詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 妻が大好きな方、助けてください。男性不振です。切実です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が大好きな方、助けてください。男性不振です。切実です。

レス47
    (トピ主2
    yui
    恋愛
    こんにちは、トピ開いて頂きありがとうございます。

過去に4人とお付き合いした経験のある32歳です。
    去年、彼氏と別れました。原因は浮気です。4人中、2人に浮気されて別れています。

50%といえば確率的には高くないのかもしれません。男を見る目がないと言われれば、それまでですが・・・
    30を超えると周りでも浮気や不倫はよく耳にします。

でも次の恋愛では結婚したいので婚活を始めました。
    皆さん、結婚願望があっていらしているのですから真面目な方々も多いですし、好印象です。
    しかし、どうしても浮気するんだろうなー、と考えてしまいます。
    ものすごく真面目そうな方でも、きっといつかは私に飽きて浮気をするんだろうな、と想像してしまいます。

私の周りのご両親方(私の両親はみんなが羨むほど円満です)が最近、熟年離婚されているので一生続くなんて、この時代本当にラッキーで到底ありえないことなんだと思ってしまいます。
    元彼とは結婚も考えていたので、そのダメージも大きいと思います。
    普段の私はポジティブで、ちょっと天然なのですが、結婚しないで将来独り身のほうがいいのか等、ネガティブ思考に走ってしまいます。

でも婚活で出会う方々は素敵な方も多いです(変わった人も多いですが)。
    デートを重ねるとネガティブ思考な自分がいやになりますし、相手にも申し訳ない気持ちで苦しくなってきます。小町で元気付けたいと思ったのですが、浮気、不倫、離婚の話題が多く、ますます暗い気持ちになってしまいました。

そこで浮気をしない男性からの投稿を読みたくなり、トピを開かせて頂きました。長く連れ添ってる妻一筋です、みたいな明るいお話をお聞きして婚活の糧にしようと思います。奥様からの投稿も大歓迎です。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

『不振』??

🐱
    世話焼き爺ぃ
    『不信』かな。
    まぁ、つまらないツッコミはやめましょう。
    56才男性、結婚後30年を過ぎました。
    夫婦は、相互信頼が大切ですよね。
    離婚の原因は、相互不信でしょう。
    普段の会話は、もうほとんどありませんがそれでも
    何となく夫婦でいられるものです。

私の浮気の関してはノーコメントにしておきましょう。
    照れくさいですから。

うちの旦那は本当に本当に浮気しません

かな
    よく うちの旦那は浮気なんかしません!と言い切る奥さんに限って浮気されてるといいますが、

うちの旦那は本当に浮気はしません

旦那曰く、浮気したいなら結婚しなければよい!

だそうです

結婚とはそういうものだと…

旦那はそこそこ稼いでますが、お小遣いも少しでいいと言いますし、仕事での付き合いも、居酒屋なら喜んで行きますが、

キャバクラなどになると付き合いません

興味もないし、私が嫌なことはしないらしいです

旦那は私にとって、浮気しない男性もいるんだなとわからせてくれた人です

まあ夫婦喧嘩もよくしますが、浮気しないというだけで尊敬できます

浮気しない男性もいますよ!少ないとは思いますが…

男性の職種にも注目して

ひよこ
    ちょっとしたアドバイスですが、結婚相手の浮気を防ぎたいのであれば、ご主人になる人の職種に注目することも大切です。

沢山の女性も一緒に働く職場である場合、それだけ綺麗な女性に出会ったり、話をしたり、思いがけずときめいてしまったり、
    妻を忘れてしまう出来事も起こる訳ですから、ほぼ女性がいないくらいの職場に働いている人を選べばかなり違うと思います。
    その方があなたも安心できると思います。加えてキャバクラ等にもいかないような職種で。

農家など職場で女性と出会うことがない男性とか、大工や電気関係など男くさい仕事をしている人は、奥さんをずっと大切にしている男性が多いと感じます。

でも本当に奥さんを愛している人なら、どこで働こうが一生奥さんを裏切ることはないですよ。ずっと愛される奥さんでいることが一番大切です。

ちなみに私は結婚8年目ですが、主人からの愛情が付き合っていた頃と全く変わらないので結婚して良かったです。付き合ってから一年半経っても
    彼からのメールの頻度も文章も愛情も、一緒にいる時の楽しさも全然変わらなかったので、この人となら大丈夫だと思って結婚しました。

