詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

整形した美人と、整形していない普通

レス55
    (トピ主1
    あひる
    ヘルス
    私は中学生のときから、醜形恐怖症です。
    顔のパーツでいい場所は1つもなく、皮膚、骨格全てがダメです。
    そんな私でも可愛いと言ってくれる人もいます。
    顔がデカく、鼻根がない鼻ぺちゃな私でも…

そんな私の友達に目を二重に整形している友人がいます。
    友人は、輪郭も綺麗で肌も綺麗、鼻も高く、目を二重にしたことで、
    とても可愛くなりました。
    私は目は二重ですが、他は鼻ぺちゃで顔でか…
    整形した友達のほうが可愛いです。
    実際男性も友人を気にいる確率が高いです。
    私はもともと醜形恐怖症で自信がありませんでしたが、
    さらに自信をなくし、整形を考え始めました。
    今は鼻にヒアルロン酸を入れることで頭がいっぱいです。
    その友達は整形をして可愛くなったのに、整形をしないでブスな自分が
    凄く馬鹿みたいに思ってしまいます。
    その友人が一重の人を見て、目つきが悪い(笑)と言っていたのを聞いて、
    整形して可愛くなった者勝ちなんだなと思いました。
    こんな風に卑屈になるなんて、私は馬鹿ですよね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん、馬鹿だね

🐤
    ICHICO
    まだまだお若い方なのだとお見受けします。

>そんな私でも可愛いと言ってくれる人もいます。
    「顔がデカく、鼻根がない鼻ぺちゃ」でもね。
    トピ主様を「可愛い」と言ってくれる人って、ちゃんとトピ主様をみてくれているって証拠じゃない。

>その友人が一重の人を見て、目つきが悪い(笑)と言っていたのを聞いて

あらぁ・・・今時は一重の女性って「クールでかっこいい」と言われるけど?
    モデル上がりの女優さんで一重で「目つき悪い(え?)」方いるじゃないですか。

自分自身を美しくするのは整形ではなく「思い込み」でも有ると思いますよ。
    その逆も然り!
    自分を「不細工」とおもって卑屈になる人って顔つきが悪い。

まずはハートを健康に保ちましょうよ。

「あばたもエクボ」「美人は3日で飽きる」

私自身、自分のことを美人とか可愛いとか思えないんですよ。
    いわゆる「一般的な基準で」捉えたらね。
    でも常に「カッコイイ」「キレイ」と言われます。
    なんでだろうね。
    トピ主様と同じに顔でかいし鼻根低いし!
    でも私は「最高の自分」をどう演出するのかは研究してるよ。

好みは人それぞれ

😀
    ふ~
    少しくらい可愛くなくても、整形していない方がいいよなぁ~
    性格が可愛いと可愛く思えてきますしね~

それに、二重にしたのとかはわかる人にはわかりますからね。
    私もすぐにわかります。
    だから、テレビ見てて、この人整形してるなぁ~
    って、よく感じますから。

男の芸能人でも意外といますよ。

ところで、
    鼻を高くしようと考えておられるのですか?
    顔の大きめの人が、鼻を高くすると変ですよ。
    暑苦しくなると思います。
    意外と、鼻が低いのがチャームポイントな人もいますし。
    少なくとも、可愛いと言ってくれる人がいるならいいんじゃないですか?

整形は一般的なことになりつつありますが、
    意外と男は気にしてますよ。
    こいつ、整形してやがんな・・・・って。

そんなこと気にせずに、内面磨いて下さいな。
    どうしても、気になるってのなら止めませんけど、
    たぶん、アナタの笑顔はとても可愛いと思いますよ。
    そう言ってくれる人がいるってことは。

むやみにいじらない方がいいのでは。

Teddo
    手軽に整形ができる時代にはなりましたが、日本、海外(現在欧州在住)問わず、街中で顔の整形をした人はなんとなくわかります。うまく表現できませんが、トータルでみたときのほんのすこしのその人本来との微妙なズレというのでしょうか?ましてや、鼻ですとより顕著だと思います。トピ主様の年齢、体格等わかりませんが、容姿は、体重の変化でも変わりますので、まだ年齢が若いようでしたら、そうむやみに整形にこだわらなくてもいいと思います。かつて日本の80年代のアイドルだった女性も目をぱっちり二重にしましたが、50すぎた今は、目元のぱっちりさが邪魔をして、きれいというかうまく歳を重ねていけていないような気がします。

整形は良いですが・・・

白鳥の湖
    鼻の整形、別に良いとは思います。

でも、顔が大きいのは治りませんよ。醜形恐怖症ということで、鼻を直したら、今度は顔の大きさがものすご~く気になるようになるのでは?

