詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸を見せる人多くないですか?

レス97
    (トピ主12
    三十路
    話題
    私にはすごく違和感があります。

私は胸が見えそうな襟ぐりのトップスの時には男女共の前で前屈みにならないようにします。

例えばバーベキューなどしゃがむことを予想出来る日には、中が見えないように工夫した服を着ます。

最近、お構いなしに大小かまわず中を見せてくる人多くないですか?

昨日美術館に併設されてるカフェに行きました。美術館は雰囲気のいい場所でしたが、カフェで品格を疑いました。
    カウンターのキッチン側は低くなっており、カウンターに座る客から、珈琲を提供してももちろん、お皿を洗ったりなんかすればガバッと店員のお腹まで丸見えでした。三人の店員は私服でそういう服を着てるのは一人でしたが。

先日は、百貨店のジュエリーの店員さんが、また、私服の店で棚から商品をとるときにまた同じく。

他人から胸を見られる視線は気がつくと思うんですが…恥ずかしげもなく。
    今はそういう時代ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見えてると気づいてないですよ

微魔女
    多分、おそらく!
    見えてしまってると本人、気づいてないです!

意図して見せたくてわざと、って人は、
    かがまなくても、上から視線じゃない位置からでも
    谷間が見える深空きな服を着てますよ。

デコルテ…

こりん星人
    なんて言葉が有るからでしょうかね。

これからますます目のやり場に困りますね(笑

へぇ

🙂
    ささ
    お腹まで丸見えに見るんですね。

特に注視した事なかったなぁ。

そう云う時代なのかもしれません..

chris
    見せる人(見せたい人?)もいるし、見せない人もいます。
    それを故意に戦力的にしている人もいれば、そうではない人もいる。
    確かに以前より「見せる人/見せたい人」が多くなった気もします。

その類いの方々は、一部の宗教的な制約がある国/地域を除けば、世界中どこにでもいます。
    日本はまだ恥じらいがある人が多いと思うのですが。。

私は特に違和感は感じていません。どうでもいいです。
    殆どの男性は大喜びでしょう。

これからの季節、増えるでしょうね~。

恥じらいの文化は美しい

🐧
    絹子
    和服は、胸も腰も強調せず、真っ平らに矯正しますよね。

ですが、洋服は、女性の女性らしい体のラインを強調して、女性アピールをやっていいのでしょうね。
    というか、女性の武器で、うっとりさせたり、ドキンとさせる目的意識もありですよ。
    文化の違いですが、最近は、性別をこえて、特に男性目線や、男性の上から目線、女性を卑下する目線、などが禁止の時代です。

わざわざ、男性を喜ばせる意識、なんてものが無くなって、自由な時代です。

それでも、ファッションとして、見せる服が流行るなら、それもありだし、
    性格として、見せないにこだわっても自由です。

ある程度の年齢になると、恥じらいこそ美しいとは思いますが、自由でいい時代だとも思います。

同感です

azami
    胸に限らず、とても短いスカート、パンツの方も多いですね。それも多くの場合生足で。
    好きなファッションを装う自由があるのはとても素敵だと思いますが、周りにいるのが良識、理性のある方とは限らないと思います。
    不埒な事をする方が悪いのは言うまでも無いのですが、危機感がなさ過ぎる気がします。
    我が家は息子のみなのですが、服装の事で言い争う(異性の劣情を誘うような格好をするなと)可能性のある娘を持たなくて良かったなあと思うことがあります。

なさけない

yko
    テレビに出てるタレント、老若男?女、胸を寄せて強調してますよね。
    数年前、娘がそんな恰好で出掛けようとしていたので叱った事があります。
    プールならまだしも・・・。
    どうしてそんなスタイルが流行っているんでしょう。
    下品だし、犯罪を煽ってしまいそうです。

タイムリーな悩み

🐤
    私も三十路
    私も働きに出る予定ですが、その事で悩んでいます。首もとが詰まった服がないから服を買わなきゃ!と・・

働く時は勿論、胸元と腰回りが見えないような服装を選びます。いい歳をした大人だから。というか、社会人だから。
    むしろこの歳になってまで服の中を覗かせていたら、「痛いし、下品だなあ・・」と思う。

プライベートと仕事の服装は分けるべき。皆が皆、下着(や、裸)を見て喜ぶわけではないですよね。

いますね。たしかに。

カーネーション

授乳中、家では裸同然でしたが、、、、。

なんだか、年々ガードが固くなっているアラフォです。
    夏も日焼けがいやで薄ーいカーディガン、肌を晒しません。

そんな生活がいやなんですが、、思い切り肌を出したい!!
    (露出ではなく、、、)