夫婦円満の両親の娘です。

🎂
    はじめ
    私の両親は60歳過ぎですが、仲良しです。
    定年過ぎて、父も退職し、落ち着いてからは、年2~3回はバスツアーで2人で出かけています。猫も居るため、猫の食事等を気に掛けて日帰りでお出掛けしています。
    父は時々、綺麗な人がテレビに出ていて、母と私が綺麗な人だねとか話をしていると、父は、母さんの方が綺麗だよと言っています。
    今は見ていても気にならないというか、微笑ましく思えますが、学生の時はうざく思いましたが…(笑)

浮気の話は聞いた事がありませんし、父はしなさそうに見えるのですが(携帯とか電話するだけいっぱいいっぱいで、父の携帯の電話帳登録も母か私がしている)、母から聞いたのは、喧嘩した時は1週間口もきかない時もあったよと。口はきかない大喧嘩をした事はあったけれど、毎日仕事から真っ直ぐ帰ってきてたとか。
    父も母の居ない所で私に、母さんは本当に凄い。子供の面倒も見て、家事もして、仕事もして、じいちゃんばあちゃんの面倒も見て。凄く感謝してる。母さんの頑張りは凄いから、母さんの発言は逆らえる所もなく納得出来る、と言っていました。

憧れの両親です。

うーん・・・

空路
    何と言うか、こればっかりは死ぬまで分らないのでは?
    極端な話、死ぬ1時間前に不倫が分る人もいるでしょう。
    男性が不倫をするだけでなく、トピ主さんがする可能性だってありますよ。

ただ、私の両親は円満です。
    もう70を過ぎていますが、未だに2人で海外旅行三昧の日々。
    夫の両親も仲良しです。

私自身、結婚して18年ですが、お互いに不倫は無いです。
    そしてお互いに大好きですね。
    私自身は結婚願望が全くなく、押し切られる様に夫と結婚しました。
    でも正解だったと今は思います。
    結婚に冷静だったから、ちゃんと見極める事が出来たのかも知れません。
    結婚する間際まで「別に結婚しなくていい」と思ってましたし、
    その間にてきぱきと準備する彼を第三者の目で見てた気がします。
    でも今でも私を「女」として見ている夫にある意味感心しますね。
    夫からはよく「冷たいな~とほほ」と言われる私ですが(笑)、
    歳を重ねるごとに、夫に愛情を伝える事が上手くなったとは思います。

それでも、人生何があるかは解らないもんでしょう。
    解らないから、生きて行くんじゃないですかね。

「めんどくさい」は浮気しない男性の性格

🐴
    跳ね馬
    マメな男性は、浮気しやすいです。
    私は浮気願望があっても、まず「めんどくさい」が先に来ます。

女房にウソつくため、あれやこれやと考える事がめんどくさい。
    浮気相手を探したり、付き合うまでの気持ちの維持がめんどくさいじゃありませんか。

ウソつくとしんどいよ!友達に話したり、同僚に話して、結局はばれたりするじゃないですか?
    ウソとは無縁の世界で、生きて行けるといいですし、キャラクターの「めんどくさい」は、浮気しない男の共通的な性格です。

まだ6年目夫婦ですが

🐱
    ねこすいみん
    夫と私はともにバツ1。バツ2になるのは嫌だったので、お互い再婚には慎重でしたよ。
    でも一緒になって幸せになりたい!幸せになる!と信じて決断しました。結果、結婚6年目ですが“新婚”です。

うちの夫はまさに浮気をしないタイプだと思います。でも、どんなカップルでも、円満なままで終わるかなんて、死ぬ時までわかりませんよね?夫どころか、私だって気持ちが変わるかもしれない。大嫌いになるかも、浮気もしちゃうかも???(イケメン好きなので)

