本気を見せる時期では?

私なら

😡
        yoshi-
        ハラワタ、煮えくり返りますね。不倫しておきながら主さんに宣戦布告ですか。
        根性の腐った、最低の人間です。厚かましいにも程がある。

私なら、ですが、自分では手を下さないで徹底的にやっつけます。
        夫にも絶対に悟られないように何も知らないふりです。
        相手の素性を調べ上げ、法的に制裁を加えます。
        そんな下劣な女性は世間から抹殺する覚悟でやりますね。

ご主人にも勿論非はあります。
        でも、主さんは家庭を守っていかなくてはいけません。

不倫しながら罪悪感のかけらもないその女性を徹底的に排除してしまいましょう。
        そうしないと、ご主人はまた繰り返すかも知れないですし、
        バレて、別れた、と言いながらまた陰で付き合うようになる可能性もあります。

人様の家庭に波風立てるような事をしたら、とんでもない事になる、と相手に
        教えてあげる事も必要です。

どうか負けないで頑張って下さい。
        落ち着いて冷静に、法的に処罰してください。
        主さんは何も悪くないのですから。

嘘と事実を織り交ぜて・・・

匿名
         家も四年前くらいに夫の浮気相手から似たようなことされましたよ。
         私がしたことはそれに便乗した自演です。
         夫には浮気に気付いていないふりをしつつ、「こんなことがあったの。怖いわ」と浮気相手の痕跡、挑戦を夫に報告。
         それに自演による非通知着信や謎の郵便物、脅迫めいた手紙、他にもいろいろやりました。

その間、夫の浮気には全く気付いていないふりが重要なんですがトピ主さんの状況ではもう仕方ないですね。
         極めつけに子どもの通学路にラインが引いてある地図を自宅に送りました。
         後ろ暗いところのある主人は真っ青。

時間はかかりましたが浮気相手とは別れました。
         自分を貶めることなく、浮気相手を貶める。(そして夫にはトラウマを植え付ける)
         離婚するつもりがないなら上手く頑張ってください。

もっと強烈な手を思いついたわ。

💡
        からあげ
        できれば縮れたのをつかい夫のシャツの縫い目の糸にそれを縛る。それは強い魔力を放つはずです間違いないさ。

相手は更に闘志を燃やしてその縛った場所に自分のを縛るかもしれませんね。
        それを夫さんはー男とは鈍感な所があるので気が付かずに着ちゃうんだろうなぁ。
        (シャツが某増○会社のようになってやっと気が付くかもしれない。)

ストレートの場合、縛るのは金色か赤色がいいと思います長さは15cm以上で。

それはなんとまぁ

🐱
        co.co.ne
        剛毛な髪の毛の持ち主の女性ですね。
        浮気相手もいつまで経っても離婚してくれないご主人に焦ってきて、トピ主家の平和な家庭に波風たてようと必死ですね。

そして、トピ主さんも7、8年も怪しいと思いつつ、よく耐えてこられましたね。
        家庭を壊したくないのでしょうね。

私なら、夫の携帯見ると思います。
        メール等消されていても、「あ」から順に予測変換したら、色々なワードが出来てきますよ。
        探偵雇わなくても、携帯をあなた名義で購入して、GPSで位置確認出来るように設定。
        ご主人の車のばれない所に仕込んで、PCで現在地を確認。

女が一人で生きていくにはお金はいくらあっても邪魔になりませんよ。
        証拠集めは、万が一の為に取っておくのも大切です。
        今はご主人の事が好きでも、1、2年後は気持ちが変わることもありますから。

乗り越えましょう

匿名
        「妻とは冷え切っていて離婚寸前・・・」

と言って女性を騙して不倫に持ち込んで、

「いつ別れるの?」

と聞かれても、

「もう少し待って、もうすぐだ・・、あと○か月・・」

とはぐらかし、独身女性を騙し続ける詐欺男に業を煮やして、せめて妻に夫の人間性を教えてあげたかったのでは?

最低の浮気男でも別れたくないなら、無視が一番ですよ。
        賢明な女性ならそんなバカ男と別れて次の人生に踏み出すでしょう。
        そして、振られた夫はまた別の女性を口説いて、永遠に浮気を繰り返すでしょう。
        なにせ、夫にとっては楽しい浮気を「一緒に乗り越えてくれる」妻がいますから。

相手に慰謝料請求は?

50代
        ご主人は、一応「浮気はしていない」と言ってるんでしょう?
        ご主人の事は放っておいて、相手を調べて慰謝料請求したらどうでしょうか?
        それと交際禁止。
        もしもご主人に連絡を取れば、慰謝料増額とか。
        何があっても離婚はしないことをハッキリ伝えてはどうでしょう?

再度

Q
        トピ主さん大変でしたよね。
        2回目の投稿です。

髪の毛が結んであるって、異常ですよね。
        慰謝料請求を前提に、淡々と証拠を集めて下さい。

どうぞ、体調など崩さないようにして下さいね。

こんな夫どこがいいんですか?

とに
        優しい夫なんです
        →平気で何度も浮気するような夫は優しいと言えるんですか?

夫は何も悪くない、女が夫を惑わせている
        →俳優のようなイケメンじゃない限り、様々な女性から言い寄ってくるなんてありえないですよ。

現在の浮気相手の女性が離れた所で、あなたのような旦那さんは
        また新しい女性を見つけるだけですよ。
        世の中の女性の8割が居なくならない限り繰り返すでしょうね。

パンツとシャツに名前を書いてもねぇ・・

💤
        とんび
        補足読みましたが、トピ主さんがしている事って何1つ
        浮気相手や御主人に効果がある事では無いと思います。

ワンギリを警察に相談して、解決になるわけないですよね。

髪の毛の事も・・子供が怖がるから?そうじゃないでしょう?

考え方がとってもズレています。

離婚できない事情ってありますが、これだけ長い間放っておいて
        今さら何をおっしゃるのかって思いました。

パンジー

みちる
        夫の浮気はあらゆる方法で阻止しました。見て見ぬ振りはしていません。妻として努力、調査会社依頼、カウンセラー相談、様々な方法を試しました。だからやり尽くした感じです。一時は夫の人生、夫が幸せなら・・・と思い込もうとしたことも。ただ二人の関係も波があった様で、夫が改心したと感じた時も何度もあります。「浮気はこりごり」と私に言ったことも。だから彼女の方が離れず夫もずるずるの様です。ただ変なところで責任感を感じるとまずいので、「別れると言ったら死ぬ」なんて言われるかもと言うと「じゃそうすれば」と語気を強めて言ってました。浮気が始まった頃のエピソードですが、夫は花に全く興味なかったのにパンジーを幾つも買い庭に植えたり、手料理にも文句を言い始め「俺の好物を幾つ知ってる?」と聞かれたことも。またある日は「もやしの栄養素は?」なんて聞くし、ケーキセットを休みの日に食べに行く習慣も彼女と付き合い始めてからです。彼女は夫の目を自分の方を向けさせようと必死なのが何でしょうか負けた感がしたのを覚えています。私は夫と楽しい時間を過ごしたいと思うものの毎日の繰り返しこそが幸せだと思っていました。

不倫相手もだんだん辛くなってきてるからこそ

かなかな
        あくまで憶測ですが、旦那さんの不倫相手も長い間日陰の存在にいて今ごろ苦しくなってきているのかもしれません

だから奥さんから奪おうという気持ちより、同じように苦しませてやりたいという感情なのかもしれません

不倫女性も勿論悪いですが、どちらの女性も不幸にしてる旦那さんも悪いです

不倫される奥さんはみんな、旦那さんに戻ってきてほしいが為に、良き妻になろうと努力されます
        でも私には逆効果に思います、これだけ自分に惚れているんだなと旦那に余計に自信をつけさせ、安心して浮気するのです

浮気をする人は嫁は自分に惚れ込んでいる、だからバレてもゆるしてくれると思っています

このまま我慢しながら生活を続けるとぴ主さんが気の毒です

今回の不倫女性の行動にいつも冷静でいたとぴ主さんが怒りを奮い立たせたのは今が不倫の精算時なんでしょう

もう我慢しないで感情を旦那さんにぶつけてみたらどうですか?

やはり探偵に頼み慰謝料などの言葉を相手にちらつかせない限りは不倫は終わらないと思います

虎視眈々と狙うほうは楽だわ

💡
        からあげ
        夫婦がぎくしゃくするのを仕掛ければいいのだから。
        そういう人間の視点でちと考えてみました。

妻はイライラを相手の女にではなく夫にぶつける。
        それを狙う虎視眈々の女。
        虎視眈々の方は自分が仮にイライラすることがあっても手に入れるまでの間は健気な待つ女を演出し通すでしょうね。イライラをすることがあれば会社の部下の若い女性に嫌がらせをするかなどをして解消をして獲物の前ではイライラをぶつけない。
        狙われている男は楽なほうへ流れるだろう。
        不倫の構造なんてこんなものなのかな不条理ですね。こっちは全くそれまで関係なかったのにね。なんでいきなり余計なのが介入して来るんだか、これもそれも浮ついた夫が悪い→かくてイライラはしまいに夫に向かってゆく。それに被せたようにタイミング良く浮気女のほうが毛を仕込ませた。

やっぱりここは黙って自分も負けずに見るからに違うという毛を仕込ませましょう。
        夫、ここはこのオヤジがヨイヨイになった頃にどかっと仕返しします延延とやってやるわ。私はそう思いました。

気持ち悪いかもしれませんが

😠
        おつる
        髪の毛、とっておいた方がいいですよ。

あとで何かあった時のために。

毛髪があればDNA鑑定ができますから。

下着に結ばれたそのままの状態で。

怖がることはありません。
        怯えずに自分を奮い立たせ、闘ってください。
        悪いのはあなたではないのですから。

あなたは「正妻」なのですよ。

応援しています。

離婚出来ない事情ってなに?

mai
        最初のトピ文読んだら、もっと余裕のある奥様なのかと思いましたが。追加レスを読むと、結構動揺して不安になっているみたいですね。7年も不倫をほっておく奥さんなんでもっと肝のすわった方だと思っていたので、ちょっと驚きです。

あなたと別れて不倫相手に走る事はないと思いますよ。そういう旦那だったら、もうすでに離婚してくれと言われてるでしょう。 愛人は何も行動しない旦那にしびれを切らしてあなたに自己アピールをしているのです。

もう何度も浮気してるんでしょ?今更動揺してどうするんです。そんなの彼の治らない癖ですよ。 知らないふりでいいんですよ。

きついお灸を据えて意識改革を狙うなら、離婚覚悟で離婚届けつきつけるぐらいの事をしなければ、そういう男は変わりません。 今まで許してくれてたのに、急に捨てられるとなれば、案外男は弱いものです。

ありゃりゃ!!