三十路さんのおっしゃることわかりますよ。
    多いですよね。

でも、あんまり自身も気が付いていないのでは?
    とも思えるのです。
    誰か言ってあげて~と思いますよね。

なんというか、見せるつもりで出しているハリウッドセレブの休日みたいなブラジャーなしのままとかそういうたぐいではなく。

ほんとに、フツーにしている人がすごく見えてしまうパターン。
    ぎょっとします。

いいの?って。

すみませんでした

パピコ
    50近い者です。

20代の初め頃から、ずっと気づかずにペチャンコの胸をさらけ出し、周囲はさぞ見苦しい思いだったろうと思います。

そんなに見えてるとは気づいていなかったのです。
    胸がないので上半身は5号・7号サイズだったのですが、なかなかぴったりの服がなく、仕方なく出回っている9号サイズを着ていました。
    必然的に首周りが開き過ぎ、ちょっとした拍子に中身まで見えていたようなのですが…

公共交通機関で、夫に「かがんだ時見えるみたいだよ?むこうの男性がすごく驚いた目つきで見てた」と指摘されて40代で初めて気づいた次第です。
    今まで本当に申し訳ありませんでした。

「今はそういう時代」とかではないと思います。

別にいいのでは

もも
    気にしない人は気にせず好きな格好をしたらいいし、
    トピ主さんみたいに気になる人は、見えないよう完全防御したらいいと思います。

個人的には、他人の胸元が多少見えようが、
    本当にどうでもいいことだなあと思うのですが、
    トピを立てるほど気になっちゃうのは、なぜなんでしょうか。

気になりますよねー

わびさび
    20年前、映画やテレビを見てると、外国人さんの服は、胸の開いたものが多くて、日本はこんな服は着ないだろうと思っていたら、いつのまにか胸の開いた服が多くなりましたよね。

先日もお堅い感じの友人が前かがみになったら、ブラが全部見えていたので、教えたら「えー、気がつかなかった」と言ってました。
    気がついてない人が多いのかもしれません。

テレビでは、韓国女優のチェ・ジュウさんが、毎回ドレスの胸に手を当ててお辞儀するので、変だなと思っていたら、胸が開いてる服なので見えないようにしてるんだなと想像できました。

私は、中にキャミソールを着て見えないようにはしてますが、これから暑くなるし、ブラだけの人は丸見えになりますよねー。

まあ、他人には注意しにくいけど、娘や友人には教えたいと思いますね。

いいんじゃないの

ちかの
    お腹まで見えてしまうのはどうかと思いますが、デコルテを出して胸の谷間が見えるくらいの服はいいんじゃないですか。
    湿気が高くて暑苦しいのに、絶対胸が見えないようになんて言われたら、胸の大きい人は着る服が無くなっちゃいますから。
    欧米のようにデコルテが出ている方がフォーマル感が高いとかなればいいのに。

自身が気にしない人ですが、恥の基準は難しいと思う。

🐷
    シャムネコ
    胸...要するに乳房のふくらみだったり、陰影だったり...ですよね。
    私は見えても気にしない人です。海外育ちだからかな?
    本当に、そんなとこが見て欲情するのだろうか?と思ってしまいます。

私はヨーロッパで思春期を過ごしたのですが、夏場ブラジャーを付けない女性も普通に街を歩いていて、特に誰も気にしてない様子でした。

片や日本はブラジャーの紐が洋服の上から見えても、気にする社会ですね。
    本当に紐を見るのが有難いのか?よく分かりません。
    紐が見えない、ないようにする。しかし、紐がないブラジャーをしている方がセクシー度が高いと思うのですが…。不思議です。

女性側は恥らっているようで実は煽っているのでしょうか?(むろん、個人個人がそれを狙ってるわけではない。社会的に刷り込まれている。)

私が一番不思議なのは、電車内の吊革広告に氾濫する大変きわどい水着写真がどうどう子供達も含めて老若男女の前に掲げられてること。
    こちらは社会的に容認されてるのに、目の前の胸元の陰影に反応を抱く人は多い。
    社会が近視眼的なのだろうか、と思います。

そういうデザインの服ばかり売ってるから

多分本人は気づいてらっしゃらないと思います。まさかそこまでパックリ見えているとは。

既製服で多いんですよ、襟ぐりが大きく空いた服が。何でもっと広くもなく狭くもない、丁度良い、品の良い襟ぐりがないんだろ・・といつも困ります。
    しょうがないので、私はいつもタンクトップを中に1枚着ていますが、気づいてらっしゃらない方が多いんだと思います。

レスありがとうございます!

