詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司を好きになってしまいました

レス55
    (トピ主0
    春雪うさぎ
    恋愛
    32歳、派遣社員をしています。
    未婚です。

一年ほど前、私が配属されている部署に上司が異動してきました。
    彼はとても誠実な人柄で、仕事に対しても真摯であり、部下をぞんざいにすることもなく丁寧に接する方です。
    そんな彼のことを尊敬の眼差しで眺めている日々・・・・本当はその時から彼を好きになっていたのかも知れません。

そんなある日、部署で飲み会が開かれることになりました。
    職場以外で彼と触れ合える・・・仕事の悩み、私自身のこと、知りたかった彼のこと、
    お酒の勢いも手伝い、その日は彼といろいろな話をしました。
    彼が既婚で、奥様を大事にしているのは、私の胸を切なくさせましたが、
    こんな素敵な人が結婚していない方がおかしいので、早めに知ることができて良かったと自分を納得させました。

あれ以来、頭では納得できたはずなのに、彼を目で追ってしまったり、
    挨拶やちょっとした会話を交わすだけでもときめいてしまう自分がいます。
    触れ合えなくても彼と同じ空間にいたい、彼に会えるのが待ち遠しくて仕方ない・・・
    想いに応えてくれる相手ではないのに、知れば知るほど彼のことが愛おしくなる。

「なんで、もっと早く出会うことができなかったのか」

こんな独りよがりなことまで考えてしまいます。

でも、私も分別のある大人・・・だと自分では思っています。
    彼に想いを伝えて、困らせたくはありません。
    そして、現実的に考えれば、片想いに時間を費やす年齢でもないのです。

それでも、彼への想いをどう断ち切ればいいのか、どうしても分からない。。

皆様、叶わない恋を忘れるにはどうしたらよいでしょうか?
    何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

早く出会ってても変わらないのが現実・・・

😑
    ごろごろ
    >なんで、もっと早く出会うことができなかったのか

これは既婚でありながらも彼がトピ主さんのことが好きだったりしたときに発生する出来事であり、今が脈無しなら過去に出会ったとしても脈無しだと思う。だからこんなこと考えても無意味です。

この現実をしっかり認めて仕事頑張ってください。

触れなば落ちん

カシュー
    どうしたらいいかって、ただ断ち切る、ただ忘れるだけです。

彼、彼、彼の連発、触れ合う、愛おしいって...。
    文章全体から酔っちゃってる人の気持ち悪さが漂ってます。
    きっと職場でもジトッと熱いまなざしで見つめてるんでしょうね。

自分から動いて困った立場にはなりたくない。
    でも気づいてもらってアプローチして欲しい。
    そんなとこかしら。

職場で色恋の空気を濃厚にかもし出す人って周りはわかるものです。
    誠実な人柄の上司を困った立場に追い込まないように。
    職場ではただ粛々と職務を遂行するのみです。

経験者は多いよね、、きっと

ワールドワイド
    私はね、今まですっごくステキだな、、って思える男の人、二人ほどいましたよ。両方とも既婚者の子持ち。

しょうがないんですよ、ステキな人はステキなの。そういう事に気がつける自分もステキな女性だと思ってますよ。もちろん変な関係になるつもりはないんですけど、毎日が、ホント初恋でもした中学生のような気分。楽しくてしょうがなかったですよ。仕事もがんばれるし、オシャレに気合いも入るし、ちょっとドキドキしながら、時々飲み会で楽しくしゃべって、いい日々でした。

少々、笑顔が増えてもいいんです。ちょっと他の人より親切にしてもいいです。
    でもね、相手が既婚者なんだから、絶対何も言っちゃダメ。相手だって気がついているのかも知れませんけど、敢えて気がつかない振りでがんばっているのかも。こういう恋をしている間がどんな美容液よりもいいわけで、そのうち綺麗になったあなたに別の人が気がつくかも。

私の場合は、自分の方の都合で、二回ともその職場を離れる事になりました。寂しかったけどいい思い出になってます。何もなかったからこそなんですよ。

どうか、いい思い出で終われますように。

あきらめる以外にない

🐶
    まゆまゆ
    想像してみてください。

あなたが彼に告白したとして、
    「結婚しているから無理です。」と断られるか、
    応じてもらえたとしても、
    それは彼がただの浮気男であることが判明するだけ。

