詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せない悩み・・・

レス24
    (トピ主4
    あち
    私は26歳女性で、154cmで44~45kgぐらいです。
    以前より少し太ってしまったのでダイエットを開始しました。
    仕事はデスクワークでほとんど動かないので、運動と食事改善です。

1.会社帰りは自宅まで約1時間歩いて帰る(週5日程度)
    2.お昼はシリコンスチーマーで作った蒸し野菜やウィンナー、ベーコン等。
    3.夕食は豆腐にキムチを添えたものやサラダを多めにとるようにしてお米は減らす。
    4.夕食後は約1時間の半身浴。
    5.夕食後はカービィー体操。

以上を10日ほど続けていますが全く効果はありません。
    なぜでしょうか?

ランキング

レス

もう少し継続してみては?

一応栄養士
    154cmで44~45kg。
    身長と体重だけで正確な判断は出来ませんが、
    これだけみると決して太っているとは思えませんが、
    痩せたいのですね。

この10日程継続してされてきたこと、
    食事も運動も無理のない範囲で、特に問題ないかと思います。
    ひとつだけ気になったのは、ベーコンやウインナーはカロリーも脂肪も多いのでとり過ぎに気を付けてください。

もう少し、せめて2~3ヶ月位は継続して、それから判断されたらどうでしょうか?
    継続して運動をすると基礎代謝も上がり、痩せやすい身体になっていきます。

どの位痩せられたいのか分からないのですが、
    1週間とか10日で効果を出すには、もっと運動する必要がありますし、
    食事ももっと抜本的に変える必要があります。

ですが、急に食生活を大きく変えて(例えば半絶食とか)、
    今までしていなかった運動を過激に行うのは、
    同時に体調も壊す可能性が高いし、そのリバウンドも大きく、
    運動選手等以外は、やるべきではないと思うので、
    方法としては今のままで良いのではないでしょうか。

食べ過ぎだから

🙂
    リズボン
    シンプルな事
    一度、摂取カロリーの計算をしてみたら?
    3000キロカロリー食べたっていいんです。
    それより多く消費すれば。
    痩せないと言う事は、ただの食べ過ぎではないでしょうか。
    自分で分からない事が、ネットの先にいる人に分かるはずがありません。
    己を知ってから質問して下さい。

まあ

🙂
    ささ
    十日ほどで明確な効果が出るのは、余程その前が自堕落じゃ無いと無理では?

元々それなりの標準体型の人がちょっと太ったからってものに対しては、そんなものかと思います。

70、80kgの人が数年ぶりに節制したってのとはわけが違う。

まだ結果を求めるには早いです

キウイ太郎
    まだダイエット始めて10日でしょう?
    結果を求めるには早いんじゃないでしょうか。
    多分、それだけされていたら脂肪は少し減っていると思いますが、
    筋肉がちょっと増えて、体重は変わらないのかなあと思いました。
    体脂肪はいかがですか?減っていませんか?
    ダイエット始めたら、1ヶ月くらいは変動ないと思ったほうがいいと思いますよ。
    すぐ減る場合もありますけど、そういうダイエットはリバウンドしやすいのでおすすめできません。
    ダイエットの内容としてはいいと思いますので、今は我慢です!
    がんばってください。

こんにちは。

プリン
    まだ初めて10日なら結果は出にくいかと思います。

徒歩1時間にカービィーダンスで身体に筋肉が付けば、1時的に筋肉分体重は増えます。

筋肉が付かないと、脂肪は燃焼されません。

私は腹筋の3倍背筋を鍛えて、食事制限もほとんどかけずに1年掛けてマイナス13キロにしました。
    一気に落としても身体に悪いし、リバウンドが怖かったから時間を掛けました。その後も少しずつ体重を落として、トータル20キロ落としました。
    ちなみに今は173センチ、53キロです。これをキープするのが私の課題です。

