詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

続ける?これからもまだ頑張れる?

レス3
    (トピ主0
    😭
    つるまり
    ひと
    只今48歳。医療事務の仕事を始めて3年8ヶ月常勤で仕事をしています。私の心はズタズタです。自分も含めて5人で仕事をしています。1人は仕事が良く出来て先生からの信頼が高く評価されています。その方がその日のどこの場でと振り分けていたり、大体の決め事等もその人が意見をするします。私が意見をしたりするならば却下されます。私は失敗したり、間違えをしてしまいます。

私以外の方も失敗・間違えもしますが、 今日は、5年前に辞めた人が去年の秋にパートで復活。その方から私の仕事ぶりが気に入らないとマシンガンのごとく怒鳴られました。あまりにも立ち直れないほどに心が折れてしまいました。毎日失敗・間違えないようにと念じて仕事に向かいその出戻った方とか他の人の顔色を伺いなが仕事をして神経を凄くすり減らし、最近では眠れなくて・・朝になると子供みたくお腹が緩くなって。

最近では頭がおかしいのかしらと思い精神科に通うかと考えたり・・・ほとほと疲れてしまいました。職場では皆 陰口がすごく本音で話せる人はいません。なので毎日 ヘトヘトです。このまま続けるべきか、日々 葛藤しています。

ランキング

レス

常勤を非常勤にしてもらえば

💡
    からあげ
    まずは治療だと思います。
    なんだかハードそうな職場みたいなので。

失礼ですが・・・

🐶
    わんこ
    48歳とのことで、年上の方に失礼かとは思いますが。
    トピ主さんの文章を見て、あまり頭の回転の良い方ではないのかと・・・
    そして周りの方々は、頭の回転も手際も良い方ばかりなのでは?

残念ながら「出来る人」は「自分より出来ない人」を攻撃するものなのです。そして女性は「標的になる人」を作ることで結束して安心する生き物(色々な職場で見てきた限り)のようです。

私の考えですが、職場では仕事の苦労は頑張って乗り越えれば自分の為になりますが、人間関係の苦労は移動などの環境の変化が望めない限りは、いくら頑張っても改善される可能性は少なく、自分の為にもならない。
    と思っています。

年齢的に次の仕事を探すのは大変かもしれませんが、今の職場にい続けることはトピ主さんが壊れてしまいますよ。
    辞めると決めて、就活を始めるだけでも心が軽くなるはずです。
    もっとトピ主さんに合う職場を探しましょう。

医療事務って似たような感じなのね。。。

koma
    私の事かと思いました。
    私も医療事務で短期間パートをしましたが、私含めて5人の事務員。
    4人中2人が、マシンガントークで人をけなすタイプで、
    他の人はどうかというと、裏では結託して陰口を言ってました。
    毎日毎日、何かにつけて、けちょんけちょんでしたよ(苦笑)。

ほんと、わんこさんが書かれている通りです。
    でね、一旦、攻撃対象と定めたら、たとえその人が仕事ができるようになっても、
    今度はそれが気に入らずに、攻撃を強めるんです。
    悪循環そのもので、仕事で見返せ、なんてのは無理なんですわ。
    だって、人を落とす事で、自分はこの人と違って仕事できる人間なんだってプライドを維持してるわけですから。
    ほんとにね、職場の人間関係は、泥沼にはまったら、辞める以外は滅多な事では解決しないものです。

その職場、辞めた方が良い。
    4年近く、その環境で我慢して耐えてきたトピ主さんには、
    身についているものがあります。辞めても負けたわけじゃないですよ。

人生は一度限り。あなたの時間はお金では買えません。
    お金だけのためなら、別の仕事があります。