いずれにせよあなたが望んだ答えではないでしょう。

悲しいことですが、
    世の中には自分の力ではどうにもならないことがあると
    あきらめるしかありません。

現実をしっかり見て

モテる夫の妻
    三十路もとっくに過ぎたのに乙女チック過ぎます。
    どうしたら忘れられるか?現実を見る事です。

彼が困る?困りませんよ。そもそも上司の彼は貴女に気がある訳ではないでしょう?「困る」ではなくて彼は「迷惑」に思うのではないですか?
    部下という弱い立場を利用して既婚上司に逆パワハラですか?
    このような恋をしている自分に陶酔しているだけだと思います。
    何かのドラマの見過ぎです。
    そして、その上司が「素敵」に見えるのは上司と奥様で年を重ねて作り上げてきたものです。
    それに本当に不倫関係になってごらんなさい。
    奥様に訴えられて百万円単位で慰謝料請求されますよ。そして会社にも居られなくなる。
    気の強い奥様だったら弁護士と共に貴女を徹底的に追い詰めますよ。

貴女も言っているように、普通に結婚したい子供が欲しい…など願いがあるなら自己陶酔なんかしていないで、自分の置かれている現実をしっかり見て、周囲をよく見てごらんなさい。
    きっと貴女の事を見つめている素敵な独身男性がいるはずですよ。

他人に属する人だから

みかん
    素敵に見えるのではないでしょうかね?

帰る場所があり、そこに大切な存在がいて
    あなたの上司と奥様が造り上げてきた関係とか時間がある。

あなたの上司が独身だったら、好意を持たなかったかもしれませんよ。

いつか好きな人が出来て、その人と良い関係を築けたら良いですね。

今は辛いかもしれませんが、会社の外に目を向けてみませんか?

辛口コメントが一番効くのかな?

匿名
    〉叶わない恋を忘れるにはどうしたらよいでしょうか?

不倫した場合のリスクを頭でシミュレーションをすることです。
    彼に告白してOKとなった場合、不倫関係に突入します。あなたは不倫女のレッテル貼られ婚期をのがし、数年後に彼に捨てられて惨めな思い。もしくは、周囲の冷たい目線に耐え略奪結婚して慰謝料と養育費を払いながらの貧乏生活。

トピ主さんは恋愛に免疫がないのかな?あまりにも彼を美化していませんか?既婚上司が魅力的に見えるでしょうが、それは仕事上の姿で家庭と会社での切り替えはしてるでしょう。彼に告白したら二人だけの問題で修まらないでしょうし、周囲の方も傷つきますよね?会社にも居ずらくなりませんか?

魅力的な上司がいるから仕事が楽しい~ぐらいに留めておいて、身勝手な行動は慎みましょう。年齢的にも微妙だし、婚活がうまくいかなかったら仕事しなければ生きていけません。失職しないように職場のトラブルは避けた方がいいですよ。

不倫を普通の恋愛と同じ感覚で考えないこと。信用を失うし、要らぬ告白をして上司の家庭に波風を立てないように。

早く

mimi
    新しい相手を見つけて下さい、以上!

胸に秘めて新しい恋をみつけるしかありません。

🐤
    87
    よくある言葉ですが
    【あなたの大好きな上司を、そこまで素敵な男性にしてるのは彼の奥さん】なのです。
    勝ち目はありません。

告白をされたらその上司も嬉しいかも知れませんが
    仕事しづらくないですか?

もし告白して上司がフラついて
    不倫などになったら、これからのめくるめく
    あなたの幸せな人生、全てを失いますよ?