皮膚、骨格もダメということですが、綺麗に見えるようにする努力はされてますか?
    バレエなどで姿勢を正して、手足や首が長く見えるようにするとか。

何となくトピ主さんの場合、一カ所直したら、次から次へと果てしなく直したいところが出てきそうな感じがするので、危険かな、と。

1、2カ所でやめられそうなら、全然問題無いと思いますけど。

卑屈になる必要はないです

男性の視点
    むしろ、偽善的なタテマエ論じゃダメだ、という部分に気がついた自分をほめてあげて下さい。

就職整形がきわめて普通なことになった「今」を考えてみたら、美しいほうが人生を充実させる可能性が高い、という事実は否定出来ません。また、最近の整形は、芸能人の多く(もちろん、具体名は上げませんよ・笑)が「ハイビジョンテレビでアップになってもわからない」ようにレベルが上がってます。

一度しかない人生です。外見を磨くことによって内面も磨かれる場合が多いので、前向きに考えたほうが良いですよ。

整形しても

ゆゆ
    性格ブスまでは直らなかったか。残念ですね・・・。

ヒアルロン酸だけでも、リスクはあるだろうし、一度整形するとあれもこれもとなって、その後もっとしたくなって、さらにはお直しの手間やお金がかかることを、ちゃんと計画してくださいね。

整形して、自信がついて、性格美人になれるなら、しても良いと思う。

あと、「あの子整形した?」って影で絶対言われる。それに負けないなら、良いと思う。
    私は成長で二重の幅がかわって、化粧も上手になったら、高校の同級生から「整形した?」がお決まりのギャグになりました。仲のいい子で、実際はしてないから通じる冗談なんですが。

明らかに整形した人には冗談でも聞けないし、影で言われる可能性もある。
    元が非常に残念な顔面で、整形してとても自然に美しく見えたなら、よかったねって言いたくなるけど。

骨格は変えられないけど、化粧の技術(塗り方や似合う色)と、肌の手入れは今から研究すれば、ある程度効果があると思うよ。

かわいいと言ってくれる人がいるなら、そのままで良いと思う。
    崩壊してるレベルじゃなければ、ないものねだりだから、考えや対策を変えたほうがいい。

もちろんカワイイ人の勝ち。

🐱
    黒い羊
    整形してかわいくなったほうが勝ちに決まってます。

ただ、整形したから必ず自分の思い通りの顔になるとは限りません。
    美容院で希望と違うカットになってしまうのと似てますね。

でも、そんなトピ主さんことをかわいいと言ってくれる人がいるのだから…。
    イイんじゃないですか?

優越感をあらわにすることは

みいや
    勝ちではありません。
    お友達は、顔を綺麗にしたかわりに人として大事なものを忘れてしまったようです。
    自分の顔ばかり気にするあまり、他人のことも内面を見ずに形だけで良し悪しを決めつけてしまっています。

そんな人をあなたはお手本にするの?
    もっと素敵な人と友達になろうよ。
    今のお友達とあなたは、高め合うどころか足を引っ張り合う関係だと思います。
    その連鎖は、自分で断ち切らないと。

目つきってね、一重でも二重でも関係なく、心の内が表れるものなんですよ。
    一重は見た目に素っ気ないですが、目つきの良し悪しとは全く違います。
    わかる人にはわかります。
    わかる人と付き合いましょう。

そんなに考えるくらいなら

🙂
    raizoi
    >その友達は整形をして可愛くなったのに、整形をしないでブスな自分が凄く馬鹿みたいに思ってしまいます。

そんなに考えるくらいなら、美容整形された方が気が楽ですよね!

