詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブサイクな両親から可愛い赤ちゃん(駄)

レス91
    (トピ主2
    🙂
    さくら
    子供
    こんにちは。

8ヶ月の息子を持つ、さくらと申します。

私達夫婦はお互い、残念ながら容姿は中の下もしくは下の部類に入ります。

そんな私達ですので産まれてくる我が子の容姿は期待していませんでした。

もちろん見た目が残念でも私達夫婦にとっては可愛い愛する我が子ですので、とにかく健康であれば…と産まれるのを楽しみにしておりました。

ところが……。
    産まれてきた我が子は、とてもイケメン君でした!

病院でも看護師さん達から「産まれたばかりとは思えないくらい可愛い!」 「イケメン!」と口々にに言われ、お見舞いに来てくれた人達も絶賛の嵐。

今では8ヶ月になりましたが、色が白くおめめパッチリ、クルクルくせ毛で女の子みたいに可愛いです。

今回トピをたてたのは我が子自慢ではなく、私達のような残念容姿の夫婦から、可愛い子供が産まれるものなのか?割とあり得るケース?と皆様にお聞きしたかったからです。

私達のケースは私達の顔パーツの数少ない長所がバランス良く集まった奇跡なんだろうなと、夫婦でよく話してます(笑)。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えっ・・っとー

ほっぷ
    隔世遺伝ともいうから
    おじいちゃんおばあちゃん(4人)の良いトコ取りもあるのかな。
    御夫婦のごきょうだいに似るケースも割と聞きますね。

>病院でも看護師さん達から「産まれたばかりとは思えないくらい可愛い!」 「イケメン!」と口々にに言われ、お見舞いに来てくれた人達も絶賛の嵐。

私ならちょっと微妙かも。。
    絶賛されるのには「あのパパとママだよ??意外!」という
    驚きや噂から来ているような気がしちゃいます。

よかったね。

🎶
    ホットケーキ
    まずはご出産おめでとうございます。

かわいいイケメン君でよかったですね。

こればっかしは生まれるまでわかりませんものね。

でも、トピさんと反対のケースもありますよ。

あの夫婦にこの子?みたいな・・・・。

いずれにしても、我が子はみんなかわいいですけど。

うちは

夫がイケメンで私が残念ママなのでちょっと違いますが、児童館とかに母子で行くとやたら見られます・・・「え?あのママからこのイケメン?」という感じで。息子は3歳で幼稚園に行き始めましたが数人に「モデル事務所に写真送ればいいのに」と言われました。

最近次男が生まれましたがまたイケメンです。新生児室ではトピ主さんのように話題でした。女の子は産めないな~と思っております。もし私に似たら可哀想なので(涙)。あに二人はイケメンなのに妹ちゃんは残念ねって言われたら・・・と。でも3人目欲しいんですよね。イケメン3兄弟を期待しています。

二重まぶた!

すたあ
    夫婦とも容姿は悪い方ではないですが、夫は一重まぶた。私はこどもの頃は一重まぶたでした。十代後半で二重になり、メスをいれたわけではありません(笑)。
    今年生まれた三人目が娘なんですが、上二人の兄は一重まぶただったので三人目もそうかと思っていたら、娘は二重でした!
    私の父方の祖父母が美男美女だったので、隔世遺伝だと思います。うちも奇跡だと夫婦で言ってます。

娘は四ヶ月。まるまるしてて、真ん中の毛が立っているので、私は彼女をブラマヨの小杉さんに似てるといい、私の母は横綱白鵬に似てると申しております。

ああ、

🐶
    ばんび
    そういうの、ある気がします。
    私と夫も残念顔ですが、娘はものすごく整ってます。
    ひいき目ではないと思います。友達から、不思議がられるからです。
    突然変異なんでしょうかね~。
    まあそれは手前味噌なんで話半分で。

ちなみに、仕事がら、顧客を家族単位で見ることがあります。

以前、娘二人がアイドル並み、いや以上に可愛くて、服装のセンスも良く、業者への気遣いも言葉使いも丁寧な、女の私でもぽ~っとなるような姉妹がいらして、ご両親はさぞ?と思ったら、残念なカップルで、しかも服も変、態度も横柄で、びっくりしたことがありました。