まあ言いよられて簡単に不倫などする男性ならクズですが。

どうしても断ち切れないのであれば
    自ら派遣先を替えてもらうなどしてもらうのもいいかと思います。

恋する自分に酔ってますね…

💢
    美化しすぎ!
    〉仕事の悩み、私自身のこと、知りたかった彼のこと…

くれぐれも迷惑な相談女にはならないで下さいね。上司なら部下の悩み事を解決してあげたいと思うでしょう。でも32歳なら相談女にならなくても、自分で解決できますよね?相談なら迷惑のかからない女性同僚とか友人にして下さい。

傍から見てると、なんでいい歳をした女性が他人に相談しなきゃ解決できないのかなと思ってしまいます。相談女=不倫とならないように気をつけて下さい。

心で思うのは勝手ですが、酔っていたとはいえ相談女になって上司にアピールしたり、自分がスッキリするために勢いで告白しようとする発想は間違ってるし、自分勝手すぎます。あなたの身勝手によって迷惑する人もいるし、上司の家族もお気の毒です。
    私の夫は部下の愚痴相談にのって不倫の一歩手前までいきました。妻として夫に相談する内容でもないのに…なんで?と思いました。

もうちょっと精神的に自立し、相手に依存する気持ちを抑えた方が良いのでは?今んとこトラブルになってないみたいだけど、32歳でポエムみたいに焦がれて不倫はイタすぎます。

自分を責めないで

いちど
    厳しい意見も多そうですが・・・片思いなら誰でもあること。
    不倫は悪・妻帯者は絶対好きにならないと思ってても
    みんな聖人君主じゃないし、こればっかりはわかりません。
    それを「これは純愛なの!」とか人に主張するようであれば問題ですけど
    自分の中で秘めておけるなら他人に文句言われる筋合いないと思いますよ。
    無理に忘れようとしてこじらせるのも何なので
    好きなうちは成長の機会だと開き直るしかないんじゃないですか?
    あまり自分を責めずに、後悔のない生き方ができるようお祈りしています。

仕事辞めたら?

ももんちゃん
    せっかく派遣という身軽な立場なのだったら、
    その職場から離れるのが一番だと思います。
    そして、婚活にでも力を入れて、気をそらすべきだと思います。

他の方もおっしゃってるように、
    トピ主さん、酔ってます。夢見すぎです。
    毎日彼の一挙手を見ては、トキメいたりしてるんでしょ?
    その職場にいる限り、ふっ切れないでしょう?

つらいと思います。
    でも、あまりに一方的です。
    しかも、「もっと早く出会えたら」
    なんて傲慢です。

どうすればいいか?
    出来れば職場を離れましょう。
    無理やりにでも自分を出会いの場に身を置きましょう。

いかに時間のムダを少なくするかは
    トピ主さん次第です。

30代・40代の仕事のできる男性上司は

上司の妻
    妻子を支える為に、必死になって仕事をしているんですよ。
    ですから浮かれた部下への評価は厳しいです。
    私の主人が主任・課長だった頃にいた女性ですが…

その1:休み時間には恋バナ、「奥様の写真を見せて!」と迫り、その他アプローチがあった派遣女性。
    夫が「何しに来てるんだ!」と派遣会社の質を問題視し、派遣会社の変更となりました。

その2:プロジェクトで夫とペアを組んだ女性社員。
    普段から「たまたま奥さんと出会ったのが早かっただけでしょ!」と発言。
    宴会にて酒の勢いで自分の方がふさわしいとアピールするも、
    夫が「自信過剰な女性は好みじゃないし、君は妻と正反対だから。」と
    めずらしく反撃し、泣かせたそうです。
    その女性社員は仕事でもごり押しが多く、夫が最低の人事評価を下し、
    女性が誇っていた開発業務から営業に移動してもらったそうです。

トピ主様は派遣社員とのこと、派遣元の名を汚さぬよう自重して下さい。

それにトピ主様、あなたが見ている上司の顔はほんの一面。
    家に帰ってから、妻子にしか見せない本当の自分を出してくつろぐんです。
    冷静になって下さいね。

今の上司の魅力は奥様のおかげ。

みけこ
    もっと早くに出会っていたら?
    多分あなたはその上司とやらに見向きもしなかったと思います。

今の上司さんが醸し出す魅力はその上司の奥様の内助の功があってのこと。

夫婦とは合わせ鏡。素敵な奥様がいるからその上司も素敵でいられるのです。
    上司の誠実さは奥様の誠実さでもあり、そのお二人の信頼関係と深く関わっています。仕事をバリバリこなし、真摯でいられるのは影で支えている奥様の存在はとても大きいでしょう。