🐷
        ブー子
        宣戦布告ですか・・・

こっちが黙っていればいい気になりやがって!!!
        ・・・と、言いたいところですが、ここは冷静に、次にどう仕掛けてくるかお手並み拝見と行きましょう。

事情があり離婚を考えてはいないのなら、それしかないでしょう。

冷静になりましょう。

旦那はあげます熨斗付けて、でも離婚はしません。
        慰謝料ください、でも離婚はしません。

怖くないです。

ずっとも。
        そんなアピールする人は頭が悪い証拠。
        ワン切り電話するのも(もしその人なら)
        寂しい証拠。

相手してあげるほどの浮気相手ではありません。

私ならその曲がなったら、
        「あらー、あなたと浮気相手さんの曲ね!」って
        言ってやるけど。

ご主人が相手と一緒にいそうな時間に
        優しい文面のメールを送る。
        「今日の晩御飯は・・・、はやく帰ってね。」とか
        「子供がちょっと熱あるみたいなんで・・」とか
        毎日メールしてやりましょう。

子供をつかう

ぴな
        子供をダシにして、「どうもあとをつけられたようなの」とか。
        「ワン切りの電話、そういえば心当たりあるんだけどそういうの警察に話した方がいいかしら」とか。
        旦那さんが問題なのですよね、結局。
        釘をささなければいけないと思いますよ。

人生二毛作

おっさん
        子供が大学生になったなら親の役目もそろそろ終わりですよね。

旦那さんも、「まだまだやれる」なら自由にさせれば良いじゃ無いですか? 愛情はとかもうあまりないんでしょ?

なぜ、親としての役目も終えてるのに愛情も感じない女性といなければならないのか解りません。

不倫してる友人が・・・

花火
        「嫌がらせをしても、無視されるのが一番こたえる・・・」
        と言ってました。4年前から上司と不倫です。

「奥さんから取りたいなんて思ってない(?)只彼も平気な顔でこんな関係を続けて別れたいというとイヤガラセをされる・・・優しい時は本当に優しいのに(当たり前?)彼のことが怖い(?)澄まして奥さんしてる人だって憎い(?)子供だってちゃんといる、私はもう生めない(今すぐなら生めるのに・・)」

と泣かれました。不倫前はごく普通の人だったです。その上司と組まされてからです。上司はその前も不倫騒動を起こし、相手は退職したそうです。
        仕事は出来て業績を出す人なので、上層部もしらん振りです。

彼女も当初はいろんな事をしたみたいです。
        彼の家のボディソープを訊き、少しだけ違った香りのソープを同じボトルに詰め替えて彼に使わせて、奥さんに気づかれて一悶着あったり、よく似た靴下を買っておいて履かせて帰したり、その時も彼にこっぴどく叱られ、これで別れようと思ったのに、別れてくれなかったそうです。
        最近はもう何をしても全然騒ぎにならなくて、その方が一番惨めだ・・」
        と言っておりました。

やれるところまでやってみます。

みちる
        皆様のご意見有難うございます。

例のシャツはそのままの状態で保管してあります。また相手は私をイライラさせて夫婦喧嘩を仕掛け、夫が自分の元に来るのを待っているのがわかっていたので出来るだけ挑発には乗りませんでした。

夫にも浮気は嫌だと何度も言いました。黙認していた訳ではありません。

子供の不安は、ワンギリ電話につながります。夜中の3、4時に誰かの事を思い電話を掛けてくる心理が怖かった様です。子供は薄々夫の不貞にも気付いていたので、「ママに生霊がついてるんじゃないの?」と半分冗談、半分本気で言っていました。着信の記録も保管してあるので、相手を突き止める一歩として警察に相談に行った次第です。相談に行った地点で相手が判明するとは思いませんが、相手に警察沙汰には巻き込まれたくないと思わせる狙いです。

再度調査するのも考えています。そして今はどんな状況になっても子供の為、自分の為に出来るだけの事をしようと考えています。

髪の毛の件が最初は見えない敵からの攻撃として恐怖を覚えましたが、今はそれが誘発剤となり自分を奮い立たせることに繋がりました。
        皆様のお蔭です。

ご主人はトピ主さんに甘えているのでは

rara
        なんとまあ。。。
        そろそろいい加減にしてほしいところですね。
        だけど(きつい言い方になりますが)この事態を許容してきたトピ主さんの責任もあるのでは?
        ご主人は子供のようにトピ主さんに甘えている、器の小さい人という気がしました。
        自分が何をしても、トピ主さんが許してくれると思っているから、何年もずるずるとよくない状態が続いているのです。
        一度家出でもして今後の人生を考えてみて下さい。
        こんなつまらない男のために頑張るのは、もったいない気がします。。。

自分に投資

mii
        ご主人はみちるさんを嫌いになったわけではないと思います。
        おそらく一時の気の迷い、という感じではないでしょうか。

勿論浮気は良くないことですが、魅力的な異性に好意を持つことや、逆に好意を持たれてつい嬉しくて・・・
        なんてこともあるでしょう。

今回の相手はちょっと怖い感じがしますが、そういう人ならそのうちにご主人も嫌気がさしてくるはず。

ある程度の予防線は必要だと思いますが、それよりももっと大事なことは主さんがご自分を磨くことだと思います。

怖い顔をして、浮気調査や証拠集めに躍起になっていたら、ご主人も家に帰りたくなくなるのでは。

それよりも、美容院やエステ、ネイルや新しい洋服と、少しだけ変身してみてください。

それからお料理。

ご主人の好きな物を、いつもより手をかけて作る。
        それだけでもお家に帰ってくる楽しみが増えます。

それにいつもよりきれいな奥様が、にっこりしてくれたら、そんな浮気相手とはすぐにお別れです。

頑張ってご自分磨きをしてください。
        それから笑顔!
        笑顔が一番素敵ですよ。

相手の女性の為

🐶
        ココ
        あなたは別れる気がないんですよね。
        旦那さんもないんですよね。
        相手女性は、未婚ではありませんか?
        他に沢山男がいるでしょうに、既婚男性の我儘にしびれきらせてるんですよね?本当は別れたくても別れられないんじゃないですか?

電話に折り返して、別れるように言いましょう。慰謝料を頂くこともいいましょう。

奥さんに気づかれたなら、遊びはおしまいです。まともな男性を探すように諭しましょう。旦那さんには何も言わなくていいです。

もしかしたら

💡
        ゆい
        お相手の女性が、妊娠している可能性はありませんか?

う~ん・・

🛳
        きりん
        今まで浮気を繰り返しているようなご主人なのでしょ?そしてこれまで主さんはそれに対峙して来られてないような印象ですし、何故今更「その女、怖いわよ!」なんて事だけ分からせたいのか分かりませんね。

離婚するつもりもなく、その女性と闘うorご主人に進退を迫るつもりもないのなら主さんが今までして来たように放置で良いかと。

または「髪の毛を括りつけるなんて怖い女と付き合ってるのね~」とつぶやいてみるぐらいでしょうか・・。

とにかく何の覚悟も無いのなら今のまましか仕方無いのですよ。乗り越えて来たというよりもそういうご主人を容認して来たのですから。

ご自愛ください

hirude
        健気にがんばっていらっしゃるんですね。
        とても切なくなりました。

ただ、捨て身の女性は怖いです。
        相手に子供ができれば、貴女の今までの努力も思いも水の泡になるかもしれません。

どなたかも書かれてましたが、貴女は悪くないんですよ。

あてにできない夫のこと意外で、ご自分の幸せを見つけてください。
        (離婚を勧めているのではありません。)
        貴女の人生の貴重な時間を、不倫相手などに占領させてはいけません。

孤独のときも深呼吸をして、たおやかに生き抜いてくださいね。

うちもあやしい

港のヨーコ
        部屋に入ったら夫が携帯をいじっていてドキーッとされたり、
        先寝てていいよと言われ起きてテレビをぼ~っと見ていたら
        帰ってきて跳び上がるくらいびっくりされたり・・・・・

クロとみてますね。

私は頼りになるタイプ。
        夫は家事も子育ても家計も私にまかせっぱなし。
        私が真面目で決して道を外す事はないと知っているのでしょうね。

夫は以前、私とは正反対のタイプと関係を持った事があります。

傷付きました。
        使い分けているというか、甘えたいタイプと、
        自分が甘えられるタイプ両方キープしておきたいというか。
        そこは解りますよ。
        私だって夫とは正反対のタイプに惹かれた事もありましたよ。
        でも理性がありますからね。実行には移りません。

このトピに登場する女性に言いたいですね。
        その人が素敵なのは、理想なのは、一部を誰かが担っているからですよ。
        お間違いなく。そのYシャツも、パンツも別の女が洗ったものです。
        妻によって形成されいい男に完成されているのですよ。
        そんな男のどこがいいんですか?夢見過ぎ。