絶対に過度なダイエットはイケません。バランス良く食べて、ゆっくり毎日ちょっとづつ頑張って下さい。

太ってない

その体重は普通じゃないですか?
    お肉を食べたほうが痩せるみたいですよ。

摂取量が多いかもしれません

Abm
    43kgを目指すのであれば一日1290kcal以内の摂取カロリーにすれば痩せます。
    42kgであれば1260kcal以内です。
    歩いたり半身浴は体には良いですが、消費カロリーはとても少ないです。

必ず結果を出したいのであれば、一日にどれくらいのカロリーを摂取しているのか記録されてみてください。

この方法でも現在の主さんの方法でも時間はかかります。
    最低一ヶ月は継続してみてから効果を確かめてみてください。

10日じゃ無理ですよ

🐤
    reiko
    本気で痩せたかったら食べないのが一番。ほんとに書いてらっしゃるものだけですか?食べてるのは。ベーコンはいらないですね。それより汁物をいれてはどうでしょう。お米の量は減らされているようですが、お茶碗一杯食べてません?私は逆になかなか太れないのですが、お茶碗半分強でおなか一杯になってしまいます。おかずは色々食べます。あと、朝に割としっかり食べます。夜はあまり一杯食べられません。おやつも食べますが、だらだらつまみ食いは絶対にないですね。それと日中仕事にしっかり集中するのもいいかも。忙しくなればなるほど食事が面倒になり、痩せていきます。あまり体重も気にしないほうがいいですよ。要は見た目ですから。私は気にしていたときのほうが太りやすかった気がします。

なぜなら…

mimi
    トピ主さんにとってそれがベスト体重だから。
    健康的な生活をされているようですが
    それはつまり健康的な体を維持するということで
    今現在ベストなんでしょう。

細身の人はそもそも痩せにくい

レタス
    パッと見ただけで明らかに体重が重い人なら、トピ主さんがやっている運動と食事制限ですぐに効果があります。
    ただ、細身~標準体重のトピ主さんに効果が出るとしたら、ダイエットを始めてから最低でも2週間~1ヶ月だと思います。
    どのくらい体重を落とすのが、目標なのでしょうか?
    いまは体脂肪が落ちてきて筋肉が付いてくる頃なので、もう少し続ければ、1~2kgくらい落ちるはずです。
    目標が-4~5kgだとしたら、3ヶ月以上かけることをお勧めします。
    プラスで何かを取り入れるとしたら、ストレッチが良いですよ~。

痩せる必要あるかな?

痩せたい女27歳
    すみません。痩せたいと言ってる方にこんなこと言うのもどうかとは思いますが…。
    痩せたい、というのは体重を減らしたいということでしょうか?でしたら必要ないと思いますよ。十分痩せています。私は身長157~8くらいあるのですが、以前47、48kgくらいでした。ちょうど今のあなたくらいの感じかと思います。当時はあと5kg減らしたいなぁ、太ってるなぁ、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。
    今、10kg増えてしまったので、さすがに体重減らしたいなぁと思いますが、以前の体重まで落とそうとは思いません。ちょっと痩せすぎていたかと思うくらいです。
    まぁ、体重だけでは、体脂肪率や、皮下脂肪、内臓脂肪がどうなっているのはなんとも言えませんが…。
    気になるなら、体重を減らすというより、エクササイズをしてウエストを引き締めるとか、そういう感じがいいのではないかと思います。既に、そういった目的で実践されていたらすみません。なので、カーヴィーダンスいいと思います。私も、以前やった時にはお腹周りが引き締まりました。1ヶ月くらい継続したら、見た目にもわかるようになるのではないでしょうか。

あなたの目標は?

???
    私の勝手な理想としては・・・・
    BMI→22
    バスト&ヒップ→身長×0.55
    ウエスト→身長×0.55×0.7
    ですが・・・・

体重減らすこともそうだけど、身長を伸ばしてみては?

その体重で10日程度では

💍
    かるめん
    さすがに目に見えた変化はないと思います。
    筋量が少ない人だったとしたら、筋肉がついているから体脂肪が減ってきているはず。

その期間で急な変化があるのはデブな人だけです。
    とぴ主さんは理想体重より少し重いくらいじゃないですか?

