詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    色黒のイメージで縛られて悩みます

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    もんじゃ
    ヘルス
    はじめまして、20代前半の女です。
    自分の性格と見た目のギャップに今後どうしていこうか悩んでいます。

    フィリピンのハーフなため、色黒で顔立ちがはっきりしていて、強面です。
    元々内臓系が弱いのですが、健康的に見られるため仮病だと疑われることがあります。

    性格は内気な方で声も小さいです。趣味は映画を見たりゲームをしたりとインドアなものが多いので、活発そうに見られることが嫌なんです。(話が合わないため)

    以前付き合っていた男性は行動力のある活発な方でした。
    私の顔を気に入っていたようで、髪型や趣味に関して遠まわしに活発な方向へ導こうとしていました。(過去2人)

    そっちの方が似合うっていうのはわかるんですが
    元々ゆったりしたかわいい服が好きだったのに
    今はおしゃれ自体が億劫になってしまい迷走しています。

    服装や髪型って自分の好きなもの、見られたいイメージのものを身につけるものだと思うんですが、
    自分の見た目に似合うものを選んだ方がいいんでしょうか。

    みなさんの自分のイメージやギャップなども、参考にしたいので聞かせてもらえると嬉しいです。

    トピ内ID:7112406029

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    よくあること

    しおりをつける
    blank
    ジュンゴ
    内面と外見のギャップがない人のほうが少ないですよ。
    第一印象のことなど、少し関係が深まれば(恋愛だろうと友達関係だろうと)些末な問題に過ぎなくなります。
    まだ20代前半、周囲からどう思われているかに振り回される時期ですね。
    トピ主さんの個性を尊重してくれる人はもちろんいますよ。

    私はトピ主さんとは逆で、外見は色白で顔立ちも純和風で小柄なので、かなり大人しく体力もなさそうにみえるようですが、
    実際はサバサバした性格で結構毒舌、
    趣味は登山にクライミング、一人で一週間以上テントで山歩きをしてその間風呂はもちろん入らないなど、
    見た目とのギャップに結構驚かれます。

    今はやめましたが、20代のころは喫煙していて、
    それもイメージと違うと幻滅されたこともありましたが(笑)
    勝手に幻想を抱く方が悪いんです。

    とにかく、あんまり気にしないで、ストレスをためないようにしてください。

    トピ内ID:7027548934

    閉じる× 閉じる×

    そうそう、よくあること

    しおりをつける
    blank
    ハッチ
    在米韓国人です。背が高く細身で色白です。
    友人・知人にはフィリピン系アメリカ人も多いですが
    綺麗な褐色の肌をしていて、日焼けしている肌のほうが
    羨ましがられる地域柄、「良いなあ・・」って思います。
    冬は寒いし厚着をするので気になりませんが
    夏になるとここぞとばかりに老若男女肌を露出する
    ファッションが主流になります。
    が、色白過ぎてショーツやノースリーブは、全然似合いません。
    日光アレルギーもあるため、真っ赤になって痒くなるのがオチ、
    日焼けサロンも駄目、セルフタンニングも駄目です。
    ファッションって自分の美点を引き立たせる為のものだと思いますよ。
    スキニーパンツにフラットシューズが幾ら流行っていて、好きでも
    他レスで挙がっている様に、岡っ引に見えてしまっては
    残念ですよね?
    私はベージュや淡いグレーの色をよく着ますが
    肌色の暗めな友人からは「よく似合っている。いいな~」と言われます。
    暗い色は肌色がくすんで見えてしまうので、好きだけど避けているそう。
    お互い無いものねだりですね。
    まず自分に似合うものを身に付けてみて周囲の反応を見てみては?

    トピ内ID:2377364356

    閉じる× 閉じる×

    自分の好きな服装でいいんですよ。

    しおりをつける
    🐧
    すにょぴゃっ
    きっと、華やかなお顔立ちの方なのでしょう。
    でも、私はご自分の好きな服装をなさるのがいいと思いますよ。
    周りがどう言っても、「私は私」でかまわないと思います。
    お体の事だって、他人は責任を取ってくれません。
    自分が、自分の責任で労っていくものです。
    どうか、お心を解放して、自分の為に
    自分の好きな装いをして下さい。
    今はゆったりが好きならそれでいいし、
    来年はまた違うものを試してもいいんです。
    若いんだもの、色々やってみていいんですよ!

    ちなみに私は、見た目はとても大人しそうです。
    肌も白くて、髪は染めてなくても明るめで栗色。
    痩せていて儚げなんだそうです。
    すると、ある洋服のメーカーに勤めている叔母が、
    自分の作ったワンピースを持ってきました。
    それが何と、花柄フリフリなのでございます。
    「あなたにはこれが似合う」と喜んで着せたがるのですが、
    私はそういうのが大嫌い。
    ジーパン、それもすり切れてボロボロのが好きなんです~。
    母は「みっともないからやめて~」というのですが、仕方がない。
    大人しいには違いないのですが、中身は兄貴、そして大食いです。

    トピ内ID:2191924092

    閉じる× 閉じる×

    好きなものと似合うものって違うことが多いですが。

    しおりをつける
    blank
    うさぴん
    「ギャップがある」ということ自体も魅力の一つですよ。

    男性は女性を見る時に「一見、○○に見えるのに、実は△△なんだね」って知って、
    そこに魅力を感じることもあるようですね。
    外見(容姿)は大きくは変わらないし、性格も極端に変わるものではない。
    見た目と中身のギャップは一生ものの魅力ですよ。

    ところで、服装や髪形などのイメージの趣味は、
    自分のなかでも年代によって好みが変わったりもします。
    ずっと「何が好きか」「何が似合うか」
    探し続けてチャレンジするような楽しさもありますね。

    イメージが定着する方がいいか、コロコロ変わる方がいいか、も
    本人の好き好きですよね。
    私は人から「こういう人」と定義されるよりは色々な面を持ち続けていたいなぁと思うので、
    服装についてもエレガントからカジュアルまでなんでも着ます。

    その時に興味のあるスタイルを楽しむのが一番!
    中身の魅力は一生ものですが、洋服はあくまで消耗品です。だから色々お試しできるんですよね。

    トピ内ID:7390134504

    閉じる× 閉じる×

    憧れの褐色肌!!

    しおりをつける
    blank
    ナツ
    20代前半の女性です。
    すごく健康なのに、色が白くいつも顔色が悪いと言われます。
    目の下のクマがすごいと言われて化粧を華やかにしたら、濃いだのオカメだの…
    白い服を着てコンビニに行った帰り、正面を歩いていたカップルに幽霊だと間違われたことも。

    でも、開き直ってます。
    これが好きだからいいや!周りと違っていいや!と。

    時代がついて来い!と思って好きな服着て好きな髪型しましょう。

    トピ内ID:4057801319

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]