詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫してる夫の考えが分かりません。

レス32
    (トピ主4
    相談者
    恋愛
    初めて相談させていただきます。

結婚11年、子供が3人います。
    主人は以前から浮気癖がありますが、今までは遊びだったようで問い詰めるとすぐに別れて私の元に帰ってきてくれました。

しかし去年の7月からまた様子がおかしくなり、10月に問い詰めるとあっさりと浮気を認めました。
    今までならここで別れてくれたんですが、今回は別れてくれません。

なので私も相手に電話をしたんですが留守電になったので「○○の妻ですが、主人がお世話になっています。子供もいますので別れてくださいね」と淡々とメッセージを残しました。

その後も別れる気配は全くなく、ついには家を借りて半同棲状態になり年末年始には海外旅行まで行っていました。
    我が家のパソコンには二人のラブラブな画像が沢山保存してあり、先ほど見たら結婚式場で衣装合わせしているものまで出てきました。

こんな状態なんですが、私は主人から「離婚したい」とは一言も言われていません。
    現在週に1回は家に帰ってきますが、その時は一緒にDVDを観ようと言われたり。
    誕生日もお祝いしてくれましたし、今日の母の日のケーキも買ってきてくれました。

主人はいつも肝心なことは相手に決断させるので、離婚に関しては私から言わせたいんだろうなと思っていたんですが、あまりにも意味不明な行動ばかりしているので彼の意図が全く分かりません。

やはり今回も遊びなのか?
    でも家も借りてるし、結婚式場まで行ってるってことは本気?
    でも私は主人から「離婚してほしい」とは一言も、それを匂わす事も言われたことがありません。
    むしろ「お前と別れたら後悔すると思う」と言われました。

一体彼は何がしたいんでしょうか??
    彼のこの行動は何を意味しているんでしょうか?
    本人に聞いてもダンマリです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本人の自己満足のための行為です。

40台男性
    40代既婚男性です。

別れる前に最後の妻孝行でもしてやろうか、的な
    雰囲気を感じます。もしくは、
    罪滅ぼしでもしている感覚なんじゃないでしょうか。

無論、こんなことをしても消える罪でもなし、
    本人も心底ではわかっていると思います。
    でもまあ、なんだかんだで11年続いた夫婦。
    後ろめたさはあるだろうし、それを少しでも
    打ち消すための行動なんでしょう。

夫さんは主様から離婚を言わせたい。
    主様のおっしゃる通り、間違いないでしょう。

夫さんが、まあ出来る罪滅ぼしはしただろう、
    と思った段階で、離婚に向けたアクションを
    始めるのでしょう。

夫さんの今の動きは不気味でしょうが、
    その先は見えています。
    心落ち着けて対応しましょう。

無駄

😑
    ふらだんご
    世の中にはこういう人間は結構いて、
    時々 仰天お騒がせニュース等と銘うって、
    面白おかしく「重婚して二重生活をしていた男」等と
    テレビで取り上げられたりしますよね。

あなたの旦那さんはそういう類の人間なのです。

こういう人の考えなど普通の人間には一生わかりません。
    「常に刺激的な生活をする」事を理想とし、それについて
    本人が自分の立場と照らし合わせて、矛盾や罪の意識を感じない
    わけですから、
    どんどん「そういう生活をする」方向に活動するのみです。

幼児期の育成環境が悪かったのか、ホルモンの出ぐわいが悪いのか
    わかりませんが。

なので考えを知る必要などないし、知ったところで理解の出来ない
    ものです。

あなたが今後 どういう生活を送りたいか、今後のお子さんの養育費は
    上手く確保できるのか。
    旦那さんには全くない現実的な視点で対処していかれる事をお勧めします。

好都合

rena
    子供3人もいるし将来のこともあるしとりあえず家族としてはおいとく方
    が得策。
    女房もあまりキーキー文句もいわずなーなーでいけそうな感じ。

が、女とも楽しいし…想像ですがその相手女性が「離婚して」とも
    言わない、ただ、「結婚式だけはしてほしい」と…。

前代未聞、ありえない想像ですが、女房公認の愛人持ちってところで
    好都合だから。
    週1本宅、週6愛人宅…せめてこの割合、逆でないとね!

えええ?

空路
    本気で解らないんですか?

