詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 皆さんの不思議なご縁の体験を教えて下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの不思議なご縁の体験を教えて下さい。

レス21
    (トピ主3
    🐶
    purin
    恋愛
    25歳女purinです。トピを開いて頂きありがとうございます。

2年半付き合った彼氏と決断し別れることに決めました。(結婚の話が進まず、ご縁がなかった為)

今、気持ちが落ち込んでいるのですが「ご縁はある方とはトントンと話が進む」や「不思議なご縁はある」という言葉に希望を持ち、勇気を出して
    お別れしたいと思っています。

そこで小町の皆さんの不思議なご縁の体験をお聞かせ願えればなと思いトピを立てさせて頂きました。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

レスします

みち
    同じく25歳女です。
    2年前に結婚し、今4か月の子供がいてます。

いいご縁はとんとん話が進むっていいますよね~
    私は主人と出会って3ヶ月でプロポーズされ、その半年後に結納、その半年後に結婚式を挙げました。とても幸せです。

主人とは職場で出会いました。といっても主人は職場の上司に会いにきただけで、同じ職ではありませんでした。
    その上司に紹介されたことがきっかけで結婚にいたりましたが、主人は私より11歳年上のため、初めて見かけたときは「もう結婚していて、きれいな奥さんとかわいい子供がいるんだろうなぁ~。」と思っていました。
    スポーツマンタイプで見た目も私好みだったため、「結婚するならこういう人がいいなぁ。」と思っていたらなんと独身!
    そして上司が、「お前のことを気に入っているからよかったら食事でも行って来たら?」といってくれました。

出会いってどこにあるのか本当にわかりませんね。
    主人に出会う前に失恋したばかりで、もう恋なんて…と思っていたときの出会いでした。
    トピ主さんにもそんな出会いがありますように!

はい!はい!それは私です!(笑)

40代らむりん!
    トピ主さん、元気出してくださいね!
    私は、25歳の時に、6年間付き合った彼と別れました(ふられました)(笑)しかし3年後、今の主人と出会い、1年後に結婚しました。

・主人は、ある特殊な職業についています。大学を卒業後、一定期間その仕事に就くための専門の学校に通います。その学校は、私の住む県には、1箇所しかありません。にもかかわらず、その学校は、私の実家から徒歩15分の所にありました。(ちなみに、県庁所在地ではない人口数万人の小都市です)
    ・私の生年月日は、主人の仕事にかかわる数字の並びになっています。
    ・主人も私も海外留学の経験があり、留学していた国が、同じだった。
    ・初めて実家で犬を飼うことになった時、譲ってもらったブリーダーさんが、主人の実家のそばだった。結婚が決まって、両親と主人の実家に行く時に、このへんって、OO←犬の名前 をもらいに来た時に、通ったよね?という会話になりました。
    ねっ、縁があると思いませんか?

トピ主さんは、まだ25歳。これから素晴らしい出会いが、待っているはずです。応援しています!

いらないモノは捨てないと、新しいモノは入ってこない!

🎶
    水曜日
    purinさん、今から書く話は私が結婚に至るまでの本当の話です。
    当時の私は腐れ縁の男性とズルズル付き合っていました。
    そんなある日、憑き物がおちるように「今日別れよう」と決心でき、すんなり別れを選びました。

その日の昼、友人に和太鼓のコンサートに誘われており、頂いたチケットを見てみたら、そのツアタイトルが「心機一転」。
    まるで今朝の自分を予言するみたいだなと友達と笑っていました。

夜になり、同僚に誘われ、数名で飲みに出掛けました。
    盛り上がり、ある後輩を誘う話になり、その電話を私がしました。
    しばらくして彼がやってきて、とにかく楽しく飲みました。

深夜、見知らぬ番号から電話があり、出てみると、呼び出した後輩でした。
    後で聞いたのですが、以前から私に好意を持っていたらしく、飲みにおいでと電話がかかってきた時、今だ!と思ったそうです。

腐れ縁にケリをつけた日、私の人生は激変しました。
    新しい縁が舞い込んで来、一年後に結婚し、現在に至ります。

人生には必ずそういう事があります。
    purinさんにも、必ずご縁あります!!
    大丈夫です!

