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    産後ダイエット、モチベーション低下中

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    ハーモニー
    こんにちは。昨年10月に長女を出産しました。体重は増えも増えたり15キロで73キロまで増えました。母乳をあげたら痩せると効いて、頼りにしていましたが、娘はミルクが大好き。母乳の量もさほど増えず、結局完ミになり、母乳ダイエットにも失敗しました。出産後の体重は66キロで、2か月ほどたっても一向に落ちないし、何より着る洋服がないので、焦燥感に駆られて自宅でできる運動を始めました。

    妊娠中の筋肉の落ち、特におなか周りの筋肉の落ちは半端なく、始めた当初は毎日筋肉痛、疲労感もひどく、運動5分でぜーぜー息切れし大変でしたが、体重は5カ月で5キロ落ち、妊娠前の洋服がなんとか入るようになりました。体重はあと3キロ残ったままです。

    現在36歳、162センチ、61キロです。妊娠前は58キロでした。決して痩せてたとは言えないので、人生最後のダイエットとして、53キロぐらいまで落としたいです。

    方法としてはDVDを使った運動(ジリアン、トレーシー、カーヴィダンス)と、間食を減らす、なるべく歩く、です、今のことろ。

    とはいえ、7か月の娘がいるので、あまりまとまった時間も取れず、家の中で過ごすことも多いので、一度だらけてしまうと、なかなかモチベーションを取り戻せないでいます。

    同じような境遇の方、またはダイエットを成功された方、お話しませんか?

    トピ内ID:7158986770

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    う~ん

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    せい
    間食をへらすね~

    ほんとは止めた方が良いんだけど…


    とにかくちゃんと栄養を取ることです

    大変ですよ

    お腹がいっぱいになります

    その後もあまりお腹は空きません


    三食栄養のバランスを考えて良く噛んで時間をかけて食事をする

    栄養素の中には脂肪燃焼作用のあるものがいっぱいありますから

    間違っても置き換えダイエットだけはしないでね

    一度始めると一生し続けなきゃならなくなるから

    止めたとたんリバウンドですからね


    頑張って下さいね

    トピ内ID:7856040705

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    私は筋肉とカロリー制限で痩せました。

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    あや
    私も妊娠中14キロ増えました。
    筋肉も減って、全身ぽよんぽよんでした。
    流行りのエクササイズやマシン等は一通り試しましたが、効果はイマイチ。

    でも、一番効いたのはバイオメトリクスという、コナミスポーツクラブのダイエットプログラム。
    筋力トレーニングと、食事、水分の指導があります。通う必要はあるけど、1回30分なので夜に旦那に任せて行ってました。子どもが8か月の時でした。

    あれをやってなかったら、今でもぽよんぽよんのままだったと思います。
    4週間で4キロ減量できました。
    しかも、脂肪の分だけ。

    自力で痩せれた人ってすごいなと思います。
    でも、筋肉をつけたことで元気になり、毎日体調がすこぶるいいです。

    筋肉をつけること、オススメです!

    トピ内ID:0844074728

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    産後1年です

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    くだもの
    こんにちは。
    私は産後1年ですが、出産前よりマイナス7kg減量しました。
    気をつけていたのは
    間食はなし。どうしても食べたいときは朝にすこし。
    カーヴィーダンスを1日20分。
    子どもをベビーカーにのせて4~5キロのウォーキング。
    よくかんで腹八分。野菜から食べる。

    健康的にやせたからか、すこしくらいドカ食いしてもリバウンドしらずです!

    トピ内ID:3921948376

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    びっくり!

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    🐷
    ゆめむし
    今年36歳、昨年12月に三人目を出産しましたが、妊娠前体重、出産前後の体重、完ミであること、産後の状況、心境、目標体重までトピ主さんとほぼ同じです!身長164cm、産後5ヵ月の現在の体重63kg…筋トレ、ストレッチ、娘を抱っこしてのウォーキングなど、頑張ってはいるつもりですが2ヶ月体重が変わりません。
    産後一週間位で腹筋を試みましたが、一回も出来ないほど筋肉がなくなってました。
    産後ダイエットがこんなにきついのは初めてです。やはり代謝が落ちているせい?
    トピ主さんは、ダイエット開始から1ヶ月1kgのペースで落ちてますよね!!とても理想的だと思います。
    私も2ヶ月後に61kgになれるように頑張ってみます♪
    体重も気になりますが、体脂肪率も気になる!現在31.5%です。まずは20%台にしたいところです。
    長期戦になってもいい、健康第一で頑張りましょう!

    トピ内ID:7714549073

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    鋭いご指摘です。

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    ハーモニー
    「間食はしない」と書こうとして、私の場合やっぱり現実的じゃないかなと思って、「間食を減らす」としてしまいました。この自分への甘さが、万年ダイエッターの所以でしょうね・・・

    よく噛んで食事をする、できていません。バランスのよい食事への道も遠い・・・ まずは、私の場合、口に入れる前に、「おなかが空いているか」と確認することから始めます。

    トピ内ID:7158986770

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    登山ダイエット

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    🙂
    ハイ子
    週1回だけ1日中旦那に子供を託し、日帰りで行ける登山をします。
    私はこれでやせられたし、子供が大きくなったら(3歳以降かな)一緒に行けるし、その時は逆に旦那も家で休めるし、旦那も行ったら家族ももっと仲良くなって楽しいし、ホントいいことずくめ。
    お勧めです。