三十路
    私は、見えてると気づいてないなら…、どっちにしても、頭のネジがユルいのかなって思います。
    以前同期の男性と同じ様な場面に遭遇した時、「わざとでしょう」と見下して言ってました。

男性も、わずかですが姉妹がいる家庭で育った人は、そんな風に見れる人が多いかな?と思います。
    ちなみに主人に話すと、「気づいてないんでしょう。」と言ってました…
    関係ないかもしれませんが、男兄弟長男です。

気づいてないか、暑がりか

🐴
    こうめ
    お腹まで見えるのは、どうかな・・と思いますが

多分、仕事中は動きやすい涼しい服装で

そのくらいの考えだったんじゃないですか?

様々な意見ありがとうございます

三十路
    私は、ピッタリした服や、ギリギリの服をオシャレに着こなしていても、普通の下着や中を見せるの人が、恥ずかしい人だと思います。

アンジェリーナジョリーのように胸をはだけだしても、惚れ惚れしてしまうようなセンスの方なら納得してしまいそうです。
    それが仕事だと思いますが。
    そしてそういう方はTPOをわきまえることが出来ると思います。

娘がいますが、普通に恥じらいのある人になってほしいです。
    息子ができれば、そういう目がある人になってほしいです。

男性の考えも聞いてみたいのです。 ご意見お待ちしてます。

同感

donkanzin

若い人ならまだ「今時のファッションなんでしょう」と
    我慢のしようもありますが…
    最近では40代?の良い年した人が胸を強調してるのを
    みると気持ち悪すぎますよ。
    これからの季節、老若問わず増殖します。

気づいていない

🐱
    みけ
    見せたくて見せているわけじゃないと思いますよ。

ある時から、襟ぐりの広く開いた服が主流というか人気になりましたよね。
    デコルテを見せることで女性らしさや抜け感が出るということで、私もその手の服は好きです。

ただ、それが屈んだ時に中があらわになってしまってるということに中々気づかないんだと思います。
    他人も指摘しにくい箇所ですし。
    私も気を付けるようになったのは最近です。

みなさん、わざと見せているわけではないと思いますよ。

本人も気づいてない

ツボ
    トピ主さんがおっしゃってるのは、普通の姿勢の時にデコルテがあらわなのではなく、
    また、寄せて上げて胸を強調しているのがけしからん!というのでもなくて、
    「前かがみになったときに、胸はおろかお腹の方まで見えてしまう」という状況ですよね?
    きっと本人も気づいていないんだと思います。華奢な人に多いような。
    トピ主さんのように、前かがみになったときの事まで考えてないし、確認もしていないんです、きっと。
    恥じらいをなくしたわけでも、“劣情をさそう”ためでもなく。

微魔女さんもおっしゃるように、見せるためであれば、もっと違う格好をします。
    それこそ、そんな前かがみになったときなんていう条件ではなく、いつでもデコルテをきれいに見せるような服装を。

大半が気が付いてないのでは?

ふしぎな本
    大した胸じゃないので衿ぐりが大きく開いた服は苦手ですが
    2年に1回くらいは「あ・マズイ」と自分で思う事はあります。
    他人から胸を見られる視線・・気が付きますかね??
    私は視線を感じた事は皆無ですね(当たり前か?(笑))

何となく思うのは
    ・洋服の質がこの10年でかなり落ちている
    ・老若かかわらず姿勢が悪い人が増えた(痩せる事に重きを置きすぎている)
    のが関係している気もします。
    2~3回洗濯すればダランな服や、わざとユル感押しな服とか。
    肩が内側に入っていると胸元に余裕(服も)が生まれて見えちゃうとか。

私は女性だからいいけど、男性からしたらちょっと迷惑ですよね。
    だってイヤラシイ気持ちがなくても、「あ」って見ちゃいそう。
    それに気がつかれたら睨まれたり罵倒されちゃうんでしょ?
    女性は気をつけなければいけませんね。

わざとなんですか?

