詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

伊勢志摩にお詳しい方教えてください

レス8
    (トピ主1
    アーモンド
    話題
    6月か7月の土曜日~火曜日に3泊4日で伊勢志摩へ、主人と行く予定です。

私41才 主人49才 半年前に結婚しましたが、式、披露宴、新婚旅行等何一つ行っておりません。

これまでお互いの休みがあわず、ようやく、はじめて2人だけで旅行できるようになりました。

旅行の手配等はすべて私に任されており、好きにして良いよと言われてます。

私はゴルフさえできれば十分なので、日曜と月曜はゴルフをする予定です。(雨でもやります)

主人はマッサージとサウナが大好きなので、ホテル(旅館)でゆっくりしてもらおうと思ってます。

食事は、二人ともお酒は大好きですが、量をたくさん食べられません。

おすすめの宿泊先、ゴルフ場、スパ等教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

伊勢志摩

mai
    タラサ志摩とか合歓のさととかどうでしょう。ゴルフされるなら合歓のさと、スパならタラサが有名ですが。

合歓の郷

hana
    私も合歓の郷おすすめします。

建物は古いですが、ごきれいにしていますし、温泉もあります。
    敷地内にゴルフ場があるので、関西方面からの高級車がよくとまっていましたよ。

お食事も、伊勢志摩は食の宝庫なので、本当においしいです。
    都会の洗練された雰囲気はむりですが、なにより素材がおいしく、味付も比較的、素朴なので、我が家は、毎年、夏の終わりに実家に行くような気分で癒しに旅行させてもらっています。

伊勢志摩にいかれるのなら、ぜひお伊勢さんへ(伊勢神宮)お寄りください。
    気持ちが洗われますよ。

ただ、サウナはあったかどうか・・・。
    もう少しスパ的なものならタラサ志摩ですね。

おすすめではないのですが・・・

🙂
    zazaza
    おすすめではないのですが一つ忠告を
    伊勢志摩っへゴルフをしに行くという事は交通手段は車ですか?

だとしたら朝は早めに出られることをおすすめします
    伊勢志摩へ行く場合亀山ジャンクションで必ず渋滞します
    しかもかなり酷いですなのでおでかけは早めがおすすめです

賢島カンツリー

ヨイヤナ
    ゴルフ好きで新婚旅行代わりの記念旅行なら、賢島カンツリークラブをお勧めします。
    全米女子プロゴルフ協会公式戦であるミズノクラシックがここで行われています。
    ただ、その分コースの難易度は高いという噂も有ります。

ここを中心に考えると、すぐ傍にプライムリゾート賢島というホテルがあります。
    基本的には会員制ですが、ビジターを受け入れゴルフ場とのパックもあるようです。
    また、リラクゼーションスパも開設されており、ご主人のご要望にもお応えできそうです。

少し離れたところにある志摩観光ホテルは、皇族や国賓が宿泊される高級ホテルで、「華麗なる一族」の冒頭シーンに登場したメインダイニングでエリザベス女王が絶賛したというアワビステーキを食べられるのも良いでしょう。
    なお、伊勢志摩では鳥羽国際ホテルも皇族や国賓が宿泊される高級ホテルです。

今年は20年に一度の神宮式年遷宮の年です。
    行程の中に是非神宮参拝をされることをお勧めします。

補足

ヨイヤナ
    宿泊場所としては、同じ賢島に宝生苑という旅館があり、英虞湾の景色はすばらしいです。
    また天然温泉もありますが、旅館ですので料理は盛りだくさんです。
    あまり多くは食べないのなら、もったいないですね。

神宮参拝を行程に入れられるのでしたら、伊勢市に有ります「千の杜・斎王の宮」は非日常を味わえるホテルです。

伊勢志摩の魚介類で評判の良い料理屋としては、志摩市鵜方に「鯛」「磯っ子」、伊勢市河崎に「虎丸」があります。

なお、鉄道利用なら、近鉄が今年デビューさせた新型特急「しまかぜ」を利用されることをお勧めします。
    座席など車内設備は、現時点で最高峰といってよいレベルです。

トピ主です

アーモンド
    mai様
    ありがとうございます。
    「合歓の郷」か「ばさら邸」が気になっておりました。

hana様
    ありがとうございます。
    初日に伊勢神宮に寄ってみようと思います。
    やはり「合歓の郷」ですかね。

zazaza様
    ありがとうございます。
    東京から電車で行く予定です。
    詳しく書かずに失礼しました。

伊勢志摩なら

🎂
    ワイフ
    鳥羽にマンションを持っていて、毎年2-3回は行きます。

ホテルは、賢島にある志摩観光ホテルかプライムリゾートがお勧めです。
    だた温泉がないので、温泉を期待するならばさら邸がお勧めです。
    ホテルのグレードからは、志摩観光ホテルのベイスイートです。

食事処は、伊勢ならグリル片山のフレンチ、和食なら鵜方のみやぎ野がお勧めです。
    また松阪牛を食べさせてくれる焼肉店も多いので、そちらもお勧めですし、
    鮑の地獄焼きや夏牡蠣もお勧めです。
    また期間限定の宝彩海老とても美味です。

鳥羽には鳥羽国際ホテルがあり、そちらのレストランも景色も良くお値段も、
    しまかんよりもかなりリーズナブルです。

ともかく鳥羽も志摩もスパが特に充実していて、ベイスイートのスパとフレンチは毎回必ず行きます。

思い出に残るよき旅行になると良いですね

ゴルフ場 追加

🎂
    ワイフ
    賢島の賢島カンツリーは、毎年ミズノクラッシックが行われています。
    場所も賢島のホテルから近くて楽です。

あとは合歓の郷のコースも良いですね。