はい バカだと思います。

よしえ
    自意識過剰で、無知で卑屈で嫉妬と欲望の固まりだと思います。
    何で、人と外見を比べるんでしょうか。ちがって当たり前なのに。

多くの異性に声をかけられる事の、どこが重要なのでしょうか?
    外見だけしか見てくれない人の、どこに価値があるのでしょうか。

それよりもありのままの全てを受け入れてくれる人を見つける方が、どこまでも価値があるというのに。まずは、それに気づいてください。それから人は年をとり、老化するのが自然です。

素のままで

🐤
    たんぽぽ
    私も綺麗でも可愛くもない。
    逆に顔で中学時代に苛められていました。
    独身時代は、歯並びを治すことも考えましたが金銭的な面で断念。
    隣の家の後輩は色々と顔を整形してとても綺麗です。
    恋人にするには顔やスタイルを重視する男性が多いのも事実ですね。
    結婚相手に望む人も少なくありません。
    でも、全ての男性がそうとは限りませんよ。
    会社に入って仕事に慣れ仕事が面白いと思えだしたころから恐ろしいほど
    もてるようになりました。
    そんな男性からよく言われたのは 話しやすい・気配りができる・輝いてる。
    夫が端正な顔立ちなので息子が二人ともイケメンです。
    逆に整形した隣の家の後輩の子供たちは・・・・・。
    息子が赤ちゃんの時に後輩が息子の顔を見て一言
    「え~なんで二重なの?」
    そうなんです。彼女の子供たちは目が一重。鼻も低い。
    それに、整形すると後々 ケアにお金がかかるとも聞きます。
    不思議なんですが若い時に念入りに肌の手入れをしなかったのですが
    (肌が弱いため)40歳を過ぎた今でも目じりにしわも少ないですし素が一番と思いますよ。
    顔がだめなら心を磨きましょうよ。

リスクが。。

臨界
    確かに整形して心が解放されるのは悪いことじゃない。
    でも、醜形恐怖性ならやめたほうがいいです。
    鼻のヒアルロンだけじゃ済まなくなりますよ。
    一度弄ったらあちらこちら気になり余計苦しむと思います。

身近な友人が整形したことで焦りが出てるのでしょうが、幸せは美人なら手に入れられるものじゃありません。
    努力するなら仕事、スタイル、メイク、家事スキルです。
    自分を見た目至上主義から解放してあげて。

そんな勝ちはない!

aoi
    整形のリスクは分かってますよね?

整形が失敗することもあるし、整形後崩れることもあります。
    結婚して相手に言えず、子供で分かって離婚ってこともあります。

それに、自分で醜形恐怖症って言うことだから、依存ってことになりませんか?
    ここも、ここもってなりませんか?
    逆にやった後に後悔する人もいるんですよ。
    そうなりませんか?

整形が悪いわけではないですが、整形が絶対ではないですよ。

今のトピ主さんをいいと言ってくれてるのに、なぜ気にするのか?
    逆にそのままの自分を受け入れてくれる人を拒絶することになりませんか?
    そのままなら愛せるが、整形してたら無理って言う男の人たくさんいますよ。
    その中にあなたの運命の人がいても、自分からダメにすることになります。
    それよりも、顔以外で好きになれる自分を作ってはどうですか?
    顔を気にする必要がなくなりますよ。

コンプレックスが消えるのなら

クニクニ
    鼻を高くする事で自信が出来、人生楽しく生きれるなら整形も良いと思います。

顔も体も持って生まれたもので、最後までこの顔で生きなさいという事も無いでしょう。
    顔形で幸せを掴むことも出来ませんが、鼻をちょっと高くして満足出来るのなら、それはそれで良いと思います。

親から貰った顔は、そのままに、、

ヤッサン
    <私は、馬鹿ですよね> そう、その通り。馬鹿です。昔、或る鼻ぺしゃな女優がいました。監督に<鼻を整形して高くしようかしら?>と相談した所、<その鼻ぺしゃが、いいんだ。もし、整形したら、もう使わないよ>と言われたそうです。一箇所を整形すると、次から次へとしないと気が済まなくなり、顔が元に戻ろう戻ろうとする為、引き攣る様になりますよ。自然が一番。南十字星の下より。