もう私夫に未練ないかもしれない。

もうすぐ自爆寸前ですよ。

🐱
        まったりネコロジー
        不倫女は自爆寸前ですね~。

私はこうしました。

・かわいいメッセージカードを鞄の底に入れておく。
        『いつも綺麗に衣類を畳んで下さってありがとうございます。
        とても助かっています。』

これなら、ご主人が見ても自分の事だと思うかもしれないし、女が見たら相手の負担を減らしていると思うとやってられないかも。
        余裕を見せつけられて地団駄を踏むはず!笑

・オシャレする
        新しい恋人を作ったような気持ちで、ネイルやピアス、香水を新しくして、ヒール(ウエッジソールは安定してます)を履いてみましょう。
        浮気症の奴は、本命がいてこそセカンドを欲しがります。
        本命の心が離れると、自分の事は棚にあげて焦り出します。
        費用は離婚より安上がりです。

・昔贈られたネックレスをして、ニコニコご夫君に見せびらかす。『ね、かわいいでしょ?覚えてる?ウフフ』

ご夫君はロマンスを求めています。妻からロマンスを貰えたら他から給油する必要はないです。

子育て介護で鬼の形相になってませんでしたか?お疲れ様でした。
        そろそろ恋人の頃に戻ってはどうでしょう?
        お守りとご褒美にダイヤのネックレスを買うといいですよ。

後もう一つ

🐱
        まったりネコロジー
        お花のことは、女のせいだと思わないでいいのでは?
        男の人も園芸好きですよ。
        一緒に楽しんだら、家庭が居心地良くなりますよ。

音楽も『私もこの曲好きなんだ~』とか言いながら同じ曲をかけましょう。

一緒に育てる物や共感する物があると、結束を感じますから。

夫さんは気が小さそうですね。

💡
        からあげ
        トピ主さんの夫はプレッシャーにも弱そうです。
        >12年前に今の職場に変わってから少し自信をなくしたのかお酒の量も随分増えました。
        ここから始まったんでしょうね夫さんの隙が。
        >出張時の洗濯物が異様にキチンと畳んである。
        気づけ~気づけ~そして取り乱せ~と念じながら畳んでいたのでしょうなソイツ。
        >ワンギリにならないほどの短い発信音で電話がかかってくる。
        →固定電話なら携帯電話に転送するサービスもあります転送先の携帯電話で着信音は無音設定にする。
        >パンジーの花
        浮気相手はその後枯らしていると思う演出だねソイツの。
        >ママも資格とったら
        ぶっちゃけ資格を持ったとしても客がつかないと収入はないのです。どんな資格にも言える事でしょう。
        >家族のことに使うお金を出し渋るようになった。
        お金をうまいこと言って引き出させていそうですね私はその女はトピ主の夫さんのことを金づるにしていると思いました。
        >数日後主人の意見は180度違う。
        これは何を話し合ったのですか数日後までの間にご主人はその女に愚痴を零していそうですねそして洗脳と、大事な金づるですから。

妻として、社会的制裁すると告げる

p
        私は、証拠を取り、相手女性に夫携帯からメールして、証拠に残しました。

・夫が関係を白状した。これ以上すれば、しかるべき法的手段にでて、ご実家にも知らせると告げる。

・二度と関係を持たないと誓約書をかきサインさせました。
        切れれば、今回は水に流すが、
        続いた場合は、それを証拠に社会的制裁をするつもりと告げました。

これで終わったように思いますが・・・
        同じレベルで戦かわず、あなたは妻なのですから、社会的立場から制裁するように事実を淡々と言うことです。

妊娠していたら旦那の方が動揺している

💡
        からあげ
        女の方はあのような小細工などをせずに男を小突いて堂堂と居直っていると思います。私はそう考えます。

まあ犯罪の証拠にもなるので例のシャツは保存しておいた方がいいと思います。
        不幸な女性なんでしょうね、いつも人の男とどうのこうのを繰り返していそうな感じですね。なんの資格を保持してどう生計を立てているのかしらんけど結局色仕掛けで異性からお金を引き出しているんですからね。肝心の男のほうも結局最後は正妻の所に戻ると思います。しょっちゅう浮気をしている男の人の末路がそんなんですから。結局本妻の所に最後はしゃあしゃあと戻ってくるんです。本妻の所が一番楽なんですよ。自分からわかれようとか面倒だから言い出すことはない、あるとすれば愛人が居直り強盗のごとく揺るぎない確証をつかんだときです。そう一部の方々の提示している妊娠くらいですかね、あとは不正入出金の証拠とか男の社会的地位を脅かすようなのを握っている時位ですね居直り強盗のごとくその時は小細工などせずに堂堂としていますよ。どなたかのレスポンスにありました嫌がらせや小細工をしても無反応の正妻やずるずる続く不毛な関係がツライと書いてありましたね。

お子様の不安

💡
        からあげ
        >生霊発言
        これはありかもしれませんね。お子様はこっちを心配していると。
        ありかもしれませんよ(よしそれならこの手がいけるか)。

旦那が家に珍しく帰って来たとき妻は身体の調子が悪そうに演出。あらかじめ生霊のほうの心配をしているお子様とは示し合わせて置いてください。なぜならそっちなら、その手合いは生霊を飛ばしているとすればこの手が効きそうだからですフフフフ。旦那が家にいる間だけ妻は具合の悪い演出。子供とは示し合わせて旦那がいない時にこのセリフを言う(生霊を退散させるための演技だと示し合わせる)「お母さん離婚しようかな。と。そして子供も演技で「それがいいよ!そうしよう!」とやり取りしてみせる。
        しばらく旦那が家に珍しく帰って来たときは妻は体の調子が悪い演技をしつづけてください。

そっちならこの手はいけます。

昔の不倫映画 ヨコ

🐤
        近所のおばちゃん
        昔、不倫→相手の女が家族に嫌がらせ→夫最初は気が付かず→エスカレート
        最終的に家族も彼も襲われる映画ありましたよね?

タイトルを忘れましたが、綺麗な浮気相手の変化がとっても怖かったのを覚えています。なんだったっけ?

ワイシャツに髪の毛~でその映画を思い出しました。

その夫は気が小さいので居ない時に演出演技してください

💡
        からあげ
        その夫は気が小さいので居ない時に演出演技してください。
        お子様も生霊の方向で心配をしておられるようなので示し合わせた演技、さも生霊が出向いていると設定した演技を(気の小さい夫が確実に居ない時に)母と子でやることです。「もうお父さんと別れようかな」「それがいいよお母さん」「お爺ちゃんとお婆ちゃんの介護のために離婚を踏みとどまっていたけど、お母さん体調がもう限界だしお父さんはあんなんだし疲れちゃった。」と母と子でかようなセリフをあたかも生霊がそこに居るように設定して喋ってください。
        お子様が生霊の方向で心配をしているのならこの方法で試してみてください(まあほんとにそっちだったら介護と聴いただけで退散するとおもいます)。

恋愛体質の夫

匿名
        浮気を繰り返す恋愛体質のご主人ですね。

今度の相手女性は手ごわそうだし、ご主人がお金をケチるようになったのなら、相手女性に結婚を迫られているかも知れませんね。お子さんが自立したら離婚をご主人の方から言われるかも知れません。

色んなことを想定して、離婚準備としてあなた名義の隠し口座にお金を移しておきましょう。

シャツに髪の毛を結ぶような女性の心理?何年も不倫関係を続け、決着をつけない男性に苛立って焦っているのかな?相手女性が非常識な行動をすればするほど、普通の男なら気持ちが冷めると思いますが…。

夫に冷たくすると気持が離れて逆効果だし、優しくして泳がせて、出張の日に浮気調査かな。相手の女の素性を知らなければ手のうちようがありません。

家庭の居心地が良くて戻る場所があれば、そのうち浮気相手とも別れるでしょう。だけど、恋愛体質のご主人は今後も浮気をしそうですね。

小説のようですね・・・

効くかしら
        昔、大分以前に読んだ小説の話。

主人公(女性)が既婚男性と長年不倫をし、或る時、そっと相手のセーターに自分の髪の毛を編みいれた。

世間的に幸せな生活をしていると思われているであろう、相手の妻に、自分という愛人がいる事を知らせたかった。

もし次回、相手に逢う時に、そのセーターはどうなっているだろうか。もし自分の髪の毛が付いたままだったら、相手の妻は鈍感な女ということになる・・・。

後日相手と遭った時、例のセーターをこっそり調べてみた。

驚いた事に、それには、前回入れた筈の自分の黒い髪ではなく、細い白髪が編み入れてあった・・・。

若い女の黒い髪に対し、無言で白髪を送り返す妻の知恵と心情に、主人公は嗤いながら、相手の妻は賢い女だと思い、一番鈍感な不倫相手の男とは別れようと決心したと、

その小説の中では書いてありました。

////////////////

貴女の場合、そのシャツは証拠として保存する必要があるでしょう。髪の毛は個人を特定できますので。

試しですが、別のシャツを選び、貴女の髪の毛(相手の髪と明らかに違うと判るもの)を蝶結びにし、ご主人に着せてみてはどうですか。

ヨコ

mai
        昔の不倫映画って「危険な情事」じゃないですか? うろ覚えですが、確か鍋で飼ってた兎をグラグラ煮ている場面にぞっとしたのを覚えてます。

絶対じゃないですが

😑
        oioi
        深夜のワンギリは、うちにもよくかかってくるのですが、電話番号を調べたい怪しい会社が、開通しているかどうか調べるためにコンピューターがかけている、と聞いたことがあります。
         毎週、ということなので、違うかもしれませんが、そのワンギリについては、浮気相手ではない可能性もあるな、と思いました。

相手の急所

🐶
        とも
        相手の急所は、主さんとご主人が円満であることではないでしょうか。
        ご主人のシャツに柔軟剤をたっぷり使って幸せな家庭の香りを嗅がせてやっては
        どうでしょうか。

あとはメモでいつも家族のために精一杯働いてくれて
        感謝してますなど円満をアピール。

具体的に先日もらった◯◯をありがとう、とか、結婚記念日楽しかったです
        など愛人が逆上するネタを書きましょう。
        出張というのなら、今回はお土産に◯◯をお願いします。
        また家族みんなで食べましょうね。など家庭では家族サービスしているのが
        伺える内容で。
        あくまでもご主人には健気に愛情を再構築している妻に見えるようにして下さいね。

後は相手女性がサイコである印象を与えることが重要です。
        ゴミの入った郵送物を主さん宛に送りつけてみたり、
        知り合いに頼んで公衆電話から無言電話を掛けまくってもらうとか。
        主さんがいてご主人もいて、愛人がイラついている時間というのが大切です。

揺れる気持ち

みちる
        皆様のご意見有難うございます。

髪の毛に関して、夫は浮気相手が結んだとは全く思っていません。洗濯機の中で髪の毛が絡んだと考えています。だから気味悪がる私を不思議に思っています。
        髪の毛を結ぶ行為は、女性心理には訴えても、男性心理には女性心理に響くほどではないようです。

考えてみるところ、そのような状態にある相手方が家に来ているのではないか?勿論家の中には立ち入れませんが、外から見ることぐらいやっているのではないか?