上司の魅力は奥様あっての魅力なのだと思えば諦められませんか?
    既婚者はほとんどの方がそうですよ。結婚しているという余裕と自信がありますので、なお一層輝いて見えてしまうものです。

しっかりしなよ

カプU
    彼、彼って、これはポエムかいっ!触れ合える?ええーっ単なる飲み会でしょ。上司が触れ合っているのは奥さんで、働いているのも奥さんのためで、彼(笑)が素敵なのも奥さんがそうさせているのです。なんか、よい御夫婦みたいですね。本当のごく普通の彼を知っているのは奥さんだけ。たとえ上司と不倫できても勝ち目はなさそうね。単なる遊びで終わりそう。ポエムの世界にいつまでもいないほうがいいよ。すぐ40歳とかなりますよ。

その男性は対象外

タイムマシン
    とすれば、

>彼への想いをどう断ち切ればいいのか、どうしても分からない

なんてことないと思うんですけど。特別な想いをもつという対象の外なんですよ。

トピ主さん、密かな期待を抱いていません? 納得したくないんでしょう?

いい加減現実に戻ってください。

自分の胸のうちにしまっておきましょう

ポポ
    私もそんな経験ありますよ。
    好きになってしまったものは仕方ないですよね。
    絶対に想いを伝えてはいけないことを理解しているのであればいいと思います。
    賢明なトピ主さんなら、これ以上相手を困らせる事はなさらないですよね?

無理に忘れようとしても忘れることなんて出来ないでしょう。
    「この人に会えて良かった」と涙して下さい。
    そのうち気が晴れます。時間かかるかもしれないけど、そういうものです。

そして思いがけない所で誰かに出会ったりするものですよ。
    それまでは自分の胸のうちにしまっておいて下さいね。

ありのままを受け入れる

凛々
    最初から縁がなかったんです。
    その一言に尽きます。

今の誠実な上司さんを支えてきたのは、上司さんが大事に
    されている奥様です。
    トピ主さんではありません。

心の中で思うのは構わないと思いますが、決して悟られないで下さい。
    職場の上司部下の関係では、特別な感情を寄せられるのも迷惑な時が
    あります。苦しいかもしれませんが、堪えるしかありません。
    上司さんは独身ではないのですから。

縁がなかったんです。

じゃあその上司から「大人の関係」を誘われたら?

シマ
    「好きな人には妻(彼女)がいた」

どこにでもあるよくある話です。

で、その好きな人が何かの拍子でコロッと妻以外の女性と…

も、これまたよくある話です。

トピ主さんは、もしも彼とそういうシチュエーションになった時、退けられますか?
    頭では悪いと思いつつ、愛しさが募って受け入れてしまいますか?

実際妻子を大事にする仕事の出来る男が、同じく近場で恋人とも情熱的に楽しむ例は掃いて捨てる程あります。
    彼等は巧みに使い分けが出来るようです。
    (勿論家庭は円満なまま。)

32歳のトピ主さん。
    彼の恋人になりたいですか?
    それともきっぱり拒絶出来る自信はありますか?

婚外恋愛は走り出したら止まりません。
    「あー楽しかった。私結婚するからじゃあね~」と軽々路線変更出来ますか?

今ある若さを大切に。

派遣は向いてないと思います。

🐱
    猫だるま
    トピ主さんは派遣という働き方に向いていないと思います。

派遣社員は派遣先に自分のスキルを提供しに行くだけです。
    そこで色恋でどうにかなってる暇などないのです。

そうやって色恋でどうにかなりたいなら、ちゃんと正社員になってプライベートで婚活すれば良いと思います。

正直、トピ主さんみたいな人が派遣になるのは止めていただきたい。
    派遣スタッフの質が下がるので。

結婚を望むなら、叶わない恋に酔ってる余裕はありませんよ。。

ふぅ
    同じ社内にいて相手が常に目に入る環境では、忘れるにしても時間がかかるでしょうね。。でもとりあえず必要なのはきっぱり断ち切る主さんの意思。あとは、彼に気持ちが向く暇がないくらいに仕事やプライベートを忙しくする。なるべく暇な時間(彼を思い浮かべる時間)を作らないほうが失恋は乗り越えやすいでしょう。
    後は、、、婚活に精を出す。

