詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

清楚系の40代女性に違和感

レス461
    (トピ主6
    😑
    沙耶
    51歳です。職場の42才の同僚についてです。
    彼女は髪が黒めで長くて、きれいなお目目で、まあ可愛い方じゃないかと思います。男の人達も「30歳そこそこにしか見えない」「可愛い」「綺麗」と褒めちぎっています。
    まあそれは多少嫉妬もあるのですが(笑)、うちの会社は9割ぐらい男性だし、過大評価されてる部分もあるでしょうし、女性はほぼ優しく扱われていますし(私も。)

問題は、もう42歳にもなるのに清楚系を意識してるのか、常に敬語だし、20代前半の男女にまで敬語。そりゃ私達は派遣だからそれが当たり前なのかもしれないけど、他の派遣はみんな「○○クン」って呼んだりあだ名なのに、まずそれが違和感。

それから、態度も控えめっていうか、42歳の年齢にあってないんですよね。
    例えば「○○クンの彼女どういう人~?」みたいな話にも特にしないし、周りの若い男の子の恋バナとか普通に聞いてるくせにそのネタを私達に提供してくれることもないし、毎日一緒にランチしてるのに、噂話とかしないんですよね。

彼女にはもう中学生の子供がいるんだからいい加減年相応にならないとイタイよって思うんですが、今は若く見せたい人が流行ってるし、そんな物なんですかね?
    あまり生活感もないし、私はDINKSで子供いないから若く見えて当たり前なんだけど、私より生活感ない?なんて思っちゃいます。

そのへんが違和感かな?
    うまく言えないんだけど、共感してくれる人いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  461
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だから何?

どうでもよすぎる
    としかいいようがないですね。
    トピ主さんは幸せではないのでしょうか。

その人の

おつけもの
    持ち味だと とらえたら どうでしょうか??

職場で、たとえば 露出度の はげしい服装を 着るのであれば、浮いてしまいますが

清楚系なら いいのでは??

職場は、お給料を いただくかわりに、こつこつと 仕事を こなす場所なので、その人が きちんと 仕事を していれば、清楚系だの、~~系だのに、焦点を 置かなくても いいのでは??

あなた、51才にもなって、その女性にたいして、そんなに 嫉妬心があり、仕事に 集中できていますか??

相当可愛い女性なんでしょうね。

😉
    ハイネ
    51歳の強面のあなたからしても、
    彼女を「まあ可愛い部類」と苦々しくも渋々認めざるを得ないのですから、
    実際に相当可愛いのでしょう、
    その42歳の子持ちの女性。

私もおふたりの中間ですが、
    まあ、女42歳も51歳も変わらないと思いません(苦笑)?

うまく言えないのですが、
    共感できそうで、
    どうでもいいですよ。

共感致しません

😣
    みき

トピ主さんと同年代ですが、共感致しません。

年相応にずうずうしくあつかましいうわさ好きの人になれということですか?
    トピ主さんにこそ、彼女を見習っていただきたいです。

ちなみに、私が20代の頃の40代の男性上司、私達にも丁寧語で仕事を依頼されていました。
    横柄な社員が多い中、きちんとした方だと思いましたよ。

まあ、まあ

🙂
    Hosi
    言いたい事はわかりますが、女同士だからどうしてもね嫉妬しちゃうよね。
    もっと、おばさんっぽい方が親近感もあるだろうし。
    でも、その40の方も頑張って生きてますから頑張ってるなあと思えばいい。
    でも、これはここだけの話にして人には言わない。

きっと、沢山嫉妬というレスも多くつくでしょうが
    みんな、周りにそういう人がいたら同じ気持ちになりますよ。
    ただ、その方は、やっぱりそれなりに頑張ってると思うから
    トピさんも頑張ってください。

トピ主さんに共感しません

🐱
    ネコのルル
    その彼女は、キチンと育てられキチンとした社会常識を持つ素敵な方だと思います。
    そんな派遣さんがいたら周りも働きやすいでしょうね。

派遣社員だからわきまえてるのでは?

🙂
    おばさん頑張れ
    その若い男性社員というのは正社員ですか?でしたら年下であろうと敬語を使うものじゃないかしら。

若ぶってるのではなく、ご自身の立場をわきまえてらっしゃるのでしょう。

雇用形態を侮ってはいけません。会社は仕事をするところ。あなたのように噂好きで内心同僚を酷評する暇人は仕事できない人なのでは?あと黒髪ど長くて…とありますが、子供がいても美容に気を使うのはいいことだと思います。

その方の醸し出す品は生まれながらのもの。

どうもあなたのような下世話な方にはわかりませんよね。悔しければ変わってみませんか?ライバルは常に自分の中にいますよ。

共感しません!!