🙂
    鳩胸
    気付いてないんだなかわいそうに…としか思いません。
    トピ主さんのように考える人もいるんですねえ。

それよりも
    >胸が見えそうな襟ぐりのトップスの時には

こんな風に考える人でも胸が見えそうな服を着る事が不思議。
    他の人に中身を見せている!と怒る方なら
    常に襟ぐりの詰まったものを着てそうですが。

多い多い

男ですが
    不注意で見えてしまってるならまだしも、ギュッと寄せた胸元を
    襟の開いた服で見せてる知人が数人います。
    目のやり場にも困りますし、本人はあきらかに自信があってのことだと思うのですが
    サバサバ気取りの男っぽい(逆に女っぽい?)キャラクターの人がやっており
    どうリアクションすればいいのか困ります。
    ハリウッド女優ならともかく、日本人がやると生々しいですね。

見せるための下着だってある

ピエロ
    きっとあなたの指摘している女性は、わざとではないでしょう。
    偶然見えてしまっているだけだと思います。

が、見せブラや見せパンといった、わざと見せるための下着も売っていますから。
    そういう時代といえば時代でしょう。
    それを下品と思うか、セクシーと思うかは、見る人によります。

あなたがそれを下品と思っているのなら、それはそれでいいんじゃないですか?
    自分は絶対に胸元が見えない服を着ていればいいだけのこと。
    娘さんにもそう教えてみたらどうですか?
    ただし、ファッションですからそれを娘さんが納得するかどうかは別ですが。

なぜ見せる人がいるのか?
    流行っているから、かっこいいから、男性から意識されたいから、自信があるから、それが普通だと思っている、など。
    理由はさまざまですが、ファッションですからね、気にしないことです。
    確かにTPOは重要ですが、他人がどういう格好をしようと、それをあなたがとやかく言う権利はないですから、気にしないことです。
    今時の若い人から見たら、あなたもセンスのない格好をしていると見えるかもしれませんよ?
    お互い様です。

よく見てるんですね

風紀委員登場か
    下着やお腹まで見えるってのは、センスないとは思いますが、
    そういう人は深く考えてないと思いますけど。
    そんなに目くじら立てることかなぁ?

嫌っている割には随分良く見ているんですね。
    見えてる人が嫌なら目を背けていればいいのに。

嫌悪感ってこだわりやコンプレックスの裏返しだと思います。
    必要以上に性に厳格なご家庭で育ちました?

人それぞれじゃないですか

なると
    元々デコルテの見えるファッションが好きなので、胸元が綺麗にあいた服を選んでいます。
    海外に住んでいるので、外国の方々の服装、身だしなみの価値観でいえば普通のようです。
    おそらくトピ主さんが訪れたらご憤慨かとは思いますが、そういう文化なのだと思ってください。
    日本も、少しずつではありますがそういったファッションが受け入れられてきているのかもしれませんね。
    おなかまで見えるファッションはその人が見せたいというよりもただブカブカのサイズの服を着ているだけのような気がします。
    胸元や体のラインを美しく見せたい人は、胸はしっかり開いていても、胸下からウエスト、ヒップラインはタイトにした方がより女性らしく見えますから。

昔は私もやってたかも…

😣
    無防備だった…
    10代20代前半ぐらいに、母親にかがむと見えるから気をつけろ、みたいなこと言われたのに気にしてませんでした…こんぐらいたいしたことないじゃん!っていうか誰も見ちゃいないよ、うっさいなー!と思ってました…むしろそういうこと気にする母がいやらしいとすら思ってました…

さすがに普通にしていて胸元まで開いて見えるような服は着ませんでしたが、かがんで見えるぐらいのだと本当に何とも思ってなかったんです…誰も見やしないと思ってたんです…

実際視線を察知することもできず…本当に分かりませんでした…

30代になった今は、日焼けするのも嫌だしああいう服はブラのストラップも気になるので面倒くさくって着てません…

以前、冠婚葬祭のスーツで服の隙間からだったか、思いっきりブラが見えてしまってる人を見てギョッとしたことはあります。どんなデザインだったかはっきり覚えてないんですがあんなスーツでもふとした拍子に見えることがあるのかとびっくりしました。しかも派手な色のブラで…場も場だし、うわ…、と思いましたね、さすがに…。不注意ということはあるでしょうがやはり気をつけたいものですね…

お恥ずかしい

💔
    もも
    つい最近まで、胸元が開いたぴたっとした服着てました…

当時は多少見えるくらい、なんとも思っていませんでした。
    暑いし、オシャレ苦手だし、タブっとした服は太って見えるという思い込みで。

今写真を見返すと、ほんとに恥ずかしいです。
    なんで、気付かなかったんだ、自分~!!

気づいてないか平気なのか

🐤
    きなこ
    気づいてない場合が多そうですね。
    それにしてもかがんで胸が見えるって、だらしない印象です。
    男性は嬉しいのかしら?

なにか清潔感がないですし、品もないように感じます。

私はおしゃれが好きなので、着た時や玄関を出るときにどこかおかしいところはないか
    鏡で十分チェックしてから行きますね。

胸が見える、とか自分で気づいてない人、気づいてるけどそういう格好をしている人
    どちらもお友達にはなりたくないタイプです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示