詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近彼氏が冷たいです。

レス14
    (トピ主0
    😢
    リエ
    恋愛
    20歳の女です。学生です。

付き合って三ヶ月弱の彼氏がいます。
    一ヶ月前くらいからすごく冷たいです。
    遠距離で全然会えないのに電話もメールもほとんど相手してくれず。

この前のゴー ルデンウィークに久しぶりに会いに行った時なんか、こっちはめちゃくちゃ高い交通費を出してわざわざ会いに行っているのに仕事から帰ってきたらすぐに寝てしまうし、仕事終わってるのに仕事先でぐだぐだしてた~とか言ってすぐに帰ってきてくれなかったりしました。
    とにかくめちゃくちゃ冷たいです。
    一ヶ月前に会いに行った時は全然優しくてラブラブだったんですが、その直後から冷たいんです。

とは言っても彼の仕事はかなりの激務で今の時点で60連勤くらいしているし、毎日家に帰って寝て起きたらまた仕事、というような生活をしています。
    相当疲れていると思います。

それはわかっているので上に書いたような不満などは全く彼には漏らさず、一緒にいる間もできる限り優しく、重荷にならないように接していました。
    かなり辛かったですが、ここは私が我慢するところだと思って耐えました。
    今の私は、彼の邪魔にならないように、嫌われないように、というのに必死です。
    とにかく我慢の日々です。

今の私の努力はあっているのでしょうか?
    このまま彼の仕事が落ち着くまで我慢し続けていていいのでしょうか?

友達には少しくらい本音を話した方が良いというアドバイスをもらっているのですが、やっぱり彼のストレスを増やしたくないという思いが大きくて‥。

私は今はどうするのが正解なのでしょうか。

ランキング

レス

うーん

トリコロール
    あなたは分かっているんだと思います。
    本当は、彼の心が離れていることを。そして、本音を打ち明けても、改善しないであろうことを。
    遠距離って、お互いの努力が必要です。片方だけ頑張っても、そのうち破綻します。
    私も遠距離別居婚なので、気持ちは分かります。
    お互い、同じくらいのバランスで気にかけ合わないと、続けられませんよ。

そりゃあしんどいでしょうね

🐱
    既婚男性SHIN
    あなたの彼、過労死したりしませんか?
    私なら60連勤なんてしたら、彼女の相手どころじゃないですよ。
    もう誰とも会話すらできないと思います。
    家には風呂に入って寝に帰るだけになるでしょう。

あなたが彼にしてあげることは、家事全般です。
    風呂を沸かし、食事を作って待つ。
    彼が帰ってきたらお風呂に入ってもらって、食事を食べてもらい、次の日に備えて寝てもらう。

とにかく、彼に休息をとってもらいましょう。
    ラブラブなんてやってる余裕はないと思いますよ。

彼氏は何歳?

サマンサ
    彼氏も20歳くらいならあまりに激務で彼女のために割ける時間がないんじゃないかな。精神的余裕がない。または他に好きな人でもできたとか。

正味たった2ヶ月しか付き合ってないんだし、次に行った方がいいと思う。滅茶苦茶冷たい人と一緒にいる意味ないですよ。自分を安売りすることだけは止めましょう。

60連勤?驚愕。

たま
    そりゃ、そんな連勤してりゃ相当疲れてるんだと思うよ。

前回行った後から冷たく感じるなら、そこにヒントがあるかもね。

人に依るかも知れないけど、私の場合激務になった時は放っておいて欲しいなぁ。メール、電話するのすら面倒で(面倒臭いというより気力が無い)、
    睡眠確保したい。
    そんな時、構ってチャンされると疲れ倍増してしまう。

彼氏さんがどんなタイプか判らないけど、
    激務な時(正に今かな?)どう接したら良いか聞いてみたら?

すみません!

れいこ
    私には、彼が疲れていると言うより、愛されていない気がするんですけど…

学生とは違う。

リンカ
    学生と社会人は違います。
    あなたにもいずれ分かります。彼に負担掛けないようにする事ですね。
    学生と違って社会人だったら
    ゴールデンウィークなんて関係なく、働いてる方が多いです。サラリーマンや公務員なら長期休みでしょうが、その他の職業に就いてる方は殆ど仕事していて平日と変わりませんよ。
    あなたは休みで遊びたいだろうけど、相手は激務で疲れ切ってあなたの相手どころではないはずです。もう少し彼を労る事ですね。

えー

🐤
    なんてん
    60連勤ってあり得ませんよ 聞いた事ない
    掛け持ちバイトない限り会社員だと無いと思いますよ
    7連勤はあってもそれ以上だと労働基準局から会社に指摘ありますから会社でもやらせませんよ
    そんなに働いたら倒れて労災対象になるから会社はやらせませんよ
    本当に仕事?仕事って嘘でちゃんと休みとっているのでは?

彼からトピ主さんに会いに来る事は無いのかな?
    だとすると申し訳ないが、冷めたのではないかな?

