詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気調査の費用

レス6
    (トピ主2
    チューリップ
    恋愛
    トピを開いて頂きありがとうございます。

4月から、夫は単身赴任をしていますが、さっそく浮気をしているのでは…と疑っています。
    週末に電話を何度かけても、出ません。

結婚してまだ2年半くらいですが、今まで色々なことがあり、浮気をしていて慰謝料などとれるなら、もう離婚も視野に入れて行こうと考えています。

探偵事務所の料金をネットで調べてみたのですが、1時間1万円くらいのところが多いようです。

確実に浮気をする日が前もって分かれば別ですが、分からない場合は…結構な金額になりますよね…??

実際に調査された方、いくらくらいかかりましたか??
    また、確実な不貞の証拠は得られましたか??
    ケースによるとは思いますが、参考までに教えてください。

ランキング

レス

依頼するのに調査員に会いました

花実
    私が依頼予定だった民間調査所は1時間 7千円でした。

調査員の話だと のべつまくなしに 張り付くと高額になるので(2人一組) この日この時間が怪しいと限定された方がいいと言われました。

私の場合 夫が一旦外に出ると どこにいるかも解らなかったので 限定出来ず 話聞いただけで止めました。 主さんのご主人は週末が怪しいんですよね? 事前に何気に週末の予定を聞き出し(時間も)それに合わせて調査員を付けたらいかがですか? まずは 依頼予定で調査員に会って話を聞いたほうがいいです。
    見積もり無料です。

20万くらいかな

🐧
    るき
    2年ほど前に、夫の調査をしたことがあります。

車必須の地方に住んでいるため、夫の車にGPSを仕掛けて調査会社がそれを追跡し、
    怪しげな動きをしたら調査員が現地へ行って写真を撮る・・みたいな流れでした。

やみくもに調査員が張り込むよりは割安という感じです。

1週間の追跡の結果、見事ホテルから出てくるところ激写(しかも2回も)

GPSの取付・取外し・1週間の追跡で10万くらい。
    調査員一人につき1時間1万円弱。
    ここまでは想定内の費用でしたが、ホテルから主人達が出てくるのを撮影するのに、調査員の方もホテル代を払って張り込むみたいですね。
    そのホテル代もプラスされていました。
    総額で20万円くらいだったかな。

諸事情あって、夫にも相手の女にもまだアクションを起こしてませんが、
    その後も続いたので、証拠を集めつつ今はタイミングを見計らっているところです。

調査会社よりご自身で

あーりん
    友人の話ですが、友達と旅行に行くと言って、その日に調査会社を雇っていたようです。尾行はしていたようですが、その日は特に目立った行動もなく証拠とはならなかったようです。
    費用は、それまでの相談料とかもあったので、30万程度かかったそうです。ただし、相手の不貞で離婚ということになれば、調査費用も請求できる可能性があります。
    なので、調査会社が決定的な証拠を掴めるという保証はないので、奥様ご自身が、浮気の証拠集めをした方が賢明かと思います。

友人も結局は、メールのやり取りなどを写真に撮って保管していたので、それが決定打となしました。
    一番手っ取り早いのは携帯のメール、SNSをしていたらDMやメッセージ、LINE、電話の履歴のチェックと写真などでの保存。あとは検索履歴や怪しいアプリなど、時間をかけて調べることをおすすめします。疑われている、と気付かれたら、恐らく証拠は消してしまいます。

あと慰謝料の請求は、不貞関係があったことを相手が認めた時点で、奥様は請求ができますよ!
    旦那だとうまいこと言い逃れしてしまいそうなので、浮気が発覚したら相手の女性の方へ乗り込んだ方が確実です。

本当にピンキリ

💍
    いずみ
    浮気調査の金額は基本料金は決まっていても張り付く時間が違いますので、ケースによって金額は大きく変わりますから一概に言えないですよ。

特にトピ主さんの場合は単身赴任ですので、交通費の問題もありますから良く考えたほうがいいですよ。当たり前ですが追跡の費用と追跡に係る実費は請求されますからね。
    現状のトピ主さんは旦那さんの行動すら把握できないので、安易に頼むと証拠を集めるのに時間が掛かりそうです。下手をしたら100万かけても証拠出ずもあります。

そもそも、週末に電話に出ないといいますが、それだけで怪しいとは言えないですよね?浮気じゃなくて単に遊んでいるだけとか、ここぞとばかりに飲み歩いてるだけかもしれません。自由を満喫しているのだから妻の電話も出ないこともあります。

現状では単なるトピ主さんの妄想でしかありません。もう少し根拠を見つけると共に、浮気をしている場合はその時期を絞り込むくらいはしたほうがいいですよ。
    今のまま週末狙いで調査しても証拠がでる可能性は低いと思います。それどころか費用が嵩んで夫にバレて離婚、ということもありますので、慎重に対処したほうがいいですよ。

ありがとうございました。

チューリップ
    レスありがとうございました。
    大変参考になりました。
    仕事が忙しくなってしまい、お礼が遅くなり、また、まとめてのお礼ですみません。

携帯をチェックした訳ではないので、怪しいメールのやり取りを見たとか、確実な疑わしい事実があった訳ではないのです。
    半日に10回近く電話した事もあったのですが、メールも電話もなく、夜に「ごめんごめん」というメールのみ。

何していたか聞いても、不明瞭だったり、不自然な内容だったり…指摘すると、しどろもどろになる。
    ということが続きました。

それまでは、どちらかと言うと、こちらが聞いてもいないのに、今日は何をした、こうだったという内容のメールや電話がきたり、
    すぐ電話に気づかなくても、煙草を吸う度に携帯を見る習慣があるので、折り返しの電話が来るか、電話できない状況の時は簡単なメールが来たりしていたので、明らかに怪しいと思っています。

けれど、皆さんのレスを読んで、ある程度、情報を掴んで日時を絞り込んでからの方が良さそうだと分かったので、次会う時に、携帯をチェックするなどチャレンジしてみます。
    (つづきます)

つづき

チューリップ
    携帯を勝手に見て得た証拠は証拠として扱われないと聞いたことがあるんですが、証拠になるんですね。

また、浮気が原因で離婚した事が認められれば、調査費用が請求できることも知らなかったので、有効な情報でした。

GPS操作はとても効率的ですね。
    残念ながら車行動ではないので、使えなそうですが、そういう操作をしてくれるところもあるんだと参考になりました。

貴重なお時間を割いて頂き、教えてくださりありがとうございました。

とても参考になることが多かったので、まだ見ている方がいましたら、引き続き、調査方法・費用のことなど教えてください。