こんなの本当に…

🙂
    かおるん
    こんなの本当にあるんだぁ…ってな出来事!!
    よく芸能人なんかはスピード婚!ってあるけどまさか自分が…ちなみに私41歳。バツニ子供二人(長男23歳長女13歳)
    4月頭に結婚を約束してた彼と別れて、やけくそで大手結婚相談所のサイトに登録。最初はダメダメだったけど登録から3日後にちょっと気になる方から申込み受けたのでメールからはじめて電話もいっぱいくれて意気投合!1週間後、車で四時間程かかる距離を逢いに来てくれてプロポーズされました!
    ゴールデンウィークには私の娘と彼のマンションで四泊!娘もすっかりなつき彼が用意してた婚姻届にサインしてきました!
    8月には彼の所へ引っ越して婚姻届を出します!
    あまりの早さに周りがついていけないみたいです!!

縁の働きで赤い糸が・・・

浮生
    縁とは見えない働きのことで、良縁と悪縁の2種類があります。自分の都合の良い結果になった時には良縁と言いますが、自分の都合の悪い結果になった時には悪縁と言います。言い方を変えれば、出会いも縁ですし、別れもまた縁によるものなのです。

この縁の働きによって出来るつながりのことを、絆というのです。この絆には、自分にとって都合が悪い場合には束縛だと感じますし、都合が良い場合には赤い糸だと感じるのです。どちらも、縁の働きによって生じることには違いありません。もしかしたら、今の彼は、赤い糸ではなくて、あなたの束縛になっていたのかもしれません。その束縛から離れこととは、新しい縁の働きに出会うということなのでしょう。

もしも、この縁を自分の味方につけようとするならば、今の彼と別れの縁が起きるまでのプロセスを省みることが欠かせません。そのプロセスを省みて、自分の何が悪かったのかという点に絞って、今一度、内省してみることをお勧めします。それが新しい縁の働きのきっかけになるのでしょう。待っていてはダメです。内省が新しい絆を生み出すことになるのでしょう。あなたの新しい絆が、赤い糸になることを願っております。

素敵なご縁がありますように!

かれん
    私は25歳の8月で、6年間付き合った彼と別れました。
    職場は女ばかりで仕事も忙しく、出会いが全くありませんでした。

ところが25歳の1月、職場の同期に「明日友達と飲みに行くんだけど、一緒に行かない?」と突然誘われました。
    不規則勤務なので、普通は前日に誘われても行けるわけがないのですが、その時はたまたま参加できるシフトだったので参加しました。
    飲み会に行って、主人と知り合いました。彼は友人に半強制的に参加させられたそうです。

そんなふうに彼と出会い、付き合うことになり、4か月後にプロポーズされました。

彼のご両親も私の両親も大賛成で、とんとん拍子に話が進みました。
    彼は本当に優しくて、一緒にいてとても安らげて、こんなにあっという間に結婚が決まるなんて、本当に不思議だなと思います。

私を飲み会に誘った友人は、どうして私を誘おうと思ったのかわからない、その時突然思いついたんだと言っていました。

何だか神様が、唐突に、結婚する運命である私たちをこの時無理やり引き合わせたように思います。

縁って不思議。
    トピ主さんにも素敵なご縁がありますように。

トントン拍子でした

🐤
    ヒヨコ
    私は26の時今の主人と出会いました。
    出会った瞬間、この人と結婚するだろうなぁと思いました。
    ビビっと来たというより、ストンと落ちたって感じです。

出会ってその日の内に告白を受け、3回目のデートでプロポーズされ。
    お互いの両親への挨拶や顔合わせ等を経て半年後に入籍しました。

今2年目ですが、不満も無く順調な結婚生活です。
    もうずっと前から一緒にいたような、無くてはならない存在になっています。
    自分の半身を見つけたみたいな。自然体の心地良い関係です。

アンテナ伸ばしてタイミングを見逃さなかったら必ず素敵な出逢いがある筈です!
    別れは新たな出逢いの一歩です。
    主さんとピッタリな人が絶対現れると信じて、前を向いて頑張って下さい!
    応援してます☆

