詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当は孤独でつらいです。

レス11
    (トピ主0
    😢
    美月
    ひと
    私は30代、独身です。
    仕事は派遣社員です。
    カレシいない歴=年齢です。
    小学生のころから大人のなったいまでもイジメにあっていて
    親友と呼べる人はいません。
    友達もいません。ネットで知り合った人と繋がっているだけです。

職場では、ネットで知り合った人を“友達”と呼んで親しいフリをしています。
    カレシはずっといませんが、いたフリをしています。

もう疲れました。
    これからどうしたらいいでしょうか

ランキング

レス

人はみんな孤独です

あおぺん
    私も彼氏いたことありませんよ。
    何より、男性の方が気持ち悪くて近くにいるのが苦痛です。

小学校の頃、イジメってほどはありませんが、頻繁に辛いことがあり
    中学では人間関係をほぼ諦め、適当にその場でやり過ごし、
    高校は部活に没頭し、
    親友はいましたが、それでも孤独でした。

学生のころ、とても苦痛だったことがあります。
    人前で食事をすることがとても嫌で、給食も弁当も
    本当は一人で誰もいないところで食事がしたいと、ずっと思っていました。
    小・中は仕方ないですが、高校は弁当だったので、一人で食べようと思っても丁度いい場所がなくて、誰かと食べていました。

誰かと同調しなければならいことが苦しくて仕方ありませんでした。

社会人になり、そういった煩わしいものから解放されて1人の時間を謳歌しています。
    私が、トピ主様の苦痛を理解できないことが悔やまれますが、
    孤独に耐えてこられたトピ主様を必要とされる方が必ず現れます。
    だから、もっと肩の力を抜いて、生きてみてください

それから、無神経なことを言っていたら、ごめんなさい。
    でも、誰かではなく、自分を大切にしてください。

いや、知らんがな。

自分王
    こうしたい、っていうのぐらい決めてくれないとさぁ、アドバイスのしようもないじゃん。

結局、そういうところが、いろいろな原因なんじゃないの。

自分王さんに同意

またかまってちゃんか
    私もそう思う。

なんかさ、そんなに人から「与えてもらう」「奪う」「吸い尽くす」ことだけ考えてりゃだれもあなたに近づくわけ無いよね。

いの一番に他人に求めるよりも先に自分が他人に何を与えられるか。
    普通はこう考えるもんだけどね。

30年以上、あなたの周りを通り過ぎていった人たちはそのあなたの心根を避けたんだよ。
    被害者根性まみれで周りを恨むより先に己の行いを振り返らないとそのまま孤独に逝くだけだよ。

フリはバレてます

残念ですが、頭に思い描くのと、実際経験するのでは全然違います。
    フリってウソですよね。
    辻褄が合うように取り繕うには、上塗りを重ねないといけないので、辛くなってくる。
    聞いている方も大人だから一々つっこまないけど、薄々気づいているので、内心では痛々しく思っています。
    友達や彼氏がいないことにではなくて、悲しい嘘をつくあなたにです。

30代って言ったら、もう女性が色んなことから自由になれる年齢ですよ。
    もう、自分を嘘で縛るのはやめましょう。

いくらなんでも

yuki
    小学校から30代までずっとイジメにあうというのはただごとではありません。
    もっと早い段階で自分を振り返ってみるべきだったと思います。

ケアレスミスが多くないか
    聞き間違い、いい間違いが多くないか
    集団で浮いてないか、何が原因か
    口臭、体臭に問題はないか
    相手を凝視したり、逆に直視できないということはないか
    悪気ない発言で相手を怒らせたり傷つけたりしていないか

トピ主様

ゆう
    今まで随分寂しく、つらかったんですね。同じ思いをした事があります。
    とっておきの方法がありますよ。
    それは、まずトピ主様が自分自身を好きになって下さい。自分をほめて下さい。自分の好きな事をして下さい。自分を認めて下さい。自分のダメな所ではなく、良い所を数えて下さい。
    そして寝る前に自分にお礼を言ってみてください。

それだけです。大丈夫です。
    いつでも、好きな時に好きなだけやってみて下さい。

疲れたら休みましょう。

大丈夫ですよ。

トピ主様は悪くない

🙂
    ゆずぽん
    私も30代独身女性で、小学生のころからいじめられっこ体質です。
    現在も職場で虐められています。
    ただ、数は少ないですが、友達はいますし、今は彼氏はいませんが、過去にはいました。

タイトルのようにトピ主様は悪くない!悪いのはトピ主様を軽んじていじめている奴ら。
    たとえ一人ぼっちでも、悪いことをしているわけではないのですがから堂々としてていいんです。
    ネットで知り合った人でも十分友達です。大切にしてあげてくださいね。
    私はトピ主様が大好きです(会ったこともないけど(笑))

私もです

とどちゃん
    私はアラフォーで彼氏いない歴=年齢です。トピ主さんがもし30代前半くらいだったらまだ若いし悲観しなくていいんじゃない?て思います。
    さらに友達いないし、ネットでの知り合いもいません。
    いじめられたことはないのですが、学校では空気のような存在でしたし、
    今の職場でもみんなの会話に入れません。
    見た目には気を使い、周りの迷惑にならないよう生きてるつもりです。
    周りは幸せそうで、
    自分だけがこうなんじゃないかって思うと辛いですね。

フリしていて良いのですよ。

🐱
    まむりん
    美月さん、初めて投稿されてからずいぶん時間が経ってますが、元気ですか。もしまだちょっと落ち込んでいたら、元気出してほしいです。

職場は生活するためのお金を稼ぐところだから、辞めなくていいように無難にふるまって、周囲に話を合わせて「フリ」をしていて良いのですよ。
    そんなの、ぜんぜん、たいしたことじゃないし、間違ったことではないです。

これを言ったらこんなことを言われるかな、と不安に思うようなことをわざわざ、職場で話すことなんてないんですよ。

そのうちきっとあなたのそばに、あなたと同じように、本当は孤独でつらいのにそれを隠して、必死に生きている人が現われるでしょう。
    そんな人が目の前に現れたら、あなたにはきっとそれがわかります。職場かもしれないし、別のところでかもしれません。
    その時は優しくしてあげてね。お友達になれるかどうかは別として、そうしてあげてください。
    それが、他の誰にもできないけれども、あなたにこそできる、とても意味のあることだと思います。

そんなことを一つ、二つ、できたら、生きていることが楽しくなりますよ。
    がんばってね。

自分の中身を作り暖める

蟻の観察
    仕事持ってるなら、ネットだけでもいいじゃないですか。
    友達を求める前に、自分の中身を作って暖めることも大事です。知人はボーカロイドで作曲したり、好きなアーティストやプロ野球のファンクラブに入ったり、市販プリンを楽しむプリン同好会とか、ネットを通して同じ趣味の集まりならいろんな垣根を越えますよ。

ふり=うそではない。

🐤
    hanami
    そういうキャラなんだということです。
    誰にも迷惑かけてないし、あなたがそれで得することも無いです。
    でもそういう暮らしに疲れたのなら変えれば良いじゃないですか。
    身の回りに全然恋愛対象がいないならネット友達でもいいじゃないですか。
    オフ会しましょって誘ってみたら?
    あるいはそういうお誘いに積極的に参加する。
    心臓ドキドキかもしれないけど、
    すぐなれますよ。