chris
    女性で噂話をしないなんて、むしろ その42歳の同僚の女性に共感します。

何度読んでも、どこから切っても、このトピには
    あなたの その女性に対する嫉妬心と僻みしか 見えてきません。

彼女は別に清楚系を狙っている訳でもないし、若く見られるよう意識している訳でない。
    それは彼女の自然体。敬語も然り。

そして、あなたに噂話のネタを提供する為に職場に来ている訳でもありません。

それを本当は子供がいない自分の方が生活感がなくて、若く見えて当然なのに、
    あなたは 中学生の子供がいるのに 自分の上を行って、生活感が希薄な彼女に
    イライラしているだけです。

”いくつに見えるか” なんて 他人が判断すること。
    自分で ”若く見えて当たり前なんだけど..” .. なんて、
    あなたの方がよっぽどイタいです。

嫉妬と妬みの感情は顔に出ますよ。気を付けて。

レスします

😑
    アラフォーです
    清楚系の40代女性のどこがおかしいのでしょうか?
    常識のある理想的な方でぜひ一緒の職場で働きたいと思いました。

むしろトピ主さんやトピ主さんが普通だと考える40代女性像の方がひどいというか・・。
    「いい年して痛いな~、あのおばさん。他に話がないのかね」「あんなおばさんになりたくない」「旦那もよく結婚したよね、あんな人と」とまわりに思われていそうです。

ぜひこの女性を見習ってほしいですし、この女性のことをいじめないでくださいね。お願いします。

共感できません。

まま
    どちらかといえば、42歳清楚系女性の方に共感します。
    あなたは51歳にしては、お子ちゃま。
    DINKSで、子供がいないから大人になりきれないって感じが、イタイ。

あなたに違和感

噂を信じないリンダ
    51歳にもなるのに恋バナとか噂話に興味津々なあなたに違和感を抱きます。
    噂好きで敬語も使えない、社員をあだ名で呼ぶ派遣社員を
    優しく扱ってくれる会社に感謝してください。

おばちゃん

muu
    トピ主さんみたいな歳相応に、っておばちゃんになれって事?

噂話大好き、年下の男の子にちょっかい、生活感丸出し。

私はそんなおばちゃんにはなりたくありません。

共感できなくてゴメンナサイ。

あなたが勝手に

40子持ち既婚
    清楚系とか名付けてるだけで、その彼女はいたって普通じゃないですか。

会社で全員に敬語使って、何が違和感?

周りの若い男の子の恋バナとか普通に聞いてるくせにそのネタをあなたに提供してくれることもないのは、若い男の恋バナなんかに全く興味がないから!

はっきり言って、あなたの方がよっぽどイタイわ!

50にもなって、周りの若い男の子の恋バナとかを私に提供してくれない、とか言って憤慨している様は、まさに、イタイ状態だと思うわ。

貴方みたいな人

パンダ
    うんざりします。
    他人のプライバシーに土足で侵入する
    痛いおばさんです。

こういうおばさん集団に入らない彼女は素敵です。

トピ主さんの方が違和感

子持ち43歳
    40越えてるからこその、対応なのでしょ?
    敬語は仕事場ではそのほうがいいでしょう。(敬語の方が楽という人もいます)
    若い子達の話にしたって、そりゃ聞きますがその場にいない方へ提供して話すようなことじゃないでしょ?
    「恋バナ」ってのも古い気がします。

当たり障りのない世間話はしますが、噂話はできるだけしないようにしています。
    トピ主さんのような感じの方とは、できるだけ距離を作って対応するように心がけてます。
    私的にみたら、その方が年相応の対処をしてると思います。

まぁ実際お二人(その方とトピ主さん)を見なくちゃわからないですけどね。

不思議です

pico
    どう見ても共感される内容じゃないし、
    自分をいい年して大人の対応すらできない女、
    同僚はしっかりした大人の女性だと
    褒めちぎってるようにしか見えないんですが。

こういう人の心理ってすごく不思議です。

本当に世間知らずの勘違いさんなのか、
    歪んだ何かを抱えた人なのか。

すみません、貴女に共感できません。

🐷
    いおたん
    年をとると横柄な態度でいいってことかしら?ちがうよね。年をとればとるほどこうべは垂れたほうがいいかと。したてに出ろという訳じゃないんだし、社内で敬語使ってなにが悪いかわかりません。噂ばなしもそうですが、貴女になぜネタを提供しなきゃいけないかもさっぱりわかりません。ただわかるのは、貴女より彼女のほうが信頼できるなーとは思いますね。正直いちアラフォーとしては貴女には近づきたくありませんね。私は貴女より年下ですが、貴女の社内での評判を聞いてみたいですね。

