詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無責任な上司の対応

レス4
    (トピ主0
    なかなかかな
    仕事
    上司が無責任かつ、何でも人のせいにします…

会議の内容もイマイチ理解できてないのに、うえがこう言ってるから!!と、自分が考えた案を通し…
    仕事は丸投げなのに、手柄は欲しいのか逐一報告しろと言われ…
    あなたのいう通りやったら問題だらけと、報告すれば、そんなことになるなんて思わなかった、そうなると知ってたなら早い言えと逆ギレ
    会議の時に、延々説明したよ?でも、あなた聞かなかったよね?と言っても、そういう意味だと思わなかった、説明の仕方が悪いからいけないとか言い出します
    上司ってこんなもんですか?
    毎日疲れます

ランキング

レス

そんなもんです

pico
    社会に出れば理不尽な人、理屈が破綻してる人など
    いっぱいいます。
    いちいち正しいか、間違ってるか突き詰めても無駄です。

仕事の出来る人は「どうすれば上手くいくか」を
    色んな視点で考えて実行します。

そうやっていく内に、自分の決済でできる事が増えて
    小さい悩みだったと思うようになる日が来るんです。

真正面からぶつかっていく事だけが全てではありません。
    周りの先輩などを良く見て、上手くやる方法を身につけてください。

上司の仕事

😢
    子亀
    上司の仕事は部下に仕事を与え、報告を受けるということでしょう、仕事の状況報告を要求するのは、上司として、当然のことです。

足元すくってひっくり返せ

いるわな
    …って、仕事の話だよ。「うえがこう言っているから」⇒自分で考える能力無、管理職のリストラでは真っ先に候補に入るタイプ。仕事丸投げ⇒じゃ、主さんが実質取り仕切ればいい。報告は必要なのでするが、手柄になることは報告しない。
    上司の言った通りだと問題だらけ、指摘すると逆切れ。⇒比較できる報告書を作成して(この時、上司の進め方の無能さと自分が行った改善点をアピールできる資料を添付)そのまた上に中間報告として提出する。

はっきりいって、客先は「うちが(もしくは担当者が)儲けられれば、誰でもオケ」だから、自社と客先両方が利益を出せる提案であればその上司と癒着してない限りあなたでも交渉相手にします。
    「上司ってこんなもん?」とぼやくより、「体裁的に必要な時」だけ利用すればいい。

御社がどの程度の規模なのか、また上司の地位がどの程度かは判りませんが大手になればなるほど主任・課長級の評価は厳しくなります。主さんの上司みたいなのは存在はしますが、この先淘汰されていくでしょう。

あとは、主さん次第。疲れるだろうけど、ガンバレ

余計なことは言わない

🙂
    おっちゃん
    >仕事は丸投げなのに、手柄は欲しいのか逐一報告しろと言われ…

上司は自分で仕事をするのが仕事ではなくて、あなたにやらせるのが仕事なので、丸投げで普通です。

>あなたのいう通りやったら問題だらけと、報告すれば、そんなことになるなんて思わなかった、そうなると知ってたなら早い言えと逆ギレ。

事実がこうでもこう言ってしまったら、喧嘩になりませんか。

上司は仕事をする人ではなくて、させる人なのだから、あなたが全部やって、聞かれたことだけ答えればいいと思います。丸投げして来る人なら、途中で一々、細かいことは聞いて来ないのでは。

あなたが出来る人なら、上司もそのうち、グチャグチャ言わなくなると思いますよ。頑張って!