続けてればあるときすとんと落ちる気がします。
    ちなみに、ベーコンやウィンナーは結構カロリー高いですよ。
    普通に肉取った方がカロリー低い時があります。

痩せないのは…

晴れ女
    痩せる必要ないから。

その身長 体重では細いくらいだと思いますよ。 標準体重と美容体重は違いますが 貴女は美容体重に近いです。

人は防衛反応で これ以上痩せたらヤバいと身体が判断して体重維持に入ります。

だから痩せないんです。
    他人からみて細くても 自分では太いと言い張る人いますが貴女もそうみたいですね。

現状維持のつもりで 今やってる事を最低3ヶ月続ければ少しは痩せるかも… 10日じゃ無理ですよ。

常識で考えよう

ルビガンテ
    10日で目に見える結果を出そうとするなら、無謀とも言えるカロリー制限が必要になりますが、1~5の項目では遠く及ばないと思います。

仮に無茶して減らしたとしても、たったこれだけの期間では身体が順応できません。
    皮下脂肪を減らし始めるには一定の時間がかかるんです。

>154cmで44~45kg

体脂肪率にもよりますが、もし脂肪量が少ないようなら、既に減らす余地がないので、極端なカロリー制限は筋肉を食いつぶしてしまう可能性があります。
    筋肉が減れば、太りやすくなります。
    ですので、「カロリー制限は控えめ」にして、とにかく有酸素運動を継続する。長期戦に持ち込むしかないです。

ちなみに、食事制限中に筋肉が増えることは[ほとんど]ありません。
    筋肉が増える=太るわけですから、「カロリー不足で太る」なんて現象はおかしいですね。
    また、体操程度の運動で簡単につくものでもないです。

ウインナー、ベーコンはカロリー高いですよ

とりあえず3か月
    鶏の胸肉、ささみ等にしたらどうでしょう。
    暑くなるこれからはビタミンB1が豊富な豚の赤身もいいかも知れませんね。
    あと、10日では結果は出ませんよ。

痩せるわけないじゃん

暇人
    元が太ってないんだから、アスリート並みのダイエットをしないと痩せませんよ。
    今の女性は太っていないのに、太っているという人多すぎ。太っていると言う前に、平均体重調べてください。今の体重は美容体重以下です。今より痩せたら貧相ですよ。それに、10日で結果がでるわけないじゃん。ダイエットの基礎をもっと調べたほうがいいです。

タンパク質

🐱
    yui
    大豆たんぱくは、プロテインスコアが少し低いので、動物タンパク(肉、魚、卵)もしっかり(目安は一日に手のひらと同じ大きさの肉か魚を2食だそう)摂って。
    運動するなら特に(筋肉にならず、代謝もUPしないから)。
    そして脂肪より筋肉のほうが重いので、体重だけでなくメジャー(センチ)でも体型管理してみて。
    体は引き締まったのに、体重は重くなったということもあります。

痩せませんよ

mameko
    まず、10日では普通目に見えて痩せません。
    それから、太ってないので、それ以上痩せることは難しいです。

私は同じ身長ですが、52キロから42キロまでは少し食事を減らすだけで
    1年で痩せました。18歳くらいのころです。
    その後25年。現在44キロ、体脂肪20%弱くらい。
    歳のせいか、42キロには戻りません。
    でも、太ってないですよ。体型はちょっと…変わりましたが。

何キロになりたいのか、どこをどう痩せたいのかわかりませんが、
    体重やサイズにとらわれず、「引き締めること」を考えた方が
    健康的で美しいと思いますよ。

私は産後、39キロまでやつれたことがありましたが、40キロ切るのはお勧めしません。
    見た目が痛々しくなります。

あまりにも期間が短い

imagine
    考えられる理由

1.太っていない
    10日程度生活に変化を持たせて効果が出るほど太っていないから。
    もとが100kgなら変化も出やすいでしょうが・・・。

2.期間が短い
    わずか10日程度で効果が出る内容ではない。
    ずっと継続することで徐々に永続的な変化が出ることを期待しましょう。

3.運動負荷の程度
    毎日1時間の帰宅徒歩は今までより改善の機会なのでしょうが、運動の負荷がどの程度か?
    減量を意識した運動として取り入れるなら普通に歩く感じでは追いつかないと思います。