旦那さんは、あなたの都合のいいお手伝いとして見てるんです。
    浮気しても相手を訴えたり、強硬な手段に走らないし、
    相手に意味不明に喚いたりせずに冷静に対処するし。
    何があっても結局「俺を許すし、子供の事は面倒見てくれるし~」
    と、思っているんですよ。
    そして浮気相手が貴方よりランクが上(もっと自分に都合がイイ女)だと本当に感じたら、
    あっさり貴方と離婚すると思いますけど。

単にご都合主義の最低な男でしょ。

何、麻痺してるんですか??

😑
    ごろごろ
    一度ならまだしも浮気を繰り返して遊びだから帰って来たからいいなんて、感覚麻痺しすぎですよ。トピ主さん、自覚ないでしょうが、旦那さんからも相手の女性からも舐められすぎです。自覚してください。

まず証拠は残す!そして弁護士に相談する。

とりあえず今の状況を変えましょう!!

私も知りたい

リィ
    家も借りたということは
    ご主人 お金が自由になるんですね。
    相手もおかねがある人だから離れないんでしょうね。

それにしてもあなたが浮気をしているのを知っているのに
    別れない。
    そして悪びれず、普通に接する・・理解できませんよね。

相手に留守電ができるのなら
    「主人と3人の子供も一緒にあなたに任せてもいいですか」
    とでも入れてみたら?

もちろん子供を手放すなんてしませんけどね。
    相手は反応するかもしれないです。

相手から離れてもらうように仕向けるのはどうでしょうか?

そんな人がいるなんて信じられないです

頑張って。

ゆみ
    不倫したらどうなるか御主人と相手に分からせてやって下さい。
    パソコンの画像などは消されてもいいようにUSBなどに保存して下さい。
    あとは弁護士さんに相談して慰謝料請求しちゃって下さい。
    不倫を甘く考えていると痛い目みると。
    何なら会社や親に報告してもいいと思います。
    不倫してる人は頭がおかしいので現実見せてあげて下さい。
    夫婦再構築する、離婚するにしても現実はこんな感じだよと。

何とも思ってない

まま
    あなたのこと家政婦だと思ってるんじゃない?

惨めですね。

こんなこと言えません

💍
    ピンクダイヤ
    平和に この状態を保ちたいんだと思います。

二つの場所で、満たされる…

丁度いいバランス。

全部自分で、全部本気なんでしょう。

信じられないけど、こんな奴、意外にも多いです。

子どもでしょ

😑
    鬼で結構
    お子さんと愛人の間で揺れているんだと思いますよ。
    旦那さん親になる資格なかったですね。

で、トピ主はどうしたいの?

ひよこまめ
    何回浮気されようと、自分の所に戻ってきてくれればいいということでしょうかね。

ただ、100%戻るとは限りませんので、そういう人間と知りつつ子供を3人も産んだトピ主さん、危機管理のほうは万全でしょうか?

お子さんたちのためにも、その辺は怠りなく。

産んだ責任は、夫婦双方にあるんですから。

所謂・・

🛳
    きりん
    主さんの鈍感力の賜物ではないですか?普通、家を借りられ、半同棲され、海外旅行に行かれ、結婚式の衣装合わせまでされても、DVDを一緒に観れたり、記念日にケーキを買ってくれたら普通に接する事が出来る妻は滅多に居ないでしょう。主さんの持つ鈍感さ、呑気さ故の状況でしょうね。

愛人も家賃が浮いたり、海外旅行に連れて行ってもらえたり金銭的なメリットがあるのでしょう。それに離婚されて3人の子供の養育費で首が回らない男性よりも自分にお金が回る今の方が好都合なのではないでしょうか。

結婚式の衣装合わせは謎ですが・・。

万一、その愛人が妊娠でもしたら大変な事になるでしょうね。もう妊娠している可能性もありますが・・。

離婚!と言われないから・・と呑気に構えているととんでもない事に巻き込まれるかもしれませんよ。

何も考えてない、流れのまま

p
    あの・・・別宅があり、年末に海外旅行、結婚式場にも下見にいってる・・・

あなた、馬鹿にされてますよ。
    妻として、なぜ、もっと厳しく正々堂々と社会的制裁をしないのですか。

御主人は、あなたが浮気を許すから、どんどんエスカレートしてるだけのこと。ここまでなら、いいかな、もう少しいいかな・・・ハーレム状態で、さぞかし快楽をむさぼり楽しい日々でしょう。

別宅に乗りこみ、
    「ご実家に相談にいき、しかるべき法的手段を取ります。」と言いに行けば、怖くて逃げますよ。
    慰謝料を請求しても、離婚にはなりませんしね。

不倫独身女性で何が怖いか、知ってますか?