清楚ではなく常識人。

mama
    派遣社員ならなおさら、~さんというのは当たり前です。
    ~くんって、相当なぁなぁで仕事してるのかな?と印象を持ちますよ。
    言葉遣いはとても大事。態度が控えめでうわさ話をしない。これも当たり前だと思います。
    噂を影でするって、私からしたら性格悪いな、信用できないと思います。
    私は貴方より少し年下ですけど、貴方の前にいたら嫌われるでしょうね。
    私は関西に住んでいて、よくテレビで下品に取り上げられる所にいますが
    私は値切りもしないし、あんな言葉遣いもしないし、全く違います。
    年齢を重ねているから、子供がいるから噂好きで
    常識をわきまえないのが当たり前の人とは違うと言うことです。
    若い男の子の恋バナを聞いて噂にしないって常識でしょ?
    噂にすると口が軽いってことになるんです。
    人のプライベートを聞いた時は自分の中だけにしまっておく。
    それが至って普通だと私の感覚ではあるのですが、違うのでしょうか?
    それだけその彼女はきちんとした人だと言うことですよ。
    場をわきまえ、言葉を選び、余計なことは口にしない。
    社会人として当たり前です。会社にいる以上主婦ではなく社会人です。

まったく共感しません

🎁
    さえ
    45歳です。トピ文から、30歳前後の若い女性が書いたように
    感じましたが、よく読んでみたらトピ主さん50代なんですね。
    自分よりずっと年下の女性がモテるのをひがんでいるとしか思えません。
    噂話が良いか悪いかを問われれば、良いものではないですから
    そういう話をしない彼女は賢いのでしょう。
    あと私が新入社員の時代も、現在派遣社員として働いている会社でも、
    同僚に対しては、年下であっても、業務中は「さん付け」で
    呼んでいますよ。そのようにしつけられましたし、それが
    マナーではないでしょうか?
    年齢相応でなくてイタイとおっしゃいますが、年齢の問題じゃなく
    品位とか良識の有る無しだと思います。トピ主さんのほうが
    イタイ女性だと思います。

全く共感できません

週刊誌の読み過ぎ?
    つまり40過ぎたら、他人の噂話をして、若い子を冷やかして下卑た態度をとれと、そういう事ですよね。
    特に子供を出産したなら、常識人ぶるんじゃないよ、40過ぎてもまともな大人として振舞って良いのはは子供を産んでいない私のような女性だけよ、
    子供を産んだなら、引っ込んでなさい、そう聞こえますが。
    子供を産んだらまともじゃないのでしょうか?
    何故子供を産んだら40過ぎたら人間性を貶めなければならないのですか?

私はまだ子供もいませんし、40までまだまだありますか、トピ主にはまったく共感できません。

別に清楚系ではない

💤
    いずけい
    仕事の場所です。同じ会社の中でも相手に一定の敬意を以て接するのがまずはデフォルトでしょう。
    その上で業務を遂行する上で必要な上下関係を表したり直接業務ではない場面で親しみを表すために敬語が外れていく順の話だと思います。
    年齢、在勤年数、役職など目に見える上下関係があるとしても上の側から自動的に敬意を外していいものではありません。
    いくつもある関係は入り乱れます。実際あなた自身正職員ではありません。
    彼女は至極普通の振る舞いをしているだけです。

何の違和感?

😠
    れいこ
    清楚で人の噂話をしなくて
    職場の方に敬語で話して
    生活感なくて…
    その女性は、仕事をしにきてるんですよね
    あなたとチャラチャラ遊ぶ為に職場にきてるのではありませんよね
    何か問題でも?

あなたの文面からは
    早い話、彼女がキライって伝わってくるようなカンジです。

レスします

🐧
    トナ
    え…その42歳のほうが普通に落ち着いていて、まっとうな人な感じがするんですが?
    職場で敬語で話しちゃいけないの?うわさ話なんて下品だからしたくないですよ?
    お子さんいたって、身だしなみを綺麗にしていていいじゃないですか。

DINKSで子供もいないし若く見えるとか自分から言っちゃう、馴れ馴れしい50代のオバサンよりずっといいと思うけど。
    若く見えるも何もないですよ。

レスします

私のこと?(笑)
    清楚がダメなら、何が「年齢相応」なのでしょう?
    清楚の反対の「不浄」?「不潔」?
    私は、あなたが書かれている同僚の様子は「普通」以外なにものでもないと思いました。
    私も40代半ばの派遣ですが、会社の男性がいくら年下でも「~クン」やあだ名でなんて呼びません。
    話す時も、もちろん敬語が基本です。

同僚の方に違和感を覚えるということは、トピ主さんの職場が肉体労働系でガサツな人が多いのでしょうか。

能力低いのに年下だからと上から目線、知性を感じられない言葉遣い、噂好き、チープな服装、嫉妬深く、価値観が違う人は受け入れられず攻撃する…

これ全部、トピ本文から受けたあなたの印象です。

嫌だなあ。
    全く共感できないし、一緒に働きたくない人です。

自分よりレベルの高い人に嫉妬するのはやめましょう。
    そもそも、あなたは51歳、同僚は42歳。
    女としては同僚の方がはるかに上です。
    ライバル視するからいけないんです。

汚くうるさいおばあさんにならないために、同僚を見習いましょう。

Aさん最高!!