やっぱり突然変異ってあるんですよ。。。

逆に、美男美女カップルの子供って、期待するせいか「え??」って思うことありますよね。
    そういう突然変異もありますよね。

遺伝子って不思議ですね。

よくあると思いますよ

かのん
    赤ちゃんのころすご~くカワイイ子って割といると思います。

ただ…赤ちゃんの頃の顔って大きくなると変わることも多いので…。

兄が赤ちゃん~幼少期は「女の子にもよく間違われてたくらいカワイイ」
    こどもでしたが、ある程度大きくなったらイケメンでもなんでもない
    ごくごく普通の男の子、でした。
    (ブサイクではなかったですけど十人並み)

ちなみに身長も低くアラフォー独身、最近は太ってきてオッサンです★

そういうことはありますね

愛しい我が子
    美男美女の芸能人の二世で、親を超える美貌の人を知りません。
    また逆に、私の周囲でも、うらやましい程のイケメン君の親は極々普通です…。

トピ主さんは正直ですね。
    自分より、子どもを褒められる方が幸せですよね。

私も正直に書きますと、
    私にはふたり子どもがいますが、一人は親に似て長身の美形ですが、
    ひとりは義父母に似て…です。
    数人産んだらいろいろ発見ありますよ~(笑)

分かります!

きりんた
    私も主人もトピ主さん同様<すみません!
    容姿は残念としか言いようがありません…。

産まれてくる子供が女の子と判ったとき、正直申し訳ないと思いました。
    あぁ私みたいに残念な容姿だったら…と。

でも、出てきてびっくり!

めちゃくちゃ可愛い!いや、美形!!!

私と違って頭は小さく、髪の色も染めても絶対に難しいと思われるぐらい美しい栗毛!

12歳になりますが、未だに親の子と思えないぐらい可愛いし、スタイルもいいです。
    実の親も妹も
    「奇跡だわ」
    って言います。下2人も奇跡の連続です。神様ありがとう!!!
    です。

隔世遺伝なのかなぁ。パーツごと捉えると確かに私も主人にも似てます。
    産まれたころはいつかは似てしまうかなって思ってましたが。
    ただ、孫が心配です…。

まあまあ

🙂
    ちいた
    あかちゃんのうちは、大抵どの子も可愛らしいです。それに「両親に似てぶさいくですねー!」なんて思っても口には出しませんよ。

良かったですね

チーク
    容姿はいいにこしたことないでしょうし、お子さんは恵まれたのでしょうね。
    けどせっかくなので、容姿におごることのない、中身で勝負のできるいい男に育て上げてくださいませ。

ちなみに私は、綺麗な両親の下に生まれた、残念な部類の女です。
    兄妹は親に似た綺麗な顔してるんですけどね。
    親戚のオバサン連中には会うたびに、あらーどうしてー可哀想ねー(多分悪気はない)と言われ続けました。

だけど私は幸せな結婚ができ、平凡ながら毎日充実した日々を送っています。
    かたや美人の妹はバツ2、子持ちの現在シングルマザー。
    イケメンだった兄は結婚せずに、すっかり中年太り+薄毛にて往時の面影は皆無……。

顔はいいにこしたことないけど、人生ってわからないものです。
    息子さんが、容姿がいいという幸運を、うまく使いこなすことができますように。

逆もありますよ

みはら
    美男子で有名だった父と、80歳近い今なお美しいといわれる母の間に生まれた私は、
    周りが二度見したあと、ため息をつくほどブサイクです。

両親とも高くてまっすぐな鼻の持ち主で、ぱっちり二重。
    私はだんご鼻で一重。

母は若い頃から真っ白な美肌で、足や手のムダ毛が一本もなく、父も毛深くありません。
    でも私はクマみたい。自分より毛深い女性を見たことがありません。
    肌質も悪く、何をやってもガサガサです。

両親とも、今なお髪はふさふさで、白髪は少なく、まっすぐなストレートです。
    私は強いクセ毛で、「なんでカツラ被っているの?」といわれたほどの髪の多さ。
    若い頃から白髪が多いです。

潔癖でまっすぐな母の性格を知らない人なら、絶対に他人との子供か、養子と思われたことでしょう。

今でもブサイクですが、両親は可愛がってくれたし、特に不満はありません。

トピ主さんのお子さん、成長が楽しみですね。
    両親を見ていると、わが子ならブサイクでも可愛いらしいですが、
    容姿が整っていて悪いことはないと思います。