長年お揃いでつけていた夫婦お守りも、今年に入り主人のペンケースのジッパーから外されていました。定期入れの一番よく見えるところに入れてあった私の写真も一番奥に入れなおされていました。

それらについては疑惑と怒りを抑えながら、元に戻しておいてねと穏やかに言いました。

長女も今春結婚し、「近い未来おじいちゃんになるかもしれない自分はもうそんな気もない、毎日仕事に疲れてそれどころではない」そんなことを言う夫を信じてみたい気持ちもあるのです。ちなみに夫は53歳。最近仕事が忙しくかなりお疲れの様です。

男(夫)が悪い、と思いますけど

🐱
        まず、彼女にそんなこと(自分の存在を妻にアピール)させるような男が悪いと思いますけどね。
        長年にわたる不倫、ご主人の場合は分かりませんが、大抵は女の方はその不毛な関係に嫌気がさして「離れよう、終わりにしたい」と思っても(どなたかのレスにもありましたが)男が彼女を簡単には手放そうとしないんです。私の知人もそうです。
        でも、彼らは決して妻に知られるようなことはしません。それは知れた時のリスクを十分承知しているからです。そして彼女が自分の立場をわきまえ、かつそれでも「女として愛されているのは自分だけ」という根拠のない安心感があればそんなことしませんって。
        携帯で確認?甘いです。履歴はおろか予測変換すら学習機能をすべてクリアにしてますから。
        でも、今彼女がそんな行動に出たということは、二人の関係に変化(亀裂)が生じてきたからでは。

ここで、相手女性を思う存分叩くのもいいかもしれません。妻の当然の権利だと。でも、悪いのは女だけですか?問題はご主人ではありませんか?
        何度も繰り返されてきたという浮気。
        ご主人は何のペナルティを受けることもなくきた結果でもあるのではありませんか?

後日談

みちる
        後日談ですが、定期入れの一番底にしまわれた私の写真は、元の様に一番上に戻しておきました。
        それに関して何も言わない夫は、お守りの件も含め夫自身でやってはないようです。
        下着にマジックで名前を書いても、以前の夫なら激昂していたはず。今は何も言いません。

相手を突き止めるのも、様々な事情により困難な状況です。

白髪の髪をセーターに・・・どなたかの書き込みにありましたが、頭の下がる思いでした。
        そんな賢い妻になれたら。

長女夫婦ですが1時間ほどの距離に居を構え、私達家族と一緒に出掛ける回数も増えました。
        長女の夫は人当りが良く、夫の他愛ない冗談にもニコニコ笑顔で応えてくれています。

辛く苦しい出来事がある中で、長女夫婦の仲睦まじい爽やかで穏やかな様子が、私達に明るい風となり吹いてきています。
        お料理に頑張る娘に触発されて、今更ですが料理教室にも通い始めました。
        おもてなし料理、各国の料理、色々楽しいです。
        今は家族の繋がりが苦しい状況を乗り越える力となればと思っています。

皆様色々とご意見ご感想有難うございました。感謝致します。

間違いなく

プリン
        結構長く付き合っていると思います。

同じケースを知っています。
        無言電話もある時から始まって、半年位続いていたところ、相手の女が、嫁と別れろ!別れないならバラす!と、町中で酔って暴れて警察沙汰になり、旦那も隠しておけないと思ったので先制して、奥さんに土下座して謝り、速攻で別れてきました。 結果的に、相手の女は、奥さんも知っている昔の同僚で、かなり長かったみたいです。 旦那は「家族が一番でお前はその次。」って浮気相手には言っていたといいますが、都合よくやっていたので騒がれても仕方ありませんよね。

相手の女が怖い事をわからせるために... と、おっしゃいますが、その前に、あなたの旦那さんが、だれかの大切な娘を都合よく利用しているんです。 
        相手の女にどんなズルイ事を言っているのか考えた事ありますか? 
        髪の毛までむすんでくるってことは、相手は本気です。

どうしても別れさせたいなら、証拠をつかんで、その親にも内容証明でも送って、訴えて慰謝料をとったらいいと思います。

やるべきことはひとつ。

😡
        ダビガトラン
        そんなもん、民間調査所雇って浮気の証拠を握ってから
        旦那と浮気相手に慰謝料請求するしか手はないでしょう。

肝心なのは、「トピ主を舐めてかかると痛い目にあう」ことを
        行動面で証明することです。
        多分、旦那も浮気相手も、トピ主を甘く見ています。
        その代償が高くつく、ということを思い知らせない限り
        怒ったって泣いたって何も状況は変わりません。

泣いてる暇があったら証拠をつかんで行動することです。
        がんばってください。

だーかーら

mai
        >下着にマジックで名前を書いても、以前の夫なら激昂していたはず。今は何も言いません

あなたの立場が愛人より強いって証拠ですよ。後ろめたいから、旦那さん甘んじて受けているのでしょう。

愛人に自己アピールする必要はないと思いますが? 無視が一番こたえるのです。 ゆさぶりをかけているんですから、反応がないのが一番腹立たしいのでは? もっとエスカレートするでしょうが、そうなったら、いくら鈍感な旦那でも気がつきますから。そうなったら、願ったり叶ったりで、ほっといても自滅していきます。

孫が出来たら、愛人なんかより孫の方が可愛いんですから。大丈夫です。もうあなたも何回も浮気されてるんです、そこらへんは腹くくって鈍感妻を演じて待ちましょうよ。

今の状態で良いと思いますよ

reireimama
        大丈夫!何れご主人は、その女性とも別れる事になると思います。
        他のレスにもありますが、ご主人との関係は結構長いのだと思います。
        だからこそ、相手の女性もしびれを切らして、ついに仕掛けてきたという
        感じなのだと思います。

でも、そもそもが長いこと不倫の関係にまま、既婚男性と交際を続けていられる
        女性というのは、現実が見極められない人だと思いますよ。
        ご主人には、それが見破れないのだと思いますが、そろそろ、女性の本性が
        見え始め、恐い思いをすることになるはずだと思います。

私もトピ主さんと同世代で、色々な訳ありカップルは見てきましたが、どんなに
        長く続き、男性が「何れは一緒になろう」なんて言っていても、結局、不倫相手の
        事は男性にとっては遊び相手。本気であったら、修羅場になっても離婚して
        サッサと相手と再婚の道を選ぶものだと思いますよ。

慰謝料請求などと、事を荒立てることなく、今のまま、トピ主さんは御自身の楽しみも
        見つけながら、淡々と暮らして行かれた方が事態は好転すると思いますよ。

信じる者は救われる

円蔵
        ご主人と夫婦の縁で結ばれている相手はどちらなのか?

それは自分だ、と、こころから信じられるなら
        一点の曇もなく、愚かしいほどにとことん信じきってみてはいかがでしょう。

鍵を付替えてみてください

💡
        からあげ
        合鍵を過去にその女性は無断で作っている可能性がありますね。

>長年お揃いでつけていた夫婦お守りも今年に入り主人のペンケースのジッパーから外されていました。定期入れの一番よく見えるところに入れてあった私の写真も一番奥に入れなおされていました。

これは2つ考えられます、
        逢引している時に浮気相手が黙ってやったかそれとも、過去に手に入れた無断コピーした合鍵で不法侵入してやっているのかのどちらか。
        自宅の鍵はつけかえます。
        夫さんが単身赴任なら後でそれを報告そうでないのなら、しばらく帰宅時は妻が確認してから鍵を開けて「おかえりなさい」「おつかれさま」と快く迎えてください。
        自宅の鍵勝手にコピーの場合はこうします。そして自宅に夫には内緒で防犯カメラを設置します。録画をします。家の人が留守の間にそんなふうにして入っているのだったらこれは犯罪ですね警察沙汰に出来ます。
        夫が単身赴任の鍵を無断コピーされたのなら、夫が不在の時に会社に行きあけてもらって録音できる機材を(ICレコーダーでいいのがありますネットでしらべて)仕込みます。