じゃあ、先がわからないから別れるか?と言ったら絶対にNOです。
    毎日夫を変なアダ名で呼んで遊んだり、帰りの遅い夫を待って必ず一緒にお風呂に入ったり、休みの日に一緒にお気に入りのカフェに行ったり、夏休みをわくわくしながら計画したり。
    そんな、私にとって唯一無二の幸せを将来も続くかわからないから、といった漠然とした不安で手放したりなんて絶対にしません。傷つくのも怖いでしょうが、幸せを掴むチャンスを手放すほうが私にとっては怖いことだと思うからです。

こんな人間もいます

😀
    nova
    私は現在50才男性です。妻とは結婚して11年になります。
    妻とつき合い始めてから約10年たって結婚しました。
    子供は居ません。私は子供が好きですが彼女が望まなかったからです。
    結婚式もしていません。写真を撮っただけです。彼女がそれでいいと言ったからです。
    私は妻を守るために生きています。命も心もです。
    ケンカもしますが、毎日平凡で幸せです。
    私は小さい頃両親のケンカ、罵り合い、父親の暴力を毎日見て育ちました。母親が精神病院に入れられたこともありました。
    そんなのを見て育ったので、絶対に不幸な家庭は作るまいと思っていました。
    私の望みは、「平凡でいいので、普通の平和な家庭」でした。
    妻は特に美人でもないし、これといった特別な特技もありません。料理が好きでちょっと手際がいいくらいでしょうか。どちらかというとのんびりしていて鈍い方です。頭も大して良くありません。ですが、私にはそれが何よりも安らぎです。
    私は一生妻と暮らすつもりです。たとえ彼女が何もしゃべれなくなっても、意識がなくても、生きている限り、その生涯を閉じるまでいっしょに居ます。

浮気の定義は?

はげDEおじさん
    何処からが浮気で、何処までが浮気じゃないのですか?
    そのラインにも寄ると思います。

貴方の考えの持ち様でも変わります。

浮気が文字通りなら、ふわふわした有様でしょう。
    決して腰の据わった本気じゃないでしょう。

風俗や飲み屋も浮気の定義に入るなら。
    殆どの男は浮気します。

貴方の周りの円熟を迎えた夫婦だって、そこにたどり着くには紆余曲折があったでしょう。

何処までを許しあえるかが重要じゃないでしょうか?

因みに私は女房が大好きです。
    結婚する前に決して許されない定義を突きつけられました。
    「妊娠させるな」「病気を持ってくるな」
    明確すぎる程です。
    女房の男気に惚れました。

遊びを浮気と取られるなら、私は浮気をしたことはあります。

申し訳ありませんが…

夫M
    運ですよ、運。
    聖人君子なんてこの世にいませんから。

どんなに素晴らしい人格者でも何らかの欠点はありますし、
    育つ環境が違えば考え方も違うから喧嘩は当たり前です。
    女性男性に限らず、異性関係とギャンブルは、
    する人はしますししない人はしないです。

女性が男性を好きになること≠男性が女性を好きになること

😑
    太平燕
    タイトルの理解ができますか?
    「女性が男性を好きになること≠男性が女性を好きになること」
    です。実は女性が男性を好きになる意味や感じ方と、男性が女性を好きになる意味や感じ方が、それぞれの性において同じではありません。

仮に浮気でなく、それぞれの過去にしても
    ・女性の場合は上書き保存
    ・男性の場合は名前を付けて保存
    と例えられるように、男性は過去を美化して、思い出を反すうすることがあるほどです。

ところがこのようなことでいわゆる「前カノ」の話が出ると「嫉妬心を抱く女性」といった構図を私自身も、随分見てきました。

つまり男性が女性を好きになる仕組みが女性のそれとは違うのです。それがどうしてもイヤならば、男性を好きにならず、結婚をしない選択肢を採るしかありません。

ここでは表向き浮気など絶対にしないと宣言する人も、出てくるとは思いますが、はっきりいえばそれはファンタジーです。

あと女性、つまり妻の立場から唱える「夫は浮気を絶対しないと言った」も信用できません。あくまで口から出た言葉を伝えたに過ぎないからです。

内心までは誰も判らない…、実はそれが真実です。

相手の言い分を聞かなければ、なんともいえない。

🐴
    浮気しないよ♂
    「浮気されました。」って、一見相手のほうが悪いように聞こえますが、あなたのほうに原因がないと言い切れるのでしょうか。
    相手がどうこう言う前に、まずはあなた自身のことを省みるほうが先だと思います。