60連勤は追求する所だよ。体悪くするよと言う所です
    彼がどう思っているのか話し合ってみたら良いかと思いますよ

よく考えてみよう

🐷
    かなは
    60連勤は本当でしょうか?それ、かなり怪しいですよ。若い時ってあまり疑わずに信じがちですが。。。遠距離はいくらでも嘘がつけてしまいます。

恋愛はタイミングだと思うよ

💡
    popo
    本音は話した方がいいよ。
    会えなくても平気な人ならいいけど、辛いんだよね。
    一人で我慢してても、いつか限界がくるから。

もし彼氏さんが仕事が忙しくて歩みよれないのであれば、それは恋愛のタイミングじゃなかったということ。
    たとえ両想いでも、遠距離とか優先順位とか、色々合わないことはあるから。

無理に諦める必要はないけど、あなたが無理に相手に合わせる必要もない。
    相手を変えるのは難しいよ。

まあ激務は関係ないと思ったほうがいいね

アラフォー男
    彼氏に別の彼女がいるかいないかはわからない(どちらの場合でも男はそういう態度に出る)
    トピ主さんと彼氏がどの程度の付き合いで、トピ主さんがどれくらい彼氏の事を好きなのかわからないから簡単に言えないけど

遠距離恋愛に恋してんじゃないの?遠距離恋愛している自分に酔ってるんじゃないの?
    まあまあいいでしょう遠距離の彼は彼で置いとくとしましょう、近場にもう一人彼氏つくったら?
    だって二十歳だよ~近場彼氏に傾いた時、遠距離彼氏が復活してきたら「だって寂しかったんだもん」これでOK!

まあ

🙂
    ささ
    努力と言う言葉の使い方は色々ですが、貴女の場合、元々行動しなければ何も無い所にただ我慢だの耐えたという名前を付けた物に努力って使ってますよね?

彼から見てそれはどう映るの?
    冷たくなったのは貴女の方が先ともとれるよね?

貴女が重荷にならないと彼は何を得するの?
    疲れが取れるの?
    貴女が何もしないことで疲れが取れてBESTなら、それは別れた方が良いと同じ意味にならない?

そういう事でしょ。
    いや、彼が忙しいのが今だけたまたまならいいですよ。
    そうじゃ無いならただ我慢する事はただの延命措置、いつか限界来るだけでしょ。

正直、貴女の目標とするゴールの形がどこで、それに対してどういう手段で近づくか考えてますか?
    今の状態はとりあえず日々の補填に忙しく全く長期的に物事見れてない気がしますけど。

出来る事が現状少ない距離が問題ならそこにメス入れるかどうか、そもそもそういう事ではなく相性の問題って事なら自分を変えるとか、そこがはっきりしないと我慢は意味が無いよね

明確に道筋があっての我慢なら良いです、何となくこう来たから我慢してみたってのはやめましょう

彼はもうすぐ冷えきる。

40代男性
    40代既婚男性です。

付き合って3カ月弱で、もう1カ月は冷たい、と。
    ラブラブ期間はわずか2カ月弱ってことですね。
    あげく遠距離、と。

トピ文で一つ気になることがあります。
    「仕事終わってるのに仕事先でぐだぐだしてた~」の部分です。
    遠距離の彼女が来ているのに、その反応は有り得ません。
    どんなに疲れていても、です。

この一文さえなければ、「ああ本当に疲れているんだな、
    もう少し我慢してみれば」と言えたのですが、
    そうもいかなそうです。

正直、もう関係継続は難しそうです。
    遠距離恋愛は、双方の関係維持のための努力が不可欠です。
    彼氏の今の対応では、それは不可能です。
    主様一人が頑張っても、我慢しても、どうにも不可能なのです。

燃えたのが2カ月なら、冷めるのも2カ月あれば十分です。
    燃える恋愛は、冷めるのも本当に早いのです。
    彼はもうすぐ冷えきります。

もう追いすがっても意味無し。
    おそらく、愚痴を言っても本音をぶつけても、
    もはやあまり意味を成さないでしょう。

彼とはお別れして、前を向くのが正解だと思います。

単に・・

🛳
    きりん
    彼に愛されていないだけだと思います。付き合ってまだ3ヶ月の彼女が来ているのに会社にダラダラ居続けたりしませんよ。そしてそんな事を正直に言う辺りも彼にしてみたら「気づけよ!好きじゃないって事!」ではないでしょうか。

どういう出会いなのか分かりませんが、もしネット上からの出会いなのであれば落とすまでのゲーム感覚だった可能性が高いかもしれませんね。

付き合っているというのは名ばかりで実情、彼は主さんを恋人とは思っていないと思いますよ。

この付き合いを続けたい場合は今後も主さんだけが高い交通費を支払って素っ気無いor酷い扱いの彼の元に通う事になるでしょうね。

まぁそれも人生経験かもしれませんね。

彼の気持ち

saki
    冷めていると仮定して
    →何もしない方がいい。嫌われるスピードが速くなるだけ。

疲れているだけと仮定して
    →何もしなくても、疲れる時期が終わったら、きちんと連絡がくる

だと思うんですよね。

だから、あまり頑張らないで、あなたから少し距離を置いてみてはどうでしょうか。
    彼から愛されているなという行動を頂いた時に、あなたも誠意のある対応をすればいいんですよ。