詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 東京へ旅行に行きます!おすすめ教えて下さい!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京へ旅行に行きます!おすすめ教えて下さい!

レス51
    (トピ主5
    🐤
    あひる
    話題
    トピ開いて下さりありがとうございます!
    9月(日にち未定・シルバーウィークは避けます)に彼氏と東京に3泊4日で旅行に行きます。私は何度か訪れてますが、それも5年以上前のことですし、ディズニー中心で観光はほとんどなし。彼氏は旅行自体が初めてなんです。だから、どうしても彼氏を楽しませてあげたくて…。
    1日目はディズニーランドで、あとの2日間は観光。東京の本も買って見てるんですが、どこも魅力的でしぼれないんです(泣)
    この旅行が終わると、今度は一緒に住むためのアパートを探したり、籍を入れたりとパタパタするので、なかなか旅行できなくなると思います。だから、悔いの残らない(大げさかな?!)観光にしたいです!私はいい、私はいいんですが、いつも仕事を頑張って、お世話になってる彼氏には、心から楽しんでほしいんです!アドバイスよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

楽しみですね。

ミィ
    何か思いつくことを書いてさしあげたいのですが…トピ主さんと彼氏さんの趣味や好物も書いて頂けたら、答えやすいと思いますよ。

とりあえず

チーズ
    スカイツリーに行ってみたら?
    唯一無二ですよ。

お洒落な街やビルは、他の土地にもありますが
    スカイツリーはほかにはありません。

ご参考に

sahara
    どんなところが面白そうなのか?参考にするなら「ハトバス」です。
    なかなか個人では行きにくいところや、面白そうなところなどパッパッと、見れます。

オカマバーに、屋形船、ヘリコプターツアーに、夜の工場見学などなど面白いと思います。

お若い方ですよね。

こりん星人
    まぁ、今だったら、

浅草と、スカイツリー

でしょうかね。

あと、

渋谷、原宿、表参道、池袋

で、しょうか。

都内のパワースポットめぐり

なんていうのも有ります。

彼の趣味にも因りますが、

秋葉原

ナンテのもありますよ。

楽しみですね!

じゅんくん
    彼がガンダム好きなら、お台場の等身大ガンダムとガンダムフロント東京をオススメするんですが。
    ガンダムフロント東京は、コンビニでチケット予約できるはず。好きなら何時間でもいられるけど、1時間くらいでも充分楽しめます。

定番ですけど、東京タワーは階段で降りてくることもできるので、二人で散歩がてら降りてみるのも思い出にはなるかも。
    私はちょっと怖かったですが(汗)。
    もしくは、ホテルを東京タワーのライトアップがキレイに見える場所にするとか。
    ワインでも買ってきて、部屋で夜景を楽しみながら飲むのもいいかと思います。

入籍を控えてらっしゃるなら、ウェディングフェアに行ってみるのも面白いかも。
    お台場のアクアシティにあった式場は、レインボーブリッジを背にして撮った記念写真をくれて、ちょっとした思い出になっています。

ラーメン好きなら、ラーメン屋さんめぐりとか。
    東京駅のラーメンストリートでも充分楽しめるかな。今みたら斑鳩が入ってる!

>いつも仕事を頑張って、お世話になってる彼氏には、心から楽しんでほしいんです!

この気持ちが、彼氏さんに伝わりますように♪

せっかく質問するなら

キャベツ
    まず、どのような場所(何地方から?都市部?農村?海沿い?とか)からいらっしゃるのかしら?
    また、お二人の年齢は?
    何処を拠点にするの?つまり宿泊先は?
    移動は電車?レンタカー?

目的は?ショッピング?それとも美術館などを見る?はたまた、東京の街歩き?最先端の東京ですか?
    それとも下町や歴史的な場所?
    お好きな料理はどんな?カフェなどに興味はありますか?
    しっとり落ち着いた高級感のある場所が好きなのか、人で溢れる雑踏で活気を感じたいのか?
    また、予算は潤沢ですか?それとも節約旅ですか?

