詳細検索

• ホーム
    • 【育毛剤】効果のあった育毛剤を教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【育毛剤】効果のあった育毛剤を教えてください

レス5
    (トピ主0
    安田
    最近抜け毛に悩んでいたので、
    育毛剤を購入しました。

現在使っているのは、資生堂のアデノバイタルです。

これ以外に効果のあった育毛剤、もしくは
    これと同時に使えて相乗効果がありそうなものがあれば
    教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

まずは現状把握

M
    私も抜け毛が多いと悩んでいました。
    そして、頭皮チェックとヘッドスパに行ってみました。

スコープで頭皮を拡大表示して見せて頂いたところ、皮脂が幾重にも重なって頭皮にこびりつき、毛穴が苦しそうに詰まっている状況がわかりました。
    私も髪には人一倍気をつかい、サロンでしか販売していない、いいと言われるシャンプー、コンディショナーをずっと使っていました。それでこの状態です。

そのヘッドスパでアドバイス頂いた通り、現在はシャンプー前に頭皮クレンジングを使い、シャンプーはスカルプシャンプーを使用しています。シャンプーのやり方も細かく指示してもらった通りにしています。
    始めて2か月程ですが、今驚くほど抜け毛が減っています。

最近、夫(30代)に産毛が生えてきました

🍴
    アサリ
    育毛剤ではないのですが、良かったら参考にしてください。

最近夫(30代)の髪が生えてきました。
    おでこが少し後退してきていて、このまま進むのだろうと思っていたのですが、
    今まで見かけなかったのですが、おでこに産毛が増えてきたり、毛先が細い新しく生えた髪がぴょんぴよんと女性みたいに生えていました。
    自分で確認して見てもらっても嬉しそうにしていたので、恐らく生えてきているのだと思います。
    抜け毛が大幅に減った訳ではないです。

現在妊娠を希望して半年以上が過ぎました。
    食べ物に気遣い、栄養補助にビール酵母の錠剤(エビオス錠)を適当に飲んでいました。
    食事は質素な和食が基本です。「まごわやさしい」を心がけています。お肉も食べます。
    全体的に量は多くなく、懐石料理やおばんざいのイメージで少しづつを心がけています。
    ナッツ類をまとめ買いして毎日少し食べています。
    たまにはインスタントラーメンやスナック菓子を食べたりとストイックにはやっていません。

私の方は肌が綺麗になり髪にツヤが出て、親知らずがムズムズ動きだしました。
    シャンプーはミヨシの石鹸シャンプーとリンスで、毎日は使っていません。

効きました、、、

😀
    u
    私は35歳頃に、危機を感じて育毛をはじめました(40前の男です)。広告が好きだった資生堂のアデノゲンをまず使ってみたところ、、 ものの二ヶ月? くらいで髪にコシがでて、太くなり、要するに増えたと実感しました。 あるときふと鏡に映る透けて見える頭皮をみて、もう絶望し、まずまっさきに、髪の毛を短くしました。進行したときの備えですね。 短くすると薄さが気にならなくなるので、いったんホッとしつつ、気休めで育毛を朝晩、はじめました。そうすると、気がつくと髪の毛がゴワゴワしてきて、洗髪後、整髪剤を使って盛り上げなくても髪の毛が立つようになっていました。子供の頃から髪が細く、毎朝、おそらく高校時代から毎朝欠かすことなく整髪剤の絶妙な使い方でボリュームを出してきた人生でしたが、今、それから解放され、すごく幸せです、、。アデノゲン(これしか試していませんが)と簡単なマッサージ、だけで、ふえました。

育毛剤ではないけど・・

たんこぶ
    シャンプーが合っていなかったり、きちんと洗えていなかったりしても
    抜け毛の原因になったりします。

手の指の腹で、頭皮をマッサージするように強めに洗う。
    丁寧にすすぐ。
    シャンプーは前かがみになって行う。シャワーですすぐ時も前かがみ。
    コンディショナーは頭皮にはつけないように気を付けて毛先中心で。

たまにクレンジングシャンプー(私はオルビスを使ってます)を使う。
    タオルドライもしっかりする。
    抜け毛を気にして、こわごわ頭皮を扱っていると地肌のマッサージができず
    余計に抜けるので悪循環。

シャンプーは、普段はアテニアというメーカーのやつを使っています。
    一時期抜け毛が目立った私ですが、どうやらシャンプーが合わなかったのが原因。
    パンテーンからアテニアに変えたら改善しました。
    今はラックスも使っています。パンテーン、メリット、ツバキあたりはダメでした。

それから、ブラシも良いやつに変えました。アヴェダの四角いやつです。
    このブラシは口コミサイトでも人気なんですけど、プロが使うだけあって本当にブラッシングが気持ちいいです。

トピ主さんは男性?女性?

🐱
    えっと
    性別で効くものは違ってくると思います。

原因が異なるから。