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    タイムカードなくて不信感

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    にこる
    仕事
    新しい職場でパートとして働き始めて3週間になります。
    タイムカードや勤務表などがありません。
    先輩のパートさんは自分のカードを通しています。
    「カードを用意します」ということですが
    そんなに時間がかかるものでしょうか?
    それよりも、初日から今日まで勤務の実態を何も残してません。
    そういうものを用意してもらってません。
    ただ、時間に行って終わったら帰るだけです。
    定時ではなくシフト制なので、出勤時間も退勤時間も違います。
    それを店長はしっかり把握してくれてればいいんですが
    そんな期待はできないです。
    店長のデスクは汚くて、足の踏み場もない状況で
    信頼感もなくなってきました。
    はっきり言って辞めようと思ってます。
    辞める理由になりますか?
    それとも辞める前提でいるので用意してくれないのでしょうか?

    トピ内ID:6910759688

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    今からでも遅くないですから…

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    ももりんご
    出勤、休憩、退出を思い出して日記のような形でも良いからノートにでも書いてください。

    それと給与明細とすり合わせれば良いです。

    でも…何故、現状を店長に訴えないのですか?

    >> 辞める前提でいるので用意してくれないのでしょうか?

    既に辞意を店長に伝えたのですか?

    どちらにせよ、労働の対価を受け取る権利は有ります。
    働いた分はしっかりもらいましょう!

    トピ内ID:9950184597

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    ご自身で記録は付けていますか?

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    白いUFO
    記録していないなら、ちょっと心配ですね。店長が責任者?販売か飲食店でしょうか?
    今月で辞めるにしても必ず自身で記録は取りましょう。

    もしも支払われた給与が合わないなら、管轄の労働基準監督署窓口か電話で相談されて下さい。

    トピ内ID:8763629892

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    書類の山

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    🐤
    なんてん
    そんな上司の机の上でしたら、仕事が出来てない、出来ない証拠です

    出来る人は机の上は常に整頓されています

    今はメモで時間を書いて給料と照らし合わせてみるしか無いかと思いますよ
    あまりに不審なら辞めても良いと思います

    理由として店長の机の上が汚いでは理由にはなりませんね
    仕事があわないようなのでが一番かと

    トピ内ID:2131204754

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    自筆の手書きメモでも

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    miye
    勤務の証拠になる場合があります。自衛のためにもきちんと残しましょう。
    私の職場も、以前は1年度分が1枚になった用紙に、出勤したらその日の欄にハンコを押すだけ、1ヶ月分の勤務表には1日あたりの就業時間数を書くだけでした。
    さすがに指導が入ったらしく、今はパソコンで出勤日、出退勤時刻を記録しています。

    トピ内ID:0624633036

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    トピ主さんは

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    香港通
    自分で付けてるでしょう?
    取りあえず初めての給料明細を貰って、照らし合わせて
    間違いがあれば、正してから辞めれば良いのでは?

    辞める理由?って意味がよく分かりませんが
    辞めたければちゃんと退職の意を告げて辞めましょう。
    それだけの話だと思います。

    ま、すぐに用意できないのはだらしない会社だと思いますけどね。

    トピ内ID:7260800159

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    私も特にありませんでした

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    新米パート
    私も新しく務めたパート先にはタイムカードがありませんでした。

    ですが、そのむねを上司に伝えた所小さな会社でしたが

    カレンダーへ書き込む形で時間を把握して頂いてます。

    年の為、事務職という事もあり自分のPCにネットより勤怠表を

    ダウンロードし自分自身でも管理する様にしています。

    今までの勤怠時間はメモか何か残っていますでしょうか??

    もし、残っているのであればご自身でも管理しお給料明細と違っているので

    あればそのむねを総務の方か上司の方へ報告すればいいかと思います。

    せっかくご縁があって務めた勤務先です。

    簡単に辞めてしまうのは勿体無いと思います。

    トピ内ID:8939202826

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    なぜ聞かないのですか?

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    ぺろん
    「カードを用意します」と言われているならば、単に担当の人が忘れているだけですよね。
    いつもらえるのかや、タイムカードがない間はどのように管理すればいいのか、聞かないのですか?
    3週間も放置している担当も、3週間も放置されたままにしておくトピ主も大差はないと思います。

    お好きにすればいいのではないでしょうか?

    トピ内ID:3638130697

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    自分で、記録を取る

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    🐧
    アクアマリン
    こうした場合の自衛方法は、できるだけ記録を残す事です。

    毎日、手帳などに出勤・退社時刻をメモしましょう。
    (できれば、過去の分も遡って書き込む。)

    信頼できる友人に毎日、
    「これから仕事に入る」
    「今、終わった」
    等のメールを送って、それを保存してもらうのも良い。

    何かあれば、これが証拠になります。

    トピ内ID:0078971657

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