悩むよねぇ~

🐶
    あっとん
    私は基本、親から頂いた顔を整形で変えてしまうのは反対です。此れから結婚、出産と有りますよね、
    その時、彼に全てオープンに話せる覚悟はありますか?
    あるのだったら、別に構わないじゃないと思いますが…。
    整形して、それで主の人生が明るいものになるなら、アリだと思いますよ。
    主の人生ですから。
    しかし、先に言った様に、結婚となると、相手は正直に話す必要があると思いますね。
    その時主が傷つかない事を祈ります。又、ご両親にも良く相談してくださいね。

そんな狭い世界でくらべるだけ

あらま
    >そんな私でも可愛いと言ってくれる人もいます。

だったら、整形する必要はないですよ。

この世の中に、その子とトピ主さんしかいなくて、どちらを選ぶか、とかなら、少しでも優位にたちたい気持ちはわかりますが、トピ主さんがいい、という人がいるのなら、整形とかしなくてもいいですよ。

一重か二重なんて、子供が生まれたらバレバレですよ。

どうしてもしたいなら、結婚してから、夫公認でしたらいいんですよ。

私が出産を終えて、回復室で1日安静にしている間に隣のベッドは4、5人変わったのですが、かけつけた夫たちの第一声は「目は?」だったんですよ。
    それだけ気にはしているし、整形して黙っていると気まずくなる部分です。

一重のあなたがいいと言う人を探した方が、幸せになれると思うけどね。

整形を反対しませんが

ノン
    大変ですよ。

悪くないところを手術するのでケアが非常に大変です。

また、ヤブ医者も多いみたいなので、私自身してみたいですが恐くて出来ません

プチ整形だと、抵抗ある人少ないですが、結婚を視野に入れてお付き合いした時に、整形しているというのは、マイナス面です。

全くモテないわけじゃない限りして欲しくわないです。

一般人でも増えましたね

マリソル
    電車に乗っていて前に座った人を見て、「あっ、この人やってるな」と
    わかることがありますね。

最近では整形に対して、昔ほど罪悪感が薄れてきて一般人でも気軽にできるような
    風潮になりましたから。

コンプレックスで暗い性格になっているのなら、それによって明るくなれる人もいるので
    一概にダメとは言えないと思います。

ただ整形では、自分の「遺伝子」まで変えることはできません。
    子どもが生まれた時、自分の整形前の顔にそっくりということもあります。(相手があることだから
    相手似の場合もあるけど)

あと定期的な「メンテナンス」が必要になりそうだし、私ならそこまで考えちゃうからしないです。

どうだろうね

整形した直後~暫らくの年数は「綺麗な人」と思われても、時の経過と共に整形箇所が不自然に悪目立ちし「やってたんだ」と思われることは多いです。大人ならそれをイチイチ言わないだけで、心では「あ~あ」と思っています。
    人生一度「一時でも綺麗な時期が欲しい」と思えば整形も手段ですから。それでも天然美人(イジリ無し)の横に並べば「違和感なしの自然さ」の点において整形美人は負けます。何度も何度もお直ししても同じことです。

美容整形。

きっこ
    一度では、終わらないと思います。目を二重にしたなら、今度は鼻を高くしたいetc。一度で終りじゃなく、続けなければならないですよね。主さんは、続けていけますか?でも、怪我をした。火傷アザなど。本人の今後に影響がある場合は、やっても良いと思います。結婚して子供が産まれ、まるで違う顔だったら?肌の手入れ、化粧方法、ヘアースタイルまず、出来る事を始めては?

普通の女性心

🙂
    30代既婚
    醜形恐怖症とお医者さんにそう診断されたんですか?高所恐怖症もそうですけど生活に支障が出るくらいの難病ですよ。もしそうでないなら簡単にそういう言葉を使わない方がいいです。

そして自分の外見に自身が無いとの事ですが、普通の女性心だと思います。私も全く外見に自身無いです。鏡見る度にブスだな、おばさんだなと思います。でも褒めてくれる人もいます。最近は自分より他人の言葉を信じる事にしました。お世辞もお世辞だと思いません。全部直に受け取ります。その方がポジティブになれますから(笑)

今日も初対面の人に「貴方日本人?日本人に見えない。なんて目が大きいの!」と言われて内心すっごく嬉しかったのですが、その後鏡見たら頭がでかいので目の割合が小さく今日は不調な日な上ダサ眼鏡かけていてこれが・・・?と思いましたがやっぱり他人の言葉を信じます。私は目が大きい(笑)

ちなみにこれは人によりけりですが私自身はアンチ整形派です。自分を偽る事になるし、もしそれで褒められても整形だとわかったらやっぱりねと卑下されそうですが自前が褒められると嬉しいですし、遺伝子までは整形できませんので。

整形しないで美人が一番良くないですか?

