詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 夏休みに家族でプーケットに旅行に行った方
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏休みに家族でプーケットに旅行に行った方

レス9
    (トピ主2
    milk
    話題
    小学生1人、中学生1人の息子達と4人家族です。
    ホテルはプールがよさそうだったので決めました。

朝食はついているのですが、食事はホテルでとった方が良いか、外食がいいか(匂いが気になります。)
    シュノーケルがしたいがコーラル島がよいか、遠くてもピピ島か(季節が季節なので)
    子供たちが喜んだツアーなど・・・

など何でもいいので教えてください。
    一年に一度の海外旅行なので悔いの残らないようにしたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

年末年始行きました。

みじ
    年末年始で行きました。1週間前とかに思い立ったので、オンザビーチのホテルはどこも空いてなくてミレニアムリゾートパトンを利用しました。ジャンセイロン(大型ショッピングセンター)直結でとても便利でした。年末年始のビーチの騒がしさを見て、返ってよかったくらいです。シュノーケルにカイ島に行ったのですが、足がつく深さで魚がものすごかったです。シュノーケルセットいらないです。 ピピ島に行ったのですが、船がゆれてゆれて大変でした。小学校低学年だとキツいと思います。きれいはきれいですけど、船の揺れに見合うかというと疑問かも。前日に慌てて取った日本人向けでないツアーだったからかも知れません。なにせ時間がタイトで。はい、見たー、はい、移動ー、と言う感じ。その間ずっと船に揺られて揺られて。

楽しいご旅行を!!

😍
    タイ大好き
    毎年2月にプーケットに行っています。10回程行っています。

少し時期は違うけどコーラル島はキレイですよ!パラセイリングとかのアクティビティもたくさんありますし、その名の通り珊瑚礁もキレイです!他の島であれば、ラチャ島もお勧めです!
    朝食はホテルでいいのでは?普通のホテルであれば、ビュッフェには色々ありますし日本食があるホテルも多いです。夕食だけ外食でいいかも?お泊りになる地域にもよりますけど、パトンとかカロンであれば観光地で、まず食事にも困りません。よほどのローカルな食堂でなければトイレや匂いも気にならないと思います。現地ではプーケットロブスターがお勧めです。シーフード全般がとても美味しいですよ!エビとかイカとか!ローカルなお料理を食べたければトゥクトゥクでプーケットタウンに行くのもいいと思います♪まだ時間がありますから、WEBで色々調べてみてもいいかもしれないです!
    ご旅行は行くまでの準備期間も楽しいですよね 楽しいご旅行になるといいですね!!

もう遅いのかな

rara
    ビーチリゾート大好きで、プーケットも家族で何度も行きました。一番に言いたいのは雨季は避けることです。ホテルが安くなるので豪華な部屋でまったり過ごすのが目的ならいいかもしれませんが、海を楽しみたいのなら雨季と乾季では雲泥の差。倍の金額でも乾季に行くことをお勧めします。雨季には海の色もにごってしまうのです。休みの日が決まってるなら夏にベストのハワイ、バリ島、レダン島あたりに変更した方がいいです。同じタイでもサムイ島ならまだ雨季に入ってないので大丈夫。

家族でプーケット行きました!

🎶
    小象
    いや~もうホントによかったですよ。高校生の息子、中学生の娘、幼稚園の下の子と行きました。
    プーケットって家族で行くべきところだと思います。

空港に着いたら日本の旅行会社のオプショナルツアーのチラシがたくさん置いてあるのでいっぱい取ってください。前の日に電話して予約すればOK。
    ピピ島は遠くて船酔いが心配だったのでコーラル島にしましたが、十分でした。
    あと、高校生の息子とパパは一緒にダイビングのライセンス取ってましたよ。親が付き添いなら12歳からOKだったと思う。
    ラフティング+バギー+象トレッキングも面白かった。プーケットファンタシーは…象はいっぱいいてすごかったけど、ちょっと期待はずれかな。
    シーフード最高でした。でも料理法とか聞かれるので、ちょっと英語話せた方がいいかも。
    娘とサマードレスを値切りまくって買いまくり。
    香港経由だったので、最後はディズニーランドでしめ、暑かったけど楽しかったです!
    でも、ホテルはハズレでした。ロビーで毎日バンドの演奏が1~2時まで続いて子供からクレーム、寝れなかったです。

楽しんできてください。

年末年始に行きました。

プー子
    ミレニアムリゾートパトン利用で年末年始で行きました。ジャンセイロン直結で便利でした。ビーチには歩いてるだけでポールダンスが見える通りを歩いて行きます。
    1月1日にピピ島ツアーに参加、ざばんざばん波をかぶりながら揺れる船内で「正月から何やってるんだろう。」って気になりました。とにかく船にいる時間が長い!