まさにとんとん拍子

古女房
    夫とは学生時代からの付き合いです。

もちろん付き合い始めた時はお互いに将来の結婚相手とは思っていなかったはず。

でも、街で偶然会った弟には、今回の彼はいいね、あの人なら兄さんになってもいいと言われました。

卒業後しばらく遠距離で付き合いましたが、夫の誕生日に夫から電話がありおしゃべりしたけれど、何となく変な感じ。
    今と違って携帯電話もない時代、しかも寮生活の夫に電話をかけると、夫が事故に遭ったことと入院先を教えてくれました。
    そこで、次の日入院先に飛んで行ったのですけれど、私のことを心配した夫が両親に連絡し、そこであちらの両親と初めて会い、プロポーズもされていないのに、そこから先はあちらの父親に気にいられてあっという間に結婚まで話が進みました。

婚約も結婚式も、私と夫の親がどんどん進めてくれました。

あっという間に結婚まで進んだ私たちですが、気がつけば銀婚式も過ぎてます。

縁ってあるかもですね。

別れは本当に必要な出逢いの為のステップ

なるみ
    私も、ずっと片想いしていた人がいました。
    かなり自分からアタックしていたのですが叶うことはなく…。
    どうしても結婚を諦めきれなかった為思い切ってケジメをつけ、会うのをやめました。
    (仕事上の繋がりがあった為最低限の連絡は取り合ってました)

そして婚活開始。
    途中めげそうになったり投げ出してしまった時は友達が背中を押してくれ、何度も救われました。
    そうするうちに今の夫と出逢い、あっという間に意気投合。
    緊張しつつもお互い話しやすさを感じ、デートを重ねて交際開始。
    数ヶ月後には結婚の話が出て双方の実家へ挨拶、結納、同居開始前に前述の仕事(副業)はやめて忘れられなかった人とも連絡を断ちました。
    その間も価値観の違いから何度もケンカして別れ話も出たけど別れなかったのはやはり縁があったんだと思います。
    入籍したらケンカは激減し、すんなり譲り合えるようになりました。

別れの後には大切な出逢いが待ってるんです。
    不要なものは思い切って捨てることで新たな縁は舞い込んで来ます。

トピ主です。

🐶
    purin
    かれんさんまでレスを読ませて頂きました。

みちさん、40代らむりんさん、水曜日さん、かおるんさん、浮生さん、かれんさん レスありがとうございました。

みなさんの素敵なご縁のエピソードを読ませていただき、温かい気持ちになりました。本当に不思議なご縁あるんですね~!!
    ドラマの世界みたいです。

浮生さんがおっしゃたように、今の彼と出会ったのも私の縁、もう一度自分を省み自分の悪いところを直していきたいです。

今、思ったのは「類は友を呼ぶ」と言いますし素敵な旦那さまと出会われているみなさんを見習い自分を変えたいです。

マイナス思考でダメダメな私なのでこの彼と別れて次に出会いがあるのかな~と不安になっていましたが、みなさんの体験談の通り悪い縁を捨てて新しい縁に巡り合えるように
    頑張ります!!!

素敵なエピソード本当にありがとうございました。

婚活していました

😉
    感謝
    34歳女性です。
    32から婚活をして、多分50人ぐらいにはお会いしたと思います。

昨年のクリスマス「結婚前提で付き合って」と言われて
    10ヶ月付き合っていた男性から指輪をプレゼントされそうになり、
    「真面目に考えてもいいの?」と聞いたら
    「いや、まだsakaでいいか分からない。探すかも」と言われてお別れ。

その後、婚活サイトで会った人と付き合うものの、
    友人とお酒を飲んでいると言っているにもかかわらず、
    酔いを醒まして迎えに来てと頼まれてお別れ。

その次の日、婚活に疲れた私は1人の趣味を充実させるべく
    趣味用具を購入しに店へ
    (色々なことにやる気がなかったので髪はひとくくりでスッピン+ジーパン)。
    ただ、用具を選ぶ上でそのお店の方と仲良くなり、
    出会ってから2ヶ月でプロポーズという運びになりました。