😨
    ひつじ
    整形して可愛くなったものが勝ちという気持ちがわかりません
    一番いいのは整形もしないで美人な人です
    整形=自己否定ですよね
    自分は可愛くないと認めたから整形したのです
    さらに一重の子を見て目つきが悪いっていうこと自体性格悪そうです
    一重でも可愛い子は可愛いですよ
    全ての男性が同じタイプが好きな訳でもないし・・
    自分にあう男性がいればそれでいいのでは?
    卑屈になるより今の自分のままで少しでも可愛く見える方法を考えてはどうですか?
    整形してもきっとその卑屈な気持は消えませんよ
    整形したことで全てが変わるわけではありません
    その整形した友人だって本当に自分に自信が持てるのであれば
    一重の子を目つきが悪いなんてののしる必要だってないはずです
    どこか屈折しているから他人を批判の対象にして自分に安心感を得ているのです
    整形すれば全てが幸せになる訳ではないと思うと他のことで
    努力しようと思えるのでは?
    身だしなみ、話し方、雰囲気が大事です
    人は顔のパーツのみで出来ているのではありません
    卑屈な心が一番の問題なのでは?
    雰囲気でずいぶん人への印象は変えられますよ

失敗も覚悟できるなら

薄雲
    >整形して可愛くなった者勝ちなんだなと思いました。

確かに世の中そうなんだと思います。
    芸能人を見ると、整形した人が多いこと!
    特に蒙古ひだの整形とか、本当に多いですよね。

>こんな風に卑屈になるなんて、私は馬鹿ですよね。

そんなことありませんよ。普通の感情だと思います。

整形した人にも、「どうせ整形したし」というコンプレックスがあるかもしれませんし。
    トピ主さんも、もし整形してもそれを自分の中でちゃんと消化できますか?

かくいう私も一重だったのでトピ主さんの気持ち、わかります。
    これは大人になってなぜか自然に二重になりましたが…

あと同じく鼻が低いので、簡単に整形できるならと考えたこともありますが、もし失敗したらと思うと怖くて絶対できません!
    それだったら生まれたままの顔の方がいい。

失敗するかもしれないリスクも覚悟でき、それでも整形したいと思うのなら、されてもいいと思います。

でも最後に言わせてもらうと、その友達とトピ主さんを比べることはない。
    あなたにはあなたの良さがあって、それをわかってくれる人も現れますよ。

醜い心・・

🐤
    ミンソク
    顔も好みですからね・・ただコンプレックスを抱えて下を向いて生きるなら私は、整形してもいいと思いますが、整形したお友達が他人の一重を見て批判しているのは、、醜い以外の何物でもないですね。心を直せと思います。日本人の顔は、のっぺりしてますからね、目鼻立ちがくっきりは、憧れますけどその顔にこの部品と合うようについたとおもうので変に一部直しても違和感あるかも。ヒアルロン酸も永久じゃないから何回も入れないとだし、知人で目の下にヒアルロン酸入れた子いますがなんか固まってて不自然でしたよ。目が二重なら長所を生かせばいいじゃないですか・・心は、醜くならないでね。

難しいですね。

香港通
    頑なさと卑屈さが入り混じって、精神状況が厳しそう。

個人的には幸せになれる整形なら、構わないと思います。
    だけど、それで男性の関心を惹いたとしても、付き合えばいずれバレる。
    その時にどんな結末を迎えても我慢できる覚悟を持つ事は大事です。
    過去の写真も見せられないし、友人とも会えない(理解ある人なら可)
    子供も産めないかも。(子供の造作の全てを父親のせいにはデキナイでしょ…)

自分を変えるメリットデメリットをよく考えて、決めましょう。

いろんな考えがある

ハリ
    馬鹿とは思いませんが、あなたが思うより世の中は広いです。
    そのお友達だけではなく、もっともっと沢山の人を見て
    多くの考えに触れてほしいですね。
    何が勝ちということはないです。