隔世遺伝??

neko
    誰の特徴が出るか分からないですよね。

超イケメンのいとこがいるんです。

でも、お兄ちゃんってやぼったい感じのどっちかというとオタクっぽい印象。
    兄弟でこんなにも違うんだな~って思いました。
    そのイケメンいとこは確実に祖父の血なんですよね。
    祖父もイケメンでもてまくってたそう。そして別のいとこにも違うタイプのイケメンがいます。その子も祖父の血をひいてるんだと思います。

だからどこの血がでるか分からないですよね。
    私も今妊娠中で、主さんのように夫婦ともに中の下なので(笑)祖父の血がでるといいな~なんて思ってます。

ただ・・・子供のころ可愛くても大人になると変わったりもするから、あまり子供に期待しない方がいいかもしれないですね。
    まぁ、どんな子でも自分の子は可愛いですけどね。

うちも

ころん
    両親とも残念な顔ですが、娘はそれなりに可愛く生まれました。
    ただ、どちらかというと主人に似ている娘。主人が3歳くらいまでは丸顔だったのが、幼稚園くらいから急に顔が伸びて今では馬面になってしまい…
    娘もそうなると、今ほどは可愛くなくなってしまいそうです。

有り得ます

pi
    高校生時代のバイト先に超イケメンがいました。
    大学生でしたが、純日本人なのに彫が深くて、少しカール癖のある髪で色も黒ではなく焦げ茶が混じったみたいな色でした。
    背も高くて、足も長くて・・・・もう素敵過ぎて女子は全員で見惚れていました。
    おまけに頭も性格も良しで文句がつけれませんでした。 御客様の人気も高くて彼を目当てで来る方も大勢いました。

そんな先輩の両親は一体、どんな美男美女なのかとバイト仲間は皆で噂してました。

でもある時、先輩がバイト帰りに帰省するので御両親が彼を店まで迎えに来られました。
    御両親は誠実そうで、店長だけではなく後輩バイトの私達にまで挨拶して下さる素敵な人でした。
    けれど容姿は「素朴で残念だけど人柄の良さは出ている」としか適当な言葉が浮かばなかったです。

今でも忘れられない強烈な思い出です。

うちも同じです。

ABE
    不思議でならないですよね。神が与えてくれた奇跡です。

大きくなるにつれて崩れていくのがオチなのかなーと思ってみていますが、3歳になった今でもキープしてくれてます。でも失礼な話ですが、バナナマンの日村さんみたいなケースも考えられますし(中学生くらいからブサイクになるパターン)、先のことは分かりません。

二人&先祖のいいところが絶妙に遺伝されたんだと思いますよ。まさに奇跡。

2人目も欲しいと思っていますが、容姿には全く期待していませんし、もし私たちみたいにブサイクに生まれてしまったら、長男にコンプレックスを感じるでしょうね。。。でも健康に、朗らかに育ってくれればいいです!ブサイクでも幸せになれますから。

大丈夫ですよ

😀
    cherry
    赤ちゃんの顔はどんどん変わってくるので、2歳くらいになれば
    両親のどちらかによく似てきますよ。

心配しなくても、大丈夫ですから。

んー

さら
    トピックぬしさんの子供のころはかわいくなかったのでしょうか?
    今が完璧ということは、段々成長に従い崩れていってしまうということなのでは?
    私の旦那は超不細工で短足で顔がおっきいですが赤ちゃんの頃をみると誰もが微笑むくらいかわいかったそうです。

意地悪なこといってすみません。
    ただ、かわいいも不細工も関係ないといいたいのです。
    大人になって誰からみても不細工でも親からしたらすごくかわいいのです。
    どうか今の外見に受かれず、内面をみてあげられるようになってください。

本来の顔が出るのははまだまだ先

ハチ
    本当の顔立ちって、まだまだ先にならないと分からないんですよ。現段階でイケメンだと決めてしまうのは危険です。
    テレビでもブサイク芸人さんの幼少時代の写真って、予想外に可愛いかった人も多くいます。すごく美形だった
    子役の子が大人になってからあれ?なんで?っていうのも同じパターンです。