結婚以外の道を模索しようとしていたその日のことだったので、
    私には不思議なご縁というしかありません。
    彼と出会わせてくれた縁に感謝しつつ、これからの毎日を二人でゆっくり過ごしていきたいです。

それは私

ビオラ
    20~30才の一番輝いている10年間、ずーっと片想いしていた人が知らない間に結婚していて最悪に落ち込んでいた時、ふとしたきっかけで知り合った人(後の夫)と、出会って13ヶ月後に結婚しました。
    その一年後には子供も生まれました。今超幸せ♪

縁のある人とはなんでも決まるの早いです。

トピ主です。2

🐶
    purin
    感謝さんまで読ませていただきました。

ヒヨコさん、古女房さん、なるみさん、感謝さん、レスありがとうございました。

みなさんの素敵なご縁のエピソード、本当に不思議なご縁ですね!!!
    すごいです!!!

つい今の彼は付き合う分には良いしまだ好きだしといい所ばかり思ってしまい、やっぱり別れるのは・・・と思ってしまいますが
    そんな時はみなさんに頂いたレスを読み返し、こんな素敵なご縁もあるのだから頑張ろうと前を向こうと思います。

いつになるかわかりませんが、私もこの場で不思議なご縁のエピソードをお話できるように頑張ります。

レスをいただきまして本当にありがとうございました。

トピ主です。3

🐶
    purin
    ビオラさん素敵エピソードありがとうございます。

”縁のある人とはなんでも決まるの早いです。”のお言葉にやはり今の彼は縁がなかったんだなと思います。

結婚の話が出てから約半年全く話が進んでおらず、まず相手の両親に紹介もしてもらっていません。

縁がある方と出会えるように自分磨きを頑張ります。

本当にありがとうございました。

これからですよ

みゆ
    主様は十分若いです。
    私は30過ぎで主人に出会いました。
    飲み会だったんですけど、席が遠く全く
    話してなかったんですが、主催者の人から
    あんたと同じ名字の人がいるって言うのは聞いてて
    たまたま、帰る方向が同じで少し話したのがきっかけです。
    食事に行くようになり1年半くらいで結婚し、今子供が
    います。
    次付き合う人は結婚する人!と決めていたので
    スムーズに進みました。

焦りは禁物

なるみ
    付き合った期間と結婚の話をしてからの期間。
    そこだけに目を向けて
    >結婚の話が出てから約半年全く話が進んでおらず、まず相手の両親に紹介もしてもらっていません。
    という事実から縁がなかったと決めつけるのもどうかなと思います。

彼が結婚に踏み切れない理由を考えたことがありますか?
    自分が早く結婚することばかり考えてませんでしたか?

というのも私は夫と知り合ったのが33才だったので出産のリミット目前という理由から早く結婚することばかり考えてました。
    そこに夫の都合や気持ちはありませんでした。
    自分のことだけ考えてかなり責めてしまいました。
    夫が愛想つかさなかったのが幸いです。

あなただって気が進まないことを急かされ理由も聞いてくれなかったらどう思いますか?

結婚はお互いを尊重し合うことと自分の思い通りばかりにはならないことです。
    私は実際急かして結婚したけど夫が子作りに消極的で(仕事が忙しく余裕がないとの理由から)まだ子供ができません。
    焦りはあるけど今は仕方ないと割り切って過ごすようにしています。

一度彼とじっくり話し合ってみませんか?

元気出して下さいね!

😍
    チェリー
    私も最近不思議なご縁が多かったです。

私はバツイチです。別れる事が決まっていた元ダンナと別居中で。ある男性と会いました。
    キチンとしてからお付き合い、と思っていたのですが。その男性から音信不通にされてしまい。。。。

その事を、全くの匿名snsにグチのような感じで書き込みました。
    そのsnsは、メール式というか誰に届くか分からないシステムで。
    偶然今の彼に、そのメールが届いて。
    そのSMS内で匿名のままやり取りしていました。

その後、本当に会いましょうって事で会い、今はお付き合いの最中です!