浮気されないように、努力しましたか。

人に飽きるということが

🐱
    なのん
    夫は絶対に浮気をしません。なぜなら浮気をするという行為そのものを嫌っているからです。恋愛ごとなので、好きじゃなくなるという事はあるかもしれませんが、浮気という順序を間違えた行為が大嫌いなのだそうです。
    前に可愛がっていた後輩の男性とその彼女さんととても仲良くしていたのですが、彼女さんから「彼が浮気をしたので別れます・・・」と電話があったら大激怒、後輩は出入り禁止、絶縁になりました。彼女さんとは付き合いがあります。
    夫は「俺がこの人だと選んだ女性一人幸せに出来ないなんて男として失格」だそうで、私を幸せにするために何事にも全力投球です。
    すべてにおいて私の言葉を大事にしてくれて、彼の実家と敷地内同居ですが、義実家の見方をする事は皆無、どころか義実家に私の希望もちゃんと通してくれます。

化粧して飾り立てた女ばかり目がいかない、家族を大事にし、結婚というものへの責任と覚悟のある男の人なら浮気はしませんよ。

「いつか自分に飽きる」なんて言ってないで、飽きない人間であるよう努力してください。仕事もプライベートも一緒ですが、12年飽きるなんてことありません。

パターンであって、個々は個々。

hiro
    妻、好きだな。可愛いな。健気だって思う。昔もそう思ってたけど。真ん中くらいの時にはもう、いいやって思ってたけど。今はそう思う。
    子供達と一緒。うちの子みたいな。女の子みたいな。気分よく過ごさせてあげたいなーと。守るというか。守護というか。

男女関係、恋愛関係というのはとても、私にはアドバイスできないというか、奥深いというか。個々というか縁というか波というか。
    ただ、そうなるパターン、傾向というのはその人が選んでいると思う。選んで望んだ。その現れだと思う。

私は女性や子供は守りたいという意識から冒頭のように思っていると思う。
    表裏というか意識の片らに彼女を守る事で自由に振舞いたいという意識があると思う。束縛されたくない。という拘りがあると思う。
    自分本位な自由でいたいという意識。

自分一人、掘ると色んなのが出てきます。
    その選択は痛みからか。捨てるべき執着、依存、恐れからでは。
    癒すべきものは何か。
    本当は何を望んでいるか。
    そして、まず、身体を動かす。そして、動く。行動する。走り出す。続ける。
    (申し訳ないです。具体的にこうだって言えずに。)

はげDEおじさんに一票!

🙂
    raizoi
    浮気する方が悪いのですが、トピ主さんの気持ちの持ちようもあると思います。男なら若いうちは女性にもてたいと誰もが思います。それが生きる力にもなりますが、50代くらいになれば、そういう気持ちは収まって来ます。

キャバクラを否定している女性もいらっしゃいますが、若いうちにどんなところか経験しておいた方がいいのではないかと思います。否定していて未経験で、40代くらいになってハマッたら、みっともないです。

どこからが浮気かという線は引きべきでしょう。妻一筋というおじいさんでも、銀行の窓口の女性が若くてかわいければ、毎日毎日通って、普通預金を定期にしたり、解約したりと彼女に会いたいが故の用事を作っているような人は、世間にはいます。

男とはそんなものと思っておいた方がいいと思いますが、どこまで許容出来るかを明確にするというはげDEおじさんのご意見は極めて合理的だと思います。

大げさでは?

🎁
    梅パンダ
    浮気されて別れた!もう男性不信です!

なら,一生結婚しないで,ひとりで暮らすのもアリでしょう。

助けてください!
    とか
    切実です!
    とか
    大げさではないでしょうか?