大体14歳過ぎ頃から、本来持って生まれた骨格が急激に出てきて、そこから急に顔立ちが変っていくそうです。
    実際私も自分で毎朝鏡を見るたびに、鼻が高くなってきたり、より縦長に大人っぽく変っていくのが分かったのがそれ位の頃でした。
    自分で分かるくらいなので相当な成長ぶりだったのだろうと思います。

例えば、元々なかった顔のエラが突然張り出してエラ張りさんだったと判明するのもそれくらいの頃だと聞いたことがあります。
    成長期には全ての骨がぐんぐん成長して、本来持つその子の顔になるんでしょうね。

でも絶妙ないいとこ取りで、両親には似ない美形になる方もいますので、本当にイケメン君なのかもしれませんね。

子供の顔は変わります

🐧
    なみ
    良くも悪くも変わってきますよ・・・。

小さい頃、お目目ぱっちりの丸顔のキュ~~トなお顔の男の子が、
    大人になったらお目目ほっそりの面長(馬面・・・)になったのを
    見たことがあります。
    同一人物か!!?って位面影なく変わっていました。

・・・と、こんなに極端な事は稀かもしれませんが、
    とにかく顔は変わります!

「小さい頃はかわっいい顔だったのにね・・・」って
    良く聞く台詞というか、抱く感想というか。

でも、そのままかわいいという事もあるかも知れないですけどね。
    そっちだと良いですね!

世の中のイケメン

ブルー
    世の中のイケメンの両親がすべて美男美女かというとそうでもないですよ。
    私の知る絶世の美女の両親はごくごく普通です。
    ついでに言うとご兄弟も普通です。

しかし美女は40を過ぎても美しいままです。
    世の中にはそういう人もいるんですね。

一方夫の友人には美醜で言うと醜にちかいくらいの男性がいました。
    奥様は普通ですがどちらかというと好みが分かれるであろう男性。
    しかしその子供と言ったら!一目でファンになりました。
    パッチリお目目、かわいらしい小さな口、鼻筋の通ったきれいな鼻、色は白くキメは細かく
    柔らかい髪にくっきりとした眉まで完璧の一言。そして何より愛らしい笑顔にノックアウト!
    それから8年。今は普通の男の子です。

同じマンションには人目を引くほどの美人がいます。そして夫もある意味人目を引く容姿です。
    美女と野獣そのものの夫婦ですが子供はというと結構かわいい。
    美醜というのは両親の容姿だけでは分からないものですね。

どうぞその容姿を損なわないよう性格もしっかり磨いてあげてくださいね。

そういうことってあるかも

みか
    私の知り合いにもいました。
    両親ともそんなに…という感じなのに、生まれた赤ちゃんは
    超かわいかったです…。小学生くらいまでは…。
    中学に上がるころからだんだん親に似始めて
    小さいころあんなにかわいかったのに~と…。
    どんなイケメンになるんだろうと思ってたのに、
    いまでは・・・です。

無くはないけど…

らら
    勿論、そのままイケメン君で成長する事もあるかとは思いますが…。
    子役の子とか見ると分かりますが、特に男の子って小学校低学年までは可愛くても、思春期位から鼻とか顎周りとかが予想外の成長の仕方をする場合があります。
    男の子でパッチリおめめと天パはちょっと方向性を間違えると危険な要素かと…。
    このままイケメン君で成長してくれるとイケメンといいですね。

うちもです(笑)

🐤
    ピッピ
    なんか、主さんご夫婦可愛らしいです

おじいちゃんおばあちゃんご親戚の遺伝とかですかね

私達も中の下くらいの顔の夫婦ですが息子は女の子みたくかわいいです(ハート

親戚一同のいいとこを取ったか夫婦の奇跡だと思います(笑)

親ばか行かせていただきます!

メリー
    トピ主さん、かわいいベイビーのご誕生、おめでとうございます!