🎶
    Not me
    おそらく同じようなレスが付くと思いますが、

51にもなってなんで若い男の子の恋バナしなきゃならないの。。
    しかも、そのネタを提供?
    トピ主さんに
    >いい加減年相応にならないとイタイよって思うんですが
    この言葉そっくりそのままあなたに返します。

年相応にふるまっっているのはAさんです。
    いい年して職場で噂話、あだなで呼び合う?
    そっちのほうがイタイ。
    それらって新人がこのようなことは控えるようにって注意されてることばかりです。

きちんと敬語が使えて無駄話もしないAさんって素敵!!

木の芽時

春は
    51歳とは思えない若々しい文体に驚きました。

トピ主が9歳も下の派遣さんが気になる原因は嫉妬でも、性格が合わない所為でもありません。
    季節の責任です、春は過ごしやすいですが寒暖差が厳しいので体調が狂う季節でもありますよね?
    彼女に対する違和感は夏ごろには消えてなくなりますから、今は気にしないようにして下さい。

私はトピ主より3歳下ですが、職場の若い子に「DINKS」と言ったら真顔で「なんですかソレ?」と尋ねられました。
    お節介ですがトピ主も注意しないと、若い子に「いい人だけど何だか違和感」と思われますよ。

全然違和感感じないよ

40歳兼業主婦
    42歳同僚女性はいたって普通ですよ、トピ主さんの感覚がおかしいと思います。
    年下の20代男女にも敬語、クン付けで呼ばない、人の噂話に加担しないETC・・
    いたって当たり前ですよ?
    服装も質素、態度も控え目とのことですが派遣さんだから意識してわきまえているのでは?
    私は(というか会社全体)後輩にもパート、派遣さんにも敬語だしクン付けでなんて絶対呼ばないです。
    会社の研修でそのように習いましたし。
    誰かがクン付けで呼んでたら「さん付けで呼ぶように」と注意されてるのを見たことあります。

42歳同僚女性が「金髪・ハデな服装・誰にでもタメ口・噂話大好きで他人に言いふらす」態度だったら
    いいのですか?

清楚系?

エム
    「ガサツ系の50代」と「礼儀正しい系の40代」でしょう?
    前者にも一定のファンは存在しますので、あまり悲観召されるな。

共感出来かねるかな

🐱
    真夜中の猫
    主さんより、42歳さんの方に共感します。

私は36歳で高校生の子供がおります。つまり大学生の時に出産しました。
    若い時の子なので、実社会では親子共に偏見や肩身の狭い思いをしないよう、品のないことは慎んでおります。
    会社は勿論のこと、ご近所、ママ友には悪口や噂話はしません。
    聞いても人に広めて失敗した人達を見て来ましたからね。
    そんなことは飼い猫に話します。

それとは別に、こちらの女性はくだらないことをしないだけです。
    自分を弁え、控えることで円滑に行くことが多々あります。
    清楚で敬語が使えて、噂話や恋バナを流さない。生活感がない。
    だからこちらの女性の落ち度はどこにあるのですか?
    違和感ですか?
    それは違和感でも嫉妬でもなく、主さんが未熟なだけです。

問題点がわかりません。

🐧
    ソレイユ
    「職場の同僚」としては特に害があるとは思えないのですが・・・。

見た目の話は例えば露出が高いとか
    とんでもないピラピラレースだらけの服を着てくるとかなら問題だとは思います。
    顔の造作なんてそれぞれですから問題にされても困ります。

言葉使いだって長年一緒にやってれば砕けてくるのは普通かもしれませんが
    敬語である事に何の問題があるんでしょうか?

>周りの若い男の子の恋バナとか普通に聞いてるくせに
    その42歳の同僚が率先して質問してくるという意味ではないですよね。
    前の文章読むとそう思うのですが。
    話してるのをただ聞いているだけ、プライベートを詮索しない人ということですよね?

何がダメなのかさっぱりわかりません。

主さんが個人的にその42歳の同僚が嫌いなんでしょう?
    個人的に「こういう人嫌いなタイプだわー!」ってネットでグチをこぼすのなら
    その行為そのものは理解できますが、
    42歳の同僚を一緒に嫌いになってというのには共感できません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  461
    次へ 最後尾へ
    全て表示