こういった事を教えてくれればきっと回答する皆さんも的を絞れますよ。

東京スカイツリーの夜景

フミ
    ベタなようですが、東京スカイツリーです。ホテルの窓から見たスカイツリーはイルミネーションが本当に美しくて感激しました。
    私は浅草ビューホテルに泊まりましたが、朝食バイキングも種類豊富で美味しかったしスカイツリーがよく見えてお勧めです。

六本木ヒルズ近くの出雲大社

無口
    出雲大社の支店のようなもの、分院かな、が有りますよ。
    縁結びの神様でも有りますから、お二人には宜しいのでは?

渋谷から都バスで すぐです。

パワースポット高尾山とか、等々力渓谷もおすすめです。

スカイツリーが良いと思います。

💄
    みどり
    5年前はスカイツリーが無かったので、話題のスカイツリーに上りましょう。
    高い場所はカップルに最適。そして東京から30分もかければ横浜にも行けます。
    横浜は中華街や山下公園、元町などがあります。ランドマークタワーもお勧めです。
    東京の話に戻りますが、スカイツリーから近いところでは上野の美術館、東京大学、そして公園もあります。
    ちなみに原宿は若者の街で新宿は大人の町です。お台場も良いですが、移動と距離に時間がかかります。
    グーグル地図でいろんな施設を調べてお進めの施設を探しましょう。
    上野がお勧めです。東京といえども旅行会社などで探すと安いホテルや宿泊所もあります。

はとバスはいかがでしょう

🐤
    アン
    はとバスのツアーはいかがですか?
    いろんなところを一日で巡れます。
    ツアー自体もいろんな種類がありますよ。
    私が好きなのは六本木のミッドタウンです。
    建物の周りが公園なので、歩いているだけでも気持ちがいいですよ。
    乃木坂の駅からでも行けますから、そのあと表参道にも一駅で移動できます。
    東京駅のエキナカは広過ぎて迷ってしまいそうなほどですし、浅草で下町を堪能するもよし。
    いずれにしても、二日目あたりにはとバスに乗って要所要所を抑えてくるのがおすすめです。
    どうぞ楽しいご旅行となりますように。

彼の好きなものが分からないと・・・

キンクマ
    彼の好きなものが分からないと、助言は難しいと思います。
    東京にはなんでもあるので、彼が好きなものさえ分かれば堪能させてあげられると思いますが。

私は下の娘と一緒に、上の娘が住む東京に遊びに行きました。
    ホテルも遊びの1つと考えていたので、グレードの高いものを選びました。
    そして、上野の科学博物館や西洋美術館などを回りました。私も娘たちも上野で大変楽しく過ごせましたし、また行きたいと思っています。

でも上野よりもホテルが大変素晴らしく、部屋はとても広く窓も大きく、朝食は豪華そのもので、思い出に残る時間を過ごすことができました。

高めでもホテルは一流を選ぶことをお勧めします。

お天気も考慮できるように

楽しみですね
    3泊4日 フルに遊べるんですね
    楽しめるといいですね。

ただお天気も気になるから
    予定を変えられるように作っておくといいのでは?

ホテルもまだとっていないですか?
    ディズニーリゾートのホテルに泊まりたい ということでないなら
    次の移動が楽になるように都内に泊るのはどうでしょうか?

あと、行きたいところを彼にきいてみてくださいね

東京駅から出る はとバスで1日観光があるのでそれを使うのもありかも

東京タワー

🙂
    ナツ
    ・浅草
    ・上野アメ横と動物園
    ・東京タワー
    ・スカイツリー

あとは築地とか銀座
    彼氏さんは初めてということで、テレビで見たことある~って場所のがいいのかな?と考えてみたらオーソドックスなものですね。

東京タワーはいいですよ。
    やっぱり東京のシンボルだと思います。

あとは、はとバスを利用すると効率がよいと思います。
    短時間ツアーなども、あるようです。

悔いのない旅行にするためには、「食」も大きいので、レストランもチェックした方がいいですね。
    有名どころは予約した方がいいですよ。

どんな人かわからない

みなみ
    アドバイスをしたくでも、
    ・二人は何歳?
    ・どこから来るの?
    ・お二人に(文面からすると特に彼に)どんな趣味があって、東京で何が見たいの?
    などがわからなければ、
    はとバスに乗ったらどうでしょう、くらいしか言えないと思いますのよ。
    はとバスは、万人が満足できるプランを必死に研究して売ってますから当たりはずれの少ないツアーです。

踊るのが好きだったら夜はそういう場所を薦めるでしょうし、歌舞伎に興味があればちょっと奮発して歌舞伎座はという話になるでしょう。
    何もない状態でアドバイスしても外れてしまうでしょう。

落ち着いて!

maika
    気合い十分なのは分かりますが、接待ではないのだから彼を楽しませることで頭を一杯にしてはダメですよ。
    一緒に楽しめなければ意味がないでしょう!