ところで、他の方もご指摘されてますけど。
    主さんは、手に入らない相手に報われない恋愛をしてることをドラマチックに捉えすぎてると思います。職場でもあるし、もっと現実的に公私混同しないようにしないとね。

バレてないと思ってるのは主さん本人だけで、すでに周りの人(特に女性)には、主さんから上司への熱い視線なんて薄々バレてる。なんて考えないですか?
    周りに気づかれるってことは、早晩上司本人にも気付かれる可能性もある。
    そうなれば最終的には主さん自身が仕事がしづらい状況になりますよ?
    現実的に考えるというのは、例えばこういうことです。
    派遣社員なんだし、もう少しそういうことも考えふるまいに注意したほうがいいでしょう。

新しい恋

りんご
    ずばり、新しい恋をするしかありません。それには出会いの場を広げましょう。
    まだ若いんだから、あなたに合う相手もいるはずです。
    無理に忘れようとすると、逆に想いがつのります。既婚者を好きな自分を許して傍観しましょう。
    彼のファンだ、くらいに気持ちをシフトさせて生活を楽しむのです。
    行動範囲を広げることを忘れずに。

もう彼を見てはいけません

あおば
    私も依然理想通りの男性(上司)に出会って好きになってしまいましたが、彼が既婚者だと知った時、そこできっぱりと諦めましたよ。
    それがいい女ってもんです。人から聞くところによると、その男性も私の事を気に入ってるっぽいと聞いて家で泣きましたが、
    きっぱりと気持ちを入れ替えました。

こんなに好きになる人はいないだろうと思うほどの男性でしたが、結婚していたからそれで終わり。不倫なんてとんでもないし、
    幸せはないし、人さまの家庭をめちゃくちゃにしたくないし、奥さんがかわいそうですから、他の人を探しました。

もう彼を目で追うのはやめてください。何かを期待するのも、彼に想いを伝えるのもやめてください。その彼の奥さんにしてみれば、
    あなたの様に理性を働かせることができない女性がご主人の近くにいる事はとても迷惑です。

彼の奥さんだって、彼と結婚するためにすごく頑張ったんだよ。良い家庭を作るために今だって毎日頑張ってるから彼に大事にされてるんだよ。
    好きな人の家庭を乱さないでください。相手の幸せを願ってください。それがちゃんと分かれば、自分の意思で諦めることができるはずです。

既婚男性は・・・

🐱
    ほまち
    現役女子時代、複数の友人に、この手の相談をされた事があります。
    その度に私は
    『結婚している男は、
    ちゃんとパンツ洗ってくれる人がいるから、
    きちんとした服装でいられる。
    もうひとりの女を確保してるから、がっつく必要ない。
    そして女に慣れている。
    既婚男は、相方が居てのこの仕上がりなんだから、
    6掛けして見るべき。』
    こう話しました
    相談して来た友人達は、冷静に6掛けして相手を見た結果、
    目が覚めたっと言って、違う恋に向かって行きました。
    もちろん6掛けして、あらゆる修羅場・リスクを計算しても
    『それでも惚れているのだ!
    全てを失っても彼が欲しい!』
    っと言うのなら、私は何も言いませんが。
    覚悟のない恋愛は嫌いです。
    そして、そこまでの覚悟のある女なんて滅多にいません。

私個人は、他人にパンツ洗ってもらっている男は興味ないので、
    この手の覚悟をした事はありません。

仕事に集中しましょう

ナツメグ
    挨拶などにときめく位は良いのでは。
    仕事のやり甲斐も出ますし。

しかし
    「もっと早く出会えていたら」
    って、両思いの場合の言葉でしょう?
    奥様でなくトピ主さんを選んでいたかも…って事ですので図々しいと思います。
    そんな運命の相手でしたら、即離婚してトピ主さんにプロポーズしているはずですよ。