男とは鈍感なんですねどこの男も。

ご主人がずるい

🐤
        moon
        なんの罪もない主さんが辛い思いをして、当事者のご主人は両者から責められない。

不倫っておかしな関係ですよね。

相手の女性も被害者です。貴重な時間を主さんのご主人に費やし、嫉妬の鬼と化し、慰謝料まで請求される側ですよ。

主さんも、相手の女性も気の毒です。

客観的に言わせてもらえば、ご主人は女の敵。

昭和の時代じゃあるまいし、こんな誠意のない男と一緒にいる方が、不幸な気がします。

無関心が最良の対処だとも思いますが、お金で解決もありかなと。

💍
        健康でいて下さいね
        >長女の夫は人当りが良く夫の他愛ない冗談にもニコニコ笑顔
        >長女夫婦の仲睦まじい爽やかで穏やかな様子
        よい子育てをされてきたのですね。トピ主さん、頑張ってこられた結果が幸せな娘さんの結婚に結びついたのですね。
        ご主人、お嬢さん達の姿を見て恥ずかしくないんですかね。ズルズルと関係を絶てないまま。トピ主さんにも髪の毛の女性にも失礼ですよ。女の方も末子のお子さんが大学になったのなら、そろそろと思っているのでしょう。でもご主人は家庭を捨てる決断などする気もないんですよね。奥さんがいて家庭というベースがあるからこそ他所の女性に目が向けられて楽しめてる。トピ主さんひどいストレスと苦しみだと思います。だから女の方を憎むのも解ります。
        でも、ごめんなさいね。私はその女性も気の毒に思います。子供が大きくなったら、その内にってそういう態度されてて何年も過ごしてきたのでしょうから。ご主人が悪いですよ。
        このまま放置でいいと思いますが、もし嫌がらせがエスカレートしてきたら、例えば娘さんの家庭に何か~とかになってくる可能性もないわけではないです。気を付けて!女とはお金で解決するのも手かなとは思います。

「夫・妻・愛人の3人での結婚生活」

nana
        トピ主レスを読んで、そんな印象を受けました。
        もうすでに3人での結婚生活が安定している、と感じます。
        もしかしてお子さんたちにとってすら、3人がいる結婚生活が当然になっているのかもしれません。

はっきりさせるべき時は、もっと以前にあったのだろうと思います。
        今となっては、誰にとっても「今更」なのでは?

このまましばらくはずるずるいくような印象があります。

想像できる行く末は3つ。

・このままずるずる行く
        →夫が死ぬまで

・ずるずるいったあと、夫が年老いた愛人と別れる
        →今まで離婚しなかったのは、やはり妻が一番だから?

・子の独立や結婚を機に離婚を言い出される
        →子への責任を果たした後は、妻から自由になることを考えているかも。
        また、あちらにも子がいる可能性は? ある時からお金を渋るようになったのであれば、その可能性もあり。

トピ主さんご本人の決断の問題で、トピ主さんが何らかの覚悟をしないことには、だれにもアドヴァイスできる問題ではないと感じます。

お好きに

かる
        させておけばどうですか?

新婚ならともかく、今さらそんな事でまともに相手するの、バカバカしくありません?

「なんか猫がニャーニャー鳴いてるわ~」ぐらいの感じで良いんじゃないですか?

夫の涙

みちる
        もう書き込みを終えようと思っていました。皆さんのお言葉にあるように鈍感な妻を演じて、夫の帰りを待とうと。
        概ねそのような気持ちでいました。

また少額で依頼できる調査会社もみつけたので、相手を特定できるかもしれないとの思いもありました。

昨日夫が軽い出張から帰ってきました。その出張は夫の知り合いが話していましたが、ほぼ仕事でしかもハードワーク、個人的な時間は全くないとのことでした。間違いないとおもいます。

ただ帰宅してから夫の様子がかなり不機嫌でした。気になるものの、疲れからかもしれないと思い普段通りにしていました。

昨夜私は早めに、夫は遅めに布団に入ったのですが、隣から夫の鼻をすする音が聞こえてきました。
        一瞬で目が覚めました。最初は鼻風邪の始まり?またはくしゃみ?かと思いましたが、違っていました。
        泣いていました。

もしかしたら私が邪魔者なのかとさえ感じ始めています。何が彼に涙させたのでしょうか?
        それ程までに彼女が好きなのでしょうか?私には情しか残ってないのでしょうか?
        こんな状況から抜け出せた奥様はおられますか?

追加レスを読んで

なめこ
        大変失礼ですが、追加レスで例に挙げられるエピソードが弱いというか、
        くだらない気がするのですが。

花を買ったのは急に園芸に目覚めただけ。
        お守りも、紐が壊れただけ。
        何のために夫の定期入れを見るのですか?
        定期入れのどこに写真を入れようが、ご主人の勝手じゃないですか。
        >元に戻しておいてねと穏やかに言いました。
        だなんて、ちょっと面倒な奥様だなと思いました。

対策もちょっとズレてるし。
        ワンギリの件で警察行ったって、余程じゃない限り動いてくれやしませんよ。
        つまり警察沙汰にもならないわけです。

写真の位置も下着の名前もご主人にとっては取るに足らないことで、
        何も言わないのは「あーあまたやってるよ」って感じで流されているのでは?

本当に髪の毛は「結んであった」のでしょうか?
        本当に浮気しているのですか?

>「近い未来おじいちゃんになるかもしれない自分はもうそんな気もない、
        >毎日仕事に疲れてそれどころではない」
        この言葉が真実なのかもと思いました。

離婚を考えていないのですし、ご主人が仕事で「相当お疲れ」なのであれば
        もう何もせずに放っておいたらいかがでしょう。

外に気持ちが向くのは良いこと

bb
        「不気味だよ。刺されない様にしてね。逆恨みもあるからね」とでも
        呪文のように言い続けたらどうでしょう?
        「夫は53歳。最近仕事が忙しくかなりお疲れ」のご主人には
        地味にきくと思いますよ。
        お料理教室に通い始めてトピ主さんの日常に変化が生じて
        良かったと思います。
        パートだけでなく積極的に外部との繋がりを持ちましょう。
        安心しきっているご主人には脅しも必要ですよ。

蒔いた種

みちる
        厳しい言い方かもしれませんが、私は浮気相手が可哀想だとは思いません。

基本的に恋愛は対等、別れる選択はいつでも出来た筈。夫も彼女も互いに自分の行動に責任を持つべきです。

情が沸くまで関係が続き、別れられないのは想像力の欠如だと思うのですが。

勿論夫が彼女を引き留め、無理やりこのような状態が続いたなら話は別ですが。

だから彼女が苦しもうが、悩もうが自分の蒔いた種を刈って当然と言った気持ちです。

それなら布団の中で涙する夫も当然の報いかもしれません。

そしてこうして苦しむ私には一体何の罪でしょうか?

レスします

紅茶キャンディー
        これからもあなたは妻であり続けるのですよね?

だったら夫が泣いてようが、あなたが邪魔だろうが、ほっときあそばせ!
        あたしゃテコでもここから動かない、そう念じて暮らすしかないと思いますが。

夫の涙?

💔
        弘子
        ご主人は曲に気分を乗せて浸るタイプとのこと。。。ロマンテイストなのですね。
        私もご主人と同じタイプなので、何となくどんな感じか想像できます。曲の中で自分は切なさに身もだえし涙する。

7年も付き合った愛人にすすり鳴きするほどせつない恋心を抱いているとは思えません。
        たぶん愛人とは別の女に片思いか振られたかして苦しんでいるのではないでしょうか?

下着に髪の毛を結んだ女はご主人の寵愛が得られなくなってイライラしてせめて家庭をかき回してやろうとやけになって髪の毛を結んだりしたのでは?

私の推理では、手に入らない美女にすげなくされて悶々としているんじゃないかと思うのです。
        肉体を手に入れたら泣くほどせつなくなったりするかな~

どっちにしても恋愛体質のご主人なんですね。

私も好きな人に私を思って泣かれてみたい。そういう母性本能をくすぐるところがご主人のモテる秘訣なんでしょうね。
        モテない旦那よりは、魅力的かな~

タイトルだけでも自分の事だとわかるかも

🐱
        mikaho
        8番目のレスまで読みました。
        髪の毛を結ぶという特殊な行為、ガーデニングなどの具体的な描写、
        更にトピ文にある7、8年前から女性の影を感じていたという部分。

これらの事をもし相手の女性が目にしたら確実に自分の事だと
        分かるでしょう。

仮に相手がここを読んだとしたらどうなるか…。
        もしかしたら夫さんの涙の訳に関係しているのかも知れないと思いました。

以下推測に過ぎませんけど、
        主さんを傷付けている事に今更気付いた。
        慰謝料請求に怖れをなした。
        自分の行為が常軌を逸していると自覚した、など…。

様々な理由で向こうから別れを切り出した可能性はないでしょうか?

或いは夫さんが自分に話していた事情に嘘が有ると分かって
        責め立てたということもあり得ます。

お辛いでしょうが、あなたは悠然と夫さんがいつでも帰って来られる
        懐の深い妻でいて下さい。

あまり御自分を邪魔者とか考えたらいけませんよ。
        表情を暗くしないでもう少しだけ頑張って!

信頼がない

かりん
        旦那さんの自業自得ですが、奥さんからの信頼が全くない家に帰り、少し何かあれば疑われる生活に疲れたのかもしれません。
        警察や髪の毛や、本当はやましいことが旦那さんはしていなかったとしたら辛いでしょう。
        旦那さんの前で騒ぐ前に冷静になって、水面下で行動されては?

行き詰ってる感じ・・・

p
        御主人、仕事も家庭も恋も、八方ふさがり なんじゃないのかなぁ。

泣いてるのは、女性に振られた、離婚してくれと責められてるのかもしれないですね。あるいは、仕事で悩みが? その両方か。

私なら、探偵をつけますよ。白なら、夫に告げず、秘密裏のうち安堵しますね。
        黒なら、証拠を取り、対応を考えることです。

さぐりあって悩んでても、時間の無駄で辛い時間が増えるだけです。いつまで、そんな時間を過ごすのですか?

違和感

リモーネ
        夫の涙というレスを読んで、疑問に思いました。
        泣いてたのを女性のためだと思っているようですが、ほんとにそうなんですか?
        個人的な時間がない大変な出張のあとで機嫌が悪かったんですよね?