こんな浮気浮気と疑心暗鬼な彼女と一緒にいたら浮気したくなります。

絶対に失いたくない女性と付き合ってたら,浮気しません。
    もちろん遊びや風俗も無いですね。

お金の管理がしっかり出来てる人

🐤
    ヒヨコ
    所謂ケチな人とか、一風変わった人だったら浮気しないかも(笑)

うちの旦那ですが、付き合ってた時はキッチリ割り勘。
    結婚してからのお金の管理は全て旦那ですが、
    私も確認出来るオープンな家計簿で家計のお金から本人のお小遣いに至るまで
    一円単位で毎日明細を付けてます。
    キャバクラとか誘われても
    「そんな事にお金を使うのは無駄」とハッキリ言い切る人です。
    そんな訳でカタイとか人付き合いが悪いとか言われるみたいですが、
    妻にとっては良い旦那です。
    使う所にはしっかり使うので、
    何回か二人で旅行にも行きました。
    ケチなので、誕生日やクリスマスプレゼントはありませんが、
    日々愛されてるので、プレゼントが無い事も気になりません。
    (私もちょっと変わってるのかも知れません)

浮気しなくてもケチは嫌だとか、
    浮気しなくても人付き合いが苦手な人は嫌だとか、
    そういう条件さえ付けなければ浮気しない人なんて沢山いると思いますよ。

周辺の社会にもよる部分も

意外とこういうのも
    もちろん個人差が大きいんですが、例えば
    レスの太平燕さんのような人が周囲に多いと
    浮気しなきゃいけないような気分になるんですよねー。

女房以外の女にも目を向け、浮気くらいしたがらないと
    「男に」内心でバカにされるんじゃないかとか
    なぜか、そんな風に思っていた時期がありました。

ポイントは、実は意識しているのが
    同性への見栄?のようなものだという部分です。

でも、実際の自分は、跳ね馬さんの方に近く
    (トピ主さんの望む答えではないかもしれませんが)
    人生で、そこまで女性が重要じゃなかった。

多少もてても、内心ではあーそうですかーとしか思わず
    とりあえず一人いれば、べつの女性とも付き合う必要など
    感じてなかったみたいなんですよ。
    その一人がいなくなると探しますけどね、

あの思い込みは何だったんでしょうね。そうでないと
    仕事まで、人以上に出来る人間にはなれないんじゃ
    ないかとか、今となっては意味すらわかりません。

浮気など絶対しない男自体はファンタジーじゃなく
    熱烈に、女性への興味や情熱を持っていながら
    それを一生、一人に賭ける男がファンタジーなんじゃ
    ないんですかねー。

しあわせを感じるような恋愛

かんぱ
    私も私の友人たちも浮気の経験が一切ありません。
    なんなら風俗を利用した経験も一切ありません。
    そういった男は世の中にゴロゴロいます。

トピ主さんの視界に入らないだけなのです。

浮気をする男は抑制力に欠けるのです。
    抑制力のなさは幼児性によるものです。

そして、女性の母性本能がそういった少年っぽさに惹かれてしまうのです。

トピ主さんから見て、つまらない男と漫然と一生を終えていくよりも、恋愛期間中はとても楽しくてしあわせだったというのであれば、それでいいのではないでしょうか。

人生は一度きりです。

我慢して生きるよりも、今この瞬間にしあわせを感じるような恋愛を大切にしてください。

浮気しない男性は絶対にいます

カール
    「浮気や浮気心がない男性がいるわけがない」と言う男性は浮気ができる人です

浮気しない男性は必ずいます

ネットだから正直に言います!浮気しない男性、それは自分です

結婚して20年浮気は一切ありません

これからもありません

既婚者(自分)にホイホイついてくる女性に興味はありません

なので浮気しない男性はいます

同じ人間ですよ

dosanK
    トピ主さんは浮気しますか?
    私はしませんよ。浮気するくらいなら、先にきっぱり夫と別れます。

私が夫に飽きる可能性はあるかもしれませんが、浮気は絶対しません。
    頭でも打って私が私じゃなくなりでもしない限りはありえません。

自分が浮気なんて絶対しないんだから、浮気しない男性だっているでしょ、というのが私の考えです。

ちなみに私は同棲してた元彼に浮気を隠して捨てられて、貯めてた結婚資金も
    騙しとられてしまい、後から浮気を知ったというバカ女でした。

他にも浮気なんて当たり前な人や、つきあった数より関係のあった異性の数のほうが
    多いなんて人を何人も知っています。

でも私はそうじゃないし、そんな風になりたくない。
    だから、世の中には私みたいな人もいるでしょ、そんなに私は特別な人間じゃないし。
    それに、浮気男と分かれば別れれば良い。

浮気されることに怯えるだけの人と、浮気したら迷わず別れて振り返りそうもない人
    どちらが浮気しにくいと思いますか?