とは言え、彼とはかなり年の差もありますし。関東、関西間の遠距離だったりするのですが。
    結婚の可能性もありそうです。

人との縁ってどこにあるか分からない、と改めて思いましたよ!

私たちの場合

おばさんです
    結婚20年目50歳代の既婚者です。
    夫とは5年程のお付き合いを経て30歳を過ぎて結婚しました。

両家の親同士の結婚挨拶で義父と実母が一時期同じ職場に勤務していた事が判明したんです。(驚)
    部署は違ってましたが新年度職員との集合写真(当時は記念撮影してました)に、
    若かりし頃の義父と実母が写ってるんですよ。・・何か不思議な気がしました。

義父と実母は挨拶の時に「あれ?初対面?」と思ったそうです。
    「不思議なご縁を末長く」と言葉を交わして早20年か~。
    今後も“ご縁”は続きそうです。(笑)

イヤリングの縁

はなもも
    夫と結婚する前のことです。

その当時、夫から買ってもらったイヤリングをして出かけ、帰宅すると片方が無くなっていました。

出かけた先は自宅から30分ほどのところそこまで懐中電灯で道を照らしながら探しました。

お邪魔していたお宅にも再度伺い、「蝶の形のイヤリングが・・・」と事情を話して

家の中を探していただきましたが見つからず・・・

半ばあきらめていたら次の日の朝、前日にお邪魔していた家の方が

「あなたの探してたイヤリングってこれ?」と届けてくれました。

見つかった場所は自宅とその方の家のちょうど真ん中辺

よく道路を掘り返す時にカッターのようなもので筋をつけますが、そこに挟まれるように落ちていたそうです。

その近くを朝の散歩で歩いていたら朝日に反射してキラっと光ったので見つかったとのことでした。

車にひかれたのか押しつぶされていてそれ以来装着はしていませんが

主人との不思議な縁を感じて今もお守り代わりに持っています。

不思議かどうかは

🐤
    アリエル
    わからないんですが…。

夫とは職場結婚ですが、入社後しばらくは別々の部署で接点もなく、お互いに意識したことはなかったです。

夫が異動になって、少し部署が近くなっても、あまり接点はなかったのですが、たまたま休日出勤が重なって、彼からモーションをかけられました。
    ただ、その時は私は別の人に片思い中で、彼の好意にはまるっきりきづいてませんでしたが。

ただ、それをきっかけに彼を意識しだしてました。
    片思い中の人とも無理なのはわかっていても、なかなか諦めがつかなかったんですが。
    そんな中、ある日仕事帰りに上司に誘われて飲みに行った席に、たまたま彼の同期がいて、お酒の勢いで彼との橋渡しを頼んだら、話がとんとん拍子に進んで、周りもビックリ。
    半年で結婚しちゃいました。

縁ってあると思います

ちゃむ
    夫と結婚する前に16歳~23歳まで付き合った彼がいました。破局後辛かったのは1ヶ月だけ。ある日急にフッ切れて、7年間できなかったことを取り戻すべく飲みに出掛け、合コンにも積極的に参加し、いろんな男性と話をしました。しばらくは今のまま楽しく過ごそうと決めて半年後、数合わせの合コンに参加することに。
    合コンの前にどうしてもピザまんが食べたくなりコンビニへ。その際レジの順番を譲ってくれた男性がいました。コンビニを出た後男性に話しかけられナゼかピザまんを半分こして談笑。笑 そのままさよならして合コンへ。席に通され真向かいの人を見るとさっきのコンビニの男性!!お互い指差し『ピザまん!!!!』とハモる始末。笑 意気投合し翌日から付き合い始め、1ヶ月後同棲開始(親同意)、1年後入籍しました。今は娘が生まれ三人になりました。毎日毎日幸せです。結婚が決まった時わたしは『何もかもトントンと進展しすぎて怖い』と言いましたが、夫の『縁があったからだろ。何も怖くないし』の一言で妙に納得しました。縁は絶対あります!主さんも幸せを掴んでください!!!応援してます!!!