まずは期間を継続すること。3ヶ月目安で変化の出だしを待つくらいでないと途中で意気消沈してしまいますよ。

トピ主です

あち
    一応栄養士さん
    やはり2~3ヶ月は必要なんですね。
    ここ1~2年は一時的に太ってしまっても、その後調整すればすぐに体重が
    元に戻っていたので、ここまでなかなか痩せないことがなかったので焦っていました。
    あと3kgほどは落としたいと思っているので気長に続けて頑張ります。

リスボンさん
    カロリー計算はしたことがなかったので今度始めてみます!

犬さん
    普通の体重なのかもしれませんが、以前より2kgは太ってしまったので
    とりあえず太った分だけでも元に戻したいなって頑張ってます!

プリンさん
    すごくモデル体型なんですね!うらやましいです!
    やはり1年かけるなど長い目で見なければいけないのですね!
    毎日少しずつ頑張ってみます!

キウイ太郎さん
    筋肉が増えて体重が変わらないという発想がなかったのですごく勉強になりました。
    うちの体重計は体脂肪をはかる機能がなくてわからないんです・・・
    とりあえず1ヶ月は変化がなくてもめげずに頑張ります!

ささ様
    やはり短期間すぎましたよね・・・
    もう少し続けて頑張ります!

トピ主です

あち
    痩せたい女27歳様
    痩せなくていいなんて・・・ありがとうございます。
    毎日朝晩2回体重を測っているので、増えたのが明確にわかってしまい
    自分の中で許せなくなってしまいました・・・
    わたしもできれば5kgぐらい痩せたいと思っていました!
    でも体重だけにあまりこだわりすぎないようにします。

レタス様
    一応3kgぐらい落としたいと思っています。
    今は筋肉がついている頃だと信じてもう少し続けてみます!

mimi様
    やはり今がベスト体重になってしまったのでしょうか・・・
    前までは今より1~2kg少ない体重をキープできていたので、それから太ってしまった
    今がベスト体重になってしまったのがすごく嫌だったんです。
    もう少し時間をかけてみます!

reiko様
    お米はお茶碗の半分ほどにしています。
    確かに今の仕事はすごく落ち着いていて暇な時間も多いのでブクブクしちゃったかなと
    考えたこともあります・・・
    汁物も効果的に取り入れてみます!

Abm様
    明確なカロリーを教えていただきありがとうございます。
    42kgを目指しているので参考にさせていただきます。

トピ主です

あち
    ルビガンテ様
    やはり短期間すぎましたよね・・・
    今まではここまで体重が戻らないことがなかったので焦ってしまいました・・・
    数ヶ月様子を見てみます!

晴れ女様
    痩せる必要がないなんてありがとうございます。
    あまり無理はしない程度に、まずは以前より太ってしまった分のみ戻すことを目標に
    頑張ります!

かるめん様
    ベーコンやウィンナーはダメなんですね!
    たしかに野菜に対して少し多めに摂取していたのかもしれないので少しやめてみます!

???様
    身長ももう少し伸ばしたかったのですがとうとう伸びませんでした・・・
    気長に続けてみます!

とりあえず3ヶ月様
    ささみ等はわたしも気になっていたので挑戦してみます!
    そしてもう少し長い目で見てみます!

暇人様
    太っていないなんてありがとうございます。
    長年キープできていた体重が急に増えてしまって戻らなくなったことに焦っていました・・・
    貧相にならない程度にがんばります!

yui様
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    たんぱく質などの細かな成分も考えてダイエットしてみます!

トピ主です

あち
    mameko様
    42kgはわたしの憧れの体重です!一時期は39kgにもすごく憧れていましたが
    やはり貧相になってしまうのですね・・・
    長い目で見て健康的な体型を目指します!

imagine様
    最低でも1ヶ月は見て今日からまた頑張ります!