詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心から信頼していた彼が浮気をしています

レス92
    (トピ主2
    こゆき
    恋愛
    はじめまして。こゆきと申します。
    混乱しているので、乱文になっていましたら申し訳ございません。
    皆様の率直なご意見をうかがいたく、また自分の気持ちを落ち着けるために投稿します。

私はアラサーで2歳年上の彼と付き合って一年強経ちました。
    半年ほど前から同棲もしており、お互いが実家(首都圏内)に帰るとき以外は、毎週末一緒にいました。
    あちらのご両親、親族も紹介していただき、彼の友だちとの会合にも何度も呼んでいただき、そろそろプロポーズ待ちかな、という状況でした。

彼は浮気を嫌い、以前から、浮気するくらいなら事前に別れたいから他に好きな人が出来たらすぐに言って、と言われていました。
    実際、過去に付き合っている彼女と上手く行かなかったときに、他の女性が気になったときには別れたそうです。

私が割に奔放な性格だったからか束縛も強い方でしたので、お互いにコマメに連絡をして、一年間信頼関係を築いてきたと思っていました。

先日は一周年の旅行に行き、本当に幸せだと感じていたのですが、今日彼が浮気している証拠を見つけてしまいました。

今週末は母の日だったこともありお互いに実家に帰り、私のほうが早く家に着きました。
    靴箱にぞんざいにしまってある袋があったので、何だろう?と思い見てみると、女の子からの手紙が見つかりました。
    そのなかには2ヶ月記念旅行と題した写真を切り貼りした手紙があり、そこには仲睦まじい二人の姿がありました。日付は2月で、私が実家に帰っていたのと同じ日でした。

また、ホテルの領収書と指輪の領収書もあり、日付は3月、彼が実家に帰ると言った日でしたが、某SNSで見たところ、お相手の誕生日でした。

彼のことは好きですが、もう信じられなくなってしまいました。今は彼が帰って来るのをただ待っている状況です。帰ってきたら問いただすつもりですが、その後どうしたらよいかわかりません。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ないですね

ぷーさん
    今はつらいでしょうが、きっぱり切りましょう。

そこまで確実な証拠を残して言い訳はできないでしょう。

浮気相手と別れて戻ったとしても、一生心に残り続けますよ。

思うのですが・・

🛳
    きりん
    浮気と一口に言っても、偶然の産物のもの(たまたま飲みに行って魔が差した、出来心など)と、彼のようにその女性にも恋人として記念日を祝ったり、旅行に行ったりするようなものとは全く別物だろうと思うのです。

一緒に住んでいても実家に行く日を浮気相手に使うなど計画的ですし、元カノと別れたエピソードも彼の浮気がバレたからではないでしょうか?

人が恐ろしいのは彼のように言葉では反対の事を簡単に言ってのけてしまえる所ですね。

間違いなく彼は結婚しても愛人を作るタイプだろうと思います。

酷い彼ですね 1

chris
    私は、別れた方がよいかと思いますが..

嫌ですね。
    自分で「浮気は嫌いだ」と、
    自分自身にもあなたにも浮気を許さない態度と言葉を普通以上に示しておきながら、
    裏で、あなたを裏切って、他の女性とヨロシクやっていたなんて。
    信じられなくなって当然です。

これは一般論ですが、男の人は、
    彼女の浮気は絶対許さないけど、自分の浮気には甘い(肯定的)、なのです。
    残念だけど。

証拠の品から推測すれば、クリスマスのあたりから始まった関係でしょうか。
    と、云うことは、あなたと同棲を開始した頃と重なるのでは.. なんて不誠実な!

あなたは、彼を許して、彼がその女性との交際を止めて、改心すると言うのであれば、
    同棲を含めたこのままの関係を続けていきたいのでしょうか?
    それとも、浮気は許せず、既に別れる方へ気持ちが傾いているのですか?

文面からすると、
    まだ動揺していて、浮気の事実も認め難いし、先のことも考えられない、
    と云ったところでしょうか?