7年も8年も付き合った女のことなんかで涙流しますかね。
        情はあるけど、そんな情熱ないでしょ。

ご主人仕事で疲れてるんでしょ。
        メチャクチャ忙しかったり大変だったら、そんなに女のことばかり
        考えてないと思いますよ。
        癒しとかストレス発散の相手は求めるかもしれませんが。

まぁ浮気するほうが悪いのは確かなんですが、
        仕事で大変なときに、奥さんや浮気相手が嫉妬でくだらないことに
        こだわっていたら、鼻白むと思いますよ。
        面倒だから放っておくでしょうけど。

優しすぎ…

旦那様が泣いておられたとの事。
        お相手の女性にフラれたのでしょうか?

旦那様は髪の毛が結ばれていた事、誰がやったかなんては分かっていますよ。分からないフリをしているだけですよ。認めるわけが無いですよ。

トピ主様、お人よし過ぎます…。
        もっとご自分を過大評価して強く出ても良いのでは?

とにかく、精神的に参っていらっしゃるのでお体お大事になさってくださいね。

責任というなら

リモーネ
        >基本的に恋愛は対等、別れる選択はいつでも出来た筈。夫も彼女も互いに自分の行動に責任を持つべきです。

そうですね。

確かに、あなたは何も悪いことはしていないかもしれません。
        でも、あくまで厳しく自己責任であるというならば、こうも言えますよ。

浮気症の男性を夫にし、別れずに今まできたのもあなたの選択ですよね。
        結婚生活に不誠実なのは浮気相手の女性ではなく、ご主人です。

大分前からわかっていたでしょう。
        そういう男性が、結婚したからといって、子供ができたからといって
        浮気しないでいると思いましたか?
        理想ではそうあるべきなのはわかりますが、
        現実的には、それは想像力の欠如ではないですか。

自分の人生に自分で責任を負わないといけないのは、
        3者とも同じですよ。

あのね

mai
        不倫男は平気で泣くんです。彼女と別れたんじゃないですか、ほっときなさいよ。
        私も愛人が可哀想とは思いません、監禁されてるんじゃあるまいし、何かで脅迫されてるのでもあるまいし、男が別れてくれないなんて言い訳は通用しませんよ。自分も別れたくないから、ずるずる愛人をしているだけですから。つまり自己責任。 旦那ももちろん悪いよ、一番悪いね。 あなたの罪はそんな男を選び、そして浮気されてもなお離婚もできず、そんな男と結婚生活を続ける選択をしている。 つまりは自己責任です。 嫌だって言うなら離婚届けつきつけなさいよ。 夫の帰りを待つと決めたのなら、そんな泣きごと言うんじゃないよ。
        自分には一切悪いところがないってのは思いあがりじゃないですか?

トピ主さんもお気の毒に

🐱
        co.co.ne
        >何が彼に涙させたのでしょうか?
        53歳にもなる大人の男が、シクシク泣くなんてキモチワルイ
        悲劇のヒロイン?気取って「女子か?!」とタカトシ風にツッコミたいです

単に自分に酔ってるだけですよー。
        トピ主さんが気に病むこともないです
        夫の定年後、ニッコリ笑って熟年離婚とかいかがですか?
        今まで散々好きな事して、貴女やお子さんを裏切り続けておきながら、これからどちらかが死ぬまで夫と24時間、365日ずっと一緒にいるなんて、ゾッとしませんか?
        ご主人が病気や怪我をしたり、ボケが始まっても、オムツの世話や介護出来ますか?
        トピ主さん自身もお子さんの手が離れたら、これからの残りの人生は自分の為だけに、自分がやりたいことやったらいかがでしょうか?

そろそろ学習したら

minmin
        最近幼稚な50代が多いんですね。
        大の男がベッドで泣いていた??? んなもん放っときなはれ。

浮気は今に始まったことじゃないんですよね。
        そして貴女は離婚する気がない。

ならば、貴女が妻としてやるべきことは夫の時間とお金が最大限家庭から流失しないよう夫の後ろでちゃんと手綱を引いて締めに締めまくることではないですか。

心?そんなものはたとえ夫婦であっても支配することなどできません。
        浮ついた夫の心など、宙にプカプカ浮かしておきましょう。

余裕の態度ででーんと構え、時折笑顔で「たいがいにせんと刺されるわよ」と釘を刺すのです。

不倫なんて障害が有るから盛り上がるのです。貴女が大騒ぎしてわざわざ盛り上げ役になどならなくてよろしい。

貴女が何にも動じない事、相手の女にはそれが一番ききます。

そして貴女の幼稚な旦那は安らぎが欲しいのです。浮気相手からは遊びの新鮮さは得られるでしょうが、家庭の安らぎを与えられるのは貴女だけです。決してそれを相手の女に役代わりさせてはいけません。

涙のわけ

🐱
        まったりネコロジー
        きっと自分の馬鹿さ加減に涙が出てきたのでしょう。笑
        『おれ、何やってんだろう…』

彼女を思って切ないなら、主様の隣で泣くとは思えません。
        誰かの前で泣くのは、気づいて貰いたいアピールが入っています。

罪悪感のある人は、自分を罰するために依存症になりやすいそうです。
        ワーカホリックも、仕事に依存している状態らしいです。
        過度の飲酒も、自傷行為の一種らしいです。
        優しく労ってあげて下さい。
        すっとぼけて『どこか痛いの?大丈夫?』なんてどうでしょう。

罪悪感からトピ主の優しさに居た堪れなくなり、逆切れするかも知れないですけど、気にせず優しくいて下さい。

自分の家は『小料理 みちる』だと思って、薄くお化粧もしてお客様(夫)を歓待しましょう。
        『今日もお疲れ様~^^』なんて演技派女優になって下さい。

気持ちを紛らわせる為に、おしゃれして人生を楽しんで下さい。
        トピ主さんの気持ちを癒すために、カウンセリングに行くと事態が好転する場合もあります。

夫が自宅で居心地良くなれば、また焦った女から無言電話が来るかもしれないですけど、みなさんの知恵を糧にがんばってください。

濃いね~。

🐤
        和泉式部
        情事を繰り返す人達は、濃いですね~。

自分の髪をシャツに結びつける。
        深夜のワンギリ。
        布団の中で、涙。

もう、ドラマや小説の世界みたいですね。

今のところ、離婚に発展しそうにもなさそうですから、
        放っておくというのも、一つの方法ですね。
        あなたが大げさに動くと、
        ほら、又彼らの大好物の「ドラマティック」を、与えることになりそうですからね。8年も続いていたら不倫カップルも倦怠期を迎えているでしょうし。

私の夫がもしそんなことで、布団でひっそり泣いていたら、逆に笑えてくるかもしれません。バカバカし過ぎて。

お子さんと一緒に、生霊話でじんわりと洗脳すると、今度はサスペンスの主人公に、変身するかもしれませんね、あなたのご主人。

ドラマのような人生を生きたがる人って、ある割合でいますから。

私は元夫の不倫で離婚しました。

パイナップル
        ご主人の浮気を何度も乗り越えてきたということですが、
        不倫を許すことは不倫することとほぼ同罪と考えます。
        不倫は同じ家に暮らす配偶者を騙す行為で
        他人を狙った振り込め詐欺より悪質です。
        そしてそれを許せる・黙認できる配偶者も同類です。
        事情があって離婚できないとのこと。
        ご主人が泣いていたのは、
        これまでの歪んだ人生を振り返ってとてつもなく後悔されたから、
        そしてこれからの窮屈で面白くない人生に絶望したからでしょう。
        下着にマジックで名前を書くなんて、ひどすぎます。
        ご主人、不倫相手、トピ主様全員が“こわい”です。

たまには外食

50代おばん
        ウチは50代の夫婦です。

もう、子供も家を離れたので、週末の夜は夫婦で居酒屋へ行ってます。
        休日の昼は近くのレストランへも。

家でおいしい料理もいいのですが、店だとゆっくり話ができていいですよ。

トピ主さんのお宅では、もうすぐお孫さんも出来るでしょうから、
        そしたら状況も変わるかも知れません。

孫って可愛いみたいです。

愛人て、考えてみれば可哀想なものですね。

男性側には子供も孫もいるのに、自分はいつまでたっても一人。

遺族年金の様な保証もないし。

まぁ、自業自得でしょうけど。

何の罪でしょうか?

😑
        にゃおす
        うーん貴女に罪はないと思うけど
        強いて言うなら、そういう男を選んだ事でしょうか?
        旦那さん多情ですねぇ。自分を持ち上げてくれる女性なら
        誰でも喜んじゃうんでしょう。
        浮気する人は(しかも何度も)貴女には悪いけど
        自分しか好きじゃないんですよ。

なので離婚する気がないのなら、放って置く。
        最終的には貴女の元に戻ってくるでしょう。
        そういう振り子時計のような男性なんじゃないですか?

ただですね、ここらで旦那さんを焦らせて追いかけさせるのも
        いいんじゃないですか?あなたも十分苦しんだのでしょう?
        そっけないフリで「別にあなたがいなくても私平気」という態度で。
        (離婚という言葉だけは言ってはいけません)
        あなたこそ男性の影をちらつかせてみたらいい。
        お化粧に凝ってみたり、おしゃれをしてみたり
        1人の女である事を取り戻しましょう!

浮気相手と虚しく戦うより遥かに前向きで効果的だと思います。
        あなたも綺麗になれて一石二鳥!
        子育てがひと段落してますから、自分の人生を再発見するつもりで
        「女」として生きてみては?
        たまには男を手玉にとりましょう!