海外旅行もそうですが、目的も無く名所ばかりを見て回る旅行は満足度が低いです。

大事なポイントは、年齢、予算、趣味、今お住まいの地域かと思います。
    もう少し情報があればアドバイスもしやすいです。
    ファッション、グルメ、スポーツ、観劇・・何に興味があるのかな?

もし都市部にお住まいでなくて、大都会としての東京を感じたいなら夜景の見えるレストランでのお食事を入れて欲しいです。
    個人的にはスカイツリーより東京タワーの方がビジュアルが好きなので、六本木辺りがお勧めです。

彼の好みがわからないとなんともですが・・・

かみさま
    彼を楽しませたいのであれば、彼の好みがわからないと、アドバイスが難しいですね。

お笑い好きなら、無料で観れるテレビ収録も楽しめますよ。
    にけつという、千原ジュニア&ケンコバの番組の公開収録が、土曜日に渋谷であります。(毎週ではなく、2~3か月に1回くらい)
    無料だし、30分~1時間ほど並べば会場入れます。
    収録は前説合わせて1時間程度です。
    にけつのHPで募集確認できますので、旅行と日程があえばぜひ。

何が好きなの?

鴨川エナジー
    彼氏は何が好きなの?彼氏は行きたいところないの?
    結婚前の思い出なので、東京らしいところが良いですよね。

・スカイツリーは登っておきましょうか。
    チケット予約しましょう

・江戸城跡
    史跡めぐりは好き?嫌い?皇居の東側の皇居東御苑は公園になっていて見学できます。江戸城跡とか、大奥跡とか観れます。北に抜けると武道館、東京ドームがあります。

・秋葉原散策
    事前に調べておかないと意外とどこに行けばいいか判らなかったりします。行きたい所の場所を調べましょう。

・渋谷散策
    まずは駅前のスクランブルを見てみますか。時間があったら上から眺められる店でお茶するとか。足を延ばせば原宿、表参道も歩いて行けます。

・夜景のレストラン
    夜景のきれいなレストランで食事はいかがでしょう?
    新宿、六本木、汐留あたりの高層ビルのレストラン、お台場の海を挟んで東京が眺められるレストランなんかが良いと思います。

歩く時間がもったいないたくさんのところを見たいと言うならはとバスのツアーを使った方が良いかもしれません。いろいろコースがあります。

おすすめは

あぽろ
    浅草!

何度行っても飽きないし
    あの雰囲気が好きです。
    ちょっと歩くとスカイツリーも見れるし!

都内からは外れてしまいますが、電車に乗れば横浜にも行けます。

彼の好みと予算を聞かせて

芝居好き
    東京旅行ですか、楽しみですね。

で、おすすめですが、
    彼ってどんなお好みなんでしょうか?
    サブカル好きとか、グルメだとか、スポーツ観戦好きとか、江戸情緒に興味があるとか、芝居やコンサートに行くのが好きとか。ま、他にも色々ありますでしょ?嗜好がね。

東京は割に何でもあるんですよ。
    だから、ヒントください。あと予算も。ザックリでいいですから。

ゆりかもめ

🐷
    とん
    実家は東京なんですが、海外に住んでいるので、よく友人たちが遊びにくると観光します。

私のおすすめルートは、天気が良ければ特に楽しい、新橋からゆりかもめルート。
    新橋でゆりかもめに(一番前の席)乗って、お台場海浜公園に。混んでなければBIll'sでランチ。
    デッキを歩いて風景などを楽しみ、デックスの台場一丁目商店街のレトロゲーセンでプレイ。
    お隣のアクアシティのソニー・エクスプローラサイエンスで色々サイエンス体験(面白いですよ)。
    お台場海浜公園から水上バスに乗り、浅草へ。一時間ぐらいで着きます。スカイツリーも見えるよ。

この場合、滞在ホテルを浅草ビューホテルにするといいかも。
    ビューホテルのお昼のビュッフェは種類がたくさんあるし、美味しいです。
    予約をすれば、スカイツリーの見える席に座れますよ。
    あと、浅草も楽しいですよ。雷門を入ってすぐのところにある人形焼きやさんは、安くておすすめ。
    焼きたてもあります。

彼と、楽しい旅行になるといいですね!