(続きます)

酷い彼ですね 2

chris
    (続きです)

あなたが、浮気の証拠を提示して、どう云うつもりなのか説明を求めたら、
    恐らく、彼は許しを求めてくると思うので、
    私は、まずはあなたが冷静になって、この状態から 自分はどうしたいのか、
    考えがまとまってから、彼と話をした方が良いと思います。

あなたが動揺したままの状態で浮気の話をすると、
    彼の許しを請う言葉で、さらに混乱して、
    いったい何が正しいのか、自分はどうしたいのか、更に分からなくなるから。

同棲しているので、それまで黙っているのはかなりキツいとは思いますが、
    あなたに不利に話/状況が展開しない為にも、
    冷静になって、自分の考えをまとめるのが先かと思います。

もしも、彼が開き直って、浮気を認めて、あなたと別れることを希望したら、
    そこまでです。
    迷わず、次に行きましょう。

。。長くなって ごめんなさい。

別れる

まま
    辛かったですね。
    もう別れるしかないんじゃないかな。

残念ながら

hama
    そのような男は常習犯です。
    すぐ別れましょう。

彼の態度は?

K
    その彼女と付き合い出してからも変わらなかったのでしょう?
    トピ主さんが違和感を持つ事もなく、二股かけれる彼は嘘つきで、本物の浮気性と思います。別れる事をお勧めします。

指輪買ったり、旅行に行ったり、つい出来心の浮気じゃなくて、完全に二股ですよね?結婚前にわかってよかったと思います、スッパリ別れた方がいいと思います。

男は浮気する生き物

😝
    kana
    読んでいて心苦しくなりました。
    私は3年つきあって相手の浮気で婚約破棄した40歳の女です。
    信用していただけあり、あまりのショックで体調を壊しました。

男性で浮気しない人もいるだろうけど、
    自分は浮気しない!と言う男に限り、絶対に浮気すると
    思います。

浮気する男は、口もうまいし・・・。
    最近は、少し女慣れしない男性の方がいいのかな?
    なんて思ってしまいます(笑)

私の場合もマメに連絡とってたけど、
    会社にいるとかいいながら、浮気相手とデートして
    いました。だから、マメなメールもどうだか?
    わかりません・・・。男性不信です。。。

浮気は繰り返されるので、信用を失っては終わりなので、
    あなたは若いし、もっとふさわしい人がいるのでは?

でも、なかなか好きな人って忘れられないんですよね。。。
    トピさんの未来に幸があることを願います。

私だったらこうします

💤
    銀びす
    >靴箱にぞんざいにしまってある袋

の、中身を彼の部屋の一番目立つところに置いて、それに
    「大ウソつきのサイテー男」ってメモを貼り付け永遠に連絡を絶ちます。
    もちろん、事実を全て共通の知り合いに根回しします。
    被害者がこれ以上出ないようにね。

目も見ず声も聞かず別れるのが一番です。
    大ウソつきの言い訳なんて聞きたくないし、触られたくもないでしょ?

どうしたらいいかわかるでしょう

ドライアイス
    問いただして修羅場になったあとは、同棲を解消してきっぱり別れればいいんです。

心の傷は大きいでしょうけど、結婚前にわかってむしろよかったです。

彼は虚言壁があり(浮気するくらいなら別れたほうがいいとか)、浮気というか二股ができる男です。

結婚してもそれは止まらないでしょう。結婚なんてしちゃったら地獄ですよ。

どんなことを言われても、きちんと別れたほうがいいですよ。あなたのために。

たった一年で浮気かあ

のり
    私なら写真やプレゼントをナイフで切り刻み、それを廊下の真ん中に置いておきますね。
    どんな顔をして部屋に入ってくるのか見てみたいから。

別れる以外に何があります?

もう話し合っているかもしれませんね。
    カッコいい女も物わかりの良い女も演じることはありません。
    思うままをぶつけてください。
    最後なんだから。
    あとで言い残したと後悔しないように全部言いましょう。

レスありがとうございます。トピ主です。

こゆき
    こんな私の戯言にご返信いただきましてありがとうございます。
    まとめてのお返事となることをご了承ください。

昨日、帰ってきた彼を引っ叩きました。証拠をつきつけると説明してくれました。
    彼曰く、私のことを好きになり過ぎて、私がいないと狂いそうになって
    それで彼女と付き合い出したそうです。
    全く恋愛感情はなく、肉体関係もなかったと。
    確かに彼は異常に私が過去にお付き合いした人たちに嫉妬していましたし、
    独占欲はかなり強いと思います。

彼女とは先週別れたそうです。
    別れたことを再確認するため、目の前で電話をかけてもらい
    会話の中で肉体関係がなかった、ということも確認してもらいました。

証拠をつきつけてから裏工作する時間はなかったので、
    口裏合わせではないと思いますが、旅行まで行っておいてにわかには信じられません。

理性では別れるべきだと思っています。
    ですが、今までこれほど好きになった男性はおらず、躊躇う自分がいます。
    でも態度が変わらなかった彼に不信感もあります。

ちなみに指輪は中古品でした。彼は同世代の平均以上に収入はあるので、
    おねだりされて仕方なく買ったという感じよのうです。

はい

💤
    bu
    ないですね、もう信頼など出来ないでしょ?

あなたと付き合ってまだ1年ですよね。
    その間に浮気・・
    しかももう一人とも完全に付き合ってますから、二股・同時進行ですね。
    一時の気の迷いじゃないです。
    信用できなくなったら、無理して一緒にいる必要もないですね。

時間のムダ

🎂
    こあら
    二ヶ月記念 てことは、
    浮気というより二股なのでは?
    まあどっちでもいいか。
    一刻も早く別れましょう。
    皆さん書かれてる通り、絶対に繰り返します。
    嘘つきな男ですよ、幸せにはなれません。
    結婚前で良かったね。

次いきましょう♪

浮気?

💔
    みどる
    浮気というか、もうそっちが好きなんじゃ?言ってた事とやった事に大きく矛盾があるのは、これから結婚してからいつも不安だと思いますよ!証拠見つけるまで全く匂わせてなかったのなら余計に…物的証拠を残さないようにされたら、気付けないでしょうし、別れたほうがいいですね。

傷つきますネ

ATM
    でも貴女にもその責任の一端はありますよ。判っていらっしゃると思いますが、それは婚約も入籍もしないうちから、しかも付き合いだしてから半年後にはもう同棲したということです。結果として自分を安売りしてしまった気がします。彼は同棲して貴女の素を見てしまい恋の魔法が解けてしまったのでしょう。男は「モナリザの微笑み」に弱いのです。この恋はもう終わったように思います。次はあまり自分を曝け出さないうちに結婚できればよいですネ。頑張ってください。

彼は…

ナナ
    浮気の常習犯です。

恐らく今迄 付き合った人は彼の浮気で別れているかと…

貴女には 他に気になる人が出来たら別れてた(彼女と)と話したみたいですが これは自分の都合いいように話しただけで 実際は浮気したんだと思われます。

今回のやり方も 計画的だし。

彼は領収書取っておいたり写真撮ったりと もし 貴女にバレたく(失いたく)なければ この類は処分するのにしてなかった。

意味解りますよね? 「バレたら別れて こっちと付き合えばいいや」です。 同棲といってもまだ半年。 今は昔みたいに結婚決まってるから同棲じゃなく ただ付き合っているだけで気軽に一緒に住めるので 同棲してるからと タカくくっては痛い目遭います。

こんな嘘付き男 別れましょうよ。 貴女に似合う誠実な人に必ず出会えます。 今のショックも悲しみも時間が解決してくれますよ。

元気出して前向きましょう。

相手の浮気は許さないけど

mai
    自分の浮気は許してくれって言ってくるでしょうね。浮気するくらいなら別れるって潔い発言してた彼なら、これだけ確実な浮気の証拠があるんですから、すっぱり別れてくれるはずですよね?
    大体ね浮気しない人っていうのは、頭の中に浮気ってものがないから、その彼のように浮気するくらいなら別れるとかいう話自体をしないんですよ。想像もつかないからね。

彼の中に浮気が当たり前にあるからこそ、そんな話が出てくる。そして、相手の事も信用出来ないからこそ、そんな事を言ってあなたに釘をさしたのでしょう。 他の方も言われてるように、確信犯だし、常習犯だと思いますよ。 今までも浮気したくなったら、別れてたなんて嘘でしょうね。 口では何とでも言えますもん。その口ぶりからして、浮気症でしょうね。口が上手いから。

これからも、浮気されても彼が好きだと言うなら付き合い続ければいいと思いますが。 許せないなら、きっぱり別れるべきです。 その男は確実にまた浮気しますよ。 相手の女の子も彼女がいるって知らないんですよ。彼女の誕生日を一緒に過ごしたんでしょ? もう別れな。

あと

mai
    自分にマメだからこそ、浮気相手にもマメなんですよ。マメな男じゃないと浮気は出来ないですから。 器用でマメだからこそ浮気相手の女の子が見つかるのです。 だからマメに連絡とってるなんて、なんの安心材料にならないですよ。逆に疑った方がいいくらいです。
    マメな男は女性に好かれますから。モテない男ってのもつまらないですけどね。

完全に計画的ですね

💡
    popurata
    浮気嫌いだった彼が、魔が差したor運命の人に出会ったパターンじゃないですよね。
    全てが計画的。実家に帰るのも、浮気嫌いだと言ったのも。
    そうでなければ、一周年旅行なんていけるわけがない。

別れの一択しかありませんよ。
    浮気男でもいいなら、話は別ですが。
    他の方も書かれているのように、初犯じゃないでしょう。

お気持ちお察しします。

がんばれ、冷静に淡々と問うて、別れをつげよう

🐱
    ねこまた
    >彼は浮気を嫌い、以前から、浮気するくらいなら事前に別れたいから他に好きな人が出来たらすぐに言って、と言われていました。

異様に「浮気」にこだわり、あなたが浮気する前に先に言わそうとする=あなたには浮気をさせず、さっさと別れる あたり、

彼は逆に浮気常習者であることがわかりますね。かなりずるい人間だと思います。

自分が浮気をしているからこそ、人は浮気をするものだと思ってるし、あなたにもカマをかけるんですよ。

今後どうしたらいいかは他の方のレスにおまかせしますが、

とにかく勇気を持って冷静にね!冷静に、事務的に淡々と問いただす。逆上とかしたらあなたがよけい傷つくと思うから。

事実は知りたいですものね。

だけど、すぐ別れたほうがいいと思います。彼はぜったいに治りません。一生その人を心から信頼して生きていけます??

男は浮気する生き物

🐤
    問いただしていいと思いますよ。
    ただね、その時彼がどういう態度をとるか、ちゃんと見ててほしいです。

浮気を認めて開き直るか、
    証拠はあるのにシラを切り通すか。

もし後者なら、それも「愛情」。

受け入れるか受け入れないかはトピ主さん次第ですが、
    「男は浮気する生き物」だと理解しなければ、誰と付き合おうが誰と結婚しようが
    悩みはついて回りますよ。

どうしても浮気が許せない、してほしくないと思うのなら
    どんな女性にも相手にされないような、非モテで残念な男性と付き合うしかないですね。

それを持って、彼氏さんの実家に行くのは?

みどり
    親の前で「これは何?」と聞いてみれば良いじゃないの。
    どうせ、相手の親も息子を庇ったり、許してあげてとか言うんでしょうけれど、それを見たらトピ主さんも、下手によりを戻そうとはしなくなる筈です。
    結婚して浮気したって、きっと息子を庇う親なんですから、苦労しますよね?

私も付き合っている相手(結婚話を向こうからしてきて、相手の親に会った後)が、外で女性と会っていると分かり、証拠は見せずに別れました。
    問い詰めたって、言い訳を聞くばかりで時間の無駄だと思ったからです。

あなたなら大丈夫

すーみん
    ひどい話ですね。
    でも、トピを読んだ勝手な印象ですが、こゆきさんは正直で、聡明な方なんだろうなと思いました。
    彼の浮気と性格が1年でわかったんだから、もうラッキーですよ。

証拠が証拠なだけに、もう言い逃れも出来ないでしょうし、悩む必要ないです。
    すぐ別れましょ。
    出来心とか、なかなか言い出せなくてとかそんなレベルじゃないですよ。
    記念日とか指輪とかは、まともにつき合ってるカップルの行事です。
    平気でそれをできる彼氏ですから、許す許さないの範囲を超えています。
    というか、戻って来られても気持ち悪くて嫌ですよね。

こゆきさんはいい女だから、今は辛くても、また新しい恋が出来ます。
    馬鹿な男は、ずーっと馬鹿です。

その後?もちろん別れます

😠
    ありゃま
    なぜか、浮気は繰り返すからです。わかれる他に何もありません。

別れるに一票

筋金入りの浮気性男
    あなたの幸せのために別れた方が良いと思います。

二股されて悔しい感情、浮気相手に負けなくない気持ちとかあると思うけど、二股をして平然と嘘をついた彼を恐ろしいと思いませんか?
    ちょっとした浮気なら考える余地もあるけど、記念旅行や指輪までおくっているのなら悪質だし、かなりの浮気性な男性と思います。

二人の女性を天秤にかけ、自分の欲望だけを優先して、女性の人生を不幸にした身勝手な彼氏に憤りを感じます。

信頼関係を保てない男と結婚しても不幸になるだけ。最初は好きという感情だけで生活できるけど、長い結婚生活は相手への信頼感や思いやりがなければ続きません。

辛いでしょうが、長い目でみて別れた方があなたにとって幸せな人生になると思います。同棲をしていながら他の女と旅行…悪質ですね。彼の人間性を疑います。

彼の言うことは、信じるに値しない

🐤
    ひよこ姫
    >全く恋愛感情はなく、肉体関係もなかったと。

完全なる二股なのに、シラを切り通すのですね。

浮気、二股を繰り返しては「口から出任せ」言って
    言い逃れするタイプでしょうね。

トピ主の元彼達に異常に嫉妬するのも
    私からみると、気持ち悪いです。

主さんが早く彼の本性に気づけますように
    お祈りしています。

嘘に決まってる!

とんだ嘘つきですね。
    全員そう言うでしょう。

決して幸せにはなれません。
    別れて次に行きましょう!

そんなわけない

ルナ
    肉体関係が無いわけがない。

彼女がいることを話していたのなら事前に口あわせも出来ますよ。

レスみました。本気なの??

💡
    popurata
    信頼していたのはわかりますが、まだ信じようと思っているんですか?
    もうこうなったら、騙される覚悟で信じ続けるしかないかも。
    99%浮気男だと断言できますけど…。

恋愛感情がない人に指輪はおくりません。
    肉体関係がない人とホテルには泊まりません。
    中古の指輪? 本気うんぬんよりも、人間性を疑います。
    浮気相手にも安く済ませようという、その不誠実さが信じられない…。

それに浮気の理由ですけど。
    狂いそうで浮気した?本気でそんな言い訳を信じているんですか?
    他人の話だったら、トピ主さんも嘘だとわかるでしょう?

ハッキリ言って、あなたが好きになった彼氏さんは本当の姿じゃないですよ。
    良い男を演じていたんです。
    でも化けの皮がはがれた。それが現実です。

信じるにせよ、後悔がないように祈ってます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示