私の夫は浮気「できない」と私はみています。
    したら別れるだけです。

断言はできないが努力はできる

ラヴェンナ
    人間って相手によって行動が変わることもありますよね。前妻と結婚してた時は浮気三昧だったけど再婚したら奥さん一筋になったとか。「どんな状況に置かれても絶対に浮気しない」のはよほど修行を積まないと無理でしょう。私だって自分は浮気なんかしないと思ってますが、例えば夫が愛人を作って家を出てって絶望と孤独を感じている時に岡田将生くんから優しく癒され真剣に告白されたら自信ありません。(そんなことになる可能性がゼロという自信はありますが。)

自分や配偶者が浮気しないと言えるのはその時点での話であって、私も今の所は夫婦円満で浮気の心配はしてませんが、将来何が起きるかはわかりません。何があっても絶対しないなんて自分のことだって断言はできないのに、夫とはいえ他人の行動なんか予測できないですよ。浮気経験のない男が死ぬまでそうかはわからない。でも可能性を下げることは夫を幸せにしてあげたいという気持ちと努力によって可能だし、浮気があってもそれを教訓にして再び幸せになる夫婦もいる。浮気しなくてもDVやギャンブル依存もいるし。あと幸せな人はいちいちトピ立てないのでこういうサイトに不幸話が多いのは仕方ないですよ。

信じてみよう

hana
    同じ気持ちを持っていた主婦です。

トピ主さんの気持ちわかります。

私もそんな感じでしたから。

でも、それは違いますよ。
    多分。。自分に自信をつけるとよいと思う。

それには頑張って人の事も自分の事も信じることですよね。
    勇気がいりますが。。

とても難しいけど乗り越えてください。

そして今より素敵なあなたに戻ったらきっとまた新たな出会いがあります。

自然にその人の事信じられると思うよ。
    繰り返されたとしても、信じられる強い心を持ったあなたがいるからその時は、裏切られた。。なんて思うことはなくなっているはずです。

抽象的すぎて分からないかな。ごめんなさい。

妻、彼女に不満があるから浮気する

40男
    私も浮気しないよさんと同じ考えです。
    浮気するのは男が悪いと決めつけているようですが、付き合った男性の半数が浮気しているという事実からは、あなたに原因があるのではと思ってしまいます。

私のこれまでの経験から、男が浮気したくなる主な理由の一つは、妻、彼女に不満があるからです。

他の方のレスを読んでもそう感じますが、男が「妻一筋」であるのは、それに値する素晴らしい妻だからなんですよね。

過去同じ考えで男性不信でした

ふらう
    20代の頃に浮気が原因で付き合ってた彼氏に振られました。
    その後数人の男性と知り合いましたがいずれも体許したらその後短期間で音信不通。
    男は結婚しても浮気するんだ、どうせいつかは別れるのにバカらしい!と思うようになりました。
    自分の親も不仲なので余計拍車をかけました。

でも30代になり結婚願望が芽生えるようになりました。
    周りが結婚して行きこれまでのように自由に遊ぶことが難しくなって1人の時間が増えたら淋しくなったんです。
    と同時に幸せそうな友達が羨ましくて。
    そこで必死に婚活し、今の夫と知り合い結婚しました。

夫は浮気はできないだろうと思っています。
    夫の性格からそう信じています。
    そういう男性もいると思いますよ。
    私も浮気はしません。
    他に気になる人ができたのなら別れてからアプローチかけます。
    その覚悟ができなかったら気になる人は諦めます。
    夫を裏切るようなことはしたくありません。

世の中いろんな人がいます。
    あなたにも浮気しなかった元彼もいるんですよね?
    疑心暗鬼になるより誠実な男性を見極める観察眼を磨いて欲しいですね。

妻、彼女に不満があるから浮気は言い訳です

カール
    2度目レスです

僕は結婚して浮気は一度もありません

これからもしません

妻には正直、不満だらけです

でも、不満だからといって浮気をしていいというわけではありません

外食して食べてみたら不味かったからお金を払わないと同じことでは?