一緒にいることが最善の選択でしょうか

浮雲
        トピ主さんのコメントを読んでいて、疑問に思いました。一緒にいることが最善の選択でしょうか。
        私の主人にも好きな人が他にいることがわかったとき、わたしには主人が本当にその人が好きなことが分かったので、もし彼女と一緒になりたいならば、私は引き止めないと言いました。誰しも人を好きになる能力を持って生まれてくるのだし、大抵の場合には結婚してそのような感情は押さえ込もうとするけれど、それでも抑えきれない場合が生じてしまうこともあるでしょう。主人が撮った相手の人の写真を見たとき、主人がその人をどれだけ思っているかがわかりました。彼は写真が趣味ですが、今まで私のことをそんな風に撮ったことはありませんでした。とても切なさが伝わってくる写真でした。

トピ主さんの場合お子さんも成長されていて、ご主人と一緒にいて二人とも苦しむのなら、いっそ別れたほうが楽な気がします。

ちなみに私はその後離婚という選択をし、今は人生の後半を死ぬまで一緒に過ごしたいと思える人に巡り会い、この選択をして本当に良かったと思っています。

53歳男の涙

仕事で何かあったのだと思いますが・・・。

何も言わずに背中をさすってあげればよかったのに。

53歳の男が、恋愛沙汰で枕を濡らすなんて稀有なこと。
        20代の頃とは違うのですから。
        寧ろ、更年期障害を心配すべきではないでしょうか。

ご主人のことを信頼出来ないことが、トピ主さんの苦しみの原因だと思う。
        でもそれは、トピ主さん自身の問題。ご主人のせいではありません。

でんとしていることです

💡
        からあげ
        浮気性の男ってのは甘えるのが好きです。逃げるのも得意です。
        その手合いは誰にでも甘えます。
        逃げるのに適した場所があれば→(例)まずは夫婦者だったら旦那の方に近づく→つぎに馴れたところを見計らい奥方のほうにも話しかけてくる→旦那不在の時にいきなり訪問する確信犯{旦那さんと待ち合わせているから大丈夫・トイレ貸して・調子の悪いふりをする・どっかり座り込んで話を長々とやる}→そうして狎れあいになり油断した頃に奥方とねんごろになろうとしたり又は借財を騙して押し付けようとする→まんまと騙して逃げる次行こう次と。
        対策/防御策:家に入り込もうとしたら「これから出かけるとこなのよ」、奥方に話しかけてきたらそっけなくするタイミングを外しまくりツケ込まれないようにする。
        独身女性の場合:こういうウマイヤツには簡単です。前世が女性だったんじゃないのかというくらい女性の心理を巧みに心得ています。親しくなる事から始めるのは共通しています。なんだか調子のイイ人かなと感じたら親しくなるのを避けるが防御くらいでしょうか。
        まず前世は女かこのオッサンてなくらいに女性と親しくなるの巧いです中身も女かな。

ご主人の様子をよく看ていて下さい。危険な状態ではないですか?

💍
        健康でいて下さいね
        >夫の知り合いが話>ハードワーク>個人的な時間は全くない
        あのね、友人が旦那様の不利益になるような事いう筈ないでしょ?会いたければどうとでも時間作れますよ。
        ご主人、八方塞がりなんじゃないですか。離婚はできない。女からは詰め寄られる。仕事は多忙。心身共に疲弊しているのだと思います。
        泣いていたけど、大丈夫?と様子を見て洗いざらい話をして貰っては?女とケジメをつけたいなら家族として協力するとか(アホらしいけどね)
        男性でも更年期があります。眠れないとウツに進行する可能性もある。容量を超えたストレスは危険ですよ。奥様もお辛いですよね。だけど「離婚しない」というの決めているのでしょう?ならご主人を守るのも奥様も役目かもしれないです。
        相手の女の事、調べてはどうですか。対処するにもどういう人なのか知らないと。全く関知しないというのも方法ですが「夜に泣く」状態の夫を知った以上は今迄と違った方策が必要なのかもしれません。
        末子さんが成人しても夫婦で後半の人生を生きる予定なら、勝負の時が来たのかもしれませんね。
        トピ主さん、何の因果でこんな目にと思いますよね?でも運もありますからね。

ヨコです

mai
        co.co.neさん私ならハマカーン風に「お前女子じゃねーだろ」ってツッコミたいですね。

みちる
        自分の罪・・・浮気を許したこと。
        そしてぐずぐず結論が出せない状況も確かです。

しかしそんなに簡単に離婚できません。二十数年も夫婦でいる相手に、はい、さよならなんて簡単には言えません。
        古いタイプの人間かもしれませんが、添い遂げたいと思っています。

結婚生活苦労もしましたが、楽しい思い出も沢山あります。子供達も父であることには変わりないと離婚には反対でしたし、今でもそうです。
        ならばどんな方法で夫を元の夫に戻せるか、を長い間考えていました。

結局、夫の帰りを待つ、自分の人生を充実させながら、ですかね。愚鈍又は正直者が馬鹿をみるそんな気もしますが、相手と同じような事をして策略めぐらしてというのも違うと思い始めました。

子供がまだ小さなころ「雪の女王」という絵本を読んであげた記憶がありますが、何となく似てるなと思ったこともあります。
        物語と同じような結末になれるよう、また肩の力を抜いて、外に目を向けて自分の時間を楽しんでみます。

皆様のご意見、ご感想有難く拝読致しました。自分の気持ちも整理でき、一つの区切りが出来ました。

有難うございました。

53にもなって布団の中で涙?

既婚子持ち
        旦那さん、いい歳して、よくそこまで不倫女に入れ込めますよね。

布団で涙??

女に別れでも切り出されたに決まってますよ。
        もしそんな事で泣いてたら、私なら思い切りバカにしてしまうかな。

だいたいそんな旦那さんなのに、主はよく割り切りもせず、旦那さんの心配とか出来ますね?

私なら、子供と私に、その女から何かされたらどうするつもり!!?
        って激怒します。
        舅姑も巻き込んで大騒ぎしてやりますけどね。

何故そんな酷い夫の心配なんかするのか分かりません。

子供に説教させなさい。

親は子に弱いもの
        子供といってもいい年した成人の我が子のことですよ。父親にとって一番効くのが子供からの説教です。

うるさいだ何だと言いつつも、自分の血を受け継いだ娘や息子の意見は、ずっしりと心に堪えますから。

「私の結婚喜んでくれたよね?私が浮気されて泣いてたらどう思う?なんでお母さんを泣かすの?やめてよ」

「俺ももうすぐ成人だし彼女も作りたいけど、オヤジ見てると結婚する自信がなくなるよ。男として最低だよ」

など、ビシッ!っと言ってもらいましょう。「若い浮気女がオヤジの老後介護するわけがないだろ?お袋に
        見捨てられたらオヤジの人生終わりだぞ」ってね。

定期的に何回も言わせるといいです。できれば子供達と飲んだりしつつ。トピ主さんは居ないところでね。

破綻している

ハマメリス
        トピさんの物言いに多少の不快感があるのは私だけでしょうか。
        あなたはいつもご自分は正しく間違っていない。利口で常識的と思い込んでいる。(ご謙遜にも)愚鈍な私、正直者の妻を装っているのではありませんか。書き連ねた文章から感じるのは、ご主人やご主人の愛人に対してだけでなく、誰に対しても上から目線の思考が根本にあるようです。

相手より賢く、理論的で夫思いと仰りたいようですが、実際は自尊心が強く、独占欲と執着心ゆえに7~8年も前からご主人と愛人の関係を強かに観察してきている。

もっとご自身の心からの怒りや弱みをぶつけた方が良いと思います。トピさんより愛人の方がご主人のことを深く理解し、両者の愛の経験値も高いのではないでしょうか。このトピのご夫婦はまだ40年も連れ添っていかなければなりません。本当に良いのですか?後悔しませんか?私なら、別の人生をトピさんに見つけていただきたいです。精神不安定なご主人の為にも。

やり返しましょう。

shino
        私は聖人君子ではありません。
        浮気をされたら怒りがわきますが、正直半分は自分が子育てに負われている間に遊んでいた夫が許せない。

残りの半分の半分が、安い食材を求めスーパーを回っているのに、夫は他人に大金を使ったということ。

また浮気したのは、子育てで女を捨てた妻が悪いとか、男には夢が必要とか、家族子供の為に自分は犠牲にしたのに夫はそれを他に求めるという身勝手さが許せません。

今からでも、女を取り戻すから美容代が月10万は必要です。
        ショッピングで疲れ果てたから、子供と自分のご飯は適当にやってね。
        情報交換で人にあるから夕飯はいらないからなんて言ってみたいよね。

上記が出来たら許せませんか。

浮気ではないけどムカ(怒)と来たら夫のお金を自分の通帳にと

💡
        からあげ
        夫が稼いだ金を私は自分名義の通帳にドカッと移動したことありました。
        今よりももっと銀行がユルイ時代でしたが、ムカつくたびにこれをしていました。
        (ムカついたときの話はここでは差っ引かせてもらいます。)
        先立つものはお金です。

手抜き料理は後で口実にされます。

手抜き家事は後々の都合のいい理由にされます。

だから、こういう事態の時にはそういうことはしません。

夫が「やっぱりおまえだ一番だ」とフラ~っと戻ってきたとき、その時にそれをどう料理するかは妻の気分次第です。それまではそういうことはしない。

お肌の手入れはヘチマ水とビタミン配合のハンドクリームを寝る前に塗れば充分ケアしてます。これで口の端が切れるトラブルやニキビ吹き出物などを私は解消しました某社のオレンジ色の蓋のハンドクリームを愛用しています。

今は夫を責めても逃げられるだけです。自暴自棄に主さんならないで下さい。

夫のお金を自分の通常に移動???

房総半島
        >夫が稼いだ金を私は自分名義の通帳にドカッと移動したことありました。
        >今よりももっと銀行がユルイ時代でしたが、ムカつくたびにこれをしていました。

それ、立派な横領ですから。
        犯罪的行為をすすめてどうするんですか?

だいたい主さんのレスは、妄想に近い話が多すぎます。

ご主人が布団の中で泣いたことが、なぜ浮気と関係するのですか?
        仕事でつらいことがあったかもしれないのに、
        なぜ(いるかどうかもわからない)浮気相手のことで泣いていると断定できるのですか?