職場に「かっこいいor好みの外見」「仕事ができる」「優しい」男性がいると、すぐ好きになってしまう女性を何人か見てきました。
    周囲からすると「お手軽」「暇なんだね、仕事しなよ」としか思えません。
    ましてや相手が既婚で苦しいとか、本当会社に何しに来てるの?と爆笑ものです。

仕事に集中して出来の良い部下になれば、恋愛ではなく好んでもらえるでしょう。
    それで充分幸せではないですか。

私も独身女性、以前は派遣社員でしたが、皆がこんな浮わついていると思われては迷惑です。

32歳かぁ。。。

😒
    k
    既婚者に恋はその歳ではきついなあ。

同級生を見渡してください。

その上司の奥様の立場の人ばかりではないですか??

そうやって冷静に今の自分に向き合えばきっとだんだん熱も冷めていくはずですよ。

レス

ます
    婚活をしましょうよ。年齢的にも積極的に婚活する時期ではないですか。
    既婚のその男性を基準にしてしまった後では独身男性と出会っても物足りなさを感じ良縁を逃しますよ。
    既婚者の魅力は奥さんや子供の影響だからです。
    独身男性に同じようなレベルを求め出したら一生結婚できないので早めに現実世界に戻る事をすすめます。
    それから、不倫などは一切考えないでくださいね。
    その素敵な男性の嫌な部分を目の当たりにし、次の恋へ進めなくなる程のショックを背負いますよ。

あのさぁ・・

mini
    >でも、私も分別のある大人・・・だと自分では思っています。
    彼に想いを伝えて、困らせたくはありません。
    そして、現実的に考えれば、片想いに時間を費やす年齢でもないのです。

じゃ、きっぱり線引きすることですよ、自分でね。
    恋する自分に酔ってるところ申し訳ないですが、所詮既婚者だから。
    既婚者と知った時点で恋愛対象外です。
    トピ主さんみたいな人が(でも。だって・・)って言って、不倫受け入れちゃうんでしょうね。
    その自己陶酔がダメ女の典型ですよ。
    ダメなものはダメ、泣いてもムダなものはムダ。
    割り切らないと仕方ないわ。
    良いですよ、あなたがそうやってグチグチして彼に誘われて不倫に突入しても・・あなたがお望みならそれも良いでしょう。
    でもね、片想いや不倫に費やす時間がないって自分で自覚してるのなら、自分で切りかえてさっさと他に行くことです。
    その方が自分で幸せをつかむ女ですよ。そっちの方が賢いです。

どう考えても未来なんてないじゃないですか。
    数年片思いで過ごします~?
    で、あげくに叶わぬ恋だと数年後にやっと理解します?
    既婚者は恋愛対象外だから(笑)

どうにもなりません。

mimi
    タラレバを妄想するのはあなたの勝手ですが、色目つかってくる妙齢の女性部下は本当に仕事のできる上司には敬遠されますよ。
    せっかく尊敬できる上司のそばで働けるのだから、きっちり業務をする。
    それしかないでしょう。

貴女の妄想はきっとその上司と自分のカップルのシーンだけなのでしょう。
    現実の彼はすでに熱い恋愛をした女性と結婚をし、ともに戦友のように子どもを育てあげている真っ最中。
    会社ではキリッとした姿でも、家へ帰れば家族団らん。大あくびにオナラ、子どもとじゃれすぎて奥様に叱られ。飲みすぎて奥様にどつかれながら解放され。
    パンツを洗うのも妻。いちばんおいしい食事と思っているのも妻の手料理。
    あなたにカッコよく映るYシャツにパリッとアイロンをかけているのも妻。
    朝は片手に生ゴミ持って子どもにいってきますのハグ。
    あなたの見たことのないシーンが彼のいちばんリラックスできる現実。

その妻の座に、つきたくないですか?
    別の、トピ主さんにふさわしい人相手に。

次、行きましょう!

ハル
    あなたの好きになった上司が仕事に真摯で、皆に丁寧でいられるのは
    彼の奥様が、彼を満たしてくれているからです。

だから奥様を大事にするんです。

あなたの好きになった彼は、奥様あっての彼なんです。

他の誰かじゃ今の彼は、存在しません。

これが全てです。消化して下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示