読み落としてました。

こりん星人
    9月にいらっしゃるんですよね。
    でしたら、
    ”東京湾納涼船”
    が、絶対おすすめ。

工業地帯の夜景、羽田から離陸する飛行機、ベイブリッジの下から見る…等々てんこ盛りです。
    まぁ、少々人が多いので、ロマンチックな夜景ではありませんが(笑
    イベントも色々有りますから退屈はしません。
    呑み放題で2500円です(食事(おつまみ)は別途食券です)

ごめんなさい、間違えました。

こりん星人
    東京湾納涼船がくぐるのは”レインボーブリッジ”です。

新しくできた”東京ゲートブリッジ”も見えるそうです。

トピ主です。

🙂
    あひる
    あわわ、こんなにたくさんレスが…嬉しいです~!
    しかし私、重要な年齢と彼氏の趣味・好みを書くのを忘れてました…すみません。私26歳、彼氏31歳です。沖縄から行くので、彼氏は「ここ絶対行きたい!」というのはなく、「ここテレビで見た所だ~!都会!東京!」という所に行きたいみたいなんです。本を見ながら「どこ行きたい?どんな感じのとこがいい?」って聞いても「う~ん、目移りする…。」という感じで。純粋な心の持ち主なので、恐らくただ歩いてるだけでも心踊るであろう彼の姿が容易に想像できます…。好みというか、食べるのが凄く好きです。テレビで屋台がずらりと並んで食べ歩いてる番組や、下町っぽい所でコロッケなどを食べてる番組を見るとうっとりしてます。沖縄にはそういうのはあまりないので。
    続きます。

続きです。

🙂
    あひる
    ひとりひとりにレスできなくてすみません!でも全部読ませてもらいました。私なんかのために丁寧な返事ありがとうございます。嬉しいです!
    本に書かれていない細かい情報もあって為になりました♪はとバス調べてみます。彼、歩きすぎると足の骨が痛くなるのをさっき思い出した…。皆さんの情報を手帳に書き写したので、彼氏が帰ってきたら見せます!
    現地での予算は大体ひとり8万くらいです。少ないですかね…?

浅草~お台場を船で♪

🛳
    東京っ子
    主様、素敵な彼女さんですね。
    そのお気持ちだけでも素敵なご旅行ができますよ☆

皆様オススメのスカイツリーを見たあと、
    浅草から水上バスでお台場へ行かれてはどうでしょうか♪

船から見る東京タワーや大都会の街並みも素敵ですよ。
    レインボーブリッジの下もくぐるので迫力満点です。

そしてお台場では、
    自由の女神像&レインボーブリッジ&東京タワーと言う
    何ともナイスなアングルで写真が撮れちゃいます。

楽しい旅行になりますように♪

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

スカイツリーと浅草

みさ
      こんなプランはどうですか?

朝イチでスカイツリーに登る。ソラマチでおみやげ購入。
      浅草に移動、雷門で記念写真。
      仲見世をプラプラしながら浅草寺参拝&ホッピー通りで軽く一杯。

その後は水上バスでお台場に移動。
      ガンダムやらフジテレビやら、いろいろ見て回れますし、夕食もお好きなもの選べます。
      夜の観覧車もいいですよ~。

ようこそ~

😀
      くま
      沖縄からいらっしゃるんですね。ようこそ東京へ~。
      彼は東京自体が初めてなのでしょうか。楽しみですね。

テレビで見る東京を楽しむならこんな所はどうでしょう。
      スタジオアルタ前(「笑っていいとも」のスタジオ)
      表参道、銀座(良くドラマのロケをしている、並木とウィンドウショッピングも楽しい)
      浅草 雷門とその周辺(雷門は良くテレビに出てくるし、その周辺は屋台で買い食いできる)
      警視庁(刑事ドラマとかに良く出てくる)