    トピ内ID:6550749386

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    トピ主です

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    ハーモニー
    あやさん、
    全身ぽよんぽよん、わかります! 今もおなか周りはたるんじゃってます・・・
    サイトでプログラムをみてみました。4週間で結果がでるってすばらしい!1年かけて減らすつもりでも、1年先まで食生活を縛られるとなると精神的にもきついし、何より短期間で結果が見えるとモチベーションが上がりますね。

    なかなかジムに通える環境ではないのと、ジムに行くまでの道のりがおっくうだったりするので(このあたりが怠け者なんです・・・)、今のところは地道にDVDでいくしかないようです。体重よりも見た目重視で、筋肉をつけられるように頑張ります。


    くだものさん、
    出産前より減、すばらしい! 私もあとに続けるようにがんばります。やっぱり間食は「なし」でいかないとですねぇ。家にいる時間が長いので、ついつい手がでてしまって。家に置かないようにして、少しましになりました。

    少し前までは、ベビーカーで寝てくれたのですが、最近はなかなか長時間乗ってくれなくなり、買い物にいっても結局抱っこひもで帰ってくることが多く、一人でウォーキングに出るのが難しくなりました。

    トピ内ID:7158986770

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    トピ主です

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    ハーモニー
    ゆめむしさん、
    同志ですね!うちは3800グラムを超える大きな子だったので、腹囲は95センチまで行き、腹筋は伸び切ってしまったのでしょうね、産後に初めて腹筋をしたときのできなさ加減には本当にびっくりしました。

    私は最初の出産でこれですから(やっぱり年齢&代謝の低下の影響はありそうです)、ゆめむしさんのように3人出産していたら、もっともっと大きくなってしまってそうです。妊娠中は体重増にあまり注意を払っていなかったのですが、こんなに大変なのなら、10キロぐらいで抑えとくんだったと後悔しています。

    産後は風邪をひきやすくなってしまい、体力が落ちているのを感じるので、まさに健康第一、ゆっくりがんばりましょう!


    ハイ子さん、
    ハイキングコースを歩いたりとは思いましたが、登山は頭にありませんでした。登山といえば、数年前に高尾山に登ったが最後です・・・ 予想以上にきつく、普段インドア派の夫と共にゼーゼー、ハーハー、ぐるしぃぃ、となってしまいました。体力不足ですね・・・

    トピ内ID:7158986770

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    停滞期を抜けました

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    ハーモニー
    最近はきちんと体重を計っていなかったし、運動もさぼり気味だったのですが、トピをあげた時は停滞期だったらしく、その後2日間で1キロほど減り久々に60キロを割り、59キロ台を見ました。昨日は夫の誕生日でたくさん食べたので、少し戻っていましたが・・・

    前回の停滞期も長かったです。3.5キロ減った時点で、運動をしても、食べる量を減らしても3週間以上一向に減らず、心が折れそうになりました。

    おなか周りのサイズはだいぶ落ちてきたのですが、太もものあたりはまだまだです。醜い脂肪のえくぼがあります。運動の週間を取り戻さなきゃ。とりあえず、今日はカーヴィダンスをしておきました。

    トピ内ID:7158986770

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    私も夏までに55キロをきるのが目標です

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    あさり
    下の子供、1歳5ヶ月です。
    おなか周りは妊娠6ヶ月のままです。
    あと5、6キロ落としたいです。

    最近は、血糖値を下げる食事メニューをやり始めました。
    あと食べる順番も副菜(野菜)→スープ→主菜→炭水化物としたり。
    これはメンタル面とお通じが快調になりました。

    運動メニューを追加したいのですが、なかなかモチベーションが上がりません。家事育児で疲れてしまって。

    家にあるジリアンのダンベルか、トレーシーのDVDでもやろうと思うのですが、ちょっとハードで…1人目の産後に効果ありましたが、今はそこまでストイックに出来ず。

    もう少しゆるめで、腰回りに効果絶大なエクササイズを探し中です。
    カービィー、またトライしてみようかな?

    ジーンズの上にお肉の浮き輪をのっけてると、どんなファッションもおしゃれに決まらず、私も頑張りたいです!

    トピ内ID:6695508161

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    スランプ中

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    ハーモニー
    あさりさん、

    サラダや生野菜を先に食べるといいと聞いたことがあります。実践されているのですね。お昼は簡単に麺類やご飯という日も多いので、糖質多いです、私。

    カーヴィは個人的には体型を整えるのには有効だけど、体重を減らすのには向いてないかなと思っています。やらないとすぐに戻っちゃうんですよね。ジリアンで体重を減らして、カーヴィやトレーシーで・・・と思っているのですが、娘の後追い、夜泣きが始まって、疲れてしまって全然できてません。ベビーカーでも泣いてしまうことが多くて、8.5キロにもなった娘を抱えて抱っこひもで出かけることも多いので、体重は増えてはいませんが、減ってもいないです。

    60キロを切った数字を安定させねば!というところです。頑張りましょう~

    トピ内ID:7158986770

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    私も始めました

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    🐤
    しずく
    こんにちは。

    結婚して6kg太ってしまいました(38歳、151.5cm、49kg)
    お気に入りのジーンズがきつくなり、
    頑張れば穿けるのですが、どうにも不恰好(ガックリ)
    ジリアン・マイケルズの新30日間とキックボックスを買いました。
    新30日をやってみたのですが、息はあがるしついていけないし・・・
    体力のなさを痛感しましたね~。
    でも効果ありそうなので、頑張って続けたいと思います。

    あと。なんてことない、自分の食事記録をつけるものなんですけど、
    記録することによって、食事内容を意識するようになります。


    間食はできればしない方がいいですけど、それがストレスになったりするので、
    ドライフルーツやナッツ類、ヨーグルト等、上手に食べればいいと思います♪

    トピ内ID:8532182100

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