31日にノリで頼んだ日本人向けではないツアーだったからでしょうか、はい見たー、はい次ねー、と言う感じでしかも船に乗れば揺れ揺れ揺れ揺れして辛かったです。その苦労のかいあるほどの事だったか?とちょっと疑問です。ピピ島はキレイはキレイでしたが、「ザ・ビーチ」も見ていなかったし、思い入れがあまり...。

カイ島ツアーに行きましたが、中国人観光客だらけでした。魚が潜らなくてもたくさんいたのは面白かったです。売店でパンを売っていますから、それを買って魚にあげるとオソロシイくらい来ます。こちらは船ですぐだし、お手頃って感じです。

レストランですが、ジャンセイロンにあるMKゴールド良かったです。子どもが気に入ってました。楽しめるといいですね。

トピ主です。プー子さんまで拝読しました。

milk
    みなさん、素敵な情報ありがとうございます。
    ご家族で楽しんだという事を聞いてよかったです。
    島もいろいろなんですね。

しかしみなさんやはり、乾季に行かれてますよね。スコールが多くやはり海は濁っているのでしょうか?

まだ変更できますか?

風旅人
    8月のプーケットは止めておきましょう。

「悔いの残らないようにしたいです。」というコメントを読んで、つい出て来てしまいました。

8月のプーケットはモンスーンの影響でものすごい雨がふります。
    熱帯地方の雨は2・3時間ですぐ止むといいますが、この時季は止まない事もあります。
    朝起きると毎日雨でというときもあれば、台風のようなシケになることもあります。
    8月の降水量は1月の10倍です。

自然のことですからその時(旅行中)の天気がどうなるかはわかりませんが、例え雨に降られても、それも旅の思い出として楽しんでしまうのであればそれも良いかと思います。
    とにかく雨が降ることを前提に出かけた方が良いです。降らなければ本当にラッキーだったということで!

雨期のプーケット

3回行きました
    雨期のプーケットは3回行きました。そのうち2回は大雨でした。
    1回目はプーケットイン、トランアウトの旅でした。当時は子どもがいなかったので事前にホテルを予約しない自由旅行でした。ピピ島行きのフェリーが欠航してプーケットタウンに足止めとなってもイザとなれば陸路があるさと笑っていられましたが運行再開後のチケットを取るための列は長かったです。
    2回目は子どもがまだ幼かったのでお籠り前提で立派なプライベートプール付きの邸宅のようなヴィラに泊まりました。嵐でも雷でも部屋付きのプールなら自己責任で入れます。自宅より部屋数のあるので子どもたちはおにごっこやかくれんぼして遊んでました。海には一度も入らず。
    3回目はプール好きな子どものために共用プールが充実した大規模なホテルのキッチン付きの部屋にしました。雨の日はタイ料理を出張で教えてくれるサービスを利用しようと思っていましたが予想に反して日中晴れている時間が長く朝と夕方~夜しか降らなかったのでシュノーケルツアーなどいろいろなアクティビティを楽しめました。
    あれもこれもと思わなければ雨期はホテル代もかなりお得ですし狙い目かもしれないです。

3回行きましたさんまで読みました

milk
    レスありがとうございました。風旅人さん出てきてくれてありがとうございます。3回行きましたさんのレスも参考になりました。
    夏の雨季にグアム、サイパンに行ったのですが、なんとか過ごせたので・・・と思っていましたが、プーケットの雨は想像以上にすごそうですね。旅行会社の方はそこまで言ってなかったですが乾季の良い時期に行けたら行こうか、やはり検討しなおしてみようと家族で話ました。今回はお盆真っただ中なので、予約もいっぱいですし金額的にも他は無理ですし、国内になると思いますが!!、でも事前に聞いておけてよかったです。