詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京、月曜、午前中に行けるところ

レス10
    (トピ主1
    🐶
    ぽんた
    話題
    こんにちは。とっても方向音痴で、予備の時間がたくさんないといけない私にお知恵をお貸しください。
    東京に行くのですが、月曜午前中にぽっかり空き時間ができました。ホテルは渋谷駅の近くなので、交通の便は良いところです。ですが、飛行機の時間があるので12時までに空港に出発できるようにしたいのです。
    東京は色々なお店やイベントがたくさんあるんですが、大体、10時か11時から始まるので、そうすると行けるところって思ったよりないんですよね。
    東京で時間がある時によく行く場所としては水族館や博物館、美術館です。が、その辺りにはこだわらず、色んなチャレンジをしたいと思うので、ご意見よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

朝ごはん!

さる
    朝ごはんが有名なカフェやホテルブレックファーストはいかがですか?

渋谷ならヴィロンやちょっと足をのばしてリッツやコンラッド色々あります!

東京ミッドタウン周辺に

💡
    紙ふーせん
    月曜日って、どこも休館日なんですよね…。

そんな中、月曜日開館しててオススメなのが『デザインあ展』。
    Eテレの「デザインあ」という番組が好き又は興味あるという方なら、かなり楽しめるハズ。
    東京ミッドタウンの、ガーデン内にある[21_21 DESIGN SIGHT]という会場にて6月2日まで開催中です。
    10:30より開館なので、開館と同時に入る、くらいで行くと良いかと。
    入館料は¥1000です。会場はビルの中ではなく、外に出て、敷地内を歩いて行った奥の建物です。
    検索してみてください。
    よい旅を♪

築地市場

在米小町
    私でしたら,朝一で築地市場に行って朝ごはんでしょうか.場外を歩くだけでもかなり楽しいとおもいます.

豪華な朝食は如何でしょう?

アズラエル
    午前中の短い時間、荷物を抱えての移動や観光はちょっと・・・

豪華な朝食は如何ですか?

メディアで取り上げられる様な「パンケーキ朝食」ってのも良いかもしれません。

渋谷ならば、東急ホテルの朝食ブッフェなんてどうでしょう?

下手に動くよりも、3000円の朝食で豪華でゆっくりとした時間を過ごす方が、「土産話」には良いかもしれません。

ボクならば、レイトチェックアウトにしてジムのプールで泳ぎますね。

ホテルを楽しむ

風薫る
    数年前まで定期的に東京に行っていた頃は、日曜日に宿泊すると、翌日はチェックアウトまでの時間に、ホテルのスパやエステによく行きました。ジムやプール、サウナ、エステを楽しむのです。人もあまりいなくて、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪

さらに時間があれば、ホテルのカフェで読書とか、せっかくなので、宿泊したホテルを楽しむのです。

羽田空港なら

miye
    空港のターミナルにいろいろお店が入っています。早朝便に合わせて開店の早いお店が多いので、ウインドウショッピングはいかがですか。

東京へようこそ

ゴタンダダー
    トピ主さんの性別や年齢が分かりませんが、40代女の私ならと考えました。

1.東京タワー(渋谷からバス。9時オープン)→徒歩で増上寺でお参り→徒歩で大門駅から京急で、または浜松町駅からモノレールで羽田(東京タワー、けっこう楽しく、バカにできません)

2.いっそ朝から羽田へ行き、両ターミナルをくまなく散策。(いちどやってみたいのですが、いつも空港へ行くのがぎりぎりでできてないのです)

3.山手線で浜松町駅へ、日の出桟橋まで歩いて(10分)水上バスに乗ってプチ遊覧(10分程度)でお台場へ。お台場海浜公園を散策、お店が開いたらお台場のモールなどでウインドウショッピング、リムジンバスかタクシーで羽田へ。(天気が良ければおすすめコースですが、悪いと…ですね)

4.都心の神社仏閣めぐり。
    渋谷から浜松町の間を動くようにすれば、時間的にも問題ないかと…オフィスビルの合間にあるお寺や神社も結構おすすめ。神谷町の愛宕神社(タワー近く)や虎ノ門の金刀比羅宮様など。虎ノ門には播磨屋さんというおせんべい屋もあり、カフェも併設されていて一休みにもいいですよ。

それでは、楽しんできてくださいね!

午前中なら

ハイヌーン
    築地市場一択でしょう。
    朝5時くらいからやっていて、昼すぎるともう終わりの雰囲気だからちょうどいいじゃないですか。
    行列の寿司屋に3時間並んでも余裕ですし。

公共施設的なところかゆっくり朝食

mimi
    思いつくところをざっとあげてみます。
    ・東京スカイツリー(8時~)渋谷から電車で1本(ただしラッシュはご注意を)朝から開いている飲食店あり、荷物預かりあり。
    ・東京タワー(9時~)
    ・はとバス(9時~)2階建てバスで東京1時間観光コースあり
    ・都庁展望室(9時半~)
    ・明治神宮を散歩(早朝~)
    ・時間が合えば渋谷か新宿か六本木あたりで映画
    ・あえて東京駅(朝から開いてるお店が多いから)付近で朝食、10時になったら駅ナカか大丸でおみやげを購入して空港へ

でも私だったら無理して動いてクタクタになるよりも
    普段行けないようなホテルでゆっくりと、ちょっと贅沢な朝食に行きます。
    新宿、渋谷、恵比寿、六本木、空港までの道すがらなら東京駅、有楽町、品川…
    一流ホテルがよりどりみどりです。

トピ主です

🐶
    ぽんた
    たくさんのご意見、ありがとうございました。自分の情報(アラフィフ女性)も書いておいた方が良かったですね。体力に自信は、全くないぞ、エッヘン、という悲しい事実も。
    在米小町さま、ハイヌーン様。築地、私も実は考えたのですが、待ち時間がすごいらしいというので、ためらっているところです。連れがいると待ち時間も楽しく過ごせるのですが。
    ゴタンダダー様。東京タワーは行ったことがあります。なぜか行くまでにえらく迷いました。結局、タクシーで行った思い出があります。都心が一望できて良かったです。東京スカイツリーは、できれば水族館などもゆっくり見たいので、今後の楽しみにしたいと思います。
    mimi様、信じられないかもしれませんが、私、明治神宮で森林管理業者さん専用の道に迷い込み、本殿に出るまで1時間くらい歩いたことがあります。
    字数に制限がありますので、個々に丁寧にお礼を述べられなくてごめんなさい。今回は、ちょっとリッチなホテルの朝食コースを選択しようと思います。他の御意見も、今後の参考にします。ありがとうございました。