親に知れること、慰謝料を請求されること、会社にばれて退職すること、ですよ。

社会的制裁とはそういうことです。
    妻と言う立場は、法的に守られています。
    もっと自信を持って、戦いましょう。

レスありがとうございます。

相談者
    色々なご意見ありがとうございます。
    まとめてのお返事お許しください。

どなたかも書かれていましたが、確かに私は呑気に構えています。
    というのも私も主人には一切愛情はありませんので、お金さえくれればいいと思っているので。

実は今回の不倫は公認しています。
    「もう別れたくないなら別れなくていい。ただし子供の為に毎日帰ってこい」と条件を出しましたが一切無視です。
    離婚してもいいと思っていますが、それは絶対に本人の口から言わせたいので私からは言いません。
    ただいつ言われてもいいように先月資格を取得したので現在職探し中です。

都合のいいお手伝いさんかもしれませんが、主人が浮気してから主人に対して何もしていません。
    していることと言えば子供のお世話だけです。
    夜のお誘いは断っていますし、食事も用意していません。
    我が家に帰ってきて出た洗濯物は律儀にお持ち帰りして相手に洗濯してもらっています。

どちらも必要

😠
    まみー
    何度も繰り返してるって事ですから、一所では満たされない性格なんだと思いますよ…毎回なんだかんだ許して貰えてる事から、旦那様は上手くやれてる俺♪って思ってるでしょうね。隠すつもりはあまりないんです。上手くどっちも必要なんだと思います。離婚するつもりがないなら旦那様はこれからも、女は変わってもずっとこんな感じでしょうから、諦めるしかないですね。本人が病気や要介護の体にでもなったら、相手はサッと逃げるかもしれませんね。貴女は妻ですから、面倒な所ばかりまわってくるかもしれません。家を借りるくらいだからお金あるの?タップリ頂いてポイッしちゃえば?

続き…

相談者
    主人の幼少期は大きく影響していると思います。
    なぜなら主人の両親も不倫の末の結婚です。
    今回の事を義母に相談したとき「あなたが悪い」と言われ、訳のわからないアドバイスをもらいました。
    もっとセクシーに胸を強調する服を着ろだの、もっと脚をだせだの、全くお話になりませんでした。
    その後子供に対して許せない発言をしたので、私がブチ切れそれ以来会っていません。

証拠は主人は自分のPCにラブラブ画像を保存しているんですが、私のPCと同期するようになっているので、全てUSBに保存してあります。
    彼女からもらった手紙まで画像保存していたので証拠としては本当にありがたいです。

私の危機管理についてですが、現在夫婦生活は断っていますがいつどうなるか分からないのでピルを飲んでいます。
    相手がもし妊娠しても構わないと思っています。
    主人がちゃんとけじめをつけて自分から私に「離婚したい」と言わない限り、その子は父親のいない子になりますから。

そもそも浮気相手が主人と結婚したところで、色々な意味で幸せな生活は待ってはいないんですけどね。

不受理申出を提出

bb
    離婚になるにしてもならないにしても
    急いで離婚届不受理申出を出した方がいいですよ。
    結婚式場まで行っているにせよ重婚は出来ません。
    あとは離婚しないといい続ければいいのです。
    お子様達の為にもやるべき事はトコトンやりましょう。
    それにしても残念なご主人ですね。

何にも考えていません

アゲハチョウ
    ご主人は何も考えていません。

愛人が結婚と大騒ぎするので一応色々やってみている。

で、主さんとの夫婦としての居心地の良い居場所も
    手放したくない。

究極の目的は、愛人がピーピー騒がないで自分に
    身体を提供し続けてくれて、主さんが温かく
    迎えてくれる家を提供してくれること。
    主さんもピーピー騒がず。

と言う事は最終的に年とってからは主さんに
    戻りたい。でも現状は愛人で色んな煩悩を
    散らしたい、ということです。

これで愛人が別れると言った時に、初めて
    主さんとの安定した老後と今の愛人とを天秤にかけます。

どちらが勝つかはそのタイミング次第でしょう。
    つまり、その場の状況だけでふらふらして
    ご主人は、何も考えていません。

ちなみにこれまでと違うのは、ご主人が年を取り
    これまでの様に代わりの愛人がすぐに見つからない
    現状を今回の愛人を入手する際に思いしった
    可能性があります。怠け者でだらしないご主人なら
    また次の愛人を探す手間を惜しんでいる、とも考えられます。

公認しているなら、夫の気持ちも何もないでしょう

なーんだ、公認していて、夫のために何もしてないんですね・・・
    それなら、別に夫がどんな気持ちか関係ないじゃないですか。

あなたは、そんな夫でも愛していますね?
    強がってるだけで、ほんとは、夫に愛されたいんですね。

なんか、痛いなぁ・・・

そのうち、御主人から離婚を言われませんか?
    愛情を感じない家に帰ってくるのは、なぜでしょうね?
    そのうち、全く帰らなくなり、お給料も入らなくなりませんか?

