詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どちらがお勧めですか?

レス8
    (トピ主2
    docchi
    話題
    今年の初冬に、親と私の家族(4人)とでハワイかグアムに旅行に行きたいと思っています。ハワイ&グアムに詳しい方、どちらが良いと思いますか?

1.同行者は、70代の親と私達夫婦と子供達(小学生と中学生)です。

2.期間は、グアムなら5日間前後、ハワイなら10日間位までを考えています。

3.予算は、一人10万から20万くらいの間で考えています。(場合によってはもう少し出す事もできます)

4.子供達は泳いだりするのが大好きです。私と夫はゴルフをしませんが親はゴルフはします。

5.買い物等には余り興味はないですが、ショッピングモール等をぶらぶらと見て回るのは嫌いではありません。

初めて行くので、ツアー(或いは、フライトとホテルのパッケージ)が便利かな?とも思いますが、パッケージの場合観光はどうしたらいいか?子供が参加できるアクティビティー等は現地に行ってから手配できるのかどうか等あれこれ考えてしまいます。

漠然とした感じですが、宜しくお願い申し上げます。

ランキング

レス

オアフ島前提で良いですか?

うーん
    トピ主さんの質問事項には入ってませんが、なんたってグアムは
    フライト時間がハワイの半分以下。子供さんや70代の方には楽です。

ハワイでの海遊びは、魚を見るならハナウマ湾くらいしか
    思い浮かびませんが(水遊びはどこのビーチでも可)、
    グアムは浅瀬でも魚をたくさん見ることができます。
    子供のプール遊びに特化したようなホテルもあります。

ゴルフとショッピングはどちらもできますが、グアムは
    施設の数が少なく規模が小さく、どこも空いていて、
    良い意味で初心者向きだと思います。道は簡単だし、
    バスの乗り方なども、ハワイより断然容易です。

かくいう私は、昔はハワイリピーターだったのですが、
    今はグアム派です。ハワイでも、ハワイ島やマウイなら
    また違うのですが。楽しい旅行をなさってくださいね。

予算的にはグアム、おすすめはハワイ

あい
    ハワイもグアムも年末年始には行ったことがないのですが
    その予算なら、ハワイは厳しいかも。
    初冬ということは、学校の休みも考えると12月の冬休みですよね?
    ハワイもグアムも雨期ですが、もちろん、雨が多いだけで晴れ間もあります。

冬休みだとして、ハワイは7日間のツアーで20万位~かと思いますが、食事やオプションは別です。
    あまり安いツアーだと、飛行機も間際まで決まらなかったり、中華系の航空会社が多いです。
    初めてのハワイなら、ある程度ホテルもワイキキの中心に近い場所がいいと思います。

現地でもオプショナルツアーはたのめますが、旅行が決まったらネットで予約した方が確実です。
    大概、パックツアーには市内観光が付いていると思います。

ここに相談するより、旅行会社で予算と行く時期を言って、決めた方がいいかと思います。

グアム

熟年スイマー
    70代のご両親とご一緒ならグアムをお勧めします。
    ハワイ(ワイキキ)の方がいろいろと楽しめるとは思いますが、時差と飛行時間が大変です。

時期的には、グアムの方が泳いだるするのには向いています。

グアムはホテルの敷地に余裕があり、大きなプール、子供用プール、ウォータースライダー等
    があったりしますが、ワイキキのホテルは一部例外を除きプールが小さいです。

ワイキキはレストランやショッピングセンター等もホテル周辺にいろいろあり極めて便利です。
    グアムはホテルの敷地が広くホテル間も離れているで、出かけるにはバスに乗る必要がある
    ホテルが多いです。

予算に余裕があるのならご両親にビジネスに乗っていただいて、ハワイも良いと思います。

ホテルも飛行機もネットで簡単に予約できるので、個人旅行もいいですよ。
    各種アクティビティーは現地で簡単に予約できます。

パッケージツアーなら、主催旅行社の現地デスクで簡単に申し込めます。

ご両親の年齢を考えるとグアム

長距離フライトって、年を取ると辛いんですよね。

ご両親が40代並に元気だとか、是非ハワイに行きたいということでなければ、グアムがよいと思います。

グアムに一票

🐧
    横井さ~ん
    理由はう~んさんと同じです。
    ハワイは大人は楽しめますが、子供も一緒ならグアムの方が良いと思います。
    お薦めは、“PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)”です。ここは
    日本人ばかりですが、日本語を話せるスタッフも多く、プール、ウインドサ
    ーフィン、アーチェリー、テニス、その他諸々充実しています。ご年配の方
    にもお子様にも満足して頂けるのではと思います。

レスありがとうございます

docchi
    うーんさん、早速のレス有難うございました。

確かに、旅慣れているとは言え70代の親は短いフライトの方が楽ですよね。(ハワイの場合は親だけでもビジネスでも良いかな思ってはいたのですが…)

グアムだと『キッズプログラム』があれこれあるようですね。上の子の英語は日常会話は問題ないのですが、下の子がちゃんと理解できるかなぁ?(時々怪しいので…)

そのメンバーなら

香港通
    グアムかな。
    ご主人が10日間もハワイで気を遣うのはキツイと思うしね…
    予算もあるし。

ツアーで良いのでは?
    現地でのゴルフやオプショナルも一緒に申し込めるから
    楽だと思います。

個人的には目的地としてはハワイの方が楽しみが多いので
    そちらを選びます。ですが、当然長時間のフライトですし
    長期日程なら色々考えなければいけない部分は多いでしょう。
    その点グアムは気軽に行けますので、仮に初めてのメンバーで行くなら
    そちらを選ぶかな(結果オーライなら、次はハワイ…)

そんな感じですかね。

ありがとうございました

docchi
    纏めてのレスで失礼します。皆様ありがとうございました。

とりあえず、目的地はグアムに絞っていこうかと思います。

旅行会社等にもいろいろと聞いてはおりますが、やはり経験者の方からのレスは参考になります。

子供達も、日本以外の外国に行けるのが楽しみのようです。