結果的に美人なら良いと思う人も、いるでしょう。
    でも、整形以前に、体を傷つけたり変形させることを「生理的に受け付けない」人もいます。
    夫がそうで、脱毛すら不要と言われます。
    私も若い頃は悩んだこともあるけど、今はマナー以上には興味がないです。

もちろん、外見がより良いに越したことはないでしょうけど、好みはそれぞれです。
    美人でも、タイプじゃないと思われることはあり得ます。
    芸能人だって「どこが良いの?」「苦手な顔」なんて言われること、あるでしょ?
    整形したあなたより、今のあなたを気に入る人がいる可能性、十分あります。

また、今は良いように整形したとして、将来的な変形には対応できるか。
    それと、一つ変えたらまた次、とならないか。
    考えないといけませんね。ご自身のために。

整形するかどうかは、あなたが決め、周りと折り合いをつけることです。
    でも決断する前に考えを広く持って。どうぞ後悔しない人生を。

そう考えるか…

ワーカホリック
    >その友人が一重の人を見て、目つきが悪い(笑)と言っていたのを聞いて、整形して可愛くなった者勝ちなんだなと思いました。

私なら、うわ性格悪。
    自分も一重だったのにそれ言うか…。
    って思うだろうな。

一重嫌いじゃないんで、もったいないなぁ。
    一重も個性、オリエンタルでいいのになぁ。

それとそんなに男性の目線気になる?
    見てほしい?
    可愛いって言ってくれる人がいるのに?

美醜って主観だと思うのだけど?

ヒアルロン酸入れるのはいいけど、
    あれ?鼻高くなった?→いずれ元通り
    そんなんでいいの?
    それでも、失敗しない可能性は無いんだよ。

卑屈って言うより、ない物ねだりだと思う。
    そういう人が整形にはまると怖いよ。
    整形が止まらなくなるかもね。
    で、行きつく先はどう考えても人の手の入った顔になる。
    つまり自然じゃないって事。

それと、そんな性格の悪い友人がいたら整形なんかしたら言いふらされるかもね。
    笑われても耐えられる?
    私なら、やめとくなぁ…。

自分を可愛いと言ってくれる人がいる。
    もったいない。
    見た目だけで判断されて嬉しいのかな。

気持ちは何となくわかりますよ

ななみ
    私もブサイクです、表情や姿勢や話し方に気をつけたり、清潔だけどダサくならない服装と髪形などを心がけました。
    でも合コンなどでは美人や可愛い子には敵いません、初めから同じ土俵に立てませんでした。

一時期は本気で整形を考えました、トピ主さんみたいに「可愛い」と言ってくれる人なんていませんでしたからね。
    整形で人生を変える女性達を追ったTV番組を、私が真剣に見ていた家族が心配したらしく整形する事には釘を刺されました。
    母と姉、兄は優しく整形を諦めるように説得してくれましたが、1歳違いの弟はストレートでした。

「姉ちゃんは整形が向かない、本当のブスは整形してもブスだから」・・・・納得できました確かに番組でも、その傾向はありました。
    トピ主さん、貴方の整形したお友達は「本当のブス」ではなく、素材が良かったので可愛くなれたんです。
    整形しなくても、その内にメイクや髪形で可愛く変身をした筈です。

醜形恐怖症っていうけどホント?

ミント
    そちらの治療はしましたか?

本当に医師に相談するレベルの醜形恐怖症なら
    まず整形じゃないでしょうに。

可愛い人勝ち?
    いいえ、人間幸せに暮らしているもの勝ちです。
    そのためには精神面の安定は必須です。

まず醜形恐怖症を治療するの方が先決です。
    精神が不安定な人が安易に整形をすると
    失敗しても成功しても『整形依存』になる確立が高いです。

あなたは本当は醜形恐怖症でもなんでもなく
    過去にあった嫌な出来事に囚われているだけかもしれない。
    本当は整形したいんじゃなくて
    整形した友達に負けたくないだけなんじゃないですか?

世の中広いし、可愛いだけが価値じゃない。
    視野をもっと広く持って、今あなたを愛してくれる彼を大切にして下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示