その他、沖縄になさそうな風景だど
      東京タワー、スカイツリー、東京都庁展望台からの風景(東京を一望できる)
      隅田川の川下り(浅草からお台場まで行けます。色々なデザインの橋と両岸のビルの風景が楽しい)

下町で買い食いも楽しいけど、デパ地下でおいしそうなお惣菜を買うのも楽しいかもしれませんね。デパ地下は新宿伊勢丹、新宿高島屋、池袋の東武、西武、東京駅の大丸あたりでしょうか。あの美しさは目の保養にもなるかと。

あと、羽田空港から都心に出るなら、モノレールがお勧めです。モノレールの窓からの景色が楽しいので。

オススメは

🙂
      zazaza
      オススメとしては浅草から渡し舟に乗ってお台場まで行くのがおすすめです。

観光スポットの浅草・お台場間を乗り換え無しで移動できますし船から見る景色は綺麗ですよ

>下町っぽい所でコロッケなどを食べてる番組を見るとうっとりしてます。

との事ですが今コロッケをを売りにしている商店街としては戸越銀座商店街とかですかね?あそこはコロッケを売りにしている商店街なのでいいかもしれません。(因みにこの商店街はアーケードがないのでアーケードがあるような商店街が好きならほかがいいです)

あとほかの方が東京湾納涼船をおすすめしていましたが確かにものすごい良いのですが混み具合が半端ない(船内で座るスペースが少ない)のでもし乗られる場合は覚悟しておいたほうがいいと思います。

因みに納涼船の場合平日は浴衣を着ていくと割引がきくので1000円安く乗船できます

浅草と銀座

しぐれ
      もし日本に一度しか来られない外国の人を案内するなら、私は浅草と銀座を選ぶと思います。
      ただ、エリアがちょっと違うので、この二つは同じ日には周りません。

浅草の花やしきは、ノスタルジックな遊園地です。
      時間に余裕があれば、おおらかな洒落っ気を味わってみてください。

銀座は、画廊のイメージが強いですね。東京は美術館・博物館が多いのですが、銀座は画廊だらけです。
      たとえば、いまは「松本零士 漫画家生活60周年記念展」を画廊でやっています。

ファンには垂涎ものの情報が、東京にはたくさんあります。
      彼氏さんにはなるべく要望をはっきり出してもらってくださいね。

9月は台風の時期でもあります。屋内で過ごせるプランもあるといいかもしれません。
      ぬれずに歩くなら、中野ブロードウェイ。庶民の店と、ちょっと毛色が変わった店が並んでいます。まっすぐ歩いて道に迷うことなく、あれこれ見られます。
      中野は新宿から電車で10分です。息抜きにおすすめ。

沖縄からのザ東京は

桜山
      皆さん浅草とかスカイツリーとかかいていますけど、
      沖縄からならふつうに高層ビル群とかで感動しますよね?
      わたしは名古屋出身ですが、有名な観光地よりも
      渋谷の人混みとか、新宿の朝の風景とか、東京駅周辺のビルだけでゾクゾクしました(笑)
      意外と観光地より思い出深いです。

はとバスときくと、ツアーでぞろぞろいくイメージですが、
      東京駅から出てるロンドンバスのような屋根のないバスのバスツアーはすごくおすすすめです。
      東京の観光地をぎゅっとつめこんでいるし、なにより屋根ないまま高速乗ったりレインボーブリッジをくぐったりしてすごく不思議な気分になりました。
      しかも時期外せば、誰も乗っておらず、貸切状態です(笑)
      ついでに丸の内周辺?も散策できるし、とりあえずはいかにもザ東京という超綺麗で超高層ビル群をみて欲しいです。

浅草は一本外れた道とかが意外と粋だったりします。
      レトロというか、和風なものが好きならば、浅草、築地、寄席を観たりするのが楽しいです。
      ザ東京なら丸の内・新宿・渋谷あたりをうろついてください。ただし渋谷原宿などは人に酔います。覚悟を持って挑んでください

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  51
      次へ 最後尾へ
      全て表示