また、相手に子供ができたらの話ですが、
    認知は、あなただけが決めることではありませんよ。勘違いしてるのかな。

離婚したくないなら、役所で離婚不受理届をだしてきましょうね。

私はむしろ

ゆきんこ
    ご主人は離婚は回避したいと思っているのでは・・・と感じます。
    ご主人が自宅に帰っても、トピ主様は一切構わずご主人をほったらかしにしているのですよね?ATM扱いされているのはご主人はわかってますよね、きっと。DVDを一緒に観ようとか、夜のお誘いもある等・・・ひっこみがつかなくなってご自分からは離婚したくないと言えないのです。
    なのでご主人からは「離婚してほしい」という言葉はずっと出てこないと思います。
    今のご主人の浮気相手って、今までのお相手と個性が違うのではないのでしょうか??案外にご主人の方がひっぱりまわされているのかもしれませんよ(笑)
    とにもかくにも、離婚するしないはトピ主様の心ひとつなのでしょう。

慰謝料請求

鴨川エナジー
    それだけ証拠がそろっているなら、ぜひ不倫相手に慰謝料請求をして欲しいです。

この義母の言葉・・

🛳
    きりん
    >もっとセクシーに胸を強調する服を着ろだの、もっと脚をだせだの、全くお話になりませんでした。

・・男性心理を突いていると思いますよ。どうしても女性は妻を忘れて母親だけになってしまうので、女性で無くなった妻には無い部分を他の女性で満たそうとする訳ですからね。

ご主人に全く気持ちが無く、公認で、離婚になっても大丈夫!という事なら相手女性に留守電メッセージを入れたり、義母に相談したりは矛盾した行動ですね。

主さんの強がっている部分が逆に伝わって来て痛々しいです。

ハラハラと安心

😑
    まったりネコロジー
    一般的に語られる男性心理としては、あなたには母性だけを求め、不倫相手には恋人を求めているのではないでしょうか。

男は『昼は貞淑な妻、夜は蝶』みたいなのが好きと聞きますし。

セクシーさも賢さも兼ね備えた女性で、他の男が放おっておかないような妻なら、ハラハラしてそばを離れられないと思います。

少し、母親モードを解除して、独身の頃みたいにご自分を労ってはいかがでしょう?女磨きです。

私も過去に不倫されましたが、怒らずエステで全身脱毛を予約しました。下着を全部高価な物に買い直し、セクシーな服を着て夜遊びに。わたしも男作っちゃお!てな勢いです。
    一方ご馳走を毎日作り、パンツにまでアイロンをかけました。

夫婦仲のいい事を知人を通して女に知らせ、喧嘩させました。
    別れたら夫を捨ててやろうと画策しました。
    そのうち女を振って、私と一緒にいたがるようになりました。

誕生日や家族団らんを彼の携帯で撮影し、女にメールしたら面白そうだなと思います。自爆しそう
    その女にも飽きてきます。妻が恋を与えられなければ、また次の女を作るかも。

残念ですが、義母の意見にも一理あるのではないでしょうか。

夫さんの考え、よくわかります

男です
    >一体彼は何がしたいんでしょうか??

そりゃあ、一夫多妻に決まってます。

男の夢だなあ・・・、うらやましいです。

勝手な想像ですが

ラヴェンナ
    主さんはご主人に愛情がなくお財布代わりにしているわけですね。「以前から浮気癖がある」とのことですが、もしかして最初の浮気以前から愛情がなかったのでしょうか。もしくは浮気されてからずっと許せなくて冷たくし続けていたとか?