私は残念ながら・・・な容姿(似ていると言われた芸能人は新沼謙治と「もたいまさこ」)、
    夫は、私はまあ愛してるのでかっこいいと思っていますがごく普通からやや下くらいだと思います。

が、自分の子だからとは思いますが、現在2歳になる娘はなかなか可愛いです!
    主人とも「我々夫婦の子としては会心の作だ!」と喜んでいます。

目は、両親とも一重なので娘も一重ですが、黒目がちで目が大きく見えます。
    また、私は顔も頭もでっかい(なかなかかぶれる帽子がない)ので、心配してたのですが、娘は小顔。
    赤ちゃんだから当たり前と言われそうですが、同年齢、同月齢の子どもと比較しても明らかに小さいです。
    顔が小さいので、各パーツがちんまり整っているように見え、目も大きく見えるようです。

この遺伝はどこから・・・と思ったら、主人の母がとっても小顔なのです。
    お婆ちゃんに似てよかったね(涙)。

成長するにつれ顔も変わってくるでしょうが、このラインで行ってくれれば、
    母のように不細工で悩むことはないのではないかと思います。

遺伝の不思議

miki
    ぶちゃいくでも我が子は可愛いものですが、端から見ても美人なのはやっぱりうれしいものですよね。
    トピ主さんと反対のケースもしかり、親に似ない子どもというのは産まれ得ます。
    勿論良いパーツが合わさった可能性もありますし、
    ご親戚に顔立ちの良い方が誰かしらがいるなら、そちらの遺伝というのもあり得ます。

私の子どもも二重ぱっちりのハーフ顔なんですが、私の二重とはちょっと違う感じで…
    一重和風顔立ちの夫の親戚に、ハーフ顔の叔父がいるので
    どちらかというとそっちの遺伝かなと思っています。

私自身も親に似ていず、会った事も無い遠い親戚の叔母に似ていると言われました。
    顔や体格は似ていませんが、電話越しの声が姉にそっくりで良く間違われました。

大きくなるにつれ、性格とかトピ主さんご夫婦に似てる所も出て来ると思いますよ。
    遺伝って面白いですね~。

似ていない

リサ
    というのが、ほめ言葉になるかは確かに微妙。

純和風で白無垢がものすごく似合っていた友人。
    その子が『まぁ、ハーフ?』な感じで、赤ちゃんモデルのようでした。
    そうそう、パッチリおめめに薄茶色のクリクリヘアー。
    ママは切れ長一重で、真っ黒な長いストレートヘアーなのにね。
    パパは・・・
    確かにくせっ毛ですが、収まりがつかず爆発しています。
    目は・・・太っちゃって埋もれてます。
    パパの赤ちゃんの頃とそっくりなのかも。と思いました。

トピ主様のところもそうかも?
    なんだか、失礼な物言いになっちゃうな。

けっこう…

海月
    いまは、残念な ブサイクで売っている芸人さんの子供の頃の写真がすごーく可愛い事が多いです。

なので、これからずっとそのままで大きくなる事お祈りいたします。

良かったね

経験者
    でも、顔は成長するにつれどんどん変わっていきますよ。
    結局両親に近づいて行くんです。
    もちろん隔世遺伝もあるだろうとは思いますが、ある程度は両親に似てきますよ。
    私の姪っ子も生まれたときは本当に可愛くて誰が見ても絶対美人になる!!と言っていましたが少しずつ両親に似て来ました。
    両親が不細工というわけではなく、並ですが、いくら絶世の可愛さでも、やっぱり両親にそっくりになっていくんです。
    今は少し生意気な子になっていますが。。
    なので、いくら可愛く生まれたといっても育ち方1つで勘違い野郎になってしまう場合もありますからご注意を。
    あまり周りが可愛い可愛いともてはやしていると本人に悪影響を与えるかもしれませんよ。
    多少普通でもまっすぐいい子に育てば顔より中身を見てもらえるので見栄えは2の次でしょう。
    で、大概の場合、女の子は母親に、男の子は父親にいずれ似てきますよ。
    小さい頃の顔と大きくなった顔が違う人多いはずです。

水をさすようですが

🐤
    yukie
    赤ちゃんの時可愛い子は大きくなってから
    そうでもないという確率は非常に高いです。

ごめんね、水差しちゃって。

うちの子も

あんず
    びっくりするくらいかわいい子でした。
    だんなの方もうちの方も、こんなイケメンはいないし
    こういうこともあるのね~と。

出かけるたびに「いい顔だね。」としょっちゅう声をかけられ
    その後「お母さんにてないね。」と言われたこともよくありました。

あれから15年!

おそるべしDNA。ちゃんとだんなそっくりの
    おっさんみたいな少年になっちゃいました。(笑)

友達の子どもも年賀状が来るたびに
    「なぜあの夫婦からこんなかわいい女の子が!」
    と思ってましたが、15年たったらちゃんとお母さんそっくりになってました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示