自分で決めて食べたものは責任をもってお金を払います

どんな人間でも完璧な人はいません

妻に足りない部分は夫が補います

夫婦とはそういうものです

結婚の時に誓いませんでしたか?永遠の愛を…

ウチの夫は

😀
    オニオン
    絶対浮気はしません。

人付き合いを好まないので。

男同士の友達付き合いも面倒、ましてや女とちゃらちゃらする事に
    何の意味も見出せないようです。
    自宅でゆっくり好きなワインを飲みながら、映画のDVD観るのが1番の趣味。

それと万一浮気なんかしていい訳や嘘を考えるのも面倒。
    私にバレて私が凶暴になるのをなだめるのも面倒。

そういう人です。

あ、ちなみに私はかなり大事にされてます。

トピ主です

yui
    まず最初に誤字ミス申し訳ありません。
    いろいろなご意見有難うございます。

私は尽くしすぎてしまう節があります。重く見られたり、都合のいい女になってしまうので、それを正して次の恋愛に望んでいるところです。

でもまだきっと傷が癒えてないんでしょうね、前に進もうとして焦ってるのかもしれません。

ひよこさん
    確かに、職種は大切だと思います。婚活でも技術職の方は浮気しなさそうな雰囲気です。いいご結婚をされて羨ましいです。私も頑張ります。

跳ね馬さん
    私の父もめんどくさがりです。子供の時に父の会社の後輩からのバレンタインチョコに手紙やプリクラが入っているのを見て母と冗談を言っていたりしました。今も夫婦円満です。

hanaさん、ふらうさん、
    有難うございます。本当に今の自分に当てはまりました。
    浮気しなかった元彼もいます。自分に自信をつけて、観察眼を磨く必要があると思います。婚活を通していろんな男性にお会いして磨いていこうと思います。

novaさん、カールさん、
    男性からの視点有難うございました。素敵です。私の両親が仲良いので私も良い結婚をしたいです。永遠を誓える相手を探そうと思います。

男の浮気心と心理

普通の男
    結婚十数年、浮気したことはありません。

私自身は、外見や立場から女性に毛嫌いされるタイプじゃありません。
    女性から好意を寄せられれば浮気心が起こることはあります。

でも浮気に至らない心理は二つ。

・面倒。
    ・社会的地位との天秤。

つまり、次のような人は安心ではないかと。

・面倒くさがり
    → 女性と会話するのが面倒で口数少ない
    → 記念日とかよく忘れる
    → デートの段取りをやってくれない
    → 服装すら考えるのが面倒でオシャレじゃない
    (着ていく服は妻が選ぶ)

・それなりの社会的地位がある
    → 仕事が忙しくて頻繁にはデートなんてできない
    → デート代くらいは払ってくれる

・後先考えられる
    → 借金がない
    → ギャンブラーじゃない

*ギャンブラーじゃない点を除くと、自分は女性から見て最悪な男だと思います。こんなのと結婚してくれた妻には感謝です。浮気はしません。

逆に、女性に優しい気配り上手でオシャレで会話が上手だけど、ローンで買った高級車とかに乗りつつ、微妙に貧乏くさいのは浮気しそうに思えます。

妻大好きです

Speed King
    男を見る目がないというか相手が本気じゃないのではないでしょうか。

私は結婚18年になりますが今でも妻大好きで外食デート、子供も好きですが、家族1人だけ助けるとしたら迷わず妻です。

ただ、浮気・不倫・風俗となると全くの別問題として(墓に持って行く覚悟の)危険な娯楽のように楽しんでしまう矛盾を肯定する男性は一定の割合で存在します。
    トピ主は男性に楽しまれる対象ですが本気の好きの対象でなかったのではないでしょうか。
    それを少しでも避けるべく男性と知り合って告白されて付き合い始めるまでの期間、さらに付き合ってからの一定期間は性的関係を持たないことを推奨します。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示