ご主人の浮気があったかどうかは、
        性的行為という客観的な事実があるかどうかだから、
        調査することで相当程度明らかにすることができます。

でも、ご主人が夜布団の中で泣いた原因は、
        ご主人の心中に関することだから、
        絶対に明らかにすることはできないですよ。

それなのに、なぜ、主さんは断定することができるのか、
        そして、レスのみなさんがなぜそれに盲従するのか、
        まったく理解することができません。

このトピとレス、すごく変ですよ。
        雰囲気だけで主さんを支持するのは危険です。

負けないで

雪ん子
        どうか負けないで下さい
        積み重ねた年月はどんな事をしても塗り替えれません
        貴女にはその年月があります
        毎日一緒に居る者は色あせて見えて当然です
        相手はたまに会う時間だけ
        いい女を演じていれば良いのですから
        わざわざご主人を不愉快にさす事もなく
        ご主人のいい理解者であり
        言葉は自分を飾る武器になっている事だと思います
        だからご主人が無言電話も髪の毛も 彼女の仕業と思ってはいないのだと思います
        その女は 多分悪知恵の働く女なんだと思います
        貴女を悪く言い 人を落として自分の価値を上げる姑息な人間でしょう
        だからご主人は食事に対しても急に文句を言う様になったのだと思います
        貴女に想われていない=自分の方が貴方を想っている
        とでも言っているのでしょう
        そんな人間の思惑に乗ってはいけません
        貴女達が夫婦喧嘩をすれば相手の思うツボですから

経験から一言
        相手に接触する場面に遭遇する事があったら
        必ず録音を忘れずに

そういった嫌がらせをする女は
        必ず本性の下品さが出るものです
        ご主人に聞かしてあげるといいですよ
        少しは目が覚めるかも知れません
        きっと僕が知っている彼女じゃないと
        思うのでは…

有難うございます

みちる
        雪ん子さん有難うございます。正直少し凹んでいたので、救われました。

房総半島さんとハマメリスさんに強く同意

🐤
        たんぽぽ
        私もこのトピの全文を読んでとても不快に感じます。
        我が家にもワンギリ電話あります。
        下着の裏に髪の毛が結ぶ・・・絡んでいるのが結ばれているように見えることあります。
        夫の意見が180度変わることもあります。
        仕事の関係でお酒やたばこの量が増える時期もあります。
        でも、浮気なんて考えたこともないです。
        考えたこともないのですから詰め寄ったこともありません。
        疑ったこともないのですから警察に行ったり下着に書くなんてしません。
        主さんは、良妻賢母を強調したいようですが旦那さんに対して独占欲が強く
        凄く怖いです。
        調査結果は本当に旦那さんは浮気してたのですか?
        難しい調査ではないので本当に浮気しているのであれば証拠はすぐにつかめるでしょう。
        本当は浮気なんてしてないんじゃないですか?
        息が詰まりそうで私なら家に帰りたくなくなります。
        外への安らぎを探しそうです。

気持ちはわかるけど

トマトジュース
        今までの結婚生活で、自分が夫に何を与えてこれたか、考えてみてはいかがでしょうか?

浮気の疑い、ついつい夫の事ばかり見つめます。責めます。 が、正論をぶつけるより自分を省みた方が、夫婦関係って修復出来ると思います。夫を見つめている分、自分の事は見えていないハズです。というか、よっぽど意識しないと自分の事って解らないです。

どうか、自分の乱された感情に囚われないで。冷静になって下さい。他人の相談に乗るつもりでこのトピを見て。トンネルは必ず抜けるからね。

追記

トマトジュース
        私の経験から言わせていただくと、男が何よりも欲しいのは信頼です。
        信じて疑わない態度を見て、良心に背けない、裏切るわけには行かなくなるのだと思います。

初老の男の抵抗

😣
        れもん
        「48歳の抵抗」という本がありました。
        男性の間で大ベストセラーになり、映画にもなったようです。

話は、男としての能力に年のせいで限界を感じ始めたサラリーマンが、抵抗しようと必死になり、若い女性に入れあげるという物語です。

ご主人は、女性を愛しているからこうなったのではなく、男としての限界を認めたくないために女性を必要としたのではないでしょうか。愛の問題じゃないと思います。ご主人はあなたと離婚するつもりなんて、これっぽっちもないと思います。

「布団で泣いている」というのを見て、上記のことを感じました。
        「彼女を愛している、離婚してくれ」だったら、彼女の事を思って泣く事もあるかもしれませんが、妻に必死に隠す程度の恋愛で、相手のことを思って泣くなんてありえませんね。自己憐憫、つまり自分のことで泣いているのです。

私も同じです

辛いですね
        主さん、私も同じ立場です。浮気され傷ついて、恨み嫉妬し…鬼のようです。自分を責めるしかない弱く情けない妻です。私も浮気されなければ主さんの気持ちは理解できなかったかもしれません。だから冷たいレスには納得出来ません。
        主さんは修復に向けて頑張っています。悪いのは夫です。主さんは悪くありません。

私も簡単には離婚出来ませんでした。やり直しを選びました。
        3分前は過去として、済んだことをほじくりかえしても仕方ないと…
        まだまだ時間薬は必要ですが、夫とも仲良くしています。
        趣味を合わせるためにゴルフも始めました。
        また浮気するかと先々のことも心配ですが、私にはわかりません…それよりは今、生きていることに感謝したいと思います。

親子の繋がり

ポン酢
        昔、入社すぐの頃、職場の上司に飲みの席で、迫られたことがありました。
        勿論、全く相手にもしませんでしたが、その上司にこう言いました。
        「○さんのお嬢さん、私とほとんど変わらない位の歳でしたよね。
        お嬢さんが不倫の相手なんてしたらどうされますか?」と、その場を凍りつかせましたが、
        そういう冷却が一番だと思います。

私の父と同じ歳くらいなので、私は長女さんと同じくらいでしょうか。
        結婚してこどもがいます。
        私の父はすごく自分勝手で性格異常なところがあり、そんな人とだけは結婚しないと思っていましたが、
        夫は結婚してから変わりました。最近、自己愛性パーソナリティー障害だと気付きました。

アルコール中毒の父を持つと、夫もとか。暴力何かも有名な話。
        ご主人がしてきたこと、奥さまを苦しめて来たこと、同じ思いを娘さんにさせることになるやもしれません。
        ご主人に、私と同じ思いを娘にさせたいのかって聞いてみたら?
        それが間違いだったと本当に悔いれば、次の世代にそれは持ち越されないような気がしています。

みちるさん

通信
        自分の人生を大切にしてください。

一回しかない貴重な人生を。

夫と長年連れ添い、子供を真っ直ぐ育て上げたみちるさんは立派です。

この6,7年は頑張って、何もかもやり尽くして一人でお辛かったですね。

いつも通り、みちるさんが我慢すれば一見平穏な毎日ではないですか。ただ、夫が浮気しているっていう事実さえなければ幸せに生活してたでしょう。でも、彼はあなたを裏切って傷つけている。開き直って未だに、、。

長年連れ添った夫とお別れを覚悟するのは相当な勇気がいることでしょう。

知り合いでとても素敵な夫婦がいます。お互い80歳を少し超えててとても仲が良く、羨ましいくらいです。さぞ何十年も一緒にいるのかと思って聞いたところ、結婚して20数年だそうです。
        60代のときにお二人とも再婚されたそうです。60代と言えば人生も半分以上過ぎ、様々な経験をしてきたであろう年代です。
        60代で人生の伴侶を見つけても20年以上は一緒にいられるんです。第2、第3の新たな人生を始めることが出来るんです。

そうは言っても経済的、精神的に決断を下すのは容易ではないでしょう。貴重な人生ですから、悔いのないように。

言い訳でしょ

mimi
        >二十数年も夫婦でいる相手に、はい、さよならなんて簡単には言えません

今回初めて浮気されたんじゃないですよね? 何回もあったんでしょ?じゃあ二十数年なんかじゃないね。今回のだって7,8年前からでしょ? それ引いても十数年前になるし、前の浮気もその前の浮気もひいたら、二十数年なんかじゃないよね、今度は子供が小さいからって言い訳するの? 

要は別れたくないんでしょ。経済的にも困るし。ですよね?それ旦那に見透かされて、あなた舐められてるよ。だから平気で浮気繰り返すしね。これからも、よぼよぼの爺さんになって、よその女が相手にしてくれなくなるまでは浮気するでしょうよ。 あなたが言い訳して、旦那に離婚上等でガツンとやりこめない限りはしょうがないんじゃない!? 

読んでせつなくなりました・・・

😢
        すりガラス
        トピ主さんのレスを主に読んでいますが、読めば読むほどに同じ女性としてトピ主さんの何年にも渡るご主人への愛情、不信感、悲しさ、悔しさ、あらゆる方向から違う方法を考え、自分を落ち着かせ、また歯ぎしりし・・。考えるだけで耐えられないし苦しくなります。

私も過去に同じような思いをして、トピ主さんほどは長く耐えきれずにバクハツして、自分だけ恥をかいたような悔しい結果に終わったことがあり、それも一緒に思い出して涙が出そうになりました。
        私はあれ以上ジリジリと眠れない日々を続けることが出来ませんでした。

一口に浮気といっても、世の中のカップルにはそれぞれいろんなケースがあり、いろんな男も女もいて何が一番良い方法なのか言い切ることは出来ないし、事情が違うからすぐ別れろとも言えません。

こうしたら絶対にその相手に勝てるという方法も、ご主人の愛情をすぐに取り戻せる方法も分からないけど、トピ主さんが少しでも力の湧く方向に、少しでもご自分が気持ち良い方向に、気が済むまで何でも思ったことをしたらいいとしか言えないです。
        どうかお体だけは気をつけて、安心して過ごせる時が早く来ますように!

30件ずつ表示