もしそうならご主人は実はまだ主さんを愛していて、でも愛されてないのが寂しくて自分を愛してくれる女性を求め続けたのではないでしょうか。そこで本気になって主さんへの愛が消えれば離婚になるのでしょうが、男性はよく「名前をつけて保存」というだけあって、複数の女性を愛し続けることができる人が多いです。(光源氏なんて典型ですね。)ご主人も主さんへの気持ちはまだ残っているし世間体などいろいろあって離婚までは踏み切れない。一方浮気相手は自分を求め愛してくれる可愛い存在で、失いたくない。そんなところかもしれません。

まあ私の勝手な憶測なので間違っているかもしれませんが、離婚したくないなら思いきってもう一度ご主人を愛する努力をしてみるのはどうでしょう?さんざん浮気されて無理って思うかもしれないけど、ご主人が本当に欲しいのは主さんの愛情かもしれませんよ。

お子様が心配です

😑
    raizoi
    ご主人のご両親も同じようだったとのこと。お子様への影響も考えた方がいいのではないですか。

ご主人にはお金があるので、トピ主さんはぶら下がっていれば生活に不安はなく、ご自分から離婚を言い出す気はないのでしょうが、そんなご両親の下で育つと、お子様もそれが当たり前と思ってしまうのではないですか。現にご主人がそう育っています。

お子様のことを考えると、ご主人を金蔓と思ってダラダラ暮らすより、決着を付けた方がいいように思えます。

別に

🐱
    通りすがり
    相手に気持ちがまったくないなら、相手の考えなんか読み取ろうとせず、淡々としていればいいのでは?

浮気が癖になっている人は確かにいるでしょうが、大体は妻や彼女にない何かを、他の人で埋めようとしている場合が多いと思います。
    だから、文字通り、今の貴方にないものを埋めている最中なのであって、特に根本が解決しない限りは相手とは別れられないでしょう。
    本来であれば、その根本をちゃんと話し合うべきなのでしょうが、どちらにもその気はないようですし。

後、憶測ですが、式場見に行ったりとかは、相手の女性の要望に合わせた結果だと思います。

ちなみに、夫婦生活が既に破綻している場合、離婚になっても慰謝料はほとんど取れないと思いますよ。
    あなたが浮気を公認しているとか、愛情がないとか、家事はやらないとか。

個人的には子供が可哀相なので、ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますけどね。

子供の存在

koo
    不倫してる女性が夫は裏切っても罪悪感は無いけれど 子供に申し訳ないと言っている記事を読みました。

ご主人もお子さんの存在はネックなのではないですか?

自分の留守宅で子供の世話をしてくれる妻に感謝があり 離婚など言いだせないのかもしれません。

レスありがとうございます。

相談者
    離婚届不受理届は浮気発覚後すぐに提出しに行きました。
    私の書き方が悪かったと思いますが、最初は離婚とは考えていませんでしたので戻ってきてくれるように努力はしていました。

今まで家事に育児に頑張っていましたが、確かに主人の相手はあまりしていなかったので主人の相手もするようにしました。

話し合いの場を何度も設けましたが、主人は何事にも話し合いになるとダンマリになるので私の気持ちを伝え続けました。
    それでも主人の気持ちは変わらないし、家にいてもかなり彼女の影響を受けているなという事が多かったのですべてに対してどうでもいいと思ってしまいました。
    食事に関しては主人に作らなくていいと言われたので作るのを止めました。

最近は主人の為ではなく自分の為に始めてみました。
    今まですっぴんでしたがメイクをしたり、服や下着を買い替えたり、イライラ解消の為にママ友と飲みに行ったり…
    そんなことをしていたらこの前主人の探りが入りました。
    自分は好き勝手やっているのに私がやるのはダメなんですかね??

続き

相談者
    子供に関しては主人は今まで全く無関心でした。
    しかし保育士の彼女の影響ですかね。
    やたらと子供に構うようになったので子供たちは喜んでいます。
    今までロクにパパに相手してもらってなかったので、今では子供たちは「パパ今日帰ってくる??」と毎日聞いてくるので辛いです。

お金があれば今すぐ離婚と思っています。
    主人もこんな生活していますが、お金無いんですよ。
    しかも現在借金返済を怠り給料差し押さえ中です。
    給料はもらって1週間で使い切って、副業でチョコチョコお金を作って生活している状態です。
    慰謝料や養育費を請求しても、払う気だけ見せておいて払わないと思います。
    相手への慰謝料請求は私の離婚の準備が整ったら進める予定です。

皆さんの意見を見てると、主人は私に足りないところを何も考えず外に求めているんですね。
    でもどうせやるなら本気で好きになって私に「離婚してほしい